悪役のセリフって主人公側よりよっぽど納得できる事を言ってる事が多いよね

a1145ab138b93e5238fb47034fbc954d.jpg

20: 2017/04/15 16:55:05 No.477385973

そりゃそうだろ
結局悪の軍団の方が民衆に近い価値観だし


2: 2017/04/15 16:43:43 No.477383953

ダイ冒ではそうだな
ザボエラの兵器論とかまさに近代のそれ


9: 2017/04/15 16:47:34 No.477384648

流石に味方の死体を利用したり故意に殺したりというのは近代でも







4: 2017/04/15 16:44:21 No.477384065
 
8d7b0773e15e87b228c2ec2babe7eb31.jpg


5: 2017/04/15 16:45:14 No.477384220

勝つのが好きにしてはいの一番にフィンガーフレアボムズを放たず
獲物をじわじわなぶり殺そうとする矛盾してるからスレ画


19: 2017/04/15 16:54:48 No.477385928

いたぶるのはもっと好きなんだろ
何も矛盾してない


10: 2017/04/15 16:47:59 No.477384722
 
16922294e9440a02f70bc53212838e13.jpg


11: 2017/04/15 16:48:59 No.477384887

スレ画は個人的な嗜好の話だから納得するも何もないような
共感なら分からんでもないけど


13: 2017/04/15 16:51:11 No.477385266
 
2f6354dafd6d231eb156fb8b8b2418ba.jpg


14: 2017/04/15 16:52:23 No.477385498
e001dba11d9ac034ff1193b3975f96f6.jpg
気持ちはわかる


15: 2017/04/15 16:53:22 No.477385668

>気持ちはわかる


人形言うがあいつらはあいつらでああいう生物だよね


24: 2017/04/15 16:57:46 No.477386465

>気持ちはわかる


何も知らない人がこれ見たら悪役と思わなそう
…いや見た目が悪役っぽいか


27: 2017/04/15 16:59:53 No.477386870
 
d3ba4deefa14ba99f5e627ec2fff3294.jpg

藍染ならこれだろ


57: 2017/04/15 18:21:51 No.477401994

>藍染ならこれだろ


俺は憧れは理解から遠い感情って言葉のほうが深みを感じて好きだな
好意を抱かれている人物に対する拒絶でもあるし


34: 2017/04/15 17:29:24 No.477392259
 
b922695b546b0001e77e9941664dfde4.jpg


38: 2017/04/15 17:34:12 No.477393177
 
30922596ddc2044d9739358e17fa3328.jpg


41: 2017/04/15 17:51:58 No.477396327

悪役の方が明らかに正論で
主人公側がワガママにしか見えないって状況になった時に
如何にして主人公側に大義を持たせられるかで
作者の手腕が問われる


43: 2017/04/15 17:53:41 No.477396654

ワンピのインペルダウン編の悪口はよせ


52: 2017/04/15 18:08:00 No.477399447

種死を思い出すね
あれは主人公側に大義を持たせられなかったから
悪役の方にいきなり大量殺戮兵器をぶっぱさせて
「相対的に」主人公が正しく見えるようにした
そりゃ大量に人を殺す奴なんて誰が見ても悪者だし
それに敵対すれば例えそれまでの行動がどうだろうと正しく見えるし


46: 2017/04/15 17:54:19 No.477396788

非情な現実を語る悪に
理想と情熱で立ち向かう主人公ってのは王道だからなぁ


47: 2017/04/15 17:54:54 No.477396904

悪役というか敵役の方が納得できる言葉を吐いてるっていうならしばしば


49: 2017/04/15 17:58:39 No.477397649

敵役の台詞って言いたいならわかる
敵味方をきっちり善悪で分けちゃうとそれだけで安っぽくなるし


50: 2017/04/15 18:04:24 No.477398788

現実VS理想で理想が勝つのが少年漫画
作者は悪役の方に感情移入してるだろって思うことはよくある


94: 2017/04/15 18:47:34 No.477407021

はっきり言って「どうしようもない残酷な現実」
とやらを描くの凄い楽だからね
理想を描くのはたぶん数倍以上難しい


53: 2017/04/15 18:15:30 No.477400833

悪役の言う正論って諦観とか現状追認でしかないことが多い


55: 2017/04/15 18:20:02 No.477401657
 
dc7baf9c4b263a9a689710cc01e5f749.jpg


62: 2017/04/15 18:27:14 No.477402934

フレイザードの「戦場に入ってきたら男も女も関係ねえ!」
って言葉が正論扱いされたりするが
そもそも戦場でない場所を勝手に戦場にしたのは自分という…


66: 2017/04/15 18:32:01 No.477403869

民間人の避難所ならともかく
武装した正規兵と指導者が反撃の機を伺ってる隠れ家だからなぁ…


68: 2017/04/15 18:36:17 No.477404694

でも真っ当な大義を掲げるムカつく敵組織を
気に入らないってだけで大義も無く
真っ向から潰す様な主人公みんな好きでしょう?


72: 2017/04/15 18:37:51 No.477405034

世の中感情がもてはやされすぎてる


78: 2017/04/15 18:39:33 No.477405369

どっちかと言うと屁理屈の皮をかぶせて論理的でござい
と言えば感情論があっさりOKになるガバガバ判定だと思う
としあきのレスポンチなんかも大体それだし


75: 2017/04/15 18:38:25 No.477405136

悪役は弱肉強食だから
そりゃ真理しか言わないさ


84: 2017/04/15 18:41:54 No.477405853
 
161b146705f2f3cc562ec169f6b793b7.png

確信と自信にに満ちた悪役はカッコイイ


86: 2017/04/15 18:43:09 No.477406111

このあと泣くまで殴られる悪役!


109: 2017/04/15 19:06:55 No.477410993

>確信と自信にに満ちた悪役はカッコイイ


こいつは虚勢を張るのが上手いだけじゃねえか
まあ部下達はそれに騙されて従ってるからいいんだけども


93: 2017/04/15 18:47:27 No.477406993

復讐の是非や善悪についてドロドロやりたいなら
痛快も娯楽も名乗れんわな


100: 2017/04/15 18:51:37 No.477407819

るろうにとか主人公が復讐される側だと
復讐する方がひどい奴になるよな…


102: 2017/04/15 18:52:40 No.477408046

結果はともかく正義も悪も関係ない考えの主人公は人気出るよね


104: 2017/04/15 18:54:07 No.477408336

オンリーワンこそ正義よ
いや実際支持されてる理由ってそんなものだと思う


103: 2017/04/15 18:53:18 No.477408172

勝者こそが正義なんだから
圧倒的パワーを持ってる人間が
悪役を駆逐するのは逆に自然な流れかもね


106: 2017/04/15 18:56:24 No.477408787

別に勝ってるけど正義とは言えないみたいな展開なんて
ごまんとあると思うけどなあ
それこそ映画で言えばアメリカンニューシネマみたいに
最後には残酷で醜悪な現実が勝つってのが
ムーヴメントになるぐらいだしさ


107: 2017/04/15 19:01:30 No.477409891

善悪二元論って許されるの少年漫画までだからね
大人になるとそれだけじゃ済まされないパターンが多くなる
だから「悪」ではなく飽くまでも「悪役」だから
スレ画は少年漫画だけどね


108: 2017/04/15 19:05:27 No.477410728

一行目で「許されるの少年漫画まで」
とそれ以上は許されなくなると書きながら
二行目で「(そうではないものが)多くなる」
とあくまで相対的に増える程度にとどめる
端的に矛盾してるし大人の書く論理展開ではないと思った


113: 2017/04/15 19:13:18 No.477412365

今のキン肉マンも敵キャラのキャラ付けが良いだけで実際は
上から目線で超人の可能性を皆殺しにすることで摘み取ろうとするっつう
歴代トップの悪行を働こうとしている奴らなんだよね


114: 2017/04/15 19:21:04 No.477413965

ワンピの黒ひげの人の夢云々のセリフはマジで主人公っぽい
やってる事は小物以外の何物でもないけど


115: 2017/04/15 19:26:21 No.477415078

悪役の方の言い分を主人公でどうにか出来ねえやってなったら
困った作者が悪役をバカ化させるってパターンをとてもよく見る


119: 2017/04/15 19:32:37 No.477416485
 
081fe88c1479ec68a9668cec20a9605b.jpg
原作版が好き

「なにが正義で何が悪かもわからんヒヨコのくせに…
最後だから教えてやる、いいか力こそ正義なのだ!
教皇こそ、その偉大な力を持った御方だから
この聖域を手中に収めるのに相応しいのだ。
幼い赤子などに何が出来た?教皇が居たからこそ
大地の平和が今まで守られて来たのだ」


140: 2017/04/15 20:29:17 No.477430432

悪法も無法に勝ると言うしな
ちょくちょく無法にしちゃって
時はまさに世紀末にしちゃう主人公いるね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月16日 21:15:46

フレイザードの正論は「ここは戦場だ!殺し合いをする所だぜ男も女も関係ねぇ」の方だろう
スレ画は正論というより個人の趣味嗜好

- - 2017年04月17日 10:46:21

>悪法は無法に勝る
独裁者ころころした後さらに情勢が悪化するようなもんか

- - 2017年04月19日 09:56:50

でも人殺しじゃん

- - 2017年04月23日 13:35:38

敵キャラの信念とか悪になった理由とかを描いて主人公側の理由を描かないことあるよな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2279)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR