ハンタやワンピってナルトやBLEACHより作中の矛盾点が少ないけど

b479a43ec130e7116d3fe80164e60943.jpg


製作方法に違いがあるんだろうか


2: 2017/04/16 21:07:04 No.477697369

キルアのは作中で描かれてないだけで
念を覚えてから爺ちゃんの念も見せて貰ったとかで良いかと


3: 2017/04/16 21:09:16 No.477698084

BLEACHほど矛盾の多い作品も珍しかろう


4: 2017/04/16 21:10:26 No.477698457

ブリーチは矛盾っていうか支離滅裂だからな







5: 2017/04/16 21:11:03 No.477698660

鰤はライブ感


9: 2017/04/16 21:12:28 No.477699112

単純に作ってる話数が少ないからだろ


10: 2017/04/16 21:13:04 No.477699299

その場のノリでやるから矛盾が起きる


11: 2017/04/16 21:13:19 No.477699379

行動原理の矛盾:鰤>ナルト>ワンピ>ハンタ
年表の矛盾:ナルト>鰤>ワンピ>ハンタ
世界観の矛盾:鰤>ワンピ>ナルト>ハンタ
セリフの矛盾:鰤>ワンピ>ナルト>ハンタ
こんなイメージ


12: 2017/04/16 21:14:11 No.477699661

設定の量自体はハンタが一番多そうだ


17: 2017/04/16 21:16:09 No.477700305

ブリーチは世界観や過去にふわふわした部分が多すぎて
矛盾というより足場が無い感じ
明確に矛盾だらけの漫画はむしろヒロアカあたり


43: 2017/04/16 21:28:34 No.477704011

矛盾を出さないために説明をできるだけ避けて
後からどうとでも言えるようにしてる作品は鰤に限らずよくあるが
ぶっちゃけ明らかな矛盾出すより酷いことになるケースが多い気がする


20: 2017/04/16 21:16:58 No.477700587

冨樫は他の週刊作家と違って
話を練る時間が段違いに与えられてるからな
原稿落とすこと絶対に許されないプレッシャーの中
描いてる他の作家と同列で語るなよ


21: 2017/04/16 21:17:30 No.477700740

多少は後のこと考える頭があるかそれすらない絵の上手い馬鹿かの違いだな
ナルトも鰤なみに酷かったと思うが


24: 2017/04/16 21:18:46 No.477701144

ナルトはあれで根幹部分は初志貫徹のところが多いのだ


29: 2017/04/16 21:20:57 No.477701792

そんなにナルト矛盾してる記憶がないなぁ


34: 2017/04/16 21:23:28 No.477702565

目立ったのは雷遁をつかうから土遁で責め立てろくらいかなあ
物理的な妨害って意味では間違ってないし
単行本でセリフ修正もあったと思うが


40: 2017/04/16 21:27:33 No.477703712

アスマに将棋習ったのにアカデミー時代
チョウジを将棋に例えるシカマルとか
年齢にかなりの開きがある中忍上忍組が
カカシの同期のような描かれ方してたりとか
水の無いところでこのレベルのも本来矛盾といっていいだろう


30: 2017/04/16 21:21:06 No.477701843

流石に休載しまくりで下書き載せちゃうようなのと一緒にされては困る
面白いのは認めるけど


45: 2017/04/16 21:30:22 No.477704573

だって他の作者も休載して構想練ればいいのにやらないんだから
それでクオリティアップを図るより
適当でも毎週載せる方がいいようだけどさ


31: 2017/04/16 21:21:21 No.477701923

ハンタはアレじゃね? って部分も簡単に擁護できる気がする
闘技場で馬鹿みたいに金稼げるのにハンター何やってんの
とかは情報の秘匿とかあるし八百長してたら追い出されるとか言えるし


41: 2017/04/16 21:28:04 No.477703855

ナルトはちゃんと読まないと気付かないレベルだから
あまりあらが目立たないんだろう


42: 2017/04/16 21:28:25 No.477703961

インタビューで言ってた冨樫の制作方法は

・例えば扉の前まで行く話を考えて扉を開けばラストバトルが始まるとする
・キャラが「開けなきゃダメ?」と言い出して
論理的解答が出せないと扉の前まで行った脚本を捨てる
・別アプローチで扉の前に行く話を考える
・扉を開けた所まで来たらラストバトルでも同様の手順を延々繰り返す
だから〆切のある制作方法じゃ無理なのだ
作者もいつ出来るかわからんし妥協もしないんだから


44: 2017/04/16 21:30:10 No.477704498

漫才の掛け合いをイメージしてるとか
へたっぴ漫画研究所に書いてあったな


48: 2017/04/16 21:31:30 No.477704968

まあでもみんな冨樫と同じやり方じゃ商売が成り立たん
そういうポジションを得た人間しかできないってことだ
それだけ作話能力は希少なんだよ


49: 2017/04/16 21:31:41 No.477705033

週刊誌ですよっと


50: 2017/04/16 21:32:03 No.477705160

冨樫だってそこに行きつくまで週刊連載こなしてるんや


51: 2017/04/16 21:32:13 No.477705212

冨樫って描かないけどハンタの今後の展開とか一応考えてそうだし
箇条書きとかで色々残してそうだから
もしも事故で亡くなったとしてもそれらを公表してくれるなら問題ない


56: 2017/04/16 21:34:25 No.477705954

ブリーチの小説で原作で消えてた
スーパー副隊長が霊術院で生徒守ってたとかフォローされてて吹いた


57: 2017/04/16 21:35:36 No.477706334

ブリーチの小説は
ちゃんと頭良い人が書いてるからね


70: 2017/04/16 21:46:31 No.477709810

ハンタやワンピだって最初に全部考えているわけではないだろうし
単純に自分で書いたことを覚えているかどうかだけの違いじゃねえの


108: 2017/04/16 22:18:45 No.477719488

ワンピは連載前から最終回までの話が完成していた
ただし間に違うエピソードを入れたりして引き伸ばしていって
当初の予定より2倍長くなり3倍長くなりと
引き伸ばしがされていってる
グランドライン半分まで行った所がそのまま当初の予定の話全体の半分
本当は1年で仲間を全員集めて3年冒険して残り1年で締めくくって
全部で5年で終了するはずだった
仲間にいくらか変更はあったがワンピースの正体とかは変更なし
ワンピバブルが起こったのは編集にダメ出しされて
変更して完全に新しく作った超新星編から
エースは初登場時には1年後に殺す予定だった


125: 2017/04/16 22:36:34 No.477724808

矛盾をとにかく好意的に解釈するファンが
どれだけいるかどうかの違いでしかないよね


139: 2017/04/16 22:44:12 No.477727129

ハンタは特に整合性のあるものであるべきみたいなファンが多いから
だいたいの解釈がなされていると思う
鰤の疑問点いちいちフォローしてくれる人見たことないし


145: 2017/04/16 22:47:30 No.477728123

設定の矛盾とかは大して気にならないけど
キャラの性格や行動原理が不自然に変わったりすると気になっちゃう


151: 2017/04/16 22:54:48 No.477730210

突っ込みどころは妄想の余地だからね
そこがガバガバ過ぎるとダメだけど








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月18日 09:34:11

この画像だとキルアが念能力得てからゼノと顔合わせしたのが
画像のシーンの直後なんだよね
どうやってオーラが見えない+イルミの洗脳状態でゼノの念能力知ったのかという疑問はある

- - 2017年04月18日 13:14:13

鰤はオサレポイント制なのでセーフ

- - 2017年04月18日 13:32:07

※1

1. 念を知らない頃にゼノが龍星群を使う場に居合わせて
 建物がこんな感じに壊れるのを目の当たりにしていた

2. このシーンの直前だか直後に、
ゼノがインタビューに答える板垣漫画みたいなシーンがあるが
それはキルアがハンター試験を再受験するついでに
ヨーヨーをゾル家に取りに行った時にゼノと会話したものであり、
その時ゼノの口から龍星群を知った

上記のどちらかという説がある

- - 2017年04月18日 14:56:51

矛盾をとにかく好意的に解釈するファンが
どれだけいるかどうかの違いでしかないよね
>>
これだよね、※3みたいなファンが鰤にはいないしファンにもネタにされてる始末
まぁヒロアカみたくで過剰に叩かれてないとこ見ると師匠やゆでなんかはおいしいポジションに居るのかも知れない

- - 2017年04月23日 02:02:58

鰤は擁護不可能だろw
完全にノリで描いてるから最大限好意的に解釈しても矛盾だらけ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR