マミさんが売れ残りそうという印象はどこからついたのか

0450e42e8d9122bb7554dba8f58d35ed.jpg

2: 2017/04/19 02:21:49 No.421853693

ぼっちで理想が高そう


3: 2017/04/19 02:22:25 No.421853753

単にめんどくさい人間ってだけでは







4: 2017/04/19 02:24:53 No.421853962

重い
自分のルールにうるさい
本質が束縛的
くらいかな


5: 2017/04/19 02:25:31 No.421854031

役満すぎる…


6: 2017/04/19 02:26:33 No.421854144

まどほむとさや杏が固まりすぎなので仕方ない…


7: 2017/04/19 02:27:40 No.421854257

一人だけ歳とったとこが想像しやすすぎるから…


8: 2017/04/19 02:27:57 No.421854285

この漫画は他のキャラに旦那やら彼氏がいるのが面白いけど
ほむらの相手が全く想像できない


11: 2017/04/19 02:28:45 No.421854372

まどかの弟と結婚したんじゃなかったっけ?


13: 2017/04/19 02:30:21 No.421854517

ちょっと待って
たっくんってまどかとかなり歳が離れた兄弟じゃ


14: 2017/04/19 02:30:52 No.421854568

左様


16: 2017/04/19 02:33:01 No.421854755

11歳差でギリギリ干支は回ってない
安心しろ


19: 2017/04/19 02:36:38 No.421855075

この漫画だと19歳のたっくんと30歳のほむが結婚してる
いつ結婚したかは不明


20: 2017/04/19 02:38:00 No.421855199

たっくんはよくOKしたな…
ほむらにいい相手ができなかったら
ずっとストーカーしてただろうから身代わりな感じだろうか…


21: 2017/04/19 02:38:17 No.421855233

ほむらとまどかがそれぞれ同時期に既婚者になって
結婚相手がとくに居ないの良いよね


28: 2017/04/19 02:46:18 No.421855909

重曹でソウルジェムの濁りが消えるのを
最初に発見したのは誰なんだろう…


30: 2017/04/19 02:47:39 No.421856035

漫画自体はきらマギでもかなり面白かったから
移籍してくれて嬉しい


41: 2017/04/19 02:56:23 No.421856790

あんこの子はオリキャラかと思ってたけど外伝漫画にいるのね


46: 2017/04/19 03:07:02 No.421857699

マミさん身寄りも無いからな…


47: 2017/04/19 03:09:51 No.421857917

まどかとほむら、さやかと杏子って対になるペアがいるけど
マミさんは早期退場する魔法少女(予定)だったわけだし


49: 2017/04/19 03:11:55 No.421858043

気を抜くと中学生って設定を忘れそうになるから
現段階でも女子大生~OLでもおかしくない


50: 2017/04/19 03:12:01 No.421858051

マミさんはあれで中学生というのがいいところだと思うので
歳とった姿を笑う感じはあんま好きくないけど
俺の個人的な感想でしかないから別に構わない


61: 2017/04/19 03:24:57 No.421858880

ぼっちぎみマミさんのペアに用意されたのが
自分の首もいだ魔女ってのがなかなかにすごい


63: 2017/04/19 03:28:47 No.421859099

他にめぼしい候補もいないってのもなかなか


65: 2017/04/19 03:41:04 No.421859865

私利私欲がなさすぎるんだよマミさん
ブチ切れて杏子を撃った時でさえ魔女になる前に
死ぬのが一番被害を減らせるって判断だし
それでいて魅力的なキャラだから
ぼっちとか行き遅れとか劇物みたいなネタでしか弄られない


67: 2017/04/19 04:28:44 No.421862497

他もめんどくさい子いるしスペック的にも特別売れ残りそうとは思わない
ただ売れ残ったのを気にするとかわいいキャラだから…









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月19日 17:29:56

よくまあ魔法少女にマミってつけれるものだ
魔法少女物の最高峰作品をくっちゃうぞみたいなものか
ロボットものならアトム、ガンダム
シップものならマクロス、ヤマトってつけるようなもの
漢字やひらがなですらない
パロディーかリスペクトがあったのかな

- - 2017年04月19日 18:50:21

「マミったらクリィミーだろうがよ」と思った時期もありました。もう巴さんでいいです。
最終 12話、静かに涙を流したよ。『まどか☆マギカ』もう一周観るな、たぶん。

- - 2017年04月19日 19:41:09

アニメ時点で中学生設定なのに自立(両親他界)一人暮らしぼっちペット(QB)飼いと孤独なOLみたいな生活してるし単純に中学生設定取り外すだけで売れ残りマミさんができあがるからねぇ

- - 2017年04月19日 23:40:45

※1
マミってだけならごくありふれた名前だから深読みしすぎじゃね?まどかやほむらで被ってたら狙ってるのかな?と思うかもしれんけど
カタカナなのも、非日常の象徴的ニュアンスとか?(漢字だとまさしく日本人的で日常の範囲内の人、でもひらがなで書くほどふんわりした世界にはいないことを示してる的な)

- - 2017年04月22日 09:24:42

5~10分アニメにならないかな

- - 2017年04月26日 03:01:07

※1
そんな意図ならサリーとかメグにすべきでは





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR