FC2ブログ



フェアリーテイル 2週連続表紙&巻頭カラー&2話掲載

30e73b062ed4e4dfeb878e1a6b940f13.jpg

盛り沢山!

2: 2017/04/19 05:51:02 No.421866483

また編集がヒロ君の机漁ってる


3: 2017/04/19 05:53:20 No.421866567

こんな事しつつもゲームしっかり遊んでるのはおかしい
超人かよ









4: 2017/04/19 05:53:48 No.421866589

たかが一挙2話か…一挙3話×2とかまたこないかな


5: 2017/04/19 05:54:53 No.421866638

これ最終章のはずなのに担当はいつも通り2話掲載とかする…


8: 2017/04/19 06:10:32 No.421867192

モンハン出たばかりだしまとめて遊ぶために
少しずつコソコソ描き貯めてんだろ?
とか目星つけられてるのかな


9: 2017/04/19 06:14:05 No.421867286

MH出て既に一ヶ月だからヒロ君も200時間くらいは遊んだろう


10: 2017/04/19 06:15:00 No.421867312

これ今までの奴放出してなかったら7話ぐらいストック出来てない?


11: 2017/04/19 06:24:39 No.421867589

ヒロ君は通常連載しながら一時期はモンハン漫画もやってたし
他人のやってるFT外伝も見てたわけだから余裕余裕


12: 2017/04/19 06:25:04 No.421867605

マガジンって一挙二話好きね
ありがたいけど


14: 2017/04/19 07:02:26 No.421869099

無双スターズが届いてたから
もう最後まで遊び終わってるんじゃねぇかな…


15: 2017/04/19 07:08:48 No.421869437

映画情報解禁した時も二話載ってたような…


16: 2017/04/19 07:12:44 No.421869630

コピーロボット所持疑惑すぎる…


17: 2017/04/19 07:14:39 No.421869714

ヒ見るだろ
遊んでるから原稿溜めてるのがわかるだろ
回収しに行くわけですよ


18: 2017/04/19 07:15:05 No.421869736

こんな仕事しててゲームしてさぞや汚いオタクなんだろう
と思いきや爽やかな兄ちゃんという
単純人を動かすのがめっちゃうまいのかもしれん


20: 2017/04/19 07:16:55 No.421869823

現在進行形で仕事してるのが十話ぐらい先なんで
もう本誌に載った話見ると懐かしいですね(笑)
とか言っちゃうヒロ君


25: 2017/04/19 07:20:52 No.421870040

3週連続一挙3話掲載くらいまでできんのか
なんでやらねえんだよ!


32: 2017/04/19 07:26:55 No.421870395

ヒロ君や新人が派手に一挙二話を連発して稼いだページ数を使って
ジョージが休むってすんぽーよ


42: 2017/04/19 07:31:41 No.421870668

溜め込んでる原稿にボツ喰らわすとかないのかな


46: 2017/04/19 07:36:06 No.421870907

アシスタントにかかせてるんじゃねーかなって……


47: 2017/04/19 07:37:21 No.421870978

実際に手がクソ速いのは数々の証言があるしなぁ


49: 2017/04/19 07:40:09 No.421871147

アシの絵がまんま過ぎるから
どっかで任せてるんだろうな
そだてる力あるのもすごいわ


50: 2017/04/19 07:49:20 No.421871785

ヒロくんのアシが職場のこと漫画にしてたけど
アシ任せではないっぽい
そんで仕事のことよりも外食やゲームや
映画鑑賞のことばっかり描いてあった


56: 2017/04/19 08:06:54 No.421872973

ヒロくんってデジタル環境なのかな
それなら多少早い理由はわかるんだけど


61: 2017/04/19 08:09:37 No.421873164

原稿溜め込んでるならネームチェックしてないことになるし
本当はちゃんときまってんでしょ?


67: 2017/04/19 08:18:06 No.421873775

ヒロ君が話術で打ち合わせの時に描いた内容に
シフトするように誘導してるのかもしれん...


68: 2017/04/19 08:19:36 No.421873874

ヒロ君はなんやかんやで話の展開早いのが偉いと思う
週刊で読んでてもちゃんと面白い


70: 2017/04/19 08:23:24 No.421874132

他になかなか描かない作家が多いからヒロ君が描いて補う!
マガジンできた!


71: 2017/04/19 08:24:53 No.421874236

ヒロ君のヒ見てるとちょくちょく落書きもしてるんだよな
しかも割とエ□い


75: 2017/04/19 08:31:06 No.421874696

ヒロ君って漫画の内容はあんまり話題にならんな…


81: 2017/04/19 08:34:45 No.421874933

キャラ漫画だし


76: 2017/04/19 08:32:20 No.421874764

ここでは話題にしてないだけで
お外だと話題になってるんじゃねえかなあ…たぶん…


78: 2017/04/19 08:33:20 No.421874840

ヒロくんのマネジメント能力が高すぎるだけで
漫画も面白いと思うよ


83: 2017/04/19 08:39:49 No.421875264

良くも悪くも大筋は王道そのものだし
話題になるタイプのシナリオではないと思う


85: 2017/04/19 08:46:33 No.421875740

掲載ペース早すぎて余韻が無いから
印象とかの前にもう次の話行っちゃってるのがな…


87: 2017/04/19 08:48:57 No.421875919

何故愛されなかったのか…おかーさんだ…ころころするのやめるね…
の話は結構好きなんだけど主人公側がやること多すぎで
ささっと流されるのが酷い
初代!(バシィ


88: 2017/04/19 08:49:49 No.421875980

アシスタントをしに行った人の
遊んでばかりいたのに何で原稿出来てるの…って感想が面白かった









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年09月08日 12:13:06

ツイッターで本人が言ってるけど複数話同は編集との合意の上らしい
控えめに言ってヒロくんは怪物だと思う

真島ヒロ
これ前にも書いたかな?連載中「ストック分の原稿を担当に見つかり一挙2話」みたいな僕の記事をたまに見かけたんだけど、全くの事実無根だからね。
一挙複数話は僕のほうから申請したり編集部から依頼されるかで掲載されてました。当たり前ですが両者合意の企画ですよ。
6:07 - 2017年8月15日

最初のうちはそんな記事も笑い事だったんですが、今後も担当が悪く言われるのは、正直気のどくなので、一応真実を自分の口(ツイッターですが)で言っておこうと思いました。
僕の場合、一挙複数話は事前に何週間も準備期間があったので、毎週5枚余計に描けば一ヶ月で1話分のストックができるのです
6:30 - 2017年8月15日

ゲームの為に一週間原稿を詰めるって話は本当。理解しづらい人は旅行などを連想してほしい。
目的の為に仕事を前倒しにしてるだけなんです。 一挙2話とは別の話ですね。
編集もストックつくるなら一挙2話やってよ。なんて絶対に言わない。むしろやっと休んでくれるんだね。楽しんでね。と言ってました
6:43 - 2017年8月15日





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2873)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (352)
グルメ 料理 (281)
ジャンプ (4665)
ドラゴンボール (281)
ONEPIECE (586)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (432)
ジョジョの奇妙な冒険 (406)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (30)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (144)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (51)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (126)
るろうに剣心 (57)
マガジン (825)
進撃の巨人 (129)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (76)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1125)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (118)
だがしかし (111)
チャンピオン (669)
刃牙シリーズ (204)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (303)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (511)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (767)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (505)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (140)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (120)
よつばと! (47)
アニメ (786)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (147)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (150)
漫画家 原作者 編集者 (937)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1275)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR