競女 何の予告もなく最終回を迎える

3809536e963a1a70da8244962d4a3e62.jpg

4: 2017/04/21 16:00:19 No.478582699

打ち切り?


5: 2017/04/21 16:01:29 No.478582839

まあアニメ化したし良いとおもう


6: 2017/04/21 16:01:46 No.478582876

そりゃ売り上げがあり得ないほど少なくて
なんで連載続けてんのかと言われ続けてたからな…
むしろなんでアニメ化とかしたのか







8: 2017/04/21 16:02:00 No.478582908

電波教師ハヤテ競女
アニメ化までした人気作達が次々と


14: 2017/04/21 16:03:32 No.478583087

常に売上ドベだぞこれ・・・
もっと売れてる連中が次々打ち切られてるのに
謎の力でなぜか連載続いてたゴミだよ


10: 2017/04/21 16:02:28 No.478582969

むしろなんで打ち切りにこんな時間かかったの?


11: 2017/04/21 16:02:44 No.478583002

単行本の区切り的に来週がキリいいんだよな
だから今週で最終回予告出るかと思ったら
無かったからまだ1巻分続くのかと思ったわ


15: 2017/04/21 16:03:36 No.478583092

せめて大会終わるまでちゃんとやってほしかった


17: 2017/04/21 16:04:01 No.478583138

ハヤテ電波と違ってアニメという有終の美を飾れてよかったね


19: 2017/04/21 16:04:52 No.478583226

なんか記録的な売れなさだった記憶があるんだが
ホントなんで連載許してたの


20: 2017/04/21 16:05:14 No.478583261

単行本売上三千でもアニメ化出来ますそうサンデーならね


28: 2017/04/21 16:07:11 No.478583510

5千やぞ
三千でアニメ化できるのはヤングジャンプ
正確にはとなりのヤングジャンプだが


22: 2017/04/21 16:06:04 No.478583364

なんだっけ1000だっけ単行本の売れた数
桁が一つも二つも違うのになぜか他の連中ばかり首切られたんだよな


23: 2017/04/21 16:06:08 No.478583368

単行本売り上げからしてむしろ打ち切り遅すぎだろ
ホントなんで今まで切られなかったんだよ


151: 2017/04/21 16:26:16 No.478585752

アニメ放映が終わるまで待ってたんだろ
おかげで作者はきりのいいとこまで描けたんじゃないの


32: 2017/04/21 16:07:51 No.478583573

1巻あたり1000部だか2000部だかしか売れてなくて
どんな薄汚い手段を使ったらアニメ化まで行けるんだ?と話題だったな


37: 2017/04/21 16:08:35 No.478583678

連載終了 ハヤテ電波幾星霜競女
一時休載 絶チルRYOKO
シリーズ連載 サイケ
もうすぐ終わり トキワムシ

かなり空くな


39: 2017/04/21 16:09:28 No.478583778
 
3310ef3727bef4ec3e822848a0b0f93a.jpg


41: 2017/04/21 16:10:11 No.478583870

アニメ企画やる人が競女好きだったんだろうな
そうとしか思えん


49: 2017/04/21 16:11:12 No.478583984

アニメ見て買い揃えた俺みたいなのってあんま居なかったのか


52: 2017/04/21 16:12:01 No.478584075

あんまどころか君くらいやで
売上的に割とマジに


50: 2017/04/21 16:11:47 No.478584046

え?本誌で終わったのこれ?
久しぶりに全巻買ってる漫画だったのに・・・


57: 2017/04/21 16:12:58 No.478584170

しかしサンデー本気だな
一時期は本当にゴミしかなかったのに
今は魔王城とかだがしとかつい立ち読みするようになってきた


63: 2017/04/21 16:13:34 No.478584240

漫画家って雑誌の原稿料じゃ全然だから
単行本の印税で色々賄ってるのに
部数少ない人は大変なんだろうなあ


65: 2017/04/21 16:13:50 No.478584279

サンデー新体制でリストラされるのは確定みたいなもんだったけど
どの作品もいきなり後三週で打ち切りみたいなことはせず
作者とよく話し合って落としどころまで待つ事までしたのは
宣言で言ってたように作者をないがしろにはしないことを
実践してるようで微笑ましい


84: 2017/04/21 16:16:27 No.478584592

とりあえずアニメ放映まで待ってそれでも
売り上げ上がらなかったから後単行本一巻分で終了ねってことだったのかな


90: 2017/04/21 16:17:04 No.478584667

よく言われてるけどアニメ制作は自分からじゃなくて向こうから話が来たんだろ?
ちょうど弾もなかったし間違って化けるかもしれないからアリかなと
実際アニメの出来自体は良かったらしいしな 失敗だったけど


109: 2017/04/21 16:19:28 No.478584933

ある程度の人気作には大抵オファーがくる
それを選別するのは編集なので編集の意向なのは変わらん


91: 2017/04/21 16:17:11 No.478584678

終わったのか
アニメやってもブーストなくて完全に見切りって感じかしら


128: 2017/04/21 16:22:09 No.478585243

調べたらアニメ化のブーストかかってるのに5000部かよ・・・
ほんとアニメ化した理由も結果も皆無じゃねーか・・・
馬鹿かサンデー


249: 2017/04/21 16:43:28 No.478587873

アニメは全力で突き抜けてて良かった
漫画を買うほどではなかったが


251: 2017/04/21 16:43:35 No.478587889

ぶっちゃけ売上1000部でもアニメになる時代だし
ここ数年どれだけ知名度ゼロの作品がアニメになってきたか









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月23日 01:36:56

アニメでもあかんかったというか
そもそも放送中ずっと在庫切れで全く増刷なかったし
放送前から切る予定だったのを放送中くらいはと延命してたと思ってる

- - 2017年04月23日 05:41:15

漫画が人気だからアニメになるのと
漫画は人気無いけどアニメ制作側が声かけるのじゃ全く違うから比べても意味ない
途中で挙がってるヤンジャン(となジャン)の卓球や潔癖なんとかと同じくアニメ側から声掛った口でしょ
アニメの出来が良くて知名度が上がって売れるのはある程度以上に漫画自体が面白い必要があるわけで、そうじゃなきゃ漫画は別に欲しくないかなで終わっちゃう

- - 2017年04月23日 10:49:13

ネットのラストシーンしか見てない人が大半だろうから理解されないかもしれないが
ぶっちゃけそんな変な終わり方じゃねーぞ

- - 2017年04月23日 12:09:31

米3
前回の時点で、次回終了かもと思ってた読者も結構いるみたいね
まあ終了の予告がなかったのは確かだけど

- - 2017年04月23日 19:10:34

他にこういうジャンルの漫画ないからね・・・
サンデーが許して作者が描きたいならいつまでも続く。だからどっちかがダメになったんだろうな(適当)





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (786)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (985)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR