読む前は熱血剛速球投手の主人公が立派な巨人の星になる話だと思ってた

715df93ff2d42515cc110a026c769db6.gif


ほぼ真逆だった


2: 2017/04/22 19:48:58 No.422523729

つまり冷血変化球野手のライバルが
ダメダメなタイガーズの☆になるってこと?


3: 2017/04/22 19:50:29 No.422524033

まともに投げると打たれて飛ぶから魔球に頼らざるを得ないんだっけ







4: 2017/04/22 19:51:45 No.422524293

金やんが変なことそそのかさずに普通の変化球教えてやってれば


9: 2017/04/22 19:55:42 No.422525186

それじゃプロの投手にはなれても星にはなれないし…


156: 2017/04/22 20:31:40 No.422532645

カネやんはそういうこと言う
というか現実のカネやんはもっと酷いアドバイスをその場のノリでしそう


162: 2017/04/22 20:33:19 No.422532943

普通の変化球教えてもストレートがあれじゃ長続きしないと思ったんだろう


5: 2017/04/22 19:52:22 No.422524439

飛雄馬は大リーグボール3号で破滅するんだけれど
あのアンダースローのモーションが物凄く綺麗に描かれていたのが忘れられない


6: 2017/04/22 19:53:25 No.422524685

今見なくても星一徹のトレーニングがどれも意味ないものばかりでな


7: 2017/04/22 19:54:07 No.422524851

左門たちはともかく一徹はマジで殺しにきてるのがひどい


8: 2017/04/22 19:54:50 No.422525006

親父も魔送球!とかいって
そういうことはやめろって言われて引退したんだからよー


10: 2017/04/22 19:55:48 No.422525205

新含めると綺麗に収まるけど
肩壊して流浪の身になるエンドでも別の意味で綺麗


11: 2017/04/22 19:55:50 No.422525210

アンダーに転向して野球生命終えるのってまんま沢村栄治やな


12: 2017/04/22 19:56:55 No.422525425

新は漫画は何か打ち切りっぽかったけれど
アニメの方で綺麗に終わったとか聞いた


13: 2017/04/22 19:57:03 No.422525455

進むほど展開が暗すぎて辛い


17: 2017/04/22 19:58:29 No.422525728

破滅型の主人公いいよね…


21: 2017/04/22 19:59:38 No.422525948

左門と京子の結婚式見届けて
十字架背負って消えていくのマジ綺麗なんすよ…


23: 2017/04/22 20:00:16 No.422526055

俺の新たに人生において巨人の星を今度は何の星にするかな?
良いよね


25: 2017/04/22 20:00:44 No.422526170

世間のイメージだと剛速球とスペシャルな変化球を持ってる投手だけど
速球勝負できないから変則的な魔球を使う投手なんだよな


26: 2017/04/22 20:00:51 No.422526200

あと読んでて不思議なのは
巨人の他の投手陣がぽこぽこ打たれて連敗してても
そいつらは特に咎められなくて
どうして飛雄馬だけ辛く当たるの川上監督


35: 2017/04/22 20:02:31 No.422526494

他の選手と違って巨人の星を目指すと公言していて
自他共にそれを認めているわけだから多少はね


37: 2017/04/22 20:02:49 No.422526535

俺の背番号あげたし…


27: 2017/04/22 20:01:04 No.422526227

割りと悲劇的な要素が強くて読み終えると辛くなる…
新巨人の星は打たれてしまうものの次の目標に向けて
希望を残す感じで悪くない締めだと思った


28: 2017/04/22 20:01:10 No.422526245

利き手を無理やり矯正させた一徹が全部悪い
新だと体格も良くなって球威の無さとか特に言われなかったのに


29: 2017/04/22 20:01:12 No.422526254

親子二代の因縁から解き放たれても
やっぱり野球に戻ってくるあたりいいよね…


30: 2017/04/22 20:01:31 No.422526306

引退時20くらいだっけ
早すぎる


39: 2017/04/22 20:03:00 No.422526581

飛雄馬のプロ野球在籍期間わずか3年だよ
HAHAHA


42: 2017/04/22 20:03:54 No.422526757

いくら針の穴を通すコントロールと凄い変化球あっても球威がないとね…


45: 2017/04/22 20:05:27 No.422527065

特に才能もない人間が
あの頃の巨人の一軍に入るにはこれくらいしないといけない
その点だけは現実味ある感じがする


48: 2017/04/22 20:05:55 No.422527158

まあ飛雄馬が辛く苦しい時間が長ければ長いほど
飛雄馬が新魔球をひっさげて登場した時の
カタルシスも良いと言えば良いんだけどね
特に消える魔球の時は相手チームも球場全体の観客も
まるで幽霊でも見たようなうろたえぶり


49: 2017/04/22 20:06:40 No.422527314

一号と二号使い分けるだけでも十分強いだろうに
球は死んだとか意地張るから


67: 2017/04/22 20:10:00 No.422528055

アニメの新巨人の星の最後では全部使い分けた上で
完全試合成立させて終わりだっけか


51: 2017/04/22 20:07:05 No.422527400

普通に練習して普通に速球磨いて普通に変化球覚えてれば
普通にもうちょっと長くプレイできたと思うんだけど
巨人の星目指すならそれじゃ駄目なんだろうね


58: 2017/04/22 20:08:33 No.422527730

プロだとさすがに速球だけじゃな…
でも当時はチェンジアップとかなかったしな…
今だとお手軽魔球ネタになるチェンジアップさえあれば…!


76: 2017/04/22 20:12:50 No.422528759

思ったより野球やってるシーン少なくてびっくりした


81: 2017/04/22 20:14:26 No.422529113

1号見た時は本当に驚いたよ
大リーグボールって言うくらいだからとんでも魔球かと思ったら


89: 2017/04/22 20:16:22 No.422529522

アニメでずっと観てると一徹のしつこさに辟易する
まだだ!まだワシは負けておらん!
おめーは何度自分の子供と谷底に叩き落とせば気が済むんだ


98: 2017/04/22 20:19:13 No.422530152

読んでると行き場のない気合に満ちてくる


111: 2017/04/22 20:22:36 No.422530833

よく言われるクリスマス回でもそうだが
飛雄馬って花形や左門に対し割りと友達だと思ってるふしがあるよな
一緒にインタビュー受けてた時も飛雄馬だけフランクに話すも他の2人が
突っぱねて冗談ではない!と激怒してるし
飛雄馬が野球ばかりやらされてまともに人間関係築くヒマがなかったとはいえひどい


113: 2017/04/22 20:22:43 No.422530862

皆結構読んでるな!
面白いよね


124: 2017/04/22 20:25:03 No.422531353

そりゃ一時代を築いたスポ根ものの走りな作品だしな
未だにアニメ特集とかで話題に上がることもあるだろうし
図書館で置いてくれていることもあるし…


135: 2017/04/22 20:27:11 No.422531768

攻略法が解ればプロなら誰でも打てる
あの世界のプロは凄い
縦の魔送球凄い変化するのに


154: 2017/04/22 20:31:10 No.422532569

基本的に原作の方が好きだけど
アニオリのオズマのその後は最高に悲しくて最高に好きだ


163: 2017/04/22 20:33:47 No.422533031

飛雄馬は天才キャラだったのだろうかとふと思う
あんな無茶苦茶なトレーニングでもプロになれたなんて









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月17日 19:32:05

そもそも球質が軽いとか重いとかが漫画の嘘なんだよな

- - 2017年05月17日 20:19:40

左門があの体型で貧乏自慢しているのは未だに腑に落ちない

- - 2017年05月19日 05:27:54

剛速球うんぬんはミラクルジャイアンツ童夢くんの300キロが影響してる気がする
20数年前はアニメが繰り返し放送してて「巨人の投手」アニメのイメージが上書きされたんじゃないかな
魔球も何種類か投げるし

- - 2017年05月25日 18:16:42

左門って親が死んで親戚の家で育てられたから自由に使える金がない貧乏なんであって、メシはちゃんと食わせてもらえたんじゃないのか農家だし。

- - 2017年06月21日 12:09:26

まあ漫画的な誇張だらけなんだけど
球は速いけどポカポカ長打されるピッチャーが苦心して変化球投手として生き残り図ってみたけど肩肘壊して終わっちゃいました、というのは結構例があるような

※3
侍ジャイアンツとか男どアホウ甲子園とか
超人的な超速球ピッチャーの話は巨人の星の連載&オンエアの頃多かったから
むしろそっちじゃないかと





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3222)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR