森田まさのりって割と天才だったよね

47d87f3a188698a1299f6ec97665e513.jpg

2: 2017/04/23 10:52:28 No.478965168

過去形かよ


3: 2017/04/23 10:53:39 No.478965373

あの作画で週刊連載してたんだから恐ろしい


4: 2017/04/23 10:54:00 No.478965426

俺がちら見した時は既に全盛期を過ぎてたのかな
べしゃり暮らしとかいうのすごくつまんなかった







5: 2017/04/23 10:55:52 No.478965742

スーパー森田大戦をやって欲しい


6: 2017/04/23 10:57:25 No.478966001

ろくでなしの中盤過ぎくらいからはもうあまり面白くなくなってた
単行本一冊に一個くらいの割合で混入されてた
異常に面白いギャグもなくなってた


7: 2017/04/23 10:58:41 No.478966220

ろくでなしは中盤から終盤にかけてのが面白かった
序盤は濃すぎ


11: 2017/04/23 11:02:57 No.478966993
 
6ec86820cd9a273e73a98b4828bd6ba6.jpg

13: 2017/04/23 11:07:28 No.478967816

ろくブルとかルーキーズとかヒット飛ばした漫画の方が
実は描きたくないけど仕事で描いてて
つまんないって言われてるべしゃり暮らしの方が
本当は描きたかった漫画って言ってるの見て
悪いけどマシリトの言う事ってやっぱり当たってるんだなって思った


16: 2017/04/23 11:10:09 No.478968272

この作風の割にはヒロインが萌えすぎというか
この作者心に乙女を秘めてるんじゃないかって勘ぐったくらいなんだけど
これも描かされてたのかな


80: 2017/04/23 14:26:28 No.479004091

作者が描きたいことを何も口出しせずにそのまんま描かせるのは
確かに客観性の欠ける作品になってダメだろうけど
何と言うか作者の描きたいものを編集と二人三脚で
どう読者に伝えるかってのを突き詰める事だって
出来るんじゃないのかって気がするんだよな
割りと描きたいもの描いて面白い作品になってる人だって多いんだし


23: 2017/04/23 11:15:21 No.478969209

べしゃりは本人がやりたくてやってるだけの
クソつまんない漫画だからなあ


24: 2017/04/23 11:15:26 No.478969222

巻来のジャンプ系告発漫画みたいなのに
森田がこれ見せたい人いるとか賛同してたりしてたしな
巻来はまぁ自業自得とは言えジャンプで大ヒットとまでいかなかったけど
ジャンプであんだけヒット飛ばした森田が
巻来に同意ってのは当初信じられんかった


25: 2017/04/23 11:15:26 No.478969224

太尊VS成吉の続き読みたい
何処かで描いてくれないかな


33: 2017/04/23 11:23:17 No.478970635

鳥嶋も別にスーパーマンじゃないし外した部分は幾らでも有るけど
(特にポケモン関係に関しては致命的に見る目無いの明らかだったし)
漫画ってモノを作品じゃなく商品としてシビアに見る目とか
あと漫画家家業はアブク業と言い切って稼げる描き方を教えるところとか
そういう部分のは功罪は有るけど的を射抜いてるだろう


34: 2017/04/23 11:30:20 No.478971845

森田まさのりは原哲夫のアシスタントで北斗の拳を手伝ってたんだけど
北斗関連のなんかの書籍で
「自分の漫画のタイトルを言うよりもラオウの我が生涯に一片の
 悔い無しの場面の空は俺が描いたんだぜ、と言った時の方が反応が大きいです」
みたいなことを言ってた


50: 2017/04/23 12:01:43 No.478977524

登場時の葛西は強さのインフレしすぎだと思う
前ボスの鬼塚や薬師寺が雑魚扱いだったし
編集にとにかく強いやつを出してくれみたいに言われてたのかって思う
当時はドラゴンボールとか幽遊白書みたいに
やたら強さがインフレする作品が人気あったし


52: 2017/04/23 12:10:56 No.478979152

過去キャラが新キャラのかませにされるのは
ジャンプに限らずお約束だからなあ


54: 2017/04/23 12:13:03 No.478979480
 
1950846ce3da9e0e15ffb82dcc14f2ce.jpg

小平二が好き
あと島袋


56: 2017/04/23 12:21:13 No.478980906

ルーキーズは連載中はヒット作とは言えなかったけど
まさか何年も経って実写でブレイクするとは
森田まさのり持ってるなと思った


58: 2017/04/23 12:28:03 No.478982011

森田自身は不良漫画から距離を取りたかったんだろうけど
喧嘩とギャグが一番面白い人だなと
ろくでなしでもボクシングパートはちょっと退屈だったし


62: 2017/04/23 12:34:21 No.478983157

ある番組で漫画家色々集まって
それぞれ絵を描いてたけどやっぱ絵はダントツで上手かった
因みに森田はカイジを描いてた


63: 2017/04/23 12:34:26 No.478983168

実はあんま評判がよろしくないべしゃり暮らしは好きだった
打ち切りって感じの終わり方がただただ残念


66: 2017/04/23 12:36:35 No.478983565

ルーキーズは掛け値なしに面白かったしテーマも好きだった


68: 2017/04/23 12:38:44 No.478983979

べしゃりすげー面白かったけどなぁ
ドムじゃねーか!のところとか


78: 2017/04/23 13:39:43 No.478995674

たしかろくブルだと思ったけど
校舎だかビルだかから飛び降りるしかない状態で下で布広げて待ち構えてる2人が
布を力いっぱい広げた瞬間「ビリッ」って勢いよく破けて
「アァッ!」とか叫んだページが凄い笑った


84: 2017/04/23 14:43:49 No.479006960

べしゃりは全巻揃えたぐらい好き


86: 2017/04/23 14:59:28 No.479009493

べしゃりは好きだが
登場人物の殆どがかなりの問題を抱えてるってのがなあ
どうでもいい日常漫画よりは良いけど









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月19日 05:32:31

べしゃりは本筋の笑いの話してる時はおもしろいけど
くだらない脇道ばっかぐっだぐだ逸れてこれほどがっかりしたことは無いってくらいだった
しまいには事故って記憶喪失とかもうね…





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3222)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR