FC2ブログ



17号はなんであんな強くなってるの?

8707c44633d9a72b603b44d959e412f2.jpg

2: 2017/04/24 02:53:53 No.479167054

鍛えたから


3: 2017/04/24 02:55:08 No.479167145

アニオリ補正


87: 2017/04/24 03:40:38 No.479169537

ヤムチャvsリクームでヤムチャが勝つみたいなの
公式でやってるだけなんだよな
そういうのが納得できないのはわかるけど






4: 2017/04/24 02:55:29 No.479167171

気という概念が無いのに強くなるの?


6: 2017/04/24 02:58:33 No.479167362

元気玉出せるんだから無くはないだろ
クリリンたちだって隠れる時気を消すとかしてたし
人造人間編でのこいつらはゲロの仕込んだエネルギー頼りで
気は消した状態がデフォ設定されてたんじゃ?


5: 2017/04/24 02:57:01 No.479167274

なるの?じゃない
なったんだ


13: 2017/04/24 03:00:41 No.479167512

鳥山が17号はどれくらいの強さになってると設定してるのかは
アニメじゃなくて漫画版を待て


17: 2017/04/24 03:02:41 No.479167641

生体なんだからきっかけがあれば何とでもなると思うんだ


18: 2017/04/24 03:02:44 No.479167642

セルとの戦いから20年くらいだろ
当時17歳だったとしても37歳か


19: 2017/04/24 03:03:09 No.479167668

有機物で改造してるって話だしなぁ


21: 2017/04/24 03:03:23 No.479167680

動物守って家族守って悟空に義理を感じ一緒に戦う
ここまで人間できたDBキャラって片手で余るね


25: 2017/04/24 03:05:12 No.479167788

最初は機械が補って強いので肉体部分の強さは
ゼロという意味で気が感じられないってのでいいと思うが
鍛えて強くなったなら今はあっていいよな


35: 2017/04/24 03:12:24 No.479168203

自分も過去に爆弾埋め込まれてたことから
何か思うことがあるのかと思ったら何もなかった


37: 2017/04/24 03:14:15 No.479168319

クリリンの時といい周りが強くなってるってより
ブルーが弱くなってるって感じ


40: 2017/04/24 03:15:29 No.479168381

GTの時もそんな感じだったでしょ
なんか弱くなってんなみたいな


41: 2017/04/24 03:16:09 No.479168406

クソインフレで役立たずだらけにするよりは
実は大して強くなかった状態の方がもうマシだけどな


44: 2017/04/24 03:19:09 No.479168567

ブルーにはなってるけど出力落とせる調整ができたとか
相手をスカウトする前提なんで
パワーを合わせてやってるみたいなフォローがあるといいなブルー悟空は…
それかもう漫画の方でそういうフォローやってくれ
漫画版のがまともな描写多いから


50: 2017/04/24 03:23:50 No.479168800

人間をフリーザ以上の強さに改造するゲロの技術がヤバすぎる


52: 2017/04/24 03:26:11 No.479168909

ここまで善人だと逆になんで本来の歴史で
あんな残虐になっちゃったの?って疑問が


53: 2017/04/24 03:27:00 No.479168934

あっちだと精神改造されてたんじゃね


55: 2017/04/24 03:27:12 No.479168940

人間結婚すると変わるもんだ
さらに子供ができると別人だよ


156: 2017/04/24 07:50:14 No.479177853

本来の歴史だとフリーザが地球に来たとき地球人を襲わせに
部下が各地に散った後で悟空が瞬間移動してきてフリーザを倒した
各地に散った部下に街を襲った中に17号たちもいて
その影響で精神がゆがんだとかどっかで見た


54: 2017/04/24 03:27:08 No.479168938

もし今の17号をセルが吸収できたら
完全体セルはもっと強くなるのか?


59: 2017/04/24 03:28:37 No.479169017

レッドリボン軍の戦士として育てられてたんだろうことは推測できるな
レッド総帥
ブラック補佐
ブルー将軍
イエロー大佐
バイオレット大佐
桃白白
全員色の名前で
17号と18号もラピス・ラズリって色だから


64: 2017/04/24 03:31:04 No.479169140

本来の歴史はゲロの調整が完全に行き届いたんだろ
それで制御可能なように19号、20号よりちょっと強いレベルに収まった


91: 2017/04/24 03:44:22 No.479169686

17号の強さはゴールデンフリーザレベル


92: 2017/04/24 03:45:30 No.479169728

ブルーよりつよいじゃないか


95: 2017/04/24 03:46:55 No.479169782

つじつま合わせたがりの漫画版が
17号の強さをどうするのか気になる


150: 2017/04/24 06:26:37 No.479174208

たいして強さに執着なさそうなキャラなのに
修行とかするか~?
てかピッコロと互角だったセル編から
ピッコロは精神と時の部屋で修行して
さらにそこから約10年間、必死ではないにしても
修行してたはずなのに・・・
17号に対して扱い酷過ぎねぇ?


151: 2017/04/24 06:42:40 No.479174767

ピッコロは修行してあの強さに対して
17号はフリーザと同じで修行せずにあの強さだからなあ


169: 2017/04/24 11:27:21 No.479195298

予告見る限り17号と互角だったピッコロも
まだご飯と互角か強いぐらいみたいだしイーブンかな


172: 2017/04/24 11:33:29 No.479195952

最近の超DBは正直行き当たりばったりだけど
確実に超DB始まったばかりの頃より面白いからセーフ









マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月25日 10:14:49

トランクスがまだチビなんだからセル編から20年もたってないだろ
てか原作最終回で10代後半くらいだったし

- - 2017年04月25日 13:02:23

未来の17号はずっと戦い続けててもトランクスにあっさりやられるぐらいにしか強くなってないのに何をしたらそんなに強くなるんだよ
しかも未来17号のほうが元々強い設定なのにな

- - 2017年04月25日 18:57:45

>>151
フリーザが修行してなかったのは昔の話で、修行してゴールデンになったこと知らんのか?





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR