射幸心を煽って課金させるゲームはいずれ終了する

cef89d52d1c48aa2bc0923dfab300e41.png

そうかな





2: 2017/04/25 12:01:37 No.423079462

そこまで課金させられれば十分だよね…


5: 2017/04/25 12:03:35 No.423079662

むしろそういうゲームほど生き残ってない?


6: 2017/04/25 12:03:59 No.423079717

いずれユーザーに嫌われ消滅しますと言われ続けて5thアニバーサリー
5年続くブランドのゲームって今時あるかな?


7: 2017/04/25 12:07:09 No.423080048

射幸心というのはガチャのことかランキング戦のことか


8: 2017/04/25 12:10:19 No.423080408

デレマスなんか見てると課金料が高いほどすごいって風潮だしな
むしろ課金で破産したやつは自己責任!って論調で
徹底的にゲームを擁護してくれるよね


9: 2017/04/25 12:14:07 No.423080893

最近だとFGOが一気に課金額ランキングに躍り出たな
あれも破産者出てもおかしくない仕様だけども


10: 2017/04/25 12:15:20 No.423081067

正直な話ガチャよりDLCの方がなんか金出すの嫌
特に経験値買わせるDLCはダメ


29: 2017/04/25 12:43:39 No.423085764

当然だな
ガチャは課金要素の前にそれ自体が娯楽だもの


11: 2017/04/25 12:15:59 No.423081160

一度課金させればジャブジャブカネが入ってくるし
悪評が広がっても維持費が課金額を上回ったら
終了してまた新しいのにすればいいし
ボロい商売だわ


12: 2017/04/25 12:17:01 No.423081302

重課金者になる確率はユーザーの収入に限らず
一定確率であるっていう調査結果があるんだよね…怖いね…


13: 2017/04/25 12:17:18 No.423081342

アイマスブランドや型月ブランドと比べても意味ないんじゃねえかな
この2つは極論ゲーム要素なくてもある程度課金されるだろうけど
スレ画はゲーム自体のバランスを考える場面だし


14: 2017/04/25 12:19:29 No.423081613

まあ売れてるゲームの横で年間結構な数のゲームが
サービス停止してるからな


15: 2017/04/25 12:21:27 No.423081892

立ち上げてこけて消える野の数考えると決してボロくはない


16: 2017/04/25 12:23:39 No.423082228

アイマスや型月は元の作品のゲーム性って部分でウケたモノでもないしね
新興や元がRPGだったりすると引き入れるために
苦労する部分は多々あるだろうが…


20: 2017/04/25 12:28:10 No.423082945

グリモバ全盛期と一緒で
今は如何にIPにバリューがあるかだけになってきた
新規タイトル頑張れ超頑張れ


21: 2017/04/25 12:29:16 No.423083122

嫌われて終了したらまた新しいのを立ち上げる
永遠に絞れる


22: 2017/04/25 12:30:59 No.423083397

トップを走るには何十万も課金しなきゃいけないのが
ずっと売上トップなんだよなぁ


23: 2017/04/25 12:32:19 No.423083628

嫌われた後に別のを立てたって受けないでしょ


24: 2017/04/25 12:32:54 No.423083718

おい神羅万象フロンティア
まだ絞れるってよ


25: 2017/04/25 12:34:40 No.423084036

上手く食いつかせたら
それこそ破産するまで搾り取るのは阿漕な商売でしかない


30: 2017/04/25 12:43:41 No.423085779

携帯電話は搾りかすになるまで
搾る以外の商法が出来ない市場だから仕方が無い
真っ当な商売をしようと思うと買い切りタイプをやるしかないけど
買い切りタイプ誰も買わないんだもん


26: 2017/04/25 12:38:18 No.423084731

射幸心を煽らなきゃ何十万課金させてもよい


27: 2017/04/25 12:40:12 No.423085093

失敗したソシャゲは射幸心を煽る事に失敗したゲームだよね
成功したソシャゲほど酷い


28: 2017/04/25 12:41:56 No.423085448

正直射幸心煽るのも万単位の課金もいいんだよ
値段に見合ったサービスを提供できてりゃ


32: 2017/04/25 12:45:14 No.423086048

運営の気分次第でデータが綺麗サッパリ消し去られる時点で
値段に見合う気がしない


31: 2017/04/25 12:44:20 No.423085887

パズドラなんかの全体から薄く絞るやり方はすごい


33: 2017/04/25 12:45:30 No.423086097

本当はみんなこっちやりたいんだよ
人が全然定着しない!


38: 2017/04/25 12:47:12 No.423086384

ポケモンGOなんかもそうだけど
広く浅くは大ヒットしなきゃ出来ないやり口だ
大ヒットを目標に最初から浅く搾取してたら
その前に資金難で会社が潰れる


34: 2017/04/25 12:45:34 No.423086115

買い切りタイプの1000円は凄く出し惜しむ
ガチャで10連3000円はぽんぽん出す


36: 2017/04/25 12:46:33 No.423086270

これがいわゆる射幸心なのでは


35: 2017/04/25 12:46:05 No.423086201

ガシャを挟むことで人の金銭感覚って容易に狂うんだなって
だってこのキャラ10万で売るよ!って言っても
誰も買わないだろうけどガシャ挟むとそれぐらい当たり前に注ぎ込んじゃうもん


41: 2017/04/25 12:48:33 No.423086601

会話イベントのためだけに数万って狂ってるよな
いや便利な武器だったりもするんだろうけど


39: 2017/04/25 12:48:10 No.423086543

まぁ3000円で確率的には10万円相当のが
あたるかもしれませんよ!というのだからね
最終的に絶対欲しい人は10万どころか当たるまで出す


40: 2017/04/25 12:48:32 No.423086598

信者が廃課金してくれるなら
どの作品も神社作ればいいんじゃねーの?


43: 2017/04/25 12:49:34 No.423086761

今時10万なんて価格設定のモノをガチャに入れるゲームなんてあるかよ
...あった!


46: 2017/04/25 12:49:50 No.423086821

人が居るから課金して上に行けるのが楽しいんだし…


53: 2017/04/25 12:52:02 No.423087155

結局これだからランキングとかないソシャゲだと
課金する人いないよねと思うんだけどどうなんだろう?


51: 2017/04/25 12:51:42 No.423087101

バランスが大事だよね
無課金者でもいけますよ!って表向きはしておいて
実は廃課金感やばくね?ってさせるのが上手い所が儲かる


54: 2017/04/25 12:52:53 No.423087296

デレマスのよしのんに50万だか注ぎ込んだPがいたけど
あれだって最初から50万で売るよ!って言われても絶対買わないよね
それがガチャ挟むだけでポンと金出してくれる上に
運営に感謝までしてくれるんだから笑いが止まらんわ


59: 2017/04/25 12:57:30 No.423088020

そろそろステップアップガチャは滅んでほしい


62: 2017/04/25 13:04:58 No.423089059

天井九万は非常にリーズナブル…


63: 2017/04/25 13:05:01 No.423089068

26万課金したプレイヤーがニュースになってたけど
50万課金したプレイヤーもいて駄目だった





114545.jpg




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年04月26日 17:15:51

そうじゃないゲームでずっと残ってるゲームがどれくらいあるんですかねえ
嫌いなのはわかるし自分も一切やらないけど
悪は滅びるみたいなシンプルで単純明快なストーリーで未来を想像するのはオ.ナニーでしかないよ

- - 2017年04月26日 17:32:15

いかに課金させるかだけを1年中考えながら、それだけを仕事にして生きてる連中がいるわけで
その演出とかシステムとか全部ね、いかに課金させるかだけを、課金させることだけを
関わればそれに絡め取られるのは普通だよ
最初から関わらないのがいいと思うんだけど

- - 2017年04月26日 18:00:58

ソシャゲなんて片手間でやってる会社も多いしなぁ
元手が全然かかってないからいずれ過疎ったところで黒字でしょ

- - 2017年04月27日 05:19:49

庇護もなにも自己責任なのは全くその通りだろうが簡単に置き換えて考えたらさ自分の物にしたい女が居てあの手この手を使って貢いで最終的には会社の金を着手して捕まりましたってなったらその女が悪いと言うよりかは身勝手な考えで犯罪まで起こしたその男が悪いだろ?
まぁ確かにギャンブル依存症が有るのだからソシャゲの課金も依存症が付いてもおかしくはないが依存症なんてものも言ってしまえば本人が関わった所為でもある(薬物依存は無理矢理とかも有るが)からまぁ庇護もなにも自己責任なのは当たり前だろ別にソシャゲを庇護なんか誰もしていないんだよ
庇護ではなくただただ自己管理が出来ていない馬鹿なユーザーを貶してるだけだ

- - 2017年04月28日 04:45:24

これがガチャゲー信者の脳みそである

いかに劣等かがよくわかるね

- - 2017年04月29日 07:48:51

永遠に続く物なんかないんだからいずれ終わるのは当たり前
だからスレ画のような意見は無価値なんだけど
そういうことを最初に言っとけば俺様の言う通りになっただろと後から言える
要するに自己満足のためのものでしかない

- - 2017年05月03日 17:48:27

そもそも人気があるからこそ廃課金者がでるわけだろ
簡単に終わるような人気のないゲームに破産者なんて出せないだろ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR