一方の角度でしか顔がかけない

27175bcab667ee03f25fe6b5372b21eb.jpg

2: 2017/04/25 13:28:13 No.423091601

左向き描けてないってギャグなんだろうか…


3: 2017/04/25 13:29:16 No.423091734

得意な方で書いて反転したら良い


4: 2017/04/25 13:29:45 No.423091779

前もこの絵で講座みたいなの見たけどそもそもこの人が下手だよね







7: 2017/04/25 13:32:40 No.423092104

反転するとちょうどいい位置だと思ってた目が
顔の側面にきたように見えるのいいよね…よくない…


8: 2017/04/25 13:33:56 No.423092256

プロのうまい人でも裏に描いて透かして…とかやってるけど
苦手な人は一生苦手なままなのかな


9: 2017/04/25 13:34:59 No.423092370

苦手な人はいっぱい書いて
見慣れて変じゃないって思い込むようにしたら良いと思う
変だ変だと思うと今まで変じゃなかった筈の絵まで変に見えちゃう


10: 2017/04/25 13:36:07 No.423092494

漫勉でベテランが裏から確認してるの見てなんか安心したよ…


11: 2017/04/25 13:37:16 No.423092628

こういうあんまりうまくない人のお絵描き講座みたいなのって
胸の奥がシクシクする感じがしてちょっと好きかもしれない


15: 2017/04/25 13:44:50 No.423093456

この漫画の言ってること全体的に根性論ばっかで講座ですらないよ


12: 2017/04/25 13:39:15 No.423092845

初心者が描けるようにならなきゃ駄目なんだ!と思いこんでると
プロの人が反転させたり裏から見たり
道具や方法工夫すればいいじゃない?ってなってるのいいよね


16: 2017/04/25 13:45:50 No.423093566

どうしたって上手く行かないものがあったとしても
納期があって終わらせなきゃいけない以上
なんとか工夫して乗り切らなきゃやってられないもんね…


13: 2017/04/25 13:39:49 No.423092910

というか利き腕側に引き込む方向に筆を走らすのがやりやすくて
外側に走らすのがやりづらいんだ


14: 2017/04/25 13:43:42 No.423093331

まぁ別に漫画だから絵の上手い下手はそこまで
面白いか面白くないかが問題だし


21: 2017/04/25 13:54:00 No.423094432

池上遼一も反転させとったな


17: 2017/04/25 13:49:19 No.423093969

画像の人がそもそも…っていうのは突っ込んじゃダメな所だよね


18: 2017/04/25 13:51:50 No.423094205

読んでみるとこれの作者さん凄い努力家なのはわかるけど
なんかこう授業でノート無駄にきっちりとって
満足しちゃうタイプの努力家って感じ


20: 2017/04/25 13:53:37 No.423094396

自力を上げるのは後でも良いので
間に合わせの技術をとりあえず持つことは大事


22: 2017/04/25 14:08:11 No.423095907

こういうのはちょっと下手な人がやるほうが
初心者目線に近いとは思う


23: 2017/04/25 14:12:27 No.423096437

努力家のヘタクソなんだ…


24: 2017/04/25 14:15:32 No.423096759

なんというかこの人とにかく描け!頑張れ!
地道に背景パース練習しろ!ってばっかで
肝心の漫画の内容やキャラ造形があんまり…
なあたり努力したことに満足しちゃうタイプなんだなって思う
実際背景はちゃんと描けてて頑張ったんだろうなっていうのは伝わってくる


26: 2017/04/25 14:19:29 No.423097241

努力さえすれば結果なんてどうでもいい人って結構居るしね…


27: 2017/04/25 14:19:30 No.423097244

いやでもこの漫画すげー参考になるから一度読んでみてほしい
なんで下手なのかわかりやすいから


28: 2017/04/25 14:20:36 No.423097376

努力するのはいいことだけど
努力そのものを信仰しちゃいけないっていういい例


29: 2017/04/25 14:20:55 No.423097416

ずっと同じ表情だと違和感が凄い


30: 2017/04/25 14:21:52 No.423097528

根性論自体は否定するものでもないし
数こなさないと目や手先の感覚は成長しないもんだけど
もうちょっと具体的なやり方を講釈すべきとは思う


31: 2017/04/25 14:27:06 No.423098117

宮崎駿の絵を反転したら歪んでたので気にするほどの事でもない


32: 2017/04/25 14:28:46 No.423098305

というかまず反転したらそれはもう別の絵って認識を持たないと駄目だよ
視線誘導とかも左右違ったら全く別物になるし


33: 2017/04/25 14:28:59 No.423098331

ちなみに漫画とアニメでは描く枚数が違うし
動画は絵として歪ませることでなめらかな動きになったりするので
アニメの絵が歪んでるので漫画の絵が歪んで良いってことではない
あとシーンにもよるしね…


34: 2017/04/25 14:29:06 No.423098339

スレ画の人は顔を立体で考えずに
この角度ならこのパターンって覚えて描いてる感じだな


39: 2017/04/25 14:32:38 No.423098690

漫画絵を模写し続けた感じね


40: 2017/04/25 14:33:26 No.423098780

手で数こなすことばっか重視しちゃって
理屈を頭で考えて描いてないんだろうね
だから根性論ばっかりになる


36: 2017/04/25 14:31:36 No.423098590

多少歪んでも苦手なほうでも描けるに越したことはない
うっかり髪形とか利き手が逆になってるみたいなミスも減るしね


37: 2017/04/25 14:32:01 No.423098638

デジタルだから反転させればいいやとおもってたら
イベントでスケブ頼まれる
全部同じ向きでいいよね…


42: 2017/04/25 14:35:23 No.423098989

反転して歪んでたら駄目なの?とは思う
普通に見て違和感なきゃいいじゃん


44: 2017/04/25 14:36:55 No.423099121

「歪みを確かめるための手段として反転する」のを
「反転しても歪んで見えなきようにしなくちゃいけない」と勘違いしてる人が多い


43: 2017/04/25 14:36:20 No.423099072

絵なんかどうでもいいから面白い漫画描いてよ


45: 2017/04/25 14:36:59 No.423099128

手の構造上どうしても書きづらいアングルはあるので
トレースなり反転なりして補うしかないのだ


47: 2017/04/25 14:43:06 No.423099670

なあに多少歪んでたほうが味があってよい


49: 2017/04/25 14:46:26 No.423100011

顔の向きの得意不得意は俺が右利きだから
「し」みたいな輪郭が書きやすいのかなと思ってたが
左利きでもこれが書きやすいという人がいて驚いた思いで


50: 2017/04/25 14:46:29 No.423100017

いいじゃないですかー納期まで仕上がるんなら裏返そうが紙回転しようが


51: 2017/04/25 14:51:35 No.423100474

デジタルならせっかくある左右反転機能を使わない方が勿体ない
そら右向きも描けるに越したことは無いけどさ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月22日 00:13:36

スレ画の黒髪の子は右目だけ縦長ってキャラなの?

- - 2017年05月22日 05:59:05

この絵確かクソつまんない自転車旅行漫画描いてた人だ
自転車の描写が酷くてイライラした





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3222)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR