オタクに休日の予定を聞いてはいけない

ddb11de478071b1d5dcf51e27baa6358.png

3: 2017/04/25 22:34:40 No.423185218

職場で特オタはカミングアウト済だから楽


4: 2017/04/25 22:35:34 No.423185440

いいなーいいなー


5: 2017/04/25 22:35:39 No.423185461

最近は動物園巡りを…







6: 2017/04/25 22:36:14 No.423185584

慣れると言い訳もちゃんと用意してるからそんなに困んない


7: 2017/04/25 22:40:58 No.423186666

やることいっぱいなのに言えないってわけわかんねえな!


8: 2017/04/25 22:41:08 No.423186711

ダミーの趣味を始めて気付いたら
そっちがメインになってる人も多いのではないか


17: 2017/04/25 22:46:38 No.423188085

カメラ趣味をはじめて
レイヤーからカメコにクラスチェンジしました


9: 2017/04/25 22:42:31 No.423187049

子供がいたらヒーローショーとか
特撮とかオモチャとか普通に言えるのに


10: 2017/04/25 22:43:11 No.423187215

最近マジで寝てばかりでオタク相手にもやばい


11: 2017/04/25 22:43:24 No.423187281

お宅趣味すらなく本当に何もしてない


13: 2017/04/25 22:45:30 No.423187789

オタク趣味以外だとドライブとか
旅行とか服飾とかあるけど誰一人趣味が合わないわ


14: 2017/04/25 22:45:43 No.423187844

歴オタは割とカミングアウトできるからいいよね


15: 2017/04/25 22:45:58 No.423187898

お仕事用のtwitterアカウントに
各種オタイベント参加報告呟いてるけど平気です


18: 2017/04/25 22:46:49 No.423188132

特撮好きはバラしたけど何処が好きなの?を聞かれて
スレ画のように俳優目当てって建前を言ってしまった
本当はこんな手使いたくないんや…


21: 2017/04/25 22:48:56 No.423188700

アケメインのゲーマーなのは同僚に知れ渡ってるから気楽


23: 2017/04/25 22:49:28 No.423188826

なんとなくネットサーフィンしてたら終わるんだな休日が


24: 2017/04/25 22:49:50 No.423188913

僕は吉田さんみたいな行き遅れアラサーオタクが大好物です、
でも結婚は無理です


25: 2017/04/25 22:50:22 No.423189054

映画見たり地元の観光地や博物館いったりしてるよ


26: 2017/04/25 22:50:24 No.423189060

読書とかでも普通に問題ないと思う
流石に漫画やラノベ以外も読むだろう?


27: 2017/04/25 22:51:07 No.423189218

いやーつかれちゃって家でごろごろしてるだけですねー
とかいえばいいじゃん


30: 2017/04/25 22:51:54 No.423189381

趣味とかなんかないの?って聞かれる
聞かれた


29: 2017/04/25 22:51:51 No.423189365

玩具まで買ってるレベルなのはバラしてない
職場デスクにミニプラとか飾ってみたいな…


31: 2017/04/25 22:52:00 No.423189406

休み?基本外出しない
って言ったらキ○ガイ扱いされるのがつらい


34: 2017/04/25 22:52:36 No.423189545

なんで言えないかというと
ぶっちゃけ休みの日にすらオタク系趣味に熱中してるわけじゃないからだ
だらだらネットしてるだけでオタク趣味に集中してるわけじゃない


37: 2017/04/25 22:54:13 No.423189890

映画見に行ったり小物買いに行ったりしてると
無難すぎる答え言ったら興味持たれず楽になることを知った


38: 2017/04/25 22:54:25 No.423189927

というか休日は趣味に完全燃焼すべき!無為に過ごすな!
みたいな風潮がおかしいんだよ…休もうよ…


45: 2017/04/25 22:57:05 No.423190491

会話ってのは事実を話す必要はないんだ
時間埋めるだけの適当で自然な嘘でいいんだ


39: 2017/04/25 22:54:47 No.423190010

オタク趣味ではあるけど
そこまで自分はオタクを自称できるほど詳しいのだろうかと
悩むようになったのが俺だ


70: 2017/04/25 23:05:15 No.423192450

若い頃は「流行りを追いかけないぜ!」ってスタンスでいたら
自分と近い世代なら知ってて当たり前な作品について語れなくなり
今となっては流行りについていく体力もなくなってしまい
知識も何もかもが中途半端になったのが俺です


44: 2017/04/25 22:56:25 No.423190340

食べ歩きとかやります!って吹いて
気づいたら職場のグルメガイド扱いされてたでござる


47: 2017/04/25 22:57:51 No.423190678

実際普通は休みには何やるものなの?


52: 2017/04/25 22:58:33 No.423190844

嫁や子供たちとお出かけ


58: 2017/04/25 23:00:27 No.423191280

友達か恋人と何処かに出かける
結婚したら家族サービス


48: 2017/04/25 22:57:54 No.423190691

バイク乗ってるとすごいアウトドア派と思われて楽
実際は友人もなく一人でどこかへ適当に出掛けてるだけです
PCの前に座るのもバイクに座るのもあまり変わらないです


49: 2017/04/25 22:58:08 No.423190737

こっちが隠しててもオタっぽいのはたぶん伝わってるんだけど
見て見ぬふりをする優しさが職場にも存在した


51: 2017/04/25 22:58:27 No.423190816

野球はおっちゃん共とも話が通じるのでありがたい…


53: 2017/04/25 22:59:03 No.423190933

ハードル低いプレゼンみたいなもんだと思って
適当な人格1つ作っとくしかない


54: 2017/04/25 22:59:12 No.423190967

土日は欠かさずキャラクターショー撮りに行くけど
会社じゃ普通のカメラ趣味で通してる


57: 2017/04/25 23:00:20 No.423191251

小説書いてますと言ってて読ませてと言われるので
読ませても平気な奴だけ読ませる
ガチで書いてる奴?ファンタジーなんて読みたくねぇだろ


59: 2017/04/25 23:01:38 No.423191528

仲間と遊びに行くみたいなのって具体的に何してるんだあれ


64: 2017/04/25 23:02:54 No.423191842

飲みかスポーツだろ
自分は職場の人間連れてロードバイクとカヌーによく行く


68: 2017/04/25 23:03:36 No.423192038

季節に合わせたアウトドア


72: 2017/04/25 23:05:40 No.423192545

俺は遠くの寺とか遊園地に遊びいったり飯くい行ったりしてる


66: 2017/04/25 23:03:14 No.423191936

山とバイク趣味ですって言ったらアウトドア派に思われるよね
一人で楽しめるから楽なんだ


69: 2017/04/25 23:04:46 No.423192331

堂々とアニオタ公言して後輩と仲良くなれたのは良いけど
趣味が合わないオタク同士でつるむのはお互い割とキツい


75: 2017/04/25 23:06:50 No.423192877

だいたいそうなるのでオタク公言はしない
申し訳ないがキャラのエ□さの部分以外で
SAOの良さとかいわれてもついていけない


92: 2017/04/25 23:12:04 No.423194326

後輩が毎期アニメを追いかけてる程度にはオタクだけど
後輩は女の子がkawaii!以外のアニメしか観ていないので話が合わない…
漫画もラノベも女の子がkawaii!ジャンルしか読んでないみたいなので話が合わない…


74: 2017/04/25 23:06:32 No.423192799

休みなんて家でゴロゴロしてるよ
オタク趣味より言いづらい


96: 2017/04/25 23:12:41 No.423194495

オタク趣味隠すのってなんか理由あるの?


115: 2017/04/25 23:19:22 No.423196334

リスク管理
あと単純にめんどい


98: 2017/04/25 23:13:37 No.423194736

オタに市民権ないような職場はまだ結構あるよ


102: 2017/04/25 23:15:09 No.423195115

オタク=馬鹿にしていいって思考のやつはけっこういるからなあ


105: 2017/04/25 23:15:59 No.423195340

1/6のドールやフィギュアで遊んでると言うと大抵ドン引きされる
やはり世間はオタクに優しくない


107: 2017/04/25 23:16:19 No.423195450

フットサルとか合コンの話で盛り上がってる最中に
いきなりオタ趣味の話にシフトできる胆力が欲しい


123: 2017/04/25 23:22:02 No.423197108

TRPGが好きだけどリアルで遊んでくれる人がいないから土日はオンセで埋まる
もしくは都内まで遠征してコンベンションに参加する
無論職場の人間には言わないし言えない


128: 2017/04/25 23:23:50 No.423197627

他人に興味がないから他人に話し合わせるのが辛い


130: 2017/04/25 23:23:59 No.423197665

特撮で有名になったイケメン知識を披露してたら
2.5次元界隈のお姉様方が居てさらにディープな知識をお返しされたぜ…


133: 2017/04/25 23:24:56 No.423197904

唯一カミングアウトできる趣味が
野球観戦だから野球見に行ってるって言ってる
実際は球場のそばでオタクイベントに参加してる


148: 2017/04/25 23:28:33 No.423198835

漫画を描いてるとか言うと必ず見せろって言われるから言わない









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月26日 10:59:37

別にオタカミングアウトしなくても「家でゴロゴロしてる」でいいのに何を悩むんだ

- - 2017年05月26日 11:39:52

※1
それを堂々と言える胆力が欲しいよ…

>>39
最近ほんとこの考え方になってきている

- - 2017年05月26日 13:12:23

買い物とか言っておけばいいんじゃないの
生きている以上食い物等絶対なんか買わなきゃいけないし

- - 2017年05月26日 13:16:23

特に予定はないとか家でだらだらしてるだけとかでいいじゃん
無趣味だと思われたくないとか一人でいたいのに予定無いと誘われるからとかなら知り合いと買い物とか適当に嘘言えばいいんじゃない

- - 2017年05月26日 21:08:33

俺誰にも話しかけられねーよ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR