進撃の巨人を22巻まで読んだ

6a31a59b7d9be2811255ef27ddac1716.jpg


この兄ちゃんよくあの成り立ちでマーレの犬ずっとやってられるね

2: 2017/04/27 04:14:07 No.423430428

エレンに向かってお前はあの親父に洗脳されてるとか言ってたけど
マーレはマーレでおかしいとは思わないんだろうか


3: 2017/04/27 04:25:20 No.423430842

おかしいというかこいつにはこいつの考え方があるんだろ
ウォールマリア決戦でも怒り露わにした後
何熱くなってんだよお前は親父とは違うだろって自分を諌めてるし
実は親父よりエレンより一番怒りを持ってるのかもしれんよ


4: 2017/04/27 04:26:01 No.423430865

継承前になんかやらかす気とかあんのかな







5: 2017/04/27 04:26:51 No.423430891

ライナーとかベルトルトくんは
あいつら悪いやつだよって教わって育ったからああなった
アニは生き残るために嫌々やってたって感じでよかったのかな


9: 2017/04/27 04:36:06 No.423431190

アニは最初親父の意向で戦士になったけど
親父がそれを後悔してからは流されるままになってる印象


10: 2017/04/27 04:38:03 No.423431246

ブスに襲われて食われちゃったマーレの戦士は
ちょっとマヌケ過ぎるのでは


11: 2017/04/27 04:39:13 No.423431275

ライナーかばって食われたんだぞマルなんとかは


12: 2017/04/27 04:40:09 No.423431308

ブスに食われた時まだ子供だったから…


15: 2017/04/27 04:43:47 No.423431412

冷静に考えると大事な9巨人の内5巨人送り込んで
1体取られた上に目的も達成できなかったってとんでもねえな
普通負けないだろって戦力差なのに


17: 2017/04/27 04:46:13 No.423431480

指揮とってたのジークだろ
しょうがない


16: 2017/04/27 04:45:12 No.423431452

マルセルさんだけど
何で本誌から名前変わったんだろう


18: 2017/04/27 04:46:23 No.423431491

雑誌だと違ったの?


19: 2017/04/27 04:48:23 No.423431541

本誌ではべリックだった


21: 2017/04/27 04:49:48 No.423431586

しかしよくもまああそこから人間性もった大人に成長できたな


24: 2017/04/27 04:54:27 No.423431688

事故って5人が4人に減りジークはマーレでの活動メインっぽいからなあ
しかし親父の進撃の胸毛と筋肉見るに初の襲撃で踏みとどまったのは正解だと思う
下手したらそのまま親父にライナーもアニも叩き割られて終わってたぞ


27: 2017/04/27 04:55:57 No.423431735

両親が心底嫌いだから正反対のことをしてるだけって感じかな


29: 2017/04/27 04:56:28 No.423431751

というか壁側で始祖が王家以外に継承されてっるって知らないからなマーレ
ライナーがテンパって巨人バレさせずに
もう少し長くスパイしてれば壁終わってた


31: 2017/04/27 04:57:49 No.423431784

と言ってもライナーマークされてたからなあ…


38: 2017/04/27 04:59:54 No.423431841

サルはある程度無垢巨人操作できるっぽいけど
巨人にするには巨人のせき髄液撃ち込まないといけないんじゃないかな


41: 2017/04/27 05:01:09 No.423431876

飲ませるだけでもある程度効果はあるっぽいから
井戸に入れた説があったな


44: 2017/04/27 05:02:05 No.423431895

ベルトルトくんがエルヴィンの策略で
無垢巨人に食われかけた時あったけど
あそこでブスに助けられず食われてたら島流しにされてた誰かが
意識取り戻してたのかね…


47: 2017/04/27 05:03:09 No.423431923

グリシャも自分の親父を憎悪してたし
ジークも顔そっくりだし同じ性格してんだろうな


50: 2017/04/27 05:05:09 No.423431968

スレ画は「エレンのなってはいけない姿」
「乗り越えるべき壁としての肉親」がコンセプトらしいし
内面的な掘り下げはこれからもあるだろう


59: 2017/04/27 05:11:09 No.423432112

もしかしたらラスボスかもしれない


68: 2017/04/27 05:18:56 No.423432295

マーレもマーレで今はいいけど
そのうち科学の力の前に滅びそうなんだよなぁ…


69: 2017/04/27 05:20:32 No.423432333

まあもう巨人の時代終わってるだろあれ


72: 2017/04/27 05:22:05 No.423432388

絶対的ではなくなったけど有効ではあるんじゃない
自由に巨大化したり戻ったりできるのはどの時代でも使えそう


80: 2017/04/27 05:25:01 No.423432460

まだ巨人の物量で押し切れるぐらいのパワーバランス
絶対優位ではなくなったけど


70: 2017/04/27 05:21:21 No.423432368

エレンも弱い訳じゃないんだろうけど
他の巨人が規格外だったり特化型だったり
エレンが巨人扱い慣れてなかったり
どうにも一言でワイルドカードとは言い辛いのも辛い


71: 2017/04/27 05:21:50 No.423432381

海からの砲撃とか巨人が最も嫌うよね
猿いなかったら全滅しかねない状況


74: 2017/04/27 05:22:57 No.423432402

スレ画の立ち位置じゃマーレに身を寄せるしかなくない?
選択肢無いでしょ


94: 2017/04/27 05:29:24 No.423432564

画像のはもうへーちょが絶殺してるからな…
余裕かましてたのになにあれこわいってなってるし


102: 2017/04/27 05:30:43 No.423432603

リヴァイ>猿>現代兵器


129: 2017/04/27 05:40:27 No.423432839

ジークお兄ちゃんってエレンがなってはいけない似た境遇のライバルらしいし
マジでラスボスもありえるんだろうか
というかエレンにお前は父親に洗脳されているとか言ってるけど
マーレ側の所業も知ってるだろうし何考えてんだろホント


133: 2017/04/27 05:42:36 No.423432887

でもジークの状況で他に選択肢あるかね?


131: 2017/04/27 05:42:14 No.423432876

問題は敵は世界でマーレだけじゃないってことだな…


132: 2017/04/27 05:42:33 No.423432886

いちおうマーレには不戦の契がバレてる
けど座標の力が最低最悪の死に急ぎ野郎に移ってるから
暴発怖くて手出しできない


134: 2017/04/27 05:43:01 No.423432892

ジークとエレンが協力したら世界に勝てる


141: 2017/04/27 05:45:25 No.423432939

22巻以降の話知らないんだけど
何でお兄ちゃんは本国に舞い戻った後も許されてお仕事してるの?


149: 2017/04/27 05:47:38 No.423432998

ハイ次…継承させるほどマーレも余裕がない
ジークは特別で他とは違うと気付いててギリギリまで使う
あたりじゃないかな


200: 2017/04/27 06:03:40 No.423433361

マーレが登場したのでアニもようやく掘り下げ始まるのだろうかね
長かったな…


214: 2017/04/27 06:08:17 No.423433475

アニは最早何のためにいるというか存在しているのか
解らん状態になりつつあるが
諫山先生ならきっと良い感じに料理してくれるだろうから楽しみにしている









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2302)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (209)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (282)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3273)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (375)
NARUTO BORUTO (195)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (320)
ジョジョの奇妙な冒険 (292)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (94)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (39)
キン肉マン (58)
るろうに剣心 (44)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (726)
名探偵コナン (57)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (73)
だがしかし (79)
チャンピオン (458)
刃牙シリーズ (161)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (213)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (531)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (701)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (90)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (789)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (1006)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR