不殺系主人公が最近無駄にバッシングされてる気がする…

2f4d530688ddc7e2769ab4243340895e.jpg

8: 2017/04/30 01:07:12 No.423999242

不殺うんぬんじゃなくて
舐めプに見えるのが問題なんだと思う
要は見せ方の問題


2: 2017/04/30 01:00:28 No.423997736

これは結局部下殺したようなもんだし


4: 2017/04/30 01:02:47 No.423998217

部下に強要するようなのはこいつだけじゃないか







5: 2017/04/30 01:03:08 No.423998292

最近っていうか10年ぐらい前からずっとじゃない?


9: 2017/04/30 01:07:21 No.423999276

スレ画は明らかに殺意がある相手なんだから
こっちも殺す覚悟じゃないとやられるし
これ不殺じゃなくてただの綺麗事っぽい
昔のルフィみたいに敵を無力化したら
命までは取らないってのが不殺系ってイメージ


12: 2017/04/30 01:09:17 No.423999746

ここまで酷い不殺ってスレ画くらいしか見たことないんだけど
他にそういう不殺って商業作品である?


14: 2017/04/30 01:10:31 No.424000007

それこそ剣心くらいのころから不殺に対するちょっと斜めの見方というのはあって
その反動として露悪的な躊躇なく殺す系みたいな奴も出てきて
さらにそこからむやみに殺しゃいいってのも安易だろという方向に傾きつつある


16: 2017/04/30 01:13:48 No.424000825

これは不殺主人公というよりは綺麗ごと主人公か無能主人公では・・・?
後ろから撃たれてもしょうがないことやらかしてるし


17: 2017/04/30 01:14:25 No.424000958

不殺に自己満足以上の意味があるならやっていいよ
そうじゃないなら単なる舐めプ


18: 2017/04/30 01:15:22 No.424001192

調子乗って痛い目見てしまった系エピソードならまだいいんだけど
コレが真に酷いのは事後対応だと思う


20: 2017/04/30 01:15:59 No.424001324

戦争はヒーローごっこじゃない!!1!!111!1!111!!!!!1!


22: 2017/04/30 01:17:40 No.424001705

戦場で不殺して死ぬなら馬鹿でいいけど部下に強要した挙句
対応遅れて死亡とか無責任にも程がある過ぎる・・・
まず部下を殺すなよと


23: 2017/04/30 01:18:10 No.424001829

ヴィンランドサガのトルフィンは今は不殺主義だぞ
なぜ叩かないのか


27: 2017/04/30 01:19:50 No.424002190

理由が明示されてて他人に強要した挙句に
身内を死なすとかがないからですかね・・・


30: 2017/04/30 01:20:34 No.424002351

トルフィンは他人に強要してねえじゃん
読んでねえだろお前…


26: 2017/04/30 01:19:48 No.424002181

殺したくて殺す奴は好き
殺したくないけど殺すしかない奴はもっと好き


28: 2017/04/30 01:20:02 No.424002241

これで違…俺はそんなつもりじゃ…ってなって
更迭とか希望除隊とかならまだしも
こいつまだ居座るからな


32: 2017/04/30 01:21:07 No.424002461

居座るどころじゃないよ
俺はこの方針曲げないもんね!って残った部下に説教するよ


35: 2017/04/30 01:22:07 No.424002661

んで結局別の部下に
「殺さずに殺されろってことですか?ラリーみたいに」
って舐められるよ
ちなみに言い返せなかった


40: 2017/04/30 01:23:18 No.424002942

不殺系の作品で強烈なんだよねスレ画
何度も話題になるぐらい


48: 2017/04/30 01:24:26 No.424003208

この隊長はなんで軍人になったの?ってぐらい軍人に向いてないのが悪い


49: 2017/04/30 01:24:31 No.424003233

他人に強要した結果周りが大きな被害被るって最悪の展開だよね


59: 2017/04/30 01:27:43 No.424003839

クロスボーンでベラロナも同じようなスタンスで
できるだけ殺さずに済ませたがったけど
それが難しいしそう上手くいかないことは作中でも言われてた
でも結果として戦争が終わったとき禍根を無闇に残さずに済んだとは思う


60: 2017/04/30 01:27:56 No.424003883

これやらかした次の作戦でHLV撃墜阻止する隊長も
ホント凄いんすよ悪い意味で


70: 2017/04/30 01:31:07 No.424004477

理想と現実の擦り合わせドラマを生むんであって
理想が正しいって方に傾いたな描写されるとストレスたまる


80: 2017/04/30 01:32:35 No.424004716

殺さないことで周りに迷惑掛けて不利益被ってんならそら叩かれるわいな
それなら最終的に殺さなかったことがプラスに転じる展開にせな


89: 2017/04/30 01:34:56 No.424005124

不殺主人公っていうのがどういうものを指すのか
色んな理由があって不殺を貫いてるけどちゃんと主人公してるキャラなのか
主人公のくせに不殺っていう考えを周囲にも強いて迷惑かけてるキャラなのか
ごっちゃになってる


93: 2017/04/30 01:35:37 No.424005229

不殺の信念持ってる主人公は別にいいんだけど
明らかにこれ死んでるだろ!?ってダメージ与えてるのに
死んでませんって展開はどうかと思う


111: 2017/04/30 01:37:22 No.424005551

サンダーボルト見て思ったけど殺す殺さない別にどうでもいいんだよね
キャラの考えが視聴者がきちんと受け入れられるように作ってるかどうか


134: 2017/04/30 01:43:06 No.424006510

スレ画はみすみす部下死なせるわ軍人である前に
人でありたいって敵の新兵器見逃すわその癖周りからは有能扱いだわでうn


140: 2017/04/30 01:45:00 No.424006792

不殺キャラって
仲間が殺すのはスルーすると自分が直接手を下さなければ
いいのかよ中途半端って言われるし
仲間が殺すの止めると仲間の邪魔すんなようぜえって言われるし
そもそも敵見逃してそいつが後で余所で悪さしたらどうすんだよって言われるし
結局どう描こうと難しいよね


144: 2017/04/30 01:45:50 No.424006914

だから不殺に自己満足以上の利益があればいいんだ


146: 2017/04/30 01:46:17 No.424006984

戦争と不殺はやっぱり組み合わせるのが難しいなって…


148: 2017/04/30 01:46:24 No.424007000

敵を生かして人質にしたり情報聞き出したりしたいなら
不殺でもいいんじゃねえの


164: 2017/04/30 01:48:59 No.424007382

私不殺系主人公嫌い!
だから最後に仲間人質にとって選ばせるね…


165: 2017/04/30 01:49:29 No.424007450

というか戦争って人を殺すのは過程でメイン目的じゃないだろ!


169: 2017/04/30 01:50:00 No.424007517

不殺が成功するより不殺失敗したほうがドラマ面白くなるよねだいたい


170: 2017/04/30 01:50:01 No.424007520

不殺をするなら戦争を舞台にする意味がなくない?
そのせいで負けるなら物語になるけど
勝っちゃったらダメだと思う









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月24日 07:10:55

キラが全部悪い

- - 2017年05月24日 12:46:29

ガンダムならベルリぐらいの考え方が好きだな
出来れば殺したくはないけど戦場だし結果的に死ぬのは致し方ないよね

- - 2017年05月24日 13:07:43

撃つなラリー!俺のスコアだ!とか言うコラ
原作ゲームあるあるっぽくて好き

- - 2017年05月24日 13:48:59

不殺に至った経緯と覚悟をきっちり描ききらんと読者は納得せんやろ
バトルやアクションものはある程度命のやりとりも前提になるんだから、
その前提を覆すだけの説得力を持たすのは作者の義務だ

そのへんちゃんと描けてるのヴァッシュ、剣心、トルフィンぐらいじゃね

- - 2017年05月25日 16:16:04

ハガレンのエドアル、マスタング派も不殺けっこう大事に扱ってたな
その対比でブリッグズの兵隊さんたちはしっかり仕留めるスタンスだったし
生殺与奪をちゃんと扱えてる作品はおもしろい





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (786)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (985)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR