疾風の勇人ってマンガ面白いよね

1eb5fb4366c65e1944a810719d967b02.jpg


改めて戦後の日本史勉強したくなってくる


2: 2017/04/30 09:48:24 No.424050913

ムダヅモで培った有名人いじりを上手いこと真面目にしてる


3: 2017/04/30 09:49:53 No.424051097

多少誇張気味に書いてる
というかマックを偉大そうに書きすぎ


7: 2017/04/30 09:53:58 No.424051631

ジャンル区分はフィクション扱いだからそこはまあ別に...







4: 2017/04/30 09:50:42 No.424051214

大和田らしいネタ分もそこそこにあるけど
基本上手いことまとめてるよね


5: 2017/04/30 09:52:19 No.424051425

先週の田中角栄の外伝でキャラ立ってる部下の本名を
敢えて名指さずに「ウィッシュ」って
一言喋らすだけで誰か分からせるのはすごく上手いと思った


6: 2017/04/30 09:53:46 No.424051610

池田隼人が主人公って(笑)
と最初思ってごめん


9: 2017/04/30 09:55:44 No.424051876

病気になって全身包帯まみれで死にかけて
しかも奥さんが早逝するあたりは
フィクションだとありえねえ!って苦情が来るレベル


10: 2017/04/30 09:56:48 No.424052044

鳩山大嫌いなのは感じる
まあセーブしてるほうなんだろなこれでも


35: 2017/04/30 10:27:51 No.424056498

親父の方の底のしれない空気は出てるよね
息子二人ともオーラは継げなかったな…


11: 2017/04/30 09:57:07 No.424052089

戦後の日本って頑張ってたのねーって感じ


12: 2017/04/30 10:04:47 No.424053201

この人独特のケレン味が好き
わかりやすい時代説明も良い
わかりやすくウケる田中角栄よりも池田勇人を狙ってきたのも良い

ただ最近雑誌での掲載順位が気になる
…総理になる前に打ち切りにならないだろうな…


27: 2017/04/30 10:23:57 No.424055906

角栄は角栄ブームみたいなので本でまくったしな
あとロッキードに踏み込むのが漫画だとめどいから
池田勇人を狙うのは正解だと思う


14: 2017/04/30 10:07:40 No.424053585

実は単行本全部買ってるよ…


15: 2017/04/30 10:08:42 No.424053728

けっこう知ってる政治家のお爺ちゃんが出てくる


16: 2017/04/30 10:09:20 No.424053805

恥ずかしながら今はじめて知ったんだけど何巻まで出てるんです?


17: 2017/04/30 10:10:47 No.424053998

5巻が出たばかりよ


21: 2017/04/30 10:15:42 No.424054765

あまりない時代の漫画なので新鮮だ


23: 2017/04/30 10:18:33 No.424055133

出てくる政治家の妻たちみんな可愛い


24: 2017/04/30 10:20:50 No.424055458

味方のサブキャラが皆強キャラすぎる…


25: 2017/04/30 10:21:15 No.424055522

野球の話題になると態度が180度変わるおっさんが好き


42: 2017/04/30 10:32:10 No.424057094

いいよね最後まで日本に残ってやってたことが
日本プロ野球の発展に尽力


26: 2017/04/30 10:23:31 No.424055848

オーワダの描く女の子は可愛くてお○ぱいでかくて実に良い


29: 2017/04/30 10:25:22 No.424056113

敵も味方も全員(後の◯◯代内閣総理大臣)がつく唯一の漫画


31: 2017/04/30 10:25:48 No.424056165

知識として名前は当然知ってたけど
マンガ呼んで調べるまでここまで評価されてる人だとは知らなかった


41: 2017/04/30 10:30:51 No.424056922

戦後20年くらいの総理はマジで超絶エリートしかいないから…
最近だと小渕さんとか菅さんとか
わりと意味わからない人も成れちゃってるけど


32: 2017/04/30 10:26:48 No.424056321

高度経済成長の立役者なのに何故か評価の低い池田さん


34: 2017/04/30 10:27:16 No.424056406

しいて難癖つけるなら
絵柄から各人の年齢差が推測できない…


36: 2017/04/30 10:28:15 No.424056561

池田勇人でよかったというよりは
角栄じゃなくてよかったと思う
角栄だと手垢つきすぎてこんな面白くならなかった


37: 2017/04/30 10:28:24 No.424056587

所得倍増論は実際は物価インフレ率のほうが激しかったりして
賛否両論なところもあるけどね…


44: 2017/04/30 10:32:39 No.424057150

インフレと賃金増が大きく乖離してないからみんな豊かになったって認識できてたからいいんだ…
問題は池田の路線を誰も継げなかった点かな
角栄はインフレだけ激しくして池田の遺産を食い潰したと評されるし


39: 2017/04/30 10:29:00 No.424056671

政治家にインタビューするコラムも一緒にやってるけど
そのうち麻生太郎にもアタックしてほしい


40: 2017/04/30 10:30:29 No.424056866

池田勇人の唯一の選挙公約違反は10年で所得倍増するところを
7年で終わらせたことっていう話がすげえ好き


49: 2017/04/30 10:34:48 No.424057453

ドッジ爺さんかっこいい!ってなってネットで調べて微妙な気分になった


50: 2017/04/30 10:35:17 No.424057514

あんまこの辺の知識なかったからGo Home Quicklyで感心してしまった


53: 2017/04/30 10:37:03 No.424057766

この漫画読むまで国鉄の闇とか調べることはなかった


54: 2017/04/30 10:37:55 No.424057872

4巻まで読んでギャグ漫画じゃないことに気付いた


56: 2017/04/30 10:40:43 No.424058294

アメリカ側もドイツでの大失敗が痛い教訓になって
日本の扱いは意図的に軟化させてたってのが興味深かった


59: 2017/04/30 10:41:38 No.424058439

白洲さんよくわかんなかったよ白洲さん


60: 2017/04/30 10:42:46 No.424058621

史書漁ってもよくわかんないけど
あの人は偉い!って扱われる白洲さんだ


61: 2017/04/30 10:46:37 No.424059126

まだ戦前の妖怪が沢山生きてた時代だもんな


63: 2017/04/30 10:48:24 No.424059391

戦争生き延びた古狸は強いからな…


64: 2017/04/30 10:49:14 No.424059498

所得倍増とは言わんけど今の経済界はもう少し給料上げてくれんかな
給料上がれば経済良くなるよ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2017年05月01日 17:53:57

この作品も嫌いじゃないんだが、さいとうたかをの「歴史劇画・大宰相」を超える域には達していないんだよなー
あっちの方が細かい所まで書かれてて好きだな

- - 2017年05月01日 19:05:27

>>所得倍増とは言わんけど今の経済界はもう少し給料上げてくれんかな
>>給料上がれば経済良くなるよ

今後10年で可処分所得を100万上げていくって夢を語っていた麻生は引きずりおろされたけどね。潔癖な清貧志向とか無駄を無くせは日本国民の病理だなと思った。全部(自分のところ以外の)だし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR