いちご100%の作者の漫画だからラブコメかな?と思ったら普通に野球してた

f01f76e0f03d48857faca7838479da46.png

群青にサイレン興味本位で読んでみたら凄ぇ面白かった

2: 2017/05/01 18:40:42 No.480698331

どうせ金髪男の娘とイチャつくだけのラブコメ漫画なんやろなぁ……
 ↓
なんで真面目に野球漫画やってるんですか(困惑)

なお困惑しつつもページをめくる手が止まらない模様







4: 2017/05/01 18:41:42 No.480698547

野球描写はやっぱり少し慣れない感じするから
夏の大会始まったらパワーダウンするんじゃないかと心配してたが杞憂だったな
どこまで勝ち進むんだろ


9: 2017/05/01 18:46:09 No.480699454
b3ef0bb7c8664f852355485912e78ab9.jpg

>野球描写はやっぱり少し慣れない感じするから


わりと頑張ってると思う


5: 2017/05/01 18:42:02 No.480698627

空きゅん可愛過ぎるわ


8: 2017/05/01 18:45:59 No.480699419

ラブコメは慣らしで作者が本当に描きたかったのが来たな


12: 2017/05/01 18:48:18 No.480699868

丈陽と良い試合するけど負けちゃって
そのまま丈陽が甲子園行くんじゃねぇかな


16: 2017/05/01 18:52:08 No.480700675

あそこにスポット当て過ぎだよな
少なくとも県大会だとアレ以上のライバル校は出て来なさそう


13: 2017/05/01 18:50:36 No.480700364
11fc724fc40988dcbd525c1fa69ca685.jpg

内容は文句無しで面白いんだけど
編集の煽り文がちょっとBLっぽいなとは思う


24: 2017/05/01 18:57:11 No.480701752

何この迫力
いちご100%描いてた頃とは全然ちゃうやん


14: 2017/05/01 18:51:25 No.480700533

中身は結構な王道野球漫画
でもライバルがどう見ても可愛い女の子


19: 2017/05/01 18:54:09 No.480701106

画力褒める人が多い気がするけど
個人的には微妙だと思う(単に好みの絵柄じゃないんだろうけど)
でも漫画力が凄いな
一話試し読みだけで一気に惹き込まれた


27: 2017/05/01 19:00:17 No.480702380

c1197a0fb331018cc1bc34e034221763.jpg

>一話試し読みだけで一気に惹き込まれた


一話として完璧過ぎる


31: 2017/05/01 19:04:42 No.480703350

80e75f053e1d29177f56e92c9031ea03.jpg

最初はページが白いなぁって思ってたけど
すぐ気にならなくなった
ここの演出とか真っ白だけど好き


20: 2017/05/01 18:55:00 No.480701280

わからんけど絵的に男ウケはせんのちゃうか?


22: 2017/05/01 18:56:27 No.480701587

すげー面白いぞ
勉強でもスポーツでも天才ライバルに勝てず一番になれなかった凡人主人公が
大好きな野球でだけは一番になりたいって足掻く漫画


26: 2017/05/01 18:58:30 No.480702007

おお振りも男ウケしそうにないけど
まあ好きだった人はいるわけで
女作者のスポーツ漫画はイケメンだらけになっちゃうけど
まあ面白い物は面白いよ


23: 2017/05/01 18:56:53 No.480701685

これいちご100%の人か
こんなんも描けたんだな…


28: 2017/05/01 19:01:10 No.480702569

男の娘とのラブコメでも良かったけど
正直今の関係性の方が萌える
空可愛い


30: 2017/05/01 19:03:00 No.480702983

修二もわりと天才だけど空が本物の天才過ぎた


45: 2017/05/01 19:19:55 No.480706604

高校入学時点で球速140近いもんな


32: 2017/05/01 19:06:14 No.480703663

「嫉妬や劣等感なんかで一杯な自分が嫌になるけど
負の感情でも何でも良いからそれをエネルギーにして
努力するしかねぇんだ俺は」って吹っ切れるシーンほんと好き


36: 2017/05/01 19:09:41 No.480704372

空を越えたいって一心で頑張ってるのに
その空が一番自分を応援してくれるのとかもう
なんて言ったらいいか分からん


37: 2017/05/01 19:10:37 No.480704580

どうせ「実は空の方も修二に劣等感抱いてライバル視している」
ってオチになると予想してたが今んとこそんな事ないな
恵体の修二はプロ目指せるけど自分は無理とか悩んでそうなもんなのに


40: 2017/05/01 19:13:04 No.480705095

あの子基本的に修ちゃんと一緒に楽しく野球やりたいだけだし……


39: 2017/05/01 19:12:21 No.480704949

早く可愛い女の子出してパ○ツ見せろやと思ってたけど
途中から女なんていらんって思うようになる
主人公の妹すら無理やり出してる感があって
それより早く野球しろって急かしたくなる


43: 2017/05/01 19:17:34 No.480706095

c050d803b3823acbc46ca9c118cccd91.jpg

まぁこの二人の恋の行方(?)と
学ラン萌えで読んでる読者も多かろう、掲載誌的に


44: 2017/05/01 19:19:27 No.480706511

いちごじゃなくてこっちジャンプで連載しろよレベルだが
ここまでドロドロしたもんは女性向けのYOUの方が良いんかね
どうせ同じ集英社系列だし


47: 2017/05/01 19:21:35 No.480706970

面白いけど野球漫画としては試合描写微妙だと思う
漫画としては傑作


49: 2017/05/01 19:23:14 No.480707328

女性作家でこれだけ野球パートしっかり描いてりゃ御の字だと思うがな
おお振り未満甲子園の空に笑え以上って感じ


52: 2017/05/01 19:25:10 No.480707705

イチゴの再開のついでみたいな感じで紹介されてたから
一巻だけ読んでみたけどすごい面白くて全部そろえたな
野球漫画というより嫉妬マンガ
河下名義で書けばもっと客を呼べたんじゃないか


54: 2017/05/01 19:26:32 No.480708008

あえて怒られそうな表現使うが
ジャンプでやってたいちご100%より断然面白かった(個人の感想です)


53: 2017/05/01 19:25:22 No.480707751

まだ一年だし甲子園までは行かないと思う
ただ漫画のテーマからして甲子園行かなくても
空と和解さえ出来ればそこで最終回に出来るだろうし
何時終わるか読めん


55: 2017/05/01 19:27:50 No.480708299

b054ea821abcacf8d68d42ba6ceddb56.jpg

野球漫画では珍しい(と言いつつ主人公チームに一人はいたりする)
華奢で女の子みたいな選手ってのを
こう物語に組み込んでくるかと心底感心した


57: 2017/05/01 19:30:45 No.480708908

持つ者と持たざる者とか
才能の差とか
そういう単純な話じゃなくて
野球を好きって気持ちでも努力の量でも空に勝てないんだよな
どうしろってんだ


61: 2017/05/01 19:34:37 No.480709739

99e5d749283c1defc9558101466d3d5f.jpg

電子書籍だと5巻が中々配信されなくて(GW休みと重なったっぽい)
とうとう紙媒体で5巻買っちまった
5巻から本棚に並んでるのも落ち付かんから1~4巻も買っちまうかな


68: 2017/05/01 19:40:26 No.480711082

一話ラストの主人公の悪い顔で
こんなん絶対面白いやんと確信した


73: 2017/05/01 19:42:50 No.480711671

でもまあ売れてはないだろ…正直


75: 2017/05/01 19:44:35 No.480712079

元ジャンプ作家様だからそれと比べての話だとは思うけどね
まぁ打ち切られない程度には売れて欲しい漫画である


76: 2017/05/01 19:45:09 No.480712221

完全に掲載誌を間違ってる
イチゴ100%よりコッチの方がよっぽどジャンプらしい泥臭い野球漫画


79: 2017/05/01 19:47:44 No.480712806

4b5d367bccf9ac1030e94aa2aa62ca7c.jpg

左投げキャッチャーが主役って
数ある野球漫画でも初じゃないかな


84: 2017/05/01 19:52:46 No.480713998

ロマンもへったくれもなくて
「仮に全く同じ能力の右利き捕手と左利き捕手がいたら
 間違いなく右利きの方が有利」
って断言されちゃうの好き


86: 2017/05/01 19:53:36 No.480714209

投手だからこそ左利きがステータスで誇らしかったのに
左利きが不利になってしまう捕手にコンバートさせられるとか
そりゃ凹むわ


108: 2017/05/01 20:18:50 No.480720270

まさか少女漫画の第一話で
恵体の凡人なら華奢な天才に勝てる理論で
物語が動き出すとは予想出来んかったよ


116: 2017/05/01 20:33:35 No.480723818

面白いけど少女漫画コーナーに置いてあるせいで
新刊出ても気付かない漫画
表紙は男でも買いやすい方でありがたい


127: 2017/05/01 20:45:12 No.480726709

つーかタイトルがな
てっきり「青い空に甲子園のサイレンが鳴り響く」って意味で
高校野球らしい爽やかなタイトルだと思っていたのに
実際は空への劣等感ゆえの主人公の耳鳴りとか……


128: 2017/05/01 20:46:55 No.480727174

群青が空の暗喩に取れるところいいよね…


130: 2017/05/01 20:48:08 No.480727507

いい……
そういや瞳の色も青だな


149: 2017/05/01 21:14:33 No.480734344

このマンガ面白いけど清々しさとかカタルシスとは対極的だから
売れない理由はなんとなくわかる


152: 2017/05/01 21:16:16 No.480734760

カタルシスはあると思うが
爽やかとは言い難いな
でも面白いから読んじゃう……









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- あ - 2017年05月02日 14:29:37

腐女子に媚びて失敗した漫画じゃん
ステマ乙

- - 2017年05月02日 17:29:39

こいつ色んなまとめで反日発言してる あ くんじゃん
チョンモメン乙





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR