ジャンプは未来予知能力者が多すぎる

c194e02236103aea0d78545602ca891c.png

2: 2017/05/02 18:29:04 No.424541372

予知能力者はクロロじゃなくてネオンだろ


3: 2017/05/02 18:29:48 No.424541494

目視した相手の手足や口の動きを先読みできるだら先は…
予知能力者とはちと違うか


7: 2017/05/02 18:32:05 No.424541837

写輪眼のデフォ機能なので…







4: 2017/05/02 18:30:07 No.424541542

サイレンのカブトも予知かな?


11: 2017/05/02 18:33:42 No.424542101

>サイレンのカブトも予知かな?


エルモアがいるだろ!


6: 2017/05/02 18:31:36 No.424541765

ダイの大冒険のメルルとババーもだ


8: 2017/05/02 18:32:14 No.424541858

未来予知ってどこまで未来を変えられるようにするか難しいよね


9: 2017/05/02 18:33:03 No.424541992

未来の陛下に現在のヨン様と過去の月島さんで対抗するって展開は好きだ


13: 2017/05/02 18:34:43 No.424542270

ジャンプじゃなくても能力バトル漫画なら大体いるのでわ…


14: 2017/05/02 18:34:48 No.424542280

スヴェン!


15: 2017/05/02 18:34:55 No.424542301

黒猫にも数秒の未来視あったよね


43: 2017/05/02 18:42:07 No.424543473

>黒猫にも数秒の未来視あったよね


強化されて相手の動きをスローにする能力に変化した
未来視のままでも強かったと思うけどね


17: 2017/05/02 18:35:20 No.424542357

並べるとユーバパパの見た目迫力あるな


18: 2017/05/02 18:35:31 No.424542391

こんな強キャラ揃いの能力なのに興味ないから恋愛にしか使わない兵器


19: 2017/05/02 18:35:33 No.424542395

戦闘単位以上の予知は非戦闘員の役回りだと思ってたけど
戦闘員多いな…


23: 2017/05/02 18:36:49 No.424542614

予知能力者
防御キャラ
吸収能力者
この3つはもう破られるのが前提みたいなもの


28: 2017/05/02 18:38:31 No.424542885

その辺は主人公に与えてもイマイチになるし
どう破るのかが面白くなるからね


41: 2017/05/02 18:41:43 No.424543412

そこに読心能力者も加えたい


27: 2017/05/02 18:38:15 No.424542843

さすがに見た目はバーバパパが一番かっこいいな


30: 2017/05/02 18:39:26 No.424543039

まあ少年漫画で予知の通りだったな!って言われても嫌だしな…


37: 2017/05/02 18:41:01 No.424543285

かつての敵が味方になった初回戦闘でならキマるけど
何度もやるとダレるよね


34: 2017/05/02 18:40:32 No.424543197

両さんもある意味未来予知


36: 2017/05/02 18:40:54 No.424543266

エピタフは避けられない予測だよね
トト神は解釈次第だっけ


44: 2017/05/02 18:42:11 No.424543484

単体ならそう
キンクリを併用することでエピタフで見た結果を吹っ飛ばせる


50: 2017/05/02 18:43:23 No.424543668

テニプリの才気煥発の極みも未来予知だよね


51: 2017/05/02 18:43:24 No.424543669

斉木ですらランダムな夢か頭痛でしか未来見れないのに真ん中は凄いな


52: 2017/05/02 18:43:29 No.424543686

未来を変えられないタイプの予知はなんのためにあるの
覚悟するため?



メタ的に言えば変えられない未来を
あえて変えることで主人公はすごい!ってやるため
もしくはその流れでやっぱり変えられなかったよ…っていう
悲劇的な展開をするため


53: 2017/05/02 18:43:49 No.424543733

自分が見た未来を確定できる
未来が複数個見えて頑張ればその中から選択可能
一個しか見えないが改変は可能
一個しか見えないし改変は不可能
間違った未来を見てしまう場合もある
みたいな感じで段階があるよね


57: 2017/05/02 18:44:38 No.424543855

Aという行動を取ればBという結果が確定する
ってタイプの予知もある
これが一番融通利く予知だと思う


60: 2017/05/02 18:45:17 No.424543976

トト神とか天使の自動筆記みたいに解釈の余地があるタイプが好き


68: 2017/05/02 18:47:09 No.424544273

ターちゃんのアペデマスも予知能力者だったけど
攻撃スピードについてこれなくて負けた


73: 2017/05/02 18:48:27 No.424544472

変えられない何でも見えちゃう予知だとあれだけど
部分的な予知とか自動発動型だと前後どうにかして最善に持ってく感じか


96: 2017/05/02 18:54:09 No.424545422

スレ画の中だと中段左と下段両方が予測からの発展型か


98: 2017/05/02 18:54:35 No.424545488

誰かが死ぬ未来を変えるみたいなのって
ループものとかだと因果だ何だが理屈に上ってきて難易度爆上げするけど
誰かが能力で予知した未来ってなると割とあっさり改変してのけるよね


111: 2017/05/02 18:57:03 No.424545889

スレ画は半分くらい破ってない気がする


127: 2017/05/02 19:01:28 No.424546695

陛下が未来を見たってことは鏡花水月を見たってことだから幻覚にかかる
はなかなかIQの高い対処法だったと思う


133: 2017/05/02 19:03:39 No.424547078

鰤の終盤は色々駆け足だったけど
それと未来改変で壊された卍解を過去改変で上書きする流れは
実にきれいだしオサレ


135: 2017/05/02 19:05:00 No.424547316

ここまでのラスボスから逆算された最終ボスってのは
よく出来たよなBLEACH
あとはもうちょっと構成スッキリできてりゃな


137: 2017/05/02 19:05:34 No.424547406

月島さん出ただけでも大興奮でしたよわたしは


138: 2017/05/02 19:05:54 No.424547461

師匠は後付け部分じゃなくて構想から考えてるっぽい所は
すげーしっかりしてるからな


148: 2017/05/02 19:15:20 No.424549160

予知を覆すって展開自体は上手くやれれば熱いしな…








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月08日 03:38:54

能力バトル物は思いつく能力がほとんど他の作品に出てるし下手したら後出しジャンケンにしかならない
やったもん勝ちじゃないけど過去の作品を超えられなきゃ劣化作品にしかならないのが今の漫画

- - 2017年05月08日 12:05:10

ナイトアイは予知した未来変えられないなら実質無個性みたいなもんだよね

- - 2017年05月08日 12:41:40

バトル物ならまぁ思いつく能力ではあるけどそれを有効に使った漫画と言われると少ない
敵に出しても倒し方に説得力がなきゃご都合主義で、味方に出すと主人公一行を危機に陥らせにくくなる

- - 2017年05月09日 13:02:33

※2
そうでもないと思う
天気予報だって知っても天気が変わる訳じゃないけど無意味じゃないんだし

- - 2017年05月10日 01:11:57

JOJOにはトト神やエピタフより前にジョセフが(違)





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2279)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR