尊敬する人の研究室に入れないからって5年も院浪しちゃイカンでしょ

927b9b525e4c1ab03d2cf51e91a23f6f.jpg

3: 2017/05/05 04:20:27 No.425073728

今の時代院浪五回はまずい


4: 2017/05/05 04:21:28 No.425073787

5回目なら何か対策立てろや!


6: 2017/05/05 04:22:03 No.425073823

実際は無駄に入れるけど出れないよね







9: 2017/05/05 04:22:49 No.425073853

どっからそんな情熱湧くのか


11: 2017/05/05 04:23:18 No.425073875

マニア君はなんというか図鑑を引けばいいだけの存在で
研究をする側にとっては不要だよね


13: 2017/05/05 04:23:36 No.425073894

ていうか趣味でやれが正論にしか聞こえないんだけど
こいつにとっても院に入るメリットなくない?


26: 2017/05/05 04:27:05 No.425074072

これしか道が見えなくなってるんだろうな
もっと自由に生きてれば何年も無駄に過ごさなかったろうに


15: 2017/05/05 04:23:44 No.425073900

今の趣味ブログみたいな学部卒論出してたのかな?


19: 2017/05/05 04:25:06 No.425073967

ファーブルの頃ならわかるけどこの時代に昆虫博士って言われても


22: 2017/05/05 04:26:03 No.425074021

好きでマニアやるのと大学で研究するのとじゃそもそも目的が違うだろうに


23: 2017/05/05 04:26:32 No.425074047

文献学者か博物学者ならまだしも今時生物学でこれは


25: 2017/05/05 04:26:54 No.425074064

こういう会話が苦手な人いるよね..


27: 2017/05/05 04:27:05 No.425074073

残り11ページになんかしら逆転が…


38: 2017/05/05 04:31:19 No.425074344

ない
想像つかないくらいもっとひどくなるよ


29: 2017/05/05 04:28:41 No.425074177

さかなクン級に詳しくなって客員教授を狙え!


32: 2017/05/05 04:29:12 No.425074217

これ研究者というより学芸員の方向性だ


33: 2017/05/05 04:29:24 No.425074229

彼の言う昆虫博士と一般的な博士の質が違いすぎる…


34: 2017/05/05 04:29:28 No.425074232

教授にアピールしてるとき語尾にハートつくのがキモすぎる


40: 2017/05/05 04:32:01 No.425074384

こういう露悪的なのやだー


42: 2017/05/05 04:32:22 No.425074409

親も大学の金だしてこれは泣けてくるわい


46: 2017/05/05 04:34:20 No.425074507

虫が好きなら自分で独自研究してればいいのに
偉い先生に認めて貰いたいだけだし…


48: 2017/05/05 04:36:45 No.425074630

小学生相手に昆虫博士と褒められてれば良かったんだな
近所の人からは危ないお兄さんに近づいちゃ駄目よと言われるような


50: 2017/05/05 04:37:53 No.425074701

SFでもないと活躍できないんだな…


51: 2017/05/05 04:38:30 No.425074728

この画像は本当にすごい心がざわつく


53: 2017/05/05 04:39:43 No.425074785

アマチュアで新種の昆虫でも探してるのが一番幸せなんじゃないかな


55: 2017/05/05 04:40:45 No.425074834

やっぱなんか役に立つお題目ないとね…
近所の虫の柄で何かわかるなら良いんだが…


56: 2017/05/05 04:40:49 No.425074841

教授が優しい場合こういう人は学部を卒業させずに
自然と中退するように導く


57: 2017/05/05 04:42:46 No.425074927

ニヤニヤって如何にも悪役的に描かれてるけど
普通の…というか研究スタッフになれるくらいだから真面目だよね普通に


66: 2017/05/05 04:45:46 No.425075076

こんな場面見たらついニヤけてしまう気持ちも分からなくはない


58: 2017/05/05 04:43:16 No.425074954

こんな面接があるの・・・


72: 2017/05/05 04:48:15 No.425075208

これ作者が学者で副業で描いてる漫画なので
実際いたのかもしれない


60: 2017/05/05 04:43:40 No.425074973

ゲームやり込みスキルだけでは製作側に回れないよねという話


65: 2017/05/05 04:45:24 No.425075059

研究する理由がでっち上げられれば融通もきかせられなくはないけど
それすら出来ないんだからお断りするしかないよね…


71: 2017/05/05 04:47:54 No.425075192

主人公に非しかねえ!
どんな界隈でも最低限のコミュニケーション能力や
世渡りしていくスキルは必要だよね…


77: 2017/05/05 04:49:07 No.425075260

何でもいいから入るだけ入って
その後上手く自分のやりたい方向に誘導するとかすればよかったのに
視野狭窄になっちゃってるんだな


104: 2017/05/05 05:02:18 No.425075920

虫博士になりたいのと虫で生物学やるのって違うのでは…


106: 2017/05/05 05:03:13 No.425075966

模様について調べてる研究室も探せばありそうな気がする


126: 2017/05/05 05:28:11 No.425077093

小学校の自由研究で褒められたから
その成功体験をずっと引きずってるのかな…


127: 2017/05/05 05:28:22 No.425077101

NHKだかの特集で見た時は羽根の畳み方が特殊な虫の研究してたな
スローモーションで見てもさっぱり分かんないっての


134: 2017/05/05 05:34:37 No.425077385

それでも虫全般に詳しいならまだいいけど
ヒシバッタだけではピーキーすぎて無理だな


135: 2017/05/05 05:35:32 No.425077426

色々あるだけじゃなくて調べてどうだったってのを具体的に言えよ!


137: 2017/05/05 05:38:32 No.425077557

スレ画の男は具体的に数千種類くらい調べてる可能性もある
研究結果はいろいろあって凄いで止まってると思うけど


138: 2017/05/05 05:42:24 No.425077711

昆虫に偏執的なだけで
別に昆虫を研究しようとすら思ってないよね
模様の法則やら特徴すら纏めてないもの


139: 2017/05/05 05:43:55 No.425077785

この人の言う昆虫博士ってなんなんだ


140: 2017/05/05 05:44:43 No.425077810

昆虫に関してなんかすごいひと!みたいな観念しか無いと思う


141: 2017/05/05 05:46:10 No.425077873

子供用のファーブル昆虫記の内容でとまってると思う


142: 2017/05/05 05:47:21 No.425077920

教授の本もいろいろ読んでそうなのに
そういう発想にはならなかったんだな


158: 2017/05/05 06:21:58 No.425079194

こういう地道な調査が後で身を結ぶ事もある
ただ昆虫は物凄い早さで変化するから膨大な量を記録するのも
分析するのもコストがかかるのが難点
コストがかかる割に利益に繋がらないのも辛い
昆虫は基本的に儲からない学問なので
教授は儲かる分野を探すのが一番の仕事になるし
儲からない部分は市井のアマチュア頼りでもある


159: 2017/05/05 06:33:34 No.425079720

昆虫に関してはそのへんの素人が
ド肝抜いてやるぜー!ってやってる印象強いな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR