東京喰種 戸籍もない検査すれば一発で判別する存在が大量に街にいられる理由

4c22d8b32946afa12006e910693e1dd8.jpg

がいまだにわからないんだけど
なんかいい考察とか裏設定ある?


2: 2017/05/05 19:55:21 No.425192975

ポリスメンが無能


3: 2017/05/05 19:55:23 No.425192982

作者の力だよ







5: 2017/05/05 19:57:10 No.425193283

普通に抜き打ち検査したらいいんじゃないの?とか思っちゃいけない


6: 2017/05/05 19:57:19 No.425193307

古くから権力層に食い込んでる連中がいるからだよ


9: 2017/05/05 19:59:22 No.425193750

でも言うほど横の繋がり強くないよね


8: 2017/05/05 19:59:07 No.425193702

死体処理に暴力手段にと「大きな犯罪組織」が重宝してそうだし
その辺が裏ルートで色々用意してるとこもありそう
あったらあんなことになってないか


12: 2017/05/05 20:02:21 No.425194319

そういう組織にやとわれてるのもいるだろうけど
それ以上に一匹オオカミの喰種多すぎるよね


11: 2017/05/05 20:01:51 No.425194225

この作品深く考えられてるようで
結局細かい設定はガバガバな気がする
相性なんてすぐひっくり返すし極論言えば
メンタルで強さが決まる世界だし
あとどのキャラも頭の中ふわふわだし


15: 2017/05/05 20:03:54 No.425194666

路地裏とか怖くて入れないねあの世界


17: 2017/05/05 20:04:19 No.425194752

東京グールって他の地域とか外国にはグール居ないの?


18: 2017/05/05 20:05:21 No.425194963

ロシア系グールが劇中にいる
でも個体数そんなに多くないしすぐに遺伝子的に煮詰まりそう


19: 2017/05/05 20:05:25 No.425194979

海外発祥のグール一族みたいなのも本編に出てるよ

29: 2017/05/05 20:10:14 No.425195943

中国とドイツには支部あるし
各国にあるんじゃないかな


20: 2017/05/05 20:05:32 No.425195010

不法移民だらけ何かな


21: 2017/05/05 20:07:43 No.425195469

もしやCCGって物凄い無能集団なのでは…?


23: 2017/05/05 20:08:29 No.425195613

CCGもグール側だったじゃない


24: 2017/05/05 20:09:10 No.425195750

馬糞は戸籍買ってなかったっけ


26: 2017/05/05 20:09:45 No.425195852

劇中出てくるクインケの数の分だけ駆除された強い喰種がいるって事だからね


30: 2017/05/05 20:10:38 No.425196025

警察側がグールだからいくらでも理由なんてつけれるけど
そもそも漫画にリアリティ求め過ぎても楽しめないからあんま考えんわ


32: 2017/05/05 20:12:26 No.425196440

この世界賃貸借りるの楽そう
めっちゃザルだし


39: 2017/05/05 20:15:38 No.425197141

細かいこと気にするなって漫画だけど
ゴートの食事触れないのはどうかと思う


40: 2017/05/05 20:15:49 No.425197185

グールより捜査官が畑で採れる方が問題だと思う


48: 2017/05/05 20:22:00 No.425198526

近代に発生した新種だからそういう調査体制が整ってないくらいかと思いきや
すごい大昔から存在したことになってこれは…
というか存在が都市伝説扱いだったよね最初は


49: 2017/05/05 20:22:27 No.425198644

クインクスなんか使っちゃうくらいなら
直接喰種雇った方がよくない?とは思った


56: 2017/05/05 20:25:12 No.425199221

人間飯を食えるクインクスと食えない喰種の差はやっぱ大きいよ
そもそもクインクス自体最近発足して急速に認められてきた部隊だけど


51: 2017/05/05 20:23:12 No.425198801

喰種は住む環境悪いし報酬次第で雇用や育成できそうだよね


55: 2017/05/05 20:24:06 No.425198992

戸籍無いのは日本で生きるには難易度ハード過ぎる


63: 2017/05/05 20:27:57 No.425199797

社会構造が完全に現代のそれだからグールの異物感が凄すぎて共生とか絶対無理
人間側の登場人物も恐ろしく偏ってるから人間側の総意として見るのも難しいし
社会の意識改革なんて望むべくもなく…


66: 2017/05/05 20:29:00 No.425200024

最初の方はカネキチが人との狭間で苦しみながら
グール側の事情とかを理解していく感じだったけど
覚醒してからはバトル漫画形式になったね


74: 2017/05/05 20:32:02 No.425200692

読んでて思うのはあの捜査官さんたち
ちょっと死にすぎてて治安が不安になる


76: 2017/05/05 20:32:28 No.425200783

アジト殲滅戦が兵器じゃなくて
人海戦術なのは個人的にマンガ的都合で処理してる
マルさんは六区侵攻戦で戦車持ってこいって言ってたから
使わせてもらえてないんだろうけど


77: 2017/05/05 20:32:41 No.425200837

喰種が一生のうちに食べる人数考えるとあれ?多くね?ってなったはず


96: 2017/05/05 20:37:30 No.425201879

まあ家族が不慮の事故で無くなって死にたくなる人は
沢山いそうな世界だ


97: 2017/05/05 20:37:39 No.425201911

本当に共生したいんならコーヒーだけ飲んで生きろ!


113: 2017/05/05 20:41:30 No.425202733

コーヒーだけじゃ飢えは満たされない
金木も肉を口にしてなかった時期は原材料お察しの
角砂糖をコーヒーに溶かして飲んでた


106: 2017/05/05 20:39:19 No.425202289

コーヒーだけ飲めるのは何かあるのかと思ってたけど
今のところ理由出てないよな


119: 2017/05/05 20:42:38 No.425202987

国家間が戦争続いてる間に困らなそうだし
食料が目に見えて足りなくなったのはここ50年くらいじゃなかろうか


130: 2017/05/05 20:44:48 No.425203465

寄生獣みたいな食生活なら全然共存出来るんだけどね
こっちは食生活と生態が異質で倫理観がほぼ一緒だし


144: 2017/05/05 20:50:40 No.425204844

火葬スタイルの日本じゃなくて土葬の国に住んだ方がいいと思う









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月07日 06:05:55

CCG自体グールが作って運営してるから、とある程度説明できるが
人間に擬態できる人食いの生き物がいる世界で
ほとんどの面で現実と大差ない危機管理ってのが説得力にかける点ではある

おもしろいけどね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR