こういう口の書き方って枚数制限しなきゃいけないアニメからの発祥だけど

8f37f32f57b0b7a0b94e8f518829d412.jpg


わざわざ漫画でこう描いちゃう必要あるのかなって思う


17: 2017/05/05 14:26:55 No.425136453

そもそもアニメ発祥ってのが大間違いなんだけど
仮にアニメが発祥だとしてそれが優れた表現方法であるなら
漫画で使われてもおかしくないのでは?


2: 2017/05/05 13:43:15 No.425129496

必要性じゃなくて表現方法として
作者なりの最適な形を採用しているものなんだけど
描かない人に言ってもわかんないよねぇ~







3: 2017/05/05 13:43:42 No.425129571

口と理解できればいいんじゃないの


4: 2017/05/05 14:06:39 No.425133164

描き方により表情のニュアンスがかわる
このニュアンスを選んだ


8: 2017/05/05 14:11:46 No.425133972

しかし画像の違和感はすごいな


11: 2017/05/05 14:15:29 No.425134618

手塚漫画以前からの伝統だと思うんだけど
アニメ発祥ってはじめて聞いた
ディズニーのことを指してんのか


12: 2017/05/05 14:17:22 No.425134933

ソニックだってお口の位置自由自在なんだから表情の表現だよ


16: 2017/05/05 14:23:40 No.425135950

口パクをカブセにすることで
枚数削減できる手法だからアニメ発祥であってるよこれは


27: 2017/05/05 14:31:03 No.425137191

今来てなにこのスレと思ったけどああそういう意味ね
でも特にソースはあるの?絵を描いてて初めてそんなこと聞いたが


18: 2017/05/05 14:29:09 No.425136825

口の端だけ開いてる表情(悔しい時とかにする奴)だと理解したら
そんなに変てなもないかもしれん


22: 2017/05/05 14:30:08 No.425137005

こういう必要があるのかって言うけどさ
わざわざ別のに置き換える必要もないんだから
好きな方使わせたらいいんじゃねぇの


24: 2017/05/05 14:30:34 No.425137083

違和感しか感じない…


30: 2017/05/05 14:32:09 No.425137379

アニメ発祥というソースはない
マンガ発祥というソースもない
これでこの話はおしまい!


35: 2017/05/05 14:33:46 No.425137660

発祥とかマジでどうでもいいけど
違和感は凄いな


39: 2017/05/05 14:34:31 No.425137812

マンガしか見ないでマンガ描いてる人がよく使うよねこの手法


41: 2017/05/05 14:34:44 No.425137847

違和感とか言い出すと漫画なんて読めない


42: 2017/05/05 14:34:46 No.425137853

アニメだと便利なのは理解できるけど発祥かどうかは疑問


46: 2017/05/05 14:35:37 No.425138002

まあ絵が下手だから使うのはわかる


59: 2017/05/05 14:38:19 No.425138495

ディフォルメではよくあるよう!スレ画は違うか…


51: 2017/05/05 14:36:53 No.425138226

こういう口ってどこを指してるの?
なんでほっぺに口がついてるのってこと?
なんで口辺りの輪郭がトゲトゲしてるのってこと?


53: 2017/05/05 14:37:21 No.425138317

絵柄がリアルよりのでやると違和感が強く出る…ような気がする


58: 2017/05/05 14:38:14 No.425138479

口と唇が遠すぎて分離して見えるし
何よりやる意味が無いと思う
普通に真横向いた口でも歯を食いしばってる絵面は簡単に表現出来るわけだし







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月30日 08:58:17

優れた表現方法ならって…
優れてはいないだろ明らかに

- - 2017年05月30日 09:07:25

こういう風に無駄に非難したあげく
また漫画的表現手法が消えていくのか。

悲しい世界だな。

スレの絵で言えばこれ一枚で悔しいという感情があふれているという理由で
とても良い描き方なのにさ。


- - 2017年05月30日 09:10:15

こういう横顔の描き方に難癖付ける奴はいても萌えキャラの横顔の描き方に難癖付ける奴はいないんだよな

- - 2017年05月30日 09:15:59

こういう表現3Dにしたら頬に口付いててクッソ不気味になってたの草
大体絵描かない読者に違和感持たせる時点で表現として優れてはいないぞ

- - 2017年05月30日 09:24:37

批判される、挙句消えるというのはつまり支持されなかったという事なので
プロが使う表現方法としてはやはり優れていないというほかないよ

批判されても消えないなら不興を買ったのは一部でだけ、といえるけどね

- - 2017年05月30日 11:00:23

つまり広く使われ一向に消えそうもないこの技法は優れているということだな

- - 2017年05月30日 15:43:33

初心者はよくこの書き方するね
この書き方経てちゃんと口書けるようになればいいんじゃない?
素人の絵いじんなよ悪趣味だなぁ・・・

- - 2017年05月30日 21:00:21

個人的には全然気にならない派

- - 2017年06月01日 18:16:39

アニメでもよく見る手法だけど違和感ある





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR