カイジの地下行きを見て疑問に思うんだが

d7dd554697652dd64d25b4723a262d66.jpg


クズ共に無理矢理土木工事をさせるより
ちゃんとした業者に頼んだ方が安くてしっかりした施設ができると思う


2: 2017/05/06 22:27:55 No.481882879

基本単純作業しかやらせないから業者とか関係ないよ
そもそもその業者だって日雇いのアルバイトとか普通に採ってるし

56: 2017/05/07 00:07:09 No.481912179

体壊すからやってくれないんじゃねーの?







6: 2017/05/06 22:29:57 No.481883507

建設会社の人間を丸ごと秘密の場所に隔離するのは無理だけど
借金漬けの人間が各地で失踪しても誰も不審に思わない


31: 2017/05/06 22:47:12 No.481888826

これかもね
建設会社にも内緒にしたいだろうし


8: 2017/05/06 22:31:24 No.481883972

わりと苦肉の策なんだろ
金で返してくれればそれが一番いいが
返せるものが何も無いやつからは労働力を徴取するしかない


11: 2017/05/06 22:33:35 No.481884645

こういうのを見るのも兵藤の趣味だんだろ


12: 2017/05/06 22:34:55 No.481885040

カイジたちが作るのは金持ち用のリゾートゾーンなので
兵藤の居るちゃんとした部分は専門家に任せているかと思われる
二重の意味で娯楽用だカイジの地下は


14: 2017/05/06 22:35:58 No.481885365

工事が終わって仕事が無くなったらどうなるんだろう


17: 2017/05/06 22:38:17 No.481886016

別のタコ部屋にでも貸し出すんじゃない?


16: 2017/05/06 22:37:42 No.481885859

帝愛地下施設をなぜ素人にやらせるのかがわからない
もしも基礎工事の段階で致命的な施工ミスが判明して
それを見て見ぬフリしたら後にもっと恐ろしいことになるのに


18: 2017/05/06 22:38:47 No.481886159

単なる土工とかそういうのしかやらせないんじゃない


25: 2017/05/06 22:42:32 No.481887319

班長は元建築業
できる人間が監督してる


19: 2017/05/06 22:40:12 No.481886614

債務者の仕事は土掘るとかならすとかキツイけどごく単純なものなんじゃないの
債務者の中に職人がいるならもうちょっと高度な仕事させるのかもしれない


22: 2017/05/06 22:40:40 No.481886744

ていうかカイジが作ってんのですら
テニス場だしマジどうでもいいっちゃいいとこ


24: 2017/05/06 22:42:19 No.481887259

前提が借金返せないクズから金をとる方法だから
工事うんぬんはその次


26: 2017/05/06 22:43:29 No.481887623

クズだなんだと言われてるけどウシジマくんの債務者とかと比べると
思考がはっきりしてそうよねカイジをはじめとするモブ達って
カイジの策に意見言ったりするしさ
ウシジマくんの債務者は思考回路すら淀んでそうなのに


46: 2017/05/06 23:54:28 No.481908654

漫画としてカイジは解決するのが目的だけど
ウシジマくんはグダグダな人を見る漫画だからな


30: 2017/05/06 22:46:47 No.481888688

地下施設建設なら終わらせたら出られそうな気がするけど
作中の描写だと鉱山の掘削作業のように延々と掘り続けてるイメージ


37: 2017/05/06 22:58:01 No.481892191

会長の趣味も多分に反映されてると思う


39: 2017/05/06 23:04:40 No.481894257

地下生活だけでも1年ぐらい掘り続けてるのに
それでも終わらないってどれくらい広いんだ


50: 2017/05/06 23:59:19 No.481909929

防塵マスク支給したほうが作業者も減らないし効率良いよね


51: 2017/05/07 00:00:19 No.481910249

地下行きは当時衝撃的だったな
これが悪夢でなくてなんだ?ってセリフに絶望感あったわ


53: 2017/05/07 00:04:01 No.481911285

会長がモニターで地下の虫けらどもの動向見て愉しんでる描写あっただろ
もう効率性の話じゃないんだよあれ


57: 2017/05/07 00:08:16 No.481912482

なんで穴ほらすのかな?
借金返済ならもっとマシな仕事あるだろう


60: 2017/05/07 00:11:03 No.481913237

完全返済は内臓売っても不可能なクズだけ集めてる
恐らくだがコツコツ返済する意思がある奴は地下送りにはならん
クズって所がポイント


61: 2017/05/07 00:11:47 No.481913455

今でこそ聞かなくなったが炭鉱夫は高給取りだから
もちろん死と隣合せ(落盤とか健康被害)の職場だから当たり前なんだが
地下帝国のありえないレベルの搾取をしてる


58: 2017/05/07 00:08:40 No.481912566

0ef1190daa344c31e2b7ffb5fbe33839.jpg

うまそう


63: 2017/05/07 00:13:09 No.481913817

こういう貧乏さや大変さを描くための貧相って設定の食事描写が
俺の直近2年の食生活より全部豪華で殺したくなる


88: 2017/05/07 00:32:17 No.481918909

この連載の前後十年くらいで賃金と生活水準レベルが
ぐっと落ちたからそのあたりの影響
アニメ版は連載時期より何年も後なんで
落ちたレベルに合わせてもっと貧しくメザシとかに変更されてる


65: 2017/05/07 00:15:11 No.481914390

160ml缶見るとカイジ思い出す


86: 2017/05/07 00:31:39 No.481918763

肺やられるのは治すの面倒だからまだしも
食事はある程度しっかりしておいた方が効率良さそう
味はともかく量はあってもいいんじゃなかろうか


96: 2017/05/07 00:35:12 No.481919736

>味はともかく量はあってもいいんじゃなかろうか


その為のぺリカ使用の娯楽


90: 2017/05/07 00:33:09 No.481919157

やっぱり掘削作業特有の肺炎で死にそう


91: 2017/05/07 00:33:24 No.481919234

いいんだよ
使い捨ての労働者なんだから









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月30日 00:25:55

効率効率言ってるやつはなんなんだ
これ会長がクズが苦しんでいるのを見て楽しむためにやらせてるんだから効率なんてどうでもいいんだよ

- - 2017年05月30日 00:41:58

っていうかトンネル用の研削機使えばシェルター工事すぐ終わるんじゃねーの?

ダラダラやってるうちに核爆発したらどうすんだ?

- - 2017年05月30日 02:42:13

逆に面倒くさい会長のご機嫌取りがモニター付けるだけで済んでるだから、周辺の人間は楽できる。

- - 2017年05月30日 04:04:36

アニメだと地下の飯シャケの切り身じゃなくメザシ三匹に微妙に改変されてたなw

- - 2017年05月31日 05:04:36

特別な帝国を作ろうとしてるのであって普通のシェルターなんてのはすでにいくらでもある
一般人とは次元が違う
苦しめて楽しむのが目的なんだから作成途中で核が落ちたら普通のシェルター使うだけ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR