今の漫画家志望者ってレベル落ちてない?

604922515ef27446ffbc1d7eea21fc0a.jpg


漫画アニメゲームだけで漫画を描こうとするからだそうだ


12: 2017/05/10 12:47:07 No.482606659

富野が何十年も前から同じ事言ってるがな


6: 2017/05/10 12:43:16 No.482606048

その時代の流行ってのはある







9: 2017/05/10 12:45:00 No.482606314

プロじゃなくて志望者ならレベル低いの当たり前じゃね


11: 2017/05/10 12:46:21 No.482606541

今の○○は…と語りたがるヤツは
大抵その○○についてロクに知らない


22: 2017/05/10 12:53:48 No.482607705

924c2fccb3c9fb05971d7ff2ba92e3de.jpg

この頃のジャンプを知ってるけど今のジャンプつまらないよ


15: 2017/05/10 12:49:50 No.482607107

個性がありすぎて売れないより良くない?


27: 2017/05/10 12:55:13 No.482607911

料理の塩加減みたいなもんやな
足りないとピンボケした味になる
入れすぎると食えたもんじゃない


16: 2017/05/10 12:51:08 No.482607299

アニメの白黒&動かないバージョンみたいな漫画が多い


18: 2017/05/10 12:51:59 No.482607415

編集が売れ線狙って個性ころしてるんじゃね


21: 2017/05/10 12:53:35 No.482607674

別にいいんだけどよ
そういう作家を採用し続けて駄目な基準を作った
編集やプロダクトした側の批判は誰もしないのな


25: 2017/05/10 12:54:33 No.482607816

採用ってか雑誌載せるまで育てるもんじゃないのこういうの


24: 2017/05/10 12:54:23 No.482607794

前衛的なものを作っても凡人には理解できないから売れない
売れるのは凡人が理解を示すような王道もの
既存のアイデアの寄せ集めだからこそ売れる


160: 2017/05/10 14:56:34 No.482622777

ハリウッドだって斬新かつヒットするのはごく一部だしなぁ…
つか目新しいのってそんな有難がるもんなの?


34: 2017/05/10 12:58:23 No.482608348

単純に景気が良い時は問題点には目をつぶって
景気が悪い時にはいよいよ無視できなくなったというか…


35: 2017/05/10 12:59:19 No.482608494

まず絵がヘタ
内容が二番煎じ
読者の顔色うかがいすぎ
この辺が総じて見受けられる
最近だと石とネバランは嫌いじゃない


44: 2017/05/10 13:11:16 No.482610010

まあ古い媒体であるのは間違いないだろうな
廃れるかは別として
かつてと同じ在り方はできない


52: 2017/05/10 13:22:37 No.482611393

こんだけ娯楽が充実してると
発想やアイディアは出尽くしてる感じがする
あとは組み立て方と魅せ方で勝負してくしかない


54: 2017/05/10 13:24:11 No.482611590

スレ画ってよくいわれるけどさ
そもそももう漫画のネタって飽和状態じゃね?


56: 2017/05/10 13:29:02 No.482612179

新しいカルチャーは出てくるし、
人々の考え方も変わって来るから
ネタが飽和するってことはないとは思う


57: 2017/05/10 13:29:13 No.482612202

そのネタに触れるのはその漫画が初めてというような
若い子供にとって新しければいいのさ


62: 2017/05/10 13:33:15 No.482612708

昔からこれ「パクリやん」って言われてるのが
ネットで顕著になっただけなんじゃねーの?
幽遊白書はドラゴンボールのパクリと言われ
烈火の炎は幽遊白書のパクリって言われてたやん


73: 2017/05/10 13:42:24 No.482613827

今でも新人起用して色々試してるのはやっぱ凄いと思うよジャンプ
連載が長期になりすぎるのは
ちょっとどうにかしてくれませんかねとは思うけど


76: 2017/05/10 13:44:43 No.482614115

昔の紅白は視聴率50%取ってたから今より面白かった
とかいうバカと同じ


83: 2017/05/10 13:48:22 No.482614583

質が上がってるか下がってるかはわからんが
ここ何年かのジャンプの新連載は
序盤から詰め込み過ぎじゃねーかなって気はするな


88: 2017/05/10 13:51:33 No.482614978

どっかで見たような展開の寄せ集めになってるのと
個性がない(薄い)のは別の問題
その作品で何を表現したいのか頭にない奴の作る作品は
寄せ集めになりやすい


98: 2017/05/10 13:58:36 No.482615862

今のジャンプのレベルが低いのは
ドラゴンボールやスラムダンクはおろか
るろ剣にすら及ばない漫画ばかりなのを見ればわかるはず


106: 2017/05/10 14:07:22 No.482616862

序盤ばかり力入れるのもどうかと思うけどな
そのせいで出オチ漫画がどれだけ多いことか
そして秒で忘れ去られるし


113: 2017/05/10 14:10:27 No.482617206

序盤は時間かけて書き貯めするからクオリティが上がるんやな
貯金全部吐き出してからが本番でそこで力尽きちゃうのかもしれない


108: 2017/05/10 14:07:32 No.482616880

雑誌が増えた
って事実知ってる?


109: 2017/05/10 14:09:28 No.482617094

雑誌よりもスマホの方が影響でかいと思うけど
いきなりどや顔してどうしたの?


117: 2017/05/10 14:12:18 No.482617420

生のインプットがなければ面白い作品は作れない、
人生経験豊富でなければ面白い作品は作れないというのなら
今後面白い作品はどんどん減っていくだろう
稀有な経験積んできたやつがそう都合よく漫画家の才能もあるだなんて
そんな都合の良い話しはない


124: 2017/05/10 14:17:49 No.482618091

有名な人気作家って大抵は10代の頃から
漫画ばっか描いてたようなタイプだし
たまにノンフィクション系の作品が話題になることはあっても
あくまで物珍しさの例外だからなんだよな


137: 2017/05/10 14:27:11 No.482619203

スレ画は単にさ、編集の舌が肥えちゃっただけじゃないの
昔に比べて今は作品の全体数もやたら多くなったし
母数が大きいなら面白い作品の数も多くなる
自然と平均点も高くなり競争が激化する
更に編集は面白い名作をこれまでにいくつも読んできた人間な訳で
それら過去の名作と比較しちゃう
更に面白い事は大抵過去先人達がやりまくってきた
ハードル上がってるだけでしょ


142: 2017/05/10 14:29:25 No.482619454

ドラゴンボール、幽白、ハンタ、スラダン、るろ剣、
ワンピ、ナルト、ブリーチ超えする程の名作が
そうポンポン作れるもんかよ


144: 2017/05/10 14:32:00 No.482619759

昔とは比べ物にならないくらい漫画に多様性が産まれて
いろんな雑誌や媒体に拡散していった結果
ジャンプに集中しなくなっただけよ
あと昔のジャンプのノリってもう古すぎてウケない
20年前が面白かったと未だに言い続けてるおじさんにはわかんないだろうね


147: 2017/05/10 14:34:07 No.482620024

ジャンプ黄金時代に比べて小粒になってきたなーとは思うけど
昔は娯楽が少なくてマンガに客が集中してたせいもあるだろう


148: 2017/05/10 14:34:30 No.482620068

ジャンプはまだいい方
ガンガンとかヲタ系漫画雑誌の新人作品読んでみろ
しばらく漫画嫌いになるレベルだぞ


161: 2017/05/10 14:57:52 No.482622928

編集もどうしたらいいんだかわからねーんだと思う
ネームチェックとかしてないんじゃないかってレベルのものが掲載されるし


149: 2017/05/10 14:34:42 No.482620091

思春期に追いかけたものはだいぶ補正がかかるよやっぱ


150: 2017/05/10 14:35:34 No.482620213

よく完結してから読むという声を見かけるけど
それやると絶対にリアルタイムで追っかけた人との感動が違うよね


155: 2017/05/10 14:44:00 No.482621217

友情努力勝利なんてもうふりーんだよ!


156: 2017/05/10 14:44:04 No.482621234

売上が支持者の数なんだから売上で測るしかねーべな
むしろそれを省いたら単なる好み
名作とそれ以外を主観で分けてるにすぎない


167: 2017/05/10 15:20:11 No.482625800

それまでは公開されなかっただけで
新人の駄作が山ほど量産されていたのは今も昔もおんなじ
公開媒体が増えたのは悪いことじゃない


169: 2017/05/10 15:31:19 No.482627113

個人的には悪手だと思う
雑誌数を絞らずにこのまま駄作大量生産してたら
漫画自体の興味が失われかねん


171: 2017/05/10 15:43:50 No.482628655

志望者が商業誌じゃなくて
同人に流れてるのもでかいんじゃね
昔に比べてネットで認知されるようになったし
2次創作の方が楽だし実力あったらある程度稼げるし
どうしてもオリジナルで成功したいってわけじゃなきゃ
わざわざ商業いかねーよ


174: 2017/05/10 16:00:00 No.482630688

それはそんなにデカくねーとは思う
エ□商業の話ならその通りだけども


178: 2017/05/10 16:05:03 No.482631365

b2084766ebec6d11acf861b6d53357e1.jpg


182: 2017/05/10 16:18:30 No.482633081

どう考えても今の漫画のほうがレベル高いし面白いだろ


185: 2017/05/10 16:21:26 No.482633425

なにせ世に出される作品数が段違いだから
面白いのもつまらんのもドっと増えて多様性は広がったなーとは思うけども
正直読みづらい漫画が増えたなとは思う…絵は上手なんだけどさ


191: 2017/05/10 16:26:09 No.482634053

平均は今のほうが上かもな
でもまぁ結局今も昔も面白い作品は面白いし
つまらない作品はつまらないからな


190: 2017/05/10 16:26:04 No.482634043

昔は一部の才能あるものしか漫画で食っていけなかったが
今は違うってだけだな


195: 2017/05/10 16:38:54 No.482635800

作家のレベルが下がったんじゃなくて
編集のレベルが下がったのでは…


200: 2017/05/10 16:40:52 No.482636069

そりゃマシリトキバヤシレベルの編集者が出てくりゃ苦労はしねぇよ


197: 2017/05/10 16:39:34 No.482635888

もう漫画が世に出すぎてシンプルなネタの使い方が出来ないっていうのが
創作者にとっても読者にとっても厳しいなと思う
例えば女に変身モノとからんまが水かぶって女お湯かぶって男っていう
超便利な上わかりやすい設定やっちまったら
あとはもうそれ系では変化球使うしかないっていう
性転換のプリティフェイスとか中身がクロスして入れ替わるマリーとか
設定がらんまほどおいしくない上にややこしくなっちまう


205: 2017/05/10 16:51:19 No.482637491

チャンスは広く薄くなっている


208: 2017/05/10 16:54:26 No.482637885

新人に新連載の場所があるだけでもチャンスなんじゃないの?


210: 2017/05/10 16:58:41 No.482638418

発表の場が増えたことでチャンスにならねー媒体も出てきた感じ
雑誌自体が読まれなくなってきてるのもあって
新人にはむしろ厳しい世界になっとると思う
pixivやら同人やらで名を上げてから商業に乗り込んでくパターンの方が
チャンスあるじゃろな
それで売れた人も実際居ますし


211: 2017/05/10 16:59:03 No.482638466

作品数劇的に増えたから埋もれる率も高くなる…
と言いたいのだろうけど
その代わりツイッターやピクシブ等作品を個人が
世界に紹介できる場所も増え、それらを探しやすい時代にもなった
そして情報の拡散力も劇的に増大し、
一度火がついたらあっという間に人気を獲得できる様にもなった
実際に壺やツイッターやピクシブ発祥で人気作家になった人も沢山いるし、
ワンパンマン然り画力にかかわらず独創的な作家性や
ネーム力だけでも評価される時代になった
今までは埋もれ消えるサダメだった面白い個性が光り輝くチャンスは、
昔に比べたら確実に増えてると思うよ


216: 2017/05/10 17:05:02 No.482639296

Pixivや同人発信で売れるようになったことも
媒体が広がってチャンスが増えたっていう
おんなじことだってのがわかんないのかなあ


220: 2017/05/10 17:08:03 No.482639751

もちろんPixivや同人発信を否定する気はないよ
ただそこから拾われるのって
出落ち系の作品かエッセイ的なのばっかなのがな


219: 2017/05/10 17:07:53 No.482639722

統廃合されたら新人生きていけなくなるじゃん
つか今は中途半端な実力でプロでやってくよりも
同人で稼いだほうがいいやって考えの若手が多そうだな
マンガ業界は同人業界を商売の妨げにならないと考えてそうだけど
有望な若手がほとんど流れていってるのに
気付いてなさそうだ


224: 2017/05/10 17:10:18 No.482640077

>統廃合されたら新人生きていけなくなるじゃん


正直そこら辺で食えなくなる新人は
淘汰されてもいいんじゃねーの?って思ってる
たぶんここを「新人のチャンスが潰されてる」と見てる人が多いんだろうな
俺は「そいつらには元からチャンスないんじゃね?」って思ってるから
意見がかみ合わんのだろうなって


221: 2017/05/10 17:08:47 No.482639860

マイナーな雑誌の作品でも面白ければちゃんと評価されて注目されるからなぁ
ハルタなんてまさにそうじゃね
乙嫁語りやってなかったらそんな雑誌あること知らない人多数だろう


229: 2017/05/10 17:13:10 No.482640454

あの雑誌…厳密には雑誌じゃないんだけど、読む漫画いっぱいあるからな
ああいう雑誌が増えてくれるとこっちも買いやすいんだけど
つか早く電子化しねーかなハルタ


222: 2017/05/10 17:09:16 No.482639927

売れるチャンスが広がってるってのはわかる
ただそれはほんの一握りの天才しか許されてない
超一流にはチャンスが広がってるかもしれないが
一流程度の作者じゃむしろ埋没されていく泥沼になってる状況
実際今じゃコンビニで立ち読みする人は
スマフォが出る前に比べたらごっそり減った


226: 2017/05/10 17:11:40 No.482640251

一度陽の目を浴びるところに出るということが
どれだけ大事かわかってねーんだなあ


227: 2017/05/10 17:12:12 No.482640314

「売れる」の認識が
「社会現象級の超大爆発的ヒット」なのか
「今までの時代だったらビジネスになりえなかったものが
ビジネスになりうる様になった」なのかのズレで
しょうもないすれ違いが起きてるんじゃないか?
社会現象級ヒットはなかなか起きにくくなった代わりに
小さくてもビジネスとして成り立つケースは増えた、と思う


228: 2017/05/10 17:12:12 No.482640315

渋や同人から発掘というのはたしかにあるが
そこから出てきた人って大成しないんだよな
すぐ息切れしたりとか実はそんな漫画の才能なかったりとかで


233: 2017/05/10 17:15:31 No.482640787

可能性がゼロじゃないってだけで
webの隅っこで連載させて貰ったって
当たるのは超一握りのやつだけだ


236: 2017/05/10 17:18:37 No.482641209

まぁピクシブから第二のワンピースナルトが生まれる感じは無いよな


239: 2017/05/10 17:20:30 No.482641455

そこが多様性なんだよ
ピクシブ発信のコラム漫画が週刊ジャンプから生まれることもないでしょ


245: 2017/05/10 17:25:35 No.482642147

ストーリー漫画のヒット作はなかなか生まれないと思う
あそこで人気出るの日常系やあるある系だしさ


243: 2017/05/10 17:25:26 No.482642127

他の娯楽が多様化して漫画のパイが減ってる
さらに漫画の中でも多様化させて分散させる
先細り一直線だな


250: 2017/05/10 17:28:36 No.482642549

編集が付かないアマチュアなんて
伸びしろがいくらあっても伸びないぞ
どんなに才能あっても手綱を握ってくれる人がいないと
クリエイターなんて成長はしない


252: 2017/05/10 17:29:49 No.482642713

だから編集がつくまでもない十把一絡げにチャンスを与えてんだろ


255: 2017/05/10 17:31:52 No.482642998

もうドラゴンボールとかワンピみたいに
一部の作品に劇的に客集めて大ヒットさせるっていう
時代じゃなくなったんだろう
恐竜は死に、無数の小さな哺乳類が生き残る


260: 2017/05/10 17:34:34 No.482643392

もう編集も何がヒットするかわかってないから
ネットで有名になったやつをつかまえてきてそのまま使おうとしてんだろう
育てる能力もないからな


267: 2017/05/10 17:36:05 No.482643590

>もう編集も何がヒットするかわかってないから


そこ頑張ろうぜ編集


270: 2017/05/10 17:37:59 No.482643842

ジャンプルーキーってジャンプ運営のネット投稿サイトが
ネット投票で上位に来るやつと編集が
ジャンプ的に欲しいのが食い違ってて編集イライラな感じがすごい


278: 2017/05/10 17:47:30 No.482645286

ジャンプ編集の感性がもう今の市場と乖離しちゃってるんだろうな
こりゃ何が面白いかわからなくて迷走するわ


272: 2017/05/10 17:38:52 No.482643970

どの漫画とは言わんが
今のジャンプが推してる作品を見ると
確かにもうちょっと頑張れとは思う


274: 2017/05/10 17:39:13 No.482644017

別の話になるけど規制が厳しくなって書きたいものが書けなくなってる状況も
漫画がつまらなくなっている一因もあると思う


275: 2017/05/10 17:44:16 No.482644797

長期連載を引っ張り過ぎるから
ガキんちょ共が最初から人気作品に触れる機会が減った


285: 2017/05/10 17:51:08 No.482645837

つっても長期連載を切ると部数が落ちるのは
ジャンプが証明してる


276: 2017/05/10 17:46:31 No.482645145

ドラゴンボールなんて物心つく前から
思春期終わるくらいまでやっててすごい長く感じたけど
今はそれ以上の巻数のマンガ多いよなぁ…
ワンピとか20年くらいやってたりすんの?


279: 2017/05/10 17:47:33 No.482645295

今年で20年だね


328: 2017/05/10 18:24:01 No.482651309

北斗の拳とか一大伝奇ドラマのイメージあったけど
正味5年しかやってないっつーね
下手したらイチゴ味が(期間だけなら)抜きかねん・・・


280: 2017/05/10 17:47:36 No.482645306

ワンピなんて俺が生きてる間も
ずっと続いてそうな変な安心感すら出てきてる
尾田は生きてるかぎりワンピ描いてそうだ


287: 2017/05/10 17:55:04 No.482646486

長期連載切れないからいつまでも続ける

新規読者が読みたがらないので敬遠する

結局部数落ちる

保身に入ると結局は自分の首を絞めることになると
守るものが大きいと気付かないんだよな


291: 2017/05/10 18:01:52 No.482647528

ジャンプは他と比べれば新人の持ち込みも多いだろうし
うまくやればちゃんと回ると思うんだがなあ


295: 2017/05/10 18:04:25 No.482647898

代原見りゃ今のジャンプ新人レベルなんてわかるだろ
磯部はともかく基本糞だぞ


292: 2017/05/10 18:01:54 No.482647537

あわててバタバタたたみ過ぎ
ブリーチとか5年ぐらい早く終わらせとけば
まだ次待つ猶予あったのに
ナルトブリーチとぼこぼこたたむんだもの


296: 2017/05/10 18:04:34 No.482647916

DBワンピナルト遊戯王はコンテンツ終わらせないで
キャラクタービジネスで金稼ぐんじゃないの?


302: 2017/05/10 18:09:43 No.482648772

同人が身近になりすぎた印象はたしかにあるが
だからといって同人ですっげー売れた話題になった作品なんて殆どないような
それこそエ□ばかり話題になってるイメージが


309: 2017/05/10 18:15:02 No.482649717

ジャンプ本誌とそれ以外は一部の超ヒット以外は
単行本売上に壁はある


313: 2017/05/10 18:17:47 No.482650169

まぁ言っても日の丸とか長期連載のわりにまるで売り上げが伸びない
作品もあるしなぁ
底辺の底の差はあるだろうけど


316: 2017/05/10 18:19:21 No.482650431

黄金期のラインナップ見てると
話が面白くて作画レベルも高い奴らだらけというメンバーだからなぁ
話の面白さが云々よりもあの作画レベルの方が
見つけるの大変なんじゃないかな…


334: 2017/05/10 18:31:49 No.482652825

漫画家志望なんてノウハウとか技法まとめられてるの
なぞっちゃうからどこかで見たようなのになるもんじゃないの
みんな手塚治虫だった時代もあるだろ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月12日 23:23:48

>>※250
編集が付かないアマチュアなんて
伸びしろがいくらあっても伸びないぞ

そんな訳ねーだろ 別に編集なんてそこまで必要じゃないがな

- - 2017年05月13日 00:47:54

売れない雑誌見ると似たようなつまらなさの漫画が集まってるだろ
あれは編集の方針なんだよ
編集が面白いと思ってる漫画を載せるのが雑誌なんだよ
今のジャンプがつまらないならそれは編集者のセンスの問題

- - 2017年05月13日 04:03:37

漫画評論家様はスゴイですね 嫌悪感が本気で湧いてきた

- - 2017年05月13日 07:05:30

ただの読者なんだから偉そうに漫画界のことなんざ語るなよ
精精おもしろい、つまらんくらいに留めとくべきだわ
編集の是非を言い出すならそれはもう読者の領分を越えて、制作側にたった意見だろ

何者でもない有象無象のくせに見ていて滑稽だわ
おこがましいとか、わきまえとかその辺の言葉すら知らんのか

- - 2017年05月13日 22:13:06

ぶっちゃけ創作のオリジナル同人やコミティアで型に嵌らない作品描いてる人達の方がレベル高いし面白いマンガ描く人多いよ

漫画には本当に優秀な編集者の人だけが編集に参加すれば良い、無駄に手を加えたがる編集もどきはいらない

- - 2017年05月14日 06:25:24

老害という害悪でしかないゴミが偉そうにのたまってんな以外何の意味もないページだった

- - 2017年05月15日 08:56:15

漫画よりもラノベの余りな粗製乱造っぷりが酷い。
ラノベや漫画見てラノベ書いてる感じ。
設定凝ってるだけで世界観や人間の描写が稚拙過ぎて話にならない。

- - 2017年05月15日 10:10:30

>>何者でもない有象無象のくせに見ていて滑稽だわ
おこがましいとか、わきまえとかその辺の言葉すら知らんのか

自分はコイツらとは違うぜ!とでも思ってるかもしれんが、そりゃ幻想なんだぜ
断言してやるが、漫画ではやってないとしても、なにかしらのイシューで同じような事をやってるからな

- - 2018年01月09日 14:54:55

結局、だれも答えを知らない

- - 2018年02月25日 02:39:39

どんな分野でも、古典がある。
つまり、作品の面白さに
世代は無関係。
物真似するのは当たり前だけど、物真似の評価が世代毎に上下する様では同じ分野の古典に劣り、
物真似すら、失敗してる。
それと、作家だからって
特別な勉強は不要。
長い人生、誰に言われなくても、その人間がやりたい事は、
あれもこれも興味を示して手を付けるし、
勝手に何かしらの形で
他人が否定する形であろうと
努力を積み重ねてる。
幅の狭い人間なんておらんよ。
物事に興味を持ってる人なら、
こんなの全ての人間が
合格しとる。
学問的な知識なら、
基本的な事は多くの人間が
学校で、自分の理解可能な範囲は10代の内に学習済み。
それ以上、学問を勉強するのは個人の自由だけど、
作家は学者ではない。
事実ではない話を作る人。

- - 2018年03月12日 21:45:51

ドラゴンボールが面白くなったのはクリリンが出たあたりやぞ
それまで
単なる西遊記の劣化パロディで、アラレちゃんみたいなギャグ力もなかった
禁じ手の天下一武道会のテコ入れが無ければ、打ち切りだったろうな
ターちゃんと幽遊白書と同じ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2580)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (244)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (318)
グルメ 料理 (226)
ジャンプ (3937)
ドラゴンボール (209)
ONEPIECE (460)
NARUTO BORUTO (221)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (380)
ジョジョの奇妙な冒険 (338)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (58)
僕のヒーローアカデミア (126)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (58)
キン肉マン (91)
るろうに剣心 (52)
マガジン (676)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (69)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (47)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (956)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (100)
だがしかし (101)
チャンピオン (555)
刃牙シリーズ (184)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (260)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (467)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (634)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (79)
ゴールデンカムイ (80)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (419)
喧嘩稼業&商売 (121)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (100)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (150)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (42)
アニメ (743)
ガールズ&パンツァー (50)
ガンダムシリーズ (122)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (862)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (69)
海外 アメコミ (38)
その他 (1128)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR