オタク叩きって今ではもう廃れたよね

316ea986c087a56e35ef6daa6489103f.jpg

2: 2017/05/11 20:05:50 No.426432820

オタクも普通に彼女とか居るしな


3: 2017/05/11 20:06:06 No.426432870

ゼロではないけどな


4: 2017/05/11 20:06:37 No.426432983

TVは相変わらずだよ







5: 2017/05/11 20:07:15 No.426433104

異性叩きも廃れてほしいな


10: 2017/05/11 20:09:51 No.426433658

嫌いな物を醜く書く手法は廃れないよね…


15: 2017/05/11 20:12:17 No.426434219

今は行政ですらオタクに媚を売る時代だしな


16: 2017/05/11 20:12:47 No.426434330

流石にフィギュア萌え族みたいな聞いたことない物作り出す人は減った印象


18: 2017/05/11 20:13:49 No.426434533

最近は面倒なライトオタクがイキりオタクとか呼ばれて叩かれてて
ハルヒアニメが大ヒットしたときにも見た光景を少し思い出した


19: 2017/05/11 20:14:10 No.426434606

金の匂いがしたらクールジャパンなんて飛びついてくる


23: 2017/05/11 20:15:48 No.426434983

ファン層が広くなったから
マナーの悪い奴も目立つようになってきた感じ


27: 2017/05/11 20:17:32 No.426435375

むしろファン層広くなってキモい一辺倒から脱却したと思う


25: 2017/05/11 20:17:23 No.426435331

マナーの良かった時代が思い当たらない…


29: 2017/05/11 20:19:23 No.426435805

今の若いオタもどきはただただ群れる
コミケのとき邪魔だおめーら


30: 2017/05/11 20:19:49 No.426435908

一般人に迫害されるオタクとか
もうそういう切り口の話題自体うんざり


34: 2017/05/11 20:22:45 No.426436605

オタクって名目で叩く人なんてそういないし
服装さえまともにしてれば許容されるのに
おおおおれオタクじゃねーし!みたいなこと延々言ってるヒ廃私嫌い!


35: 2017/05/11 20:23:29 No.426436765

今だとオタクは生き方として受け入れられてるけど
ネットでは相変わらず髪切れとか風呂入れとか
10年前の叩きネタが続いてる


41: 2017/05/11 20:24:32 No.426437010

そういう人も実際いるからね
母数が増えて多様化したから割合が下がっただけで


40: 2017/05/11 20:24:30 No.426437002

ぱっと見でオタクって分からない子は増えた
でもオタクが集まる場所に来るのはやっぱりオタクの見た目だ


43: 2017/05/11 20:24:51 No.426437088

もっと年配の人だと普通にあるよ
うちの会社の50歳ぐらいの部長はこの間派遣の面接に来たやつ
オタクっぽかったから落としたとか普通に言うし


48: 2017/05/11 20:25:54 No.426437344

まぁオタクっぽい=社会性無さそうだし
落ちる理由にはなると思う


61: 2017/05/11 20:28:47 No.426437984

最近に限らず
昔からネットはオタクには寛容なのは忘れてはならない


69: 2017/05/11 20:29:51 No.426438207

オタク叩きが廃れたのではなく
一般人もアニメ見るようになってきてアニメ叩きが廃れただけ
世間の「外見や喋り方がオタクっぽいやつ叩き」は相変わらずだよ


85: 2017/05/11 20:31:45 No.426438649

>世間の「外見や喋り方がオタクっぽいやつ叩き」は相変わらずだよ


て言うか叩かれるのは「キモオタ」と言うのがポイント
オタクだからではなくキモいから叩かれるのだ


74: 2017/05/11 20:30:46 No.426438421

たぶんオタクの単語からイメージする内容が年代によって違う


82: 2017/05/11 20:31:30 No.426438588

オタク=気持ち悪いヤツ、だったのが
オタクの中ですら気持ち悪いヤツは排斥されるようになっただけなような


83: 2017/05/11 20:31:34 No.426438608

次に服装に個性がないだの言い出して無理やり叩き始めるのもいる…


88: 2017/05/11 20:31:57 No.426438697

オタクがキモいんじゃなくて
キモい奴は何してもキモいだのがいるだけだと思うんだ


89: 2017/05/11 20:32:00 No.426438712

ヒだとオタクの力が強いような錯覚に陥る
トレンドもアニメゲーム関連多いし


134: 2017/05/11 20:37:06 No.426439999

ツイッターだとリア充のオタクだらけや


147: 2017/05/11 20:38:56 No.426440468

キモオタは気持ち悪いけど犯罪者よりはマシかな


151: 2017/05/11 20:39:50 No.426440657

そんなオタクは犯罪者に近い位置にいるのか


160: 2017/05/11 20:41:04 No.426440944

アニメって見てて疲れないから流行るのは分かる
ぼーっと何となくで見れるのは気軽だ


169: 2017/05/11 20:42:27 No.426441251

アニメだのゲームだの大人が見たりやってても
別に珍しくもなんともない時代になったから
そこらへんが若干マイルドになったよね


177: 2017/05/11 20:43:39 No.426441558

他の文化が下火になったのが大きいと思う
サブカル以外元気がない







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月30日 20:37:39

オタクという言葉への忌避感が薄れてきた感じはある
昔はオタク=陰キャみたいな侮蔑的なレッテルなのが今は陽キャでも自称オタクがいたり
他の娯楽が下火になっててゲーム、アニメが金のかからない暇潰しとして盛り返してるのもあるかも

- - 2017年05月30日 21:08:00

今はみんなネットやってるから、なんらかでアニメやゲーム、二次創作の情報見てる
しかも周りには黙ってる隠れオタクもいっぱいいるし

- - 2017年05月30日 22:22:07

借金してでも金落としてくれる
不況
こりゃ媚び売るわなwwwwww





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR