漫画家への誹謗中傷ってどこまで許されるの?

20151217223515.jpg

234: 2017/05/11 20:06:26 No.482865575

訴えられたらアウト


14: 2017/05/11 19:16:29 No.482854506

いじめは上から下にって言うけど
学校なり職場なりでいじめられてる奴が憂さ晴らしに叩いてるんだろうな
身近にあるものなら相手は漫画家じゃなくても何でもいい







22: 2017/05/11 19:20:35 No.482855348

中傷がどこまで許されるか知りたがる奴に
範囲教えるとそれを超えない範囲で中傷し出すから教えない


31: 2017/05/11 19:21:50 No.482855588

そもそもそんなきっちりした線引きがあるわけじゃないしね


26: 2017/05/11 19:21:16 No.482855482

週刊『少年』ジャンプを
年齢は大人であろうやつらが
買わずにネットに違法アップされたのを読んで
真昼間から作者の人格攻撃


85: 2017/05/11 19:37:15 No.482858746

何が凄いって今叩いてるの全部フラゲと文字起こしだけだからな…
買って読んですらない


27: 2017/05/11 19:21:18 No.482855487

edfc730231fc92f8b0af9bea12d0ca13.jpg


30: 2017/05/11 19:21:47 No.482855578

黒子のあの人みたいにならないように・・・


34: 2017/05/11 19:23:10 No.482855860

こういう連中は連載が止まったら勝った!っとか思うんだろうか…


39: 2017/05/11 19:24:24 No.482856135

何も思わん
次の憎悪をぶつける対象を探す


41: 2017/05/11 19:25:31 No.482856376

BLEACH見てるとその先がゴールなんじゃないああいう連中


37: 2017/05/11 19:24:04 No.482856066

別に漫画家に限らず有名人や政治家や
話題になった人間の誹謗中傷はやってんだろ


60: 2017/05/11 19:30:53 No.482857456

そういうのって大概ワイドショーのコメンテーターのトークとか
ネットニュース記事の受け売りそのまんまだからな
誹謗中傷すらも自分独自のネタじゃなくてコピペかよと


43: 2017/05/11 19:26:27 No.482856550

2e675314b1d5b5e73e5dc9dd8ddb0d68.jpg

ちょっと違うけどこういうやつは2割くらいいると思う


67: 2017/05/11 19:32:35 No.482857812

4b6455e65da8f61b1d7bf78acbc7c4d5.jpg

>ちょっと違うけどこういうやつは2割くらいいると思う


そこからもう少し踏み込むとこうなる


46: 2017/05/11 19:27:33 No.482856775

足引っ張るためにムダな時間使ってる間にも
相手との差はどんどん開いているというのに
一生人の足元ウロウロして終わるんだろうなこういうのは


50: 2017/05/11 19:27:57 No.482856861

叩くことが盛り上げる方法だとマジで思い込んでで
全く罪悪感が無い奴は昔からいる


243: 2017/05/11 20:07:25 No.482865803

何の正義感かは知らんが「俺は正論言ってるんだ!」って
変人の巣に飛び込んでID
っていう手合いも結構居るんだよね
ベクトルがアンチに向かってるかどうかだけで
人の話を聞かない力は大差ないのに


54: 2017/05/11 19:28:50 No.482857018

嫌なら見るななんてそれこそ昔から言われてるよ


55: 2017/05/11 19:29:35 No.482857179

さも自分は違うみたいなアピールしてるのも
少なからず自覚してないだけでやってんじゃないの


58: 2017/05/11 19:30:31 No.482857375

こういう奴らマジどうかしてるぜ!
って言う妙に説教がましいのも昔からよくいる


59: 2017/05/11 19:30:47 No.482857440

ここは何をしてもいいんだよ
俺の言う事は絶対だし俺のやる事は常に正しい
嫌なら出て行け
っていう今更確認するのも恥ずかしい屑の掃き溜め場所
声のデカイ屑が一番偉い場所


63: 2017/05/11 19:31:45 No.482857633

匿名性にモラルや善性を期待しすぎるのが間違いじゃねーかな
そんなもん放棄するからこういうとこでやってんだし


66: 2017/05/11 19:32:21 No.482857772

アニメキャラ憎しで声優に殺害予告した奴もいたな


71: 2017/05/11 19:32:49 No.482857868

誹謗中傷で企業や作者に訴えられてメディアに晒されて
掲示板閉鎖されても嫌なら見るなで済めばいいんですけどねえ


73: 2017/05/11 19:33:45 No.482858057

漫画家はエリート
絵の描け無い落ちこぼれはなろうラノベ作家になるしかないw


106: 2017/05/11 19:42:14 No.482859844

まあどんな内容だろうと書いた本が売れれば勝ちってのが
出版業界だからな


74: 2017/05/11 19:33:50 No.482858076

叩くのが楽しいって奴らに嫌なら見るなっていうのが
もう見当違いのアホ丸出しの発言なんだけどね
そんなもんなんの解決にもならん


76: 2017/05/11 19:34:37 No.482858234

漫画家に限らず誹謗中傷は良くないことだよ


78: 2017/05/11 19:35:18 No.482858358

叩きたいためだけに
嫌いなアニメや漫画一生懸命見てる奴らだぞ


105: 2017/05/11 19:42:12 No.482859841

って言う前提で普通に読んで否定的な意見言うやつを
アンチだ叩きだってレッテル張って叩くのもいるからなんとも言えん


79: 2017/05/11 19:35:31 No.482858406

叩くのが楽しいって奴らを叩くのが楽しいスレがこちらです


89: 2017/05/11 19:38:47 No.482859067

まあ間違った存在を叩くのは正直楽しい
その行為でファンとかが迷惑しなきゃ別にいいんじゃないかな


81: 2017/05/11 19:36:31 No.482858598

そもそも匿名性を捨ててまでやりたいなら
ここじゃなくて他所でやればいい
それこそ嫌な思いしたくないなら見るなの一言に尽きる


98: 2017/05/11 19:40:12 No.482859363

場合によっちゃそのうち逮捕者でるんじゃね


127: 2017/05/11 19:46:39 No.482860888

ほんまもんのキ○ガイには勝てないよ


136: 2017/05/11 19:48:24 No.482861267

信者アンチに関係なく人にいう事聞かせようって子が
どんどんヒートアップして自体と空気を悪化させていく
自分は正しいと思いこんでるから周りの言うことも聞かない


139: 2017/05/11 19:48:57 No.482861401

アニメ化したけど改悪されたから原作好きが叩くのはまだわかる
原作の方に粘着してるのはわからない


152: 2017/05/11 19:51:43 No.482862015

けもフレのアンチしてたら
めちゃくちゃ売れてるデータ出されて論破されたから
腹いせにやってるとか言ってるってヤツが前いたな


162: 2017/05/11 19:53:33 No.482862430

まああの作品ほどアンチを叩き潰した作品はガルパン以来だからな
アンチする相手が悪かったな


156: 2017/05/11 19:52:36 No.482862228

気に入らないものを叩いたり愚痴ったりするのも
楽しみの一つだから否定はしない
ただそれが一番の楽しみになってしまうのは情けない
あと匿名掲示板とはいえ行きすぎた発言は通報される可能性もあるので要注意
冗談でした、では済まされない場合もあり得る


158: 2017/05/11 19:52:46 No.482862270

誹謗中傷はいけないことだってスレで誹謗中傷が始まってますがそれは


159: 2017/05/11 19:52:55 No.482862308

ていうか連載終わってからアンチスレ建てるのはもうなんなの
連載中よりなんか元気だし


165: 2017/05/11 19:54:11 No.482862586

相手をアンチ扱いして叩くのは正義だからしょうがないね


167: 2017/05/11 19:54:57 No.482862764

口論はじめて相手を言い負かすのに必死になってる時点で
もう周りからすれば悪だよ


168: 2017/05/11 19:55:02 No.482862786

誹謗中傷をしてる側にとって
我慢ならないのは誹謗中傷行為を否定されることである
だから誹謗中傷行為を否定する側の奴らこそが
本当の誹謗中傷者だという理屈になるのだ


173: 2017/05/11 19:56:56 No.482863226

あいつの誹謗中傷はダメだが
俺の誹謗中傷は誹謗中傷じゃなくて正義だからOK
みたいになってるぞ


183: 2017/05/11 19:58:33 No.482863615

都合のいい屁理屈と建前でっち上げて
他人に攻撃的なのは信者もアンチも変わらんのでは


184: 2017/05/11 19:59:01 No.482863733

ヒロアカのアンチレス初めて見たけど
ゲハやアニメのアンチと思考回路がまったく同じなんだな
こいつらbotなの?


203: 2017/05/11 20:01:31 No.482864353

叩きがエスカレートしていくとしまいにはこうなるという例だろう
エスカレートの原因にはファン層がアンチに反論することで
余計アンチがヒートするという面があるのがタチが悪い


190: 2017/05/11 19:59:53 No.482863948

内容が正当かどうかに関わらず
作品の批判ばかりしている人間はろくなもんじゃない
会うたびに他人の悪口ばかり言っているような人間には
良い感情は持たないだろう?


198: 2017/05/11 20:01:21 No.482864297

「この漫画はいくら批判的なことを言ってもいい」
という空気が出来上がってしまった時点でもう終わり
諦めるしかない


224: 2017/05/11 20:05:06 No.482865285

とは言えそうなるケースって大体致命的な問題があるケースが殆どだからね
ナルトなんかはつまらない時期でも
コラで補えたけどそれすらして貰えない作品は悲惨


208: 2017/05/11 20:02:21 No.482864579

分が悪くなったら「どっちもどっち」
と言い出すのは荒らし、叩きによくあること


220: 2017/05/11 20:04:21 No.482865077

こういうのはアンチか信者のどっちかしかなくて
それをどうでもいいから他所でやってくんないかなって
迷惑に思ってる第三者の存在に気づいてない


260: 2017/05/11 20:12:08 No.482866955

まあアンチスレっぽい流れに「粘着するなやクソ!」って子が現れて
「誉めたいんだけど何処が面白いの?」って話はスルーして
人格批判みたいなケースも増えたね
ここまで含めて荒らしの手口っぽいけど


269: 2017/05/11 20:14:10 No.482867497

匿名掲示板だからって書いていいことと悪いことはあるよね
黒子のバスケみたいに直接的に何かしてるわけではないけど
やってる事は変わらないと思う


278: 2017/05/11 20:17:27 No.482868328

ネットの声に反応するってのにもまだマシなやり方があるからね
…冗談抜きでジャンプはその辺のノウハウ教えられる編集者
増やした方がいいと思う


310: 2017/05/11 20:26:00 No.482870550

ネット最前線の+編集がちょくちょく火種まいてるので期待できない


293: 2017/05/11 20:21:58 No.482869456

アンチスレの何が気に入らないの?
人を叩くこと自体が気に入らないの?悪い奴叩くスレなら許すの?
それとも見下す対象が欲しくてアンチのクズをやり玉に挙げただけ?


301: 2017/05/11 20:23:32 No.482869856

他所のスレに出張ってくるところ


302: 2017/05/11 20:23:51 No.482869948

アンチスレがそんなに嫌なら
それこそ嫌なら見るなを実行すればいいんじゃないですかね
なんでわかっててみるの


317: 2017/05/11 20:27:50 No.482871021

それなら作品見るなになるなわざわざアンチ活動するために作品見るのか


340: 2017/05/11 20:33:30 No.482872580

俺は誹謗中傷はすること自体が良くないと思う
でも漫画に対する意見は否定的なものでも意見としてありだと思う

ただ肯定的な意見のみ有りのファンスレと肯定否定どちらの意見も
有りのファンスレとスレを2つに分けた方が面倒が無くていいと思う


342: 2017/05/11 20:34:15 No.482872802

プライベートな発言と匿名の発言の区別ははっきりしとくべき
匿名の意見は一切聞かないくらいの気持ちでいい
ツイッターなんかもそう


377: 2017/05/11 20:41:50 No.482874977

久保の言葉に噛み付いてる奴マジで論旨を汲みとれてないから
本当叩きたいだけなんだな…ってのが丸わかりすぎる


384: 2017/05/11 20:43:37 No.482875514

作者と編集数人で毎週原稿を落とさないことを優先して作られた話を
数十万人の読者であら探ししたらそりゃなにかしらあるよね


405: 2017/05/11 20:48:37 No.482876922

アラがあるのはしゃーないけど
世に出したからにはそりゃそのアラに突っ込まれるもんだからね
それに対して「良いんだよ細けぇ事は(松田さん風)」ってならずに
発狂したり「ほならね(略)」する人も居るからそういう人は
ネットに触れるのは控えるべき


391: 2017/05/11 20:45:44 No.482876125

つまらないものを楽しんでる人と本気で憎んでる人で温度差感じる


410: 2017/05/11 20:50:11 No.482877352

5fa4fdb438282c6badca12c2b1b2d03e.jpg


415: 2017/05/11 20:51:01 No.482877582

吾妻ひでおは全盛期に
吾妻の漫画のここがダメだと具体的指摘が書いてある
漫画の切り抜きが送られてきてたらしい
中傷というよりファンすぎる人だったんだろうか


464: 2017/05/11 21:00:36 No.482880364

「なんでこんな展開になってるの?○○(登場人物)はおかしいの?
作者がおかしいの?」
が批評なのか叩きなのかだな


469: 2017/05/11 21:01:55 No.482880794

作者はおかしいの?が要らないし
ここは良かったもないし
こうすれば良くなるって提案もないし
批評としてはダメダメだな


515: 2017/05/11 21:10:23 No.482883472

0617a7aaf2c2235275c8211cf3415f75.jpg

馬鹿の好きな主張


529: 2017/05/11 21:14:23 No.482884738

もういつでも逮捕とか訴訟とかされてもいいっていう
人生捨ててる人間がやってるとしたら手に負えないのでは


534: 2017/05/11 21:15:18 No.482884995

ほっときゃいいのに
いちいち相手するから手に負えないだけ


542: 2017/05/11 21:16:59 No.482885511

構ってもらう手段が漫画家叩きや作品ゲームアニメ叩きってだけで
やってる本人に多分悪気なんてないというか普通だと思ってやってると思う
傘や自転車の借りパクが悪いことじゃないと思ってる人だっているんだし


610: 2017/05/11 21:30:26 No.482889690

つまらんマンガをつまらんして何が悪い


630: 2017/05/11 21:33:27 No.482890630

それだけで収まってないようだが


621: 2017/05/11 21:31:51 No.482890149

気に入らなきゃ見なきゃいいって時代じゃねーっつーの
作者や企業に見られたり通報されて訴えられたらここの住人が見ないとか
我慢するとかいうレベルじゃなく裁判おこされたら普通に負けるっつーの


654: 2017/05/11 21:36:03 No.482891452

良い年したおっさんが少年誌に連載してる漫画や
それの作者に粘着して暴言吐いてるって情けないというか
他にすること無いの?って感じなんだが
…他にすること無いの?


677: 2017/05/11 21:38:55 No.482892334

本気で誰かが逮捕でもされない限り延々と続く問題だと思う
っていうか逮捕とかがあったとしても続きそうだなコレ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月14日 03:08:45

アンチ叩くのも誹謗中傷するのも楽しい
完全にサンドバックw

- - 2017年05月14日 09:58:44

誹謗もよくないが、中傷は犯罪のレベル。

- - 2017年05月14日 15:16:00

ネットに書き込んだ時点で自分も批判対象になるっていう
書き込みの基本すら理解できてないあほがおおすぎる

第三者に意見を表現した時点で、批判している作家と同じ立場になるんだけどな

- - 2017年05月16日 13:43:47

気に食わないから殺害予告して普通に逮捕まで行ってるから
もう逮捕なんかじゃ止まらないんじゃない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2279)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR