寧々ちゃんは可愛いのにもう出番が・・・

605f633f6e956a0fac54d49ce8582402.png

4: 2017/05/12 18:11:33 No.483033030

相手を無駄に煽らないし無駄に見くびらないって貴重なキャラ
一色の態度が気に食わないのも理解できるし寧々の不快指数はかなり低い


5: 2017/05/12 18:12:53 No.483033233

極星寮に来てレギュラー化して







7: 2017/05/12 18:14:11 No.483033456

蕎麦屋が温度に対して気を使わないとかあり得るのか?


8: 2017/05/12 18:14:50 No.483033566

ありえないことでもやらなきゃ負けさせられないし


9: 2017/05/12 18:15:54 No.483033720

出番終了


10: 2017/05/12 18:16:37 No.483033844

18476d8ee2f47e194e38481ab4751ea9.jpg

かわいい


11: 2017/05/12 18:17:29 No.483033977

ご大層な肩書きと修業の日々とやらがあっても所詮はまだ子どもと言うわけか


13: 2017/05/12 18:18:35 No.483034142

要は知識先行の実戦不足ということなんだろうがイマイチ納得いかない…


14: 2017/05/12 18:19:27 No.483034286

一般生徒ならともかく十傑がこれじゃダメだろ


21: 2017/05/12 18:28:40 No.483035801

食材の保管とかって一番最初に叩き込まれることじゃないのか?


15: 2017/05/12 18:19:31 No.483034298

戦ってる最中は評判良かったのに


18: 2017/05/12 18:23:01 No.483034874

でも十傑って前から大したことないよね


25: 2017/05/12 18:31:00 No.483036188

食べた気がしない蕎麦って物足りなそう…


30: 2017/05/12 18:39:14 No.483037596

何で中村政権に加担してるのかようわからんちん
ほとんどのキャラがそうなんだけど


31: 2017/05/12 18:39:30 No.483037650

室温に気を配ってなかったので負けってお前…


35: 2017/05/12 18:42:41 No.483038260

つーか寒いのに冷やしそば出す時点でかなりのあほや


38: 2017/05/12 18:46:50 No.483039004

北国知らないんだろうな


39: 2017/05/12 18:47:30 No.483039124

温度を一定に保てない会場とか料理の決戦場として不合格なわけで
ますますセントラルとは何だったの状態
それに適応できないとか十傑も何だったの状態


40: 2017/05/12 18:48:27 No.483039278

叡山以上に無様


45: 2017/05/12 18:50:12 No.483039610

叡山は最悪に格好悪かったけど
八百長するつもりからのぶっつけ本番なので全力を出してないのはまぁわかる
スレ画の場合は全力出したのに思い切り見落として負けてるからな


46: 2017/05/12 18:50:30 No.483039653

別にソーマが成長してるから勝った感じでもないしなぁ
初期ソーマでも勝てそう


54: 2017/05/12 18:54:16 No.483040359

610b810a7d2ab69f06ad9652d3d3e5dd.png

これ竜胆先輩も寒さが原因で負けるんじゃないか


55: 2017/05/12 18:54:33 No.483040414

気温の変化とかいうんだったら、
最初にあれだけ寧々さんの蕎麦食ったんだから
お腹いっぱいでソーマの判定が辛くなるとかだってありうると思う


60: 2017/05/12 18:56:04 No.483040724

ってかこれからまだまだ食いまくらなきゃいけないんだけど
胃袋が無尽蔵なのかまた別の審査員が呼ばれているのか


62: 2017/05/12 18:57:14 No.483040962

これはどちらが倒れるまでのバトルロイヤル
つまりこの先10食以上食べる可能性だってあるのだ・・・


58: 2017/05/12 18:55:48 No.483040667

寒いという悪条件下の中、
あれだけおかわりさせた寧々さんの方が蕎麦としては美味いのでは?


73: 2017/05/12 19:00:11 No.483041533

食べ終えた事すら気づいてなかったし
寒すぎて舌が麻痺してた可能性すらありえるよ


59: 2017/05/12 18:55:51 No.483040682

北海道=寒いという偏見


65: 2017/05/12 18:58:07 No.483041130

薊政権って「俺の作った料理が絶対だ、
気に入らないなら一生料理出来なくしてやる」だし
寧々さんはある意味薊政権の傲慢さを体現させたキャラなのかもな


69: 2017/05/12 18:58:28 No.483041198

約束された勝利のカップ焼きぞばなんだから文句言うな


71: 2017/05/12 18:59:32 No.483041412

北海道の建築物は保温性高く作られてるし
雪降ってる=寒いではなく降ってない方が寒いことも多いし
雪で断熱されて逆に冷えにくくなることすらある


72: 2017/05/12 19:00:07 No.483041523

外の天候が中に影響するって暖房故障してるよね…
そもそもそんな状況で冷たい蕎麦食べさせられて身体冷えるだけだから
香りより温度のせいで負けたって方がまだ筋が通るような


80: 2017/05/12 19:07:21 No.483042911

なんかソーマはスペシャリテが無いから負けたみたいな風潮だったのに
寧々はスペシャリテがあったから負けたみてーになってるじゃねーか
結局ソーマはスペシャリテをつくらねーんじゃねーのか


83: 2017/05/12 19:09:09 No.483043250

リアルだと蕎麦に限らず麺打ち職人って気温も湿度も考えて当然らしいな


86: 2017/05/12 19:16:24 No.483044615

特に蕎麦打ちはレシピじゃなくて
思い描く味にするために打つっていうのが顕著だと思う


115: 2017/05/12 19:53:19 No.483052281

つか趣味で蕎麦打ちやってる人でも知ってる
仕上がりが全然違ってくるし


98: 2017/05/12 19:30:30 No.483047452

香りイマイチな蕎麦をおかわりしてた審査員達


99: 2017/05/12 19:32:45 No.483047902

食ってる分には香りは十分するんじゃね


108: 2017/05/12 19:46:15 No.483050697

でもググると温度が高いと風味が損なわれるとか
湯で時間が長いと香りが消えるとかはあったが
寒いほうが味や香りが保持されるみたなのの方が多いぞ…


113: 2017/05/12 19:51:56 No.483051989

蕎麦打ち教わった時に蕎麦をしめる際の冷水が冷たすぎても駄目だと教わった
10度ちょい上くらいが理想的でそれ以下だと必要以上に固くなって
のど越しが悪くなり味や香りがわからなくなるって言われた


117: 2017/05/12 20:03:27 No.483054836

今の年齢であの我慢してる泣き顔が見たいんですが・・・


145: 2017/05/12 20:43:43 No.483065148

桜えびのかきあげ作る時は
ごま油の繊細な温度管理バッチリだったのに
なんで肝心の蕎麦の方は温度で凡ミスしてんのか


152: 2017/05/12 20:49:43 No.483066642

つまり天職は蕎麦屋じゃなくて天ぷら屋だったんだなこの眼鏡


151: 2017/05/12 20:48:33 No.483066368

変なフォロー入れるぐらいな負けさせ方もっと考えてくれよ…


155: 2017/05/12 20:51:02 No.483067002

どちらが下手したかよりどちらがうまく出来たかで勝負を分けろよ!


158: 2017/05/12 20:52:21 No.483067379

寒いからあったかいソーマの料理のほうが
おいしく感じたとかでよかったんじゃないのもう


165: 2017/05/12 20:57:39 No.483068714

忘れがちだけど
食戟じゃなきゃ死ぬほど美味しい蕎麦だからな寧々のも


167: 2017/05/12 21:00:41 No.483069522

たぶん中村先輩にボロクソ言われて一色先輩がかばうんでしょ
そしてちょろいと


171: 2017/05/12 21:02:45 No.483070148

いつから寧々先輩のスペシャリテが蕎麦だと錯覚していた?


176: 2017/05/12 21:04:13 No.483070590

寧々のスペシャリテはそば湯だから


175: 2017/05/12 21:04:00 No.483070525

いいから次の一色先輩とラーメン先輩の勝負が見たいぞ


180: 2017/05/12 21:07:00 No.483071400

酷い言われようだな寧々先輩性格とかまともなキャラなのに・・・


181: 2017/05/12 21:07:22 No.483071519

このままの流れだと最初の3人全員勝つかラーメン先輩が超かませに…


185: 2017/05/12 21:09:37 No.483072163

こういうのって根性悪いキャラがドヤ顔で舐めプの後に
凡ミスで自滅するからスカッとするんであって
寧々ちゃんのようなマトモなコツコツ努力キャラでやってどーするよ


188: 2017/05/12 21:13:21 No.483073234

そういうのは普通に実力で負けて欲しいわ


190: 2017/05/12 21:14:42 No.483073654

眼鏡にドジっ子は定番属性だからねしょうがないね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月15日 17:36:51

寧々ちゃんいい子だし、ソーマも駄菓子や特売品使わないしで途中まではよかったんだけどな…
いい加減ソーマを相手の土俵で戦わせるのやめようや

- - 2017年05月16日 12:52:26

外で作って外で食べてるわけじゃないんだから
紀ノ国ちゃんとの圧倒的技術差を室温だの風味だので埋めることができるとはちょっと思えんのだがな。

- - 2017年05月17日 18:02:53

御粗末!(展開が





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2337)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (214)
スポーツ (144)
バトル ファンタジー 格闘 (289)
グルメ 料理 (182)
ジャンプ (3343)
ドラゴンボール (154)
ONEPIECE (387)
NARUTO BORUTO (198)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (118)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (98)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (61)
るろうに剣心 (47)
マガジン (571)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (23)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (544)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (72)
ゴールデンカムイ (60)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (361)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (86)
よつばと! (36)
アニメ (708)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (131)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1016)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR