駅で冤罪事件に巻き込まれたら逃げるより弁護士呼んだ方がいいの?

1ab16f61f80318315b76d2363f5b8edb.jpg


16: 2017/05/13 21:05:11 No.483308759

どんな凶悪犯罪者でも呼べる権利があるから
「弁護士呼ぶんだから携帯返せ!」でオッケー


6: 2017/05/13 20:59:23 No.483307019

事務所にいる時点でアウトなんだよなぁ…
あとは警察に現行犯として渡されるだけ


137: 2017/05/13 21:42:23 No.483319901

事務所に入らず移動を促されても応じず弁護士を呼ぶのがいいそうだな







8: 2017/05/13 20:59:55 No.483307178

ただ置換冤罪は諦めろと言わざるを得ないって弁護士が言ってた


9: 2017/05/13 21:01:57 No.483307784

嘘でもいいから逃げるより
弁護士呼んだほうが絶対に良いとTVとかで広めろよ
あんなくだらないことで電車止まるのは勘弁してほしい


10: 2017/05/13 21:02:33 No.483307985

なんで置換だけこんなに冤罪が多いんだ?


14: 2017/05/13 21:03:50 No.483308367

置換では証拠無しでまともに捜査を行わなくても
有罪に出来るから警察のポイント稼ぎに最適だから


40: 2017/05/13 21:12:08 No.483310754

証拠がいらないからでっちあげやすい
証拠が残らないからいくらでも冤罪だと主張できる


15: 2017/05/13 21:04:36 No.483308595

831790adeb2deba7b6e9b9bb6e820fec.jpg

良いと正しいは一致しない


17: 2017/05/13 21:05:27 No.483308835

立場がはっきりわかんだね


31: 2017/05/13 21:08:53 No.483309785

理想論と現実か


20: 2017/05/13 21:06:20 No.483309069

警察以前に
やってもないのに駅の事務所に連れていかれる
時点で不利になると聞いた


21: 2017/05/13 21:06:46 No.483309164

免罪ありきでならどうにか逃げる方が良いよな


26: 2017/05/13 21:08:06 No.483309543

弁護士が立ち去るしか方法がないって言ってる時点で意味不明だよな…
どんな国だよ


38: 2017/05/13 21:11:28 No.483310540

そもそも確たる物証があるか現行犯でない限り
警察以外の者に拘束できる権利などないのよ
駅の事務所へ行くのもあくまで本人の同意の上の任意
だから下手をすると「ある程度認めた」と見なされかねない


48: 2017/05/13 21:14:27 No.483311491

ちなみに呼ぶだけなら誰でも出来るが来てくれるとは限らない
逮捕されたら国費負担で一番安い弁護士が来るけど
税金だから逮捕前に駅員相手に個人間のトラブルで
犯罪者呼ばわりされてますって段階じゃ個人負担で呼ぶしかないね


66: 2017/05/13 21:17:59 No.483312635

逮捕段階では国費負担ないよ


50: 2017/05/13 21:14:37 No.483311553

弁護士が冤罪女ぶちのめしてざまぁな展開じゃないのか…


67: 2017/05/13 21:18:45 No.483312830

置換は証拠が残らないから過剰に保護されてるんだろう


74: 2017/05/13 21:20:18 No.483313286

電車内とホームにもっとカメラ付けろよ


94: 2017/05/13 21:24:19 No.483314486

ぶっちゃけ冤罪の心配とか杞憂だから心置き無く満員電車で通勤していいよ


98: 2017/05/13 21:25:59 No.483314999

692a00d6a4e61ab2ac9c837e110ff871.jpg


100: 2017/05/13 21:26:15 No.483315067

やっていないという証拠を被疑者が証明せねばならない唯一の犯罪、
それが
置換


102: 2017/05/13 21:27:00 No.483315293

なんせ男が実刑食らってから
女の方から冤罪認めちゃった事例もあるからなぁ

あれどうせ女の方は大した罪にもならねぇんだろ?
そら逃げたくもなろうってもんだ


110: 2017/05/13 21:28:53 No.483315870

何か復讐を防ぐとかで男の方からは訴えられないらしいな
一人忠臣蔵するしかないね


115: 2017/05/13 21:29:50 No.483316161

言い逃れが出来ない証拠をキッチリ揃えないと
誰かを犯罪者と認定する事は許されない
それが法治国家での大原則
今の日本が法治国家であるというナイーブな考えは捨てろ


121: 2017/05/13 21:31:56 No.483316804

監視カメラに両手写ってるのに
「置換できないとは言い切れない」有罪になった事件あるからな


132: 2017/05/13 21:39:47 No.483319125

マジな話これがあるから
「冤罪かけられそうになったらもうそいつを殺すしか無い」って
覚悟完了しておいたほうがいいと思う


123: 2017/05/13 21:32:35 No.483316982

その日電車に乗ってない事が明らかになったのに
女性が日付を勘違いしたって事で捕まったのなかったっけ
もう「やってない証拠」ってレベルの話じゃない


126: 2017/05/13 21:35:35 No.483317883

有罪になったら社会的に終わりだからなあ
高裁まで争ったところで会社はクビ


131: 2017/05/13 21:39:46 No.483319121

有罪にならなくても終わりだからこんな線路に逃げる馬鹿まで出る


128: 2017/05/13 21:36:53 No.483318255

相手の名誉を尊重しない者は、相手の命も権利も尊重しない

見知らぬ男を好き勝手に破滅に追い込んでも
ノーリスクで済むとタカを括ってる女を無害化したければ、
命のやり取りに持ち込む以外に方法が無いのだよ


133: 2017/05/13 21:39:50 No.483319145

頭おかしい判例は大体地裁


141: 2017/05/13 21:44:15 No.483320406

常識がないから地裁どまりなんだろうな


139: 2017/05/13 21:43:31 No.483320225

置換冤罪で遅刻とか休みとか
それだけでも最悪の評価になりそうだぜ


143: 2017/05/13 21:45:48 No.483320913

そもそも疑われるようなことをしたんでしょ?みたいに思われそうだしなぁ


151: 2017/05/13 21:48:50 No.483321805

女の証言だけで決めるのをやめればいいだけだよ
司法と警察の怠慢だよ


171: 2017/05/13 22:00:19 No.483325211

俺も最小限の自衛はするけど
置換冤罪の心配するよりもっと他に考える事あるでしょ
置換冤罪ふっかけられた時のために
包丁持ち歩くとか言う奴いるけど本気なら怖すぎる
馬鹿が刃物持ち歩いたらどんなきっかけで振り回すかわからん


182: 2017/05/13 22:04:30 No.483326450

置換くらいでギャーギャー騒がれても困るんだよ
触られたくないんだったらラッシュ時を避けろバカ


192: 2017/05/13 22:08:01 No.483327524

いまの制度だと男が実際に電車に乗ってなくても
女がこいつがやりましたって言ったら逮捕されるレベルだから
ちょっとおかしいよ


200: 2017/05/13 22:10:27 No.483328252

満員電車で通勤してるけどこの人置換です!
みたいなのは一度も見たことないな
言動が危ないやつなら嫌になる程見たことあるけど


212: 2017/05/13 22:13:37 No.483329223

毎日何百件と交通事故は起こってるけど、
リアルタイムで毎日見るかって言ったら見ないだろ?


215: 2017/05/13 22:14:23 No.483329488

置換冤罪なんて魔女裁判と同じだからな
捕まってしまったらやってない事の証明なんて悪魔の証明だから絶対無理
やったことも同じだけど疑わしきは罰するのが日本の司法だから逃れるのは無理
これが東南アジアから中世レベルと嘲笑される日本の司法の現実


255: 2017/05/13 22:30:14 No.483334265

他の犯罪と同様に証拠や検証を優先すればいいだけなのにな


262: 2017/05/13 22:31:27 No.483334638

今は繊維から指紋検出する技術あるから
やらないのはただの怠慢なんだよなあ


271: 2017/05/13 22:35:10 No.483335767

バラエティ番組とはいえ、
本職の弁護士という触れ込みで集められたコメンテーターが
司法制度に頼らずその場を立ち去れと異口同音に助言する時点で
司法制度はとっくに崩壊完了してる


272: 2017/05/13 22:36:18 No.483336122

疑わしきは罰せずだとめっちゃ置換やりやすくなりそう


276: 2017/05/13 22:37:53 No.483336591

やりやすいやりにくいの問題じゃないんだよ
証拠もないのに罪に問える時点でもう近代ですらないの
だから中世だって言ってるんだ
犯罪の防止のためには冤罪を容認するって頭おかしいだろ


300: 2017/05/13 22:47:05 No.483339359

37227ec0a1506274a07626b47228954a.jpg

僕はやってない!
と言っても周りの反応は
「言い逃れがお上手だ」
になってしまうんやな


304: 2017/05/13 22:49:21 No.483340015

冤罪で学業なり仕事なりで築いてきた
世間への信頼が一瞬で崩れて犯罪者だし
そりゃ逃げたくもなるだろうし恐怖だわ


358: 2017/05/13 23:15:34 No.483347734

置換されたことがあるってのが
女性の見栄の一つになっていてそこに詐欺が生まれる余地があった


362: 2017/05/13 23:18:11 No.483348522

そういうのは彼氏がいる居ない程度で留めておいていただきたい


371: 2017/05/13 23:23:41 No.483350183

信用できない証言だけで最高裁とか
ほぼ人生終わるよなあ


382: 2017/05/13 23:28:48 No.483351669

電車に乗るとわかるが
無遠慮かつ無防備に人の体に触れる人は意外に多い
冤罪があるとしたらそういうパーソナルスペースの
ゆるい人なんだろうなといつも思う


387: 2017/05/13 23:31:47 No.483352523

駅の事務所に入室したら事実上有罪確定だって話だからな

司法制度に頼らずその場を立ち去れという助言は、
弁護士としても正常な社会人としても結局正解という話にしかなってないね


388: 2017/05/13 23:32:56 No.483352856

逮捕=有罪確定でないぞ
逮捕されても不起訴ってあるしさ


392: 2017/05/13 23:33:57 No.483353149

置換で駅事務所に連れて行かれて
警官に引き渡された人の内
どの程度有罪を免れるのかというと…


396: 2017/05/13 23:35:11 No.483353537

駅員だけど逃げないなら駅事務所に来るな
その時点で私人による現行犯逮捕と見做され
その状態で警察に引き渡されるともうアウトだ
ホームの椅子にしがみついて弁護士呼べ


398: 2017/05/13 23:35:26 No.483353597

だから冤罪反対はともかく冤罪とセットで
女性叩きをする連中はほぼ犯罪者とみて間違いない
犯罪者たちは女性を萎縮させて被害を訴えさせない目的で活動してるんだよ


408: 2017/05/13 23:37:49 No.483354323

>ほぼ犯罪者とみて間違いない


これが冤罪を生み出す思考か・・・


404: 2017/05/13 23:36:24 No.483353904

職場を懲戒解雇されたり婚約が破談になったりすれば
有罪確定と結局変わらんよ

書類上は不起訴処分止まりだから解雇されても婚約が破談になっても
ノープロブレムだと嘯くのは世間知らずの勝手だけど


410: 2017/05/13 23:38:31 No.483354553

弁護士きちんと雇えば会社にも婚約者にも知られないで対応できるんだが…
だから解雇も婚約破談もされないけどね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月14日 23:22:42

マイカーで通勤できる田舎に移住しよう

- ✳︎ - 2017年05月14日 23:33:07

ワイは座席に座って居て、隣にま⚫︎こが座って来たら立ち上がって最低でも5メートルは距離を置く(つり革、手すり上等)。後、これは経験則上の話であるが、人相の悪い格好をして目付きを悪くしていると、近くにま⚫︎こがこない様だ。
タン吐きの真似、独り言、靴を脱いでクンクンするのも良いだろう。諸君に栄光あれ

- - 2017年05月14日 23:42:52

深呼吸して10秒数えて落ち着いてから考えてみ。

今の時代、逃げる方が難しいし、逃げたら要らない罪を(も)被るから。

日本はSEI犯罪に緩いから、例えやっても逃げずに素直に罪を認めたらこっそりひっそりと社会復帰できるんだぞ。
裁判になっても有罪より無罪になる確率の方がずっと高いんだぞ。日本はSEI犯罪に緩いからな。

それから年間の痴.漢件数は数千件。冤罪は1%未満だ。
痴.漢より冤罪の方が多いという思い込みは捨ててくれ。
この国では女性の5~6割が痴.漢被害を受けるんだぞ?

2011年以降日本を騒がしてきた放射脳のようにならないでくれ。
「放射能怖い!フクシマ産食えない!放射能が移る!そんなデータ信用できない。専門家も信用できない」みたいにならんでくれ。

- - 2017年05月14日 23:48:21

そういやすぐに弁護士につながるアプリって以前になかった?
月々600円かそこらのやつ
あと気になるのは冤罪を主張して駅の椅子とかに捕まって弁護士を呼べと主張した人間を無理やり引きはがした場合は暴行とかになるの?

- - 2017年05月14日 23:58:17

だから男性専用車両作って住み分けせーや
作らないのは鉄道会社の怠慢だわ

- - 2017年05月14日 23:59:30

電車の中で周りの迷惑お構いなしのま/んさん注意される→この人痴/漢!で拘束→
乗客の証言等が有るのに無罪確定まで13年以上→しかも無罪の決めては
ま/んさんの通話相手の証言が認められたためで 検/察側も物/的証拠皆無
コレで逃げ出すなというのは無理ゲーやろ

- - 2017年05月15日 01:36:48

>>冤罪は1%未満だ。

正確には冤罪であったと認めさせる事が出来たケースは1%未満、だろ

- - 2017年05月15日 01:55:42

日常でぱっと弁護士呼ぶ手段がある奴が何人いるんだ

- - 2017年05月15日 04:46:41

こいつら現状が変わりつつあるのを知らんのか?
駅では駅舎については行かない。身分証を提示して潔白を宣言する。これを守れば置換冤罪事件に発展しなくなる(行列が出来るアレはすでに古い事例で、最近は裁判になっても勝てるんだがね)
まあバカと気の弱いマヌケは連中のカモになればいいさ

- - 2017年05月15日 04:55:37

俺が最近 思う様になった
最も男らしい 行動

『周りが女性だらけの満員電車に
 常に両手を下げながら、乗車する』

- - 2017年05月15日 12:13:10

嘘松みればいかに女が平気で嘘をでっち上げるかよく分かる

- - 2017年05月15日 12:31:33

チカン冤罪への対策の立ち去るっていうやつ、実際にチカンした奴も同じことできるんだよなぁ...立ち去ることも冤罪だと主張することも。

チカンした奴と冤罪作った奴を両方極刑にできる方法があれば1番なんだけど、警察や法律作る側が乗り気にならん限り無理なのかな

- - 2017年05月15日 16:53:45

>駅では駅舎については行かない。

これは正しいが無理やり連れていかれて終了のパターンもある。

>身分証を提示して潔白を宣言する。

これこそ古い情報で、痴,漢が厳罰化されたので身分を明らかにしても私人による現行犯逮捕を逃れることは出来ません。
相手がその情報を知らなければ良いけど知ってたらアウト。

>最近は裁判になっても勝てるんだがね

最近は裁判で勝てるというのが正しい情報か知りませんが、裁判になっているということは逮捕されているということで、逮捕された時点で社会的信用が・・・(以下略)

- - 2017年05月15日 16:58:58

やっていなくてもそのまま駅事務所に連れていかれて警察に引き渡されたら、その時点で現行犯逮捕が成立する。
やっていないことで現行犯逮捕されるのはおかしいので、行列のできる法律相談所の弁護士たちの「立ち去る」というアドバイスは法的に見ても正しい。
現状が変わりつつあろうと現行犯逮捕における法的な要件は変わらない。
1年前の番組でも4人中3人が立ち去るべきと答えており、現状これが最も正しい答えである。

- - 2017年05月15日 17:54:47

2017年05月15日 04:46:41
こいつま~ん臭いンゴ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2279)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3225)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR