ノートに鉛筆で漫画描いてプロに批評してもらって賞までもらえる

8d08465bd48dd95fb7badf6a9f8ed80c.jpg

めっちゃ読みたい

2: 2017/05/16 16:33:22 No.427448587

画力については誰も触れてないな…


3: 2017/05/16 16:34:44 No.427448738

ノートに鉛筆書きでもちゃんと読んでもらえるんだ


4: 2017/05/16 16:35:05 No.427448776

画力を補って余りあるセンスの持ち主なんだろうな







5: 2017/05/16 16:35:42 No.427448855

ノートに鉛筆書きで唸らせるのはすごい
漫画家には向いてないタイプ


6: 2017/05/16 16:36:51 No.427448982

シナリオや構成が凄いんだろう
原作に向いてる


7: 2017/05/16 16:38:48 No.427449216

ちゃんとしたアシとか編集がついて
もりもり画力が上がればすごいことになるのでは?


8: 2017/05/16 16:39:26 No.427449301

無地ノートじゃなくて罫線ノートってのがまた
無知なのか有無を言わさぬ胆力を見せつけてやろうという気なのか


9: 2017/05/16 16:39:47 No.427449341

進撃の巨人とかONEみたいな例あるしなぁ


10: 2017/05/16 16:40:24 No.427449415

話は本当にすごいんだろうな


11: 2017/05/16 16:40:42 No.427449443

これ審査員が西尾維新と大場つぐみってことはネーム限定の賞とか?


12: 2017/05/16 16:41:00 No.427449481

絵はプロレベル 話はまんがをバカにしてるとしか思えません
の逆のパターンか


13: 2017/05/16 16:41:23 No.427449530

画力はあとからついてくるし
話作れないけど絵が上手い作画と組ませればいいだけだしな
話作りが下手とか面白いと感じる価値観がなんかズレてるのはどうしようも…


14: 2017/05/16 16:41:28 No.427449540

原作部門でもないのに受賞できるのは素晴らしい才能です!
なんだろうけど17歳なんて賞もらったら
研鑽忘れて一気にぶっつぶれるタイプでもあり


15: 2017/05/16 16:42:44 No.427449704

画力がどうの鉛筆書きがどうの言われてるけど
単にストキン系統の賞じゃねえの?


16: 2017/05/16 16:42:44 No.427449709

というかこれ多分ネーム部門だから画力は最初からいらないのでは


18: 2017/05/16 16:44:13 No.427449887

普通に原作者志望だろ


19: 2017/05/16 16:46:04 No.427450101

タイトルだけだと凄いありふれてそうだが面白いんだろうなぁ


20: 2017/05/16 16:46:15 No.427450124

近々でもマガジンとかで受賞してるんだな
やはりと言うかネーム部門だけど


21: 2017/05/16 16:46:23 No.427450138

ググったらこれの5年後にもストーリーが評価されて受賞してた
ジャンプじゃなくてマガジンだけど


36: 2017/05/16 17:05:45 No.427452290

すげぇじゃん!!


23: 2017/05/16 16:47:06 No.427450212

ググったら六年も前のストキンじゃねーか!


27: 2017/05/16 16:54:15 No.427451005

こんな感じで才能を絶賛されてた新人投稿が
いざプロデビューしたらなんの面白みもない作品になったり
そもそもデビューすらせずそのまま音沙汰なしってあたり
プロってのは難しいんだろうなって


28: 2017/05/16 16:57:26 No.427451348

面白い話一つ作って賞をもらうのと
面白い話を書き続ける連載とでは全く違うからね


30: 2017/05/16 17:01:48 No.427451843

正直読んでみたくなる
惹かれる


32: 2017/05/16 17:04:27 No.427452154

今22ってことは大学でも行ってんのか
ジャンプマガジンでデカイ賞貰うとかすごい才能すぎる
...普通に就職とかは選んで欲しくないけど
デビューしてないしその気じゃないのか


37: 2017/05/16 17:05:55 No.427452312

画力自体は描き続ければある程度までは上がり続けるしな…


38: 2017/05/16 17:09:23 No.427452681

ゆでは高校後の就職決まってたのを集英社側が説得してまで
漫画家にさせたらしいけど流石に今はそんな事ないのかな
少女漫画なら中高生でもデビューとかちょいちょいあるよね


41: 2017/05/16 17:16:27 No.427453541

17歳に対して作家になれとか本当に無責任過ぎる


39: 2017/05/16 17:13:43 No.427453202

賞とって満足して就職とか多いらしいね


42: 2017/05/16 17:17:03 No.427453623

マガジンで賞とったの今年だからまだ目指してるんだな


43: 2017/05/16 17:18:52 No.427453842

西尾先生は他人の人生に対して雑だな
まあ作家にしたいのかも知れないけど


46: 2017/05/16 17:22:04 No.427454231

まあ本人が二十歳受賞で
大学中退からの専業作家みたいな経歴だからな…


53: 2017/05/16 17:28:36 No.427455120

自分も褒められて舞い上がって投稿しまくってプロになったので
これはと思ったら過剰気味に褒めるようにしてるって言ってた
結局ものにならなくても別に学校仕事やめなくても
作家にはなれるから人生修正効くしとのこと


47: 2017/05/16 17:23:36 No.427454429

タイトルや雰囲気から若いときのほうが爆発力ありそうな感じだしな
そういうタイプが歳取った時のことは知らない


50: 2017/05/16 17:27:45 No.427455011

確かに西尾が好きそうな雰囲気はひしひしと感じる


51: 2017/05/16 17:27:50 No.427455018

小説だと17歳くらいでデビューする作家そこそこいるしな


52: 2017/05/16 17:28:21 No.427455089

逆に30越えてから急に面白くなりだすような作家もいたりするし
ほんとに先の見通しが利かない職業だと思う


55: 2017/05/16 17:37:03 No.427456253

別に作家って専業じゃなきゃできないわけじゃないしな
忙しくなってきたらそっちに切り替えればいいし







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2296)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (208)
スポーツ (141)
バトル ファンタジー 格闘 (281)
グルメ 料理 (176)
ジャンプ (3246)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (370)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (291)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (53)
僕のヒーローアカデミア (93)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (56)
るろうに剣心 (43)
マガジン (558)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (715)
名探偵コナン (56)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (42)
MAJORシリーズ (71)
だがしかし (78)
チャンピオン (452)
刃牙シリーズ (160)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (211)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (525)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (58)
干物妹!うまるちゃん (32)
ヤングマガジン (349)
喧嘩稼業&商売 (100)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (87)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (129)
漫画家 原作者 編集者 (787)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (64)
海外 アメコミ (34)
その他 (995)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR