ジオンって姑息すぎない…?

6f5bb7801df122f508b9f00d2741b6e2.jpg

2: 2017/05/17 00:42:58 No.427554962

ほんと碌な事しねぇなアナハイム!の始まり


3: 2017/05/17 00:43:22 No.427555050

この漫画自体が連邦のプロパカンダだし


4: 2017/05/17 00:43:41 No.427555122

ヤザン?


7: 2017/05/17 00:47:01 No.427555831

他人の空にであります!自分はヴァーキスであります
(大塚芳忠声で)







6: 2017/05/17 00:46:19 No.427555693

字音の方が10年は進んでいるっていうけど
ガンダムを作れた連邦の方が進んでいると思う


10: 2017/05/17 00:47:48 No.427556066

基本的な技術はザクから解析してる後追い後出しジャンケンだよ


13: 2017/05/17 00:48:35 No.427556276

MSを先に作ったのはジオンじゃなかったっけ
そのインパクトとゲテモノ多いとはいえ
色々作れる開発力はとりあえず確保したいとは思う


26: 2017/05/17 00:52:37 No.427557220

ガンダムと同じかそれ以上の性能のゲルググを大量生産できたし


8: 2017/05/17 00:47:06 No.427555852

いくら大企業だからってその売却益だけで
一国の戦争債務を補えるとか話に無茶があるだろう


12: 2017/05/17 00:48:09 No.427556166

戦争債務を最低限に抑えた上で
値段を青天井にして釣り上げまくった結果だろ?


9: 2017/05/17 00:47:27 No.427555987

これに関してはリスクを恐れて宝の入った箱をそのままにした連邦のミスだよね
ジオン共和国が上手く交渉したのもあるだろうけど


11: 2017/05/17 00:47:57 No.427556115

国営企業だったからねジオニック…


14: 2017/05/17 00:48:40 No.427556298

連邦サイコミュ周りさっぱりだったし
予算と資源があったから強かっただけじゃ


15: 2017/05/17 00:48:49 No.427556337

そもそもジオンが売ったんじゃなくて
敗戦国だから問答無用で吸収されたと聞いたんだけど


21: 2017/05/17 00:51:19 No.427556939

ガンダムはその超スペック機体をいきなり操縦して
ザクぶっ潰しまくってデータ録りきっちりやった
テストパイロット兼ニュータイプがすごいんだとちょっと思う


64: 2017/05/17 01:00:26 No.427558699

ガンダムはいわゆる他のより凄いスーパーロボットに乗って
無双する系なのに大概アムロすげえ…ってなるよね


22: 2017/05/17 00:51:41 No.427557014

共和国自体はこの後もずっと大人しかったような


23: 2017/05/17 00:51:50 No.427557053

技術と志で勝てると思ってたジオンを策と物量で圧倒しただけだよ


24: 2017/05/17 00:52:01 No.427557099

一年ちょい前に総人口の半分死んでたら
そりゃ変なテンションなってわけわからん額で取引とかするだろうさ


27: 2017/05/17 00:53:12 No.427557356

ゴーストの話を見るにジオン共和国は平和で豊かなサイドだったからな…


29: 2017/05/17 00:53:47 No.427557500

まぁ一企業に軍事力牛耳られたら
安全保障政策は崩壊するという危惧は現実のものとなりました


30: 2017/05/17 00:53:52 No.427557519

ジオンというかザビ家が落としどころを見誤って
一人負けしたといっていいレベル


31: 2017/05/17 00:54:04 No.427557574

最終的な勝利者は連邦でもジオン公国でもなくジオン共和国だった


32: 2017/05/17 00:54:08 No.427557592

おかげでジオン共和国は度々ネオジオンに攻撃される事に…


35: 2017/05/17 00:54:31 No.427557677

あの邪悪な形したザビ家邸も立派な観光資源になりました


44: 2017/05/17 00:56:32 No.427558089

まあズムシティ行ったらとりあえず公王庁舎見に行ってみるかってなるよね…


38: 2017/05/17 00:55:03 No.427557799

あの家は観光にピッタリよね
あれば見に行くよ

36: 2017/05/17 00:54:47 No.427557733

お金は債務や復興に宛てただけで本当に平和的に使ってるから!
軍事費に回したりしてないから!


37: 2017/05/17 00:55:02 No.427557792

ダルシアババロってもしかしてすごい有能な政治家なの?


54: 2017/05/17 00:58:23 No.427558388

一応ジオンが青葉区陥落後にサイド3で市民巻き込んで大戦争やらずに
即終戦できたのこの人のおかげだからね


39: 2017/05/17 00:55:14 No.427557834

結果的にサイド3への関与が手厚くなったので
平和で文化が一番進んだ


41: 2017/05/17 00:55:21 No.427557862

でも買い取ったら買い取ったで結局またすごい才能というか
センスがある人はジオンの旗印があればそっちに協力しちゃうって結果が
サイコフレームと情けない機体の対比?


42: 2017/05/17 00:55:28 No.427557882

出せるだけの資金を出して技術買い取って早速作ったガンダム開発計画で
ジオン系技術者が内通してたせいで試作2号機取られるし
最終的に計画自体無かったことにされて
危うく倒産しそうだったAE社


43: 2017/05/17 00:55:51 No.427557961

ここからアナハイムのやりたい放題が始まる


53: 2017/05/17 00:58:08 No.427558355

ガンダム計画立ち上げたりエゥーゴとティターンズに
それぞれ新型MS提供したり袖付きにシナンジュを送ったりする


66: 2017/05/17 01:00:36 No.427558718

ジオン残党やエゥーゴに資金やMS流してブッホと仲良くして
サナリィの言う小型MSなんてなんてクソっすわーとかケチつけて…
痛い目見るにはF90にコンペで負けSF事件で
実機殆ど破棄戦闘データ消失を待たなきゃならないという…


45: 2017/05/17 00:56:39 No.427558104

ルナチタニウムはジオンも製造法持ってたけど
量産になど向かないと使わなかっただけだし
南極条約以前ならビーム兵器開発より核撃ったほうが早かったので


49: 2017/05/17 00:57:36 No.427558283

早くアニメ化しないかなこれ


52: 2017/05/17 00:58:06 No.427558351

ジオンの志もねえやつらめ!とばかりに出て行ったくせに
カネがなくなると寄ってきちゃあ今度こそ一山当ててやるんだよ!
とばかりに共和国に支援してもらう
ろくでなし亭主みたいだなジオン残党


58: 2017/05/17 00:58:59 No.427558477

これで連邦側のティターンズにザクとかゲルググっぽい
ジオン系譜のMSが配備されるようになるのか


82: 2017/05/17 01:04:06 No.427559219

ガルバルディβとかハイザックでお!ジオン系も悪く無いじゃん!ってなったんで
アナハイムが作るのがジオン系のMSでもいいよって事になった
ティターンズの敗北後はモノアイはティターンズっぽいからダメって流れになって
バイアラン・カスタムとかアンクシャに繋がる


62: 2017/05/17 01:00:11 No.427558667

そりゃまともなスペースノイドは
ネオジオンとかじゃなくて共和国支持するよね…


63: 2017/05/17 01:00:12 No.427558671

アナハイムここからMSの需要薄れるあたりまで
マジで宇宙産業牛耳ってたからな…


65: 2017/05/17 01:00:35 No.427558714

画像の説明だとジオンは戦争には負けたけど
経済や外交では連邦を圧倒してないか


74: 2017/05/17 01:02:53 No.427559055

ブッホが暗躍してるわけだしアナハイムが没落していく過程を
例のトワイライトでやってくれるってことでいいのかねえ


96: 2017/05/17 01:08:37 No.427559808

併合すると負債も抱えることになるってあるけどそういうものなの?
併合するけど負債はジオンのままとかやってもいいような


104: 2017/05/17 01:10:32 No.427560058

Civでいう不幸が累積した都市は
占領せずに潰したほうがマシ、みたいな話だな


98: 2017/05/17 01:09:15 No.427559883

併合しといて借金は別ですとか通用する訳ないし…


109: 2017/05/17 01:11:41 No.427560200

アナハイムジャーナルによると一年戦争中に出たMS関連企業は
丸ごとアナハイムの傘下となってるので


110: 2017/05/17 01:12:18 No.427560283

きちんと買収したって話が出たのはこれが初めてだよね多分
前は接収したとかそういう説明だったような


113: 2017/05/17 01:12:53 No.427560362

なるほど
AEはホワイトナイト
そして現在のホワイトナイトと同じように後ろ暗いファンドのバックアップがあった
だから連邦と株式を奪い合う資金を得た
やがてそれが0083あたりで影響してくる


122: 2017/05/17 01:14:25 No.427560588

このAEの裏にはビスト財団が?


128: 2017/05/17 01:15:14 No.427560703

ジオンの台頭でアナハイムというか
ビスト財団と連邦のズブズブ具合がいっそう酷くなったので…


144: 2017/05/17 01:18:42 No.427561231

よく考えたら戦中はアナハイムの名前全然出てこないし
そんな所から一気に駆け上がってきたとかアナハイムすごくない…?


151: 2017/05/17 01:20:17 No.427561454

MSや兵器に関わってないだけで当時からめっちゃ巨大企業なのよ


150: 2017/05/17 01:19:53 No.427561398

いち企業にすぎないアナハイムが
なんで連邦とぶつかってまで軍事技術買おうとしたの


154: 2017/05/17 01:20:35 No.427561500

戦争でいっぱい儲かった
まだまだ戦争起きるからノウハウ買うね









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2133)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (196)
スポーツ (122)
バトル ファンタジー 格闘 (263)
グルメ 料理 (143)
ジャンプ (2905)
ドラゴンボール (127)
ONEPIECE (301)
NARUTO BORUTO (181)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (258)
ジョジョの奇妙な冒険 (263)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (104)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (84)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (28)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (35)
マガジン (502)
進撃の巨人 (102)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (604)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (68)
チャンピオン (393)
刃牙シリーズ (144)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (195)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (381)
ヤングジャンプ (470)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (299)
喧嘩稼業&商売 (93)
彼岸島 (31)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (51)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (78)
コロコロ (75)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (63)
ニュース (76)
雑誌 (99)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (738)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (61)
海外 アメコミ (33)
その他 (891)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR