ジョジョリオン あんまり話題になってない

b5f8c5f1d0159088b2adc8ec28460f81.jpg

2: 2017/05/17 15:37:05 No.427634427

能力も話もややこしい


4: 2017/05/17 15:37:41 No.427634499

定秀がキモいことやらかすと話題になる


5: 2017/05/17 15:38:26 No.427634640

ビタミンおじさんがラスボスだとばかり







7: 2017/05/17 15:43:26 No.427635278

なんていうか盛り上がりに欠けるというかな…
ビタミンおじさんは面白かったけど


8: 2017/05/17 15:43:49 No.427635321

これ以外に読まないからウルジャン買わないし
単行本でしか読めないから


9: 2017/05/17 15:43:52 No.427635329

陰湿さが爆発しててレスしづらいんだよね
四肢切断岩人間とかキモすぎるし
能力もキモすぎるし
キモい!!!


46: 2017/05/17 16:14:36 No.427639103

わりとこれに尽きると思う
レスしづらい


10: 2017/05/17 15:45:07 No.427635505

グ□注意! グ□注意ッ!


12: 2017/05/17 15:45:34 No.427635554

他の部と違くてほとんど定助メインの話なのがいけない


13: 2017/05/17 15:46:35 No.427635671

正直ここ三ヶ月くらいの真っ直ぐゾンビと
延々おっかけっこやってるだけの期間はかなり辛かった
ダルかった


17: 2017/05/17 15:47:14 No.427635752

週刊ならいいけど月刊連載だとね…


15: 2017/05/17 15:47:02 No.427635730

一気読みしてこその面白さだと思うややこしすぎる


16: 2017/05/17 15:47:13 No.427635750

絵の面白さと凄みは相変わらずだから面白いけど
気分のいい展開には全然ならないから語りづらい


18: 2017/05/17 15:47:36 No.427635790

おまえらはケチしかつけないので
語るならおまえら以外と語るに決まってんだろ
バカか


19: 2017/05/17 15:47:42 No.427635803

過去編面白かったから俺がジョジョリオンに期待するノルマは終わったな
こっからは面白い展開あったらラッキーという感じに見てる


21: 2017/05/17 15:48:24 No.427635883

ゾンビとの追いかけっこはもっと短くて良かったよね…


23: 2017/05/17 15:53:36 No.427636512

でもギャグは今の方が面白いと思う


25: 2017/05/17 15:55:32 No.427636739

面白いとは思うけど盛り上がらない


27: 2017/05/17 15:58:25 No.427637100

気になる伏線や手がかりが出てから回収するまでの寄り道が長え


28: 2017/05/17 16:00:32 No.427637367

伏線自体が後で辻褄合わなくなること多すぎ問題
そこが吸血鬼らしいとも言える


30: 2017/05/17 16:02:23 No.427637597

バトル漫画ではなくミステリー漫画寄りだから
雑誌派としては下手にネタバレを言いたくない


31: 2017/05/17 16:03:14 No.427637692

やっぱ吐き気を催す邪悪を出してとっちめる!ぐらいシンプルなのがいいな


34: 2017/05/17 16:06:20 No.427638085

4部でもあったけどよくわからない現象が起きるけどよく分からないまま放置ってのが
多すぎてすっきりしないそういうもんだと思うしかないんだけど


38: 2017/05/17 16:10:28 No.427638575

ミラグロマンみたいなのをもっとちょくちょく入れて欲しい気もする


44: 2017/05/17 16:13:34 No.427638958

ミラグロマンは本筋とまったく関係ないだけに面白かったよね
いや街に潜む呪いって意味ではしっかりテーマに沿ってるけど


45: 2017/05/17 16:14:16 No.427639048

月刊誌だとテンション維持出来ないのよね
SBRも一緒で単行本で見ると面白いんだけど追ってみるといまいち


49: 2017/05/17 16:15:14 No.427639177

リオンはこれから盛り上がってきそうな感じはあるけど
その状態が延々ずっと続いてる


57: 2017/05/17 16:18:07 No.427639522

派手さや爽快感がない
悪党を知略とオラオラで叩きのめすのがジョジョだと思うんだけどなぁ


59: 2017/05/17 16:18:37 No.427639578

未だに定助になんか感情移入できない


61: 2017/05/17 16:19:21 No.427639674

ジョジョの根本はいつだってサスペンスだろ


64: 2017/05/17 16:19:51 No.427639738

むしろジョジョらしいチンピラが出てくるとテンション上がるけどなあ
読んでて小気味いいし名言が多い


67: 2017/05/17 16:19:56 No.427639748

定助よりも合体前のじょせふみと吉良の方が正直好き


68: 2017/05/17 16:20:09 No.427639777

読んでて面白いとは思うけど人と語りたいって感じはあんまりしない


73: 2017/05/17 16:21:38 No.427639942

最初の敵のサーファーの時点でかなり捻った能力だったから
取っつきにくさはあるかも


81: 2017/05/17 16:23:35 No.427640203

ストーリーの骨子がないというか目的意識が薄いというか
イベント発生待ちの受けの姿勢はよくない


94: 2017/05/17 16:28:40 No.427640859

目的意識は初めから定助の正体は誰?と
東方家の呪いって何だの2点に絞られてて
どうやらどっちもロカカカの実と関係してるらしい!
じゃあロカカカの正体って何?ってなってるのが今なわけだから
ストーリーとしては他の部と同じで単純なんだけど
明確な敵がいないとやっぱり判りづらいよね


85: 2017/05/17 16:25:18 No.427640429

よい意味でなく先が見えない感じはあったな
でも単行本で途中までしか読んでないから今は分かんないけど


89: 2017/05/17 16:27:04 No.427640663

ここは良くも悪くもキャラメインで語るから
それでストーリーもレスしにくい感じだとどうしてもな


95: 2017/05/17 16:28:47 No.427640875

四部も当時は脇道にそれる話多いから
テンポ悪いよこれ!と言われとったそうな


98: 2017/05/17 16:29:26 No.427640952

まずラスボスがわかんないってのがあるよね
今の時点だと常敏なのか花都なのかその上がいるのか


110: 2017/05/17 16:33:36 No.427641462

SBRの時と違ってUJの方向性が変わっちゃってるから
リオンには興味あっても本誌買わずに
単行本待ちって層が増えたんじゃなかろうか


117: 2017/05/17 16:38:32 No.427642008

訓練されたジョジョファンは目からラップ出してても
これ来月には忘れられてるな…って察知出来るから
多分先月の設定は忘れながら読んだ方が楽しめる


133: 2017/05/17 16:48:51 No.427643251

面白い時は面白いけど駄目なときもある
ここ数話もそうだしつるぎちゃんと数ヶ月戦った上に
まともな決着も付かなかった時もキツかった


134: 2017/05/17 16:49:59 No.427643388

ジョジョリオンは一気読みしないと面白くないと思う
先月の話とか忘れちゃってるし…









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月19日 15:58:46

最近になってようやく面白くなってきたとかいう話題が一瞬でてそこから音沙汰なし
そうか、あかんか・・

- - 2017年05月19日 19:15:50

カツアゲロードとかムシキングとか単発的に面白いエピソードはあるけど
グ ロばっかでワクワク感が無いんだよなバトルもつまらないし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3222)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR