BLAME!って…つまりどういう話なんです?

5f4172b2d6dd0cdf671d061b920facd1.jpg

2: 2017/05/17 21:12:23 No.427691467

暴走したシステムを止められる人を探す話
ついでにケイ素生物は殺す


5: 2017/05/17 21:15:44 No.427692327

そもそも珪素生物ってなんなの…


8: 2017/05/17 21:17:24 No.427692722

ネットスフィアがカオスになる前
バグを見つけた教団が元
セーフガードを基底現実にダウンロードするときのシステムを使ったのか
人間ではないものに進化しようとした










6: 2017/05/17 21:16:30 No.427692517

人類とはいったい…


7: 2017/05/17 21:16:47 No.427692591

私/我々セーフガードは排除する
おまえ達ネット端末遺伝子を持たない不法居住者を


9: 2017/05/17 21:18:00 No.427692853

映画見てさらに混乱しそうだな


10: 2017/05/17 21:18:31 No.427692983

一応後の時代には珪素生物狩り殺せるくらいには回復したっぽい人類


11: 2017/05/17 21:19:43 No.427693278

noiseってBLAMEの前日譚みたいな漫画があるのでそっちも読みなさい
そしてブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 ってのもあるのでそっちも


78: 2017/05/17 21:40:29 No.427698473

アンドソーオンいまいくらかご存知??


12: 2017/05/17 21:20:29 No.427693501

BLAMEはまだ最後もわかりやすいというか俺たちの戦いは続くぜ!ENDだし…
アバラは未だによくわからん


15: 2017/05/17 21:21:33 No.427693772

女子着衣分解光発生装置いいよね!


16: 2017/05/17 21:22:38 No.427694057

珪素生物の女の子助けるのって外伝だっけ…あれ好きなんだ


17: 2017/05/17 21:23:27 No.427694285

>珪素生物の女の子助けるの


外伝というか後日談


19: 2017/05/17 21:24:12 No.427694474

アンソロ小説面白そうでなぁ


28: 2017/05/17 21:27:34 No.427695297

アマゾンのレビューでまどの話に本気でキレてる人がいてダメだった
BLAME!を舐めんな殺すぞみたいな勢いだったけど学園からしてあんななのに…


22: 2017/05/17 21:25:45 No.427694854

建築者が都市を増築しまくるせいでネットスフィアがバグるからマジやめさせて
やめさせられるのはネット端末遺伝子持ちの人間だけだから探してきて
と統治局に依頼されたのでキリイとシボの珍道中がスタート
なんやかんやあってシボが基底現実からオサラバするけど
シボとサナカンの百合娘がネット端末遺伝子を持っているのでこれからもキリイの旅は続くよエンド
珪素生物はネットがバグってる状態じゃないとイイ感じに繁栄できないので人間は見つけ次第殺す
ついでに長年キリイにボコボコにされ続けてきたのでキリイも殺す
セーフガードは各階層を区切る超構造体に近づいたり
端末遺伝子を持たずにネットスフィア接続したりしたら物理的に垢BANするネットスフィア守り隊
ちなみにネット端末遺伝子を持たない人間は積極的に殺す目的も持ってるので
とにかく人を殺しまくるクソシステム
珪素生物やセーフガードが生まれるまでを描いたブラム本編の前日譚はnoise
ブラム本編の後日談はブラムアンドソーオンで読めるのでついでにチェックしよう


23: 2017/05/17 21:26:17 No.427694990

了解した


26: 2017/05/17 21:26:22 No.427695018

この人は射撃を描くのが超上手いと思う


42: 2017/05/17 21:34:22 No.427696987

生電社に行く辺りまでは季刊連載だったせいか
統治局やらセーフガードやらの設定はあやふやだ
だから集落を襲ってる監視者だとかえーお前統治局知らないの?とか言ってるやつらとか
序盤の話で出てくる設定はあまり気にしなくていい


45: 2017/05/17 21:34:45 No.427697070

漁師の鎧と銛
合流時に霧亥が持ってた謎の超威力ショットガン
プセルの結ソード
結ソードとタワーシールド装備の珪素騎士団
あたりも超かっこいい


51: 2017/05/17 21:36:09 No.427697412

>合流時に霧亥が持ってた謎の超威力ショットガン


あれ一番好きだわー


52: 2017/05/17 21:36:16 No.427697439

>結ソードとタワーシールド装備の珪素騎士団


こいつらのカッコ良さ凄いよね…
BLAMEは9~10巻がキレッキレで凄い好き


46: 2017/05/17 21:34:49 No.427697084

しばらく統治局とセーフガードがごっちゃになってた


49: 2017/05/17 21:35:18 No.427697207

新装版高くてどれも買ってないんだけどどんなもん?


60: 2017/05/17 21:36:56 No.427697622

BLAME!は表紙と背表紙がおニューなだけで中身一緒よ
アバラは解説が載ってて「わからん…」って書いてある


54: 2017/05/17 21:36:23 No.427697467

セーフガード純正装備はどれもロマン溢れている


69: 2017/05/17 21:38:53 No.427698083

弐瓶漫画あるある 
主人公は射手 
超強い剣士系の敵が出てくる


75: 2017/05/17 21:39:58 No.427698346

ヒロインは非人間


76: 2017/05/17 21:40:13 No.427698399

大合作はみんなおかしかったので気にしてなかったが
ブラム学園で完全に変な人だと気がついた


83: 2017/05/17 21:41:45 No.427698742

画集で小出しされるネタ設定!


90: 2017/05/17 21:43:13 No.427699061

でもよぉあの設定あんま気にすんなってクワガタが…


86: 2017/05/17 21:42:15 No.427698850

BLAMEは商業的には大成功ってほどでもないと思うけど
漫画界的にはめっちゃフォロワーのいるオンリーワンだと俺は信じている


95: 2017/05/17 21:43:56 No.427699225

土曜日に映画観に行くんだけど、本も読んどいた方がいいんだろうか


99: 2017/05/17 21:44:47 No.427699420

何も観ないで行くのがいいと思う


100: 2017/05/17 21:44:59 No.427699464

スレ画は読んでおかないとおいてけぼりなのでは


106: 2017/05/17 21:46:37 No.427699818

映画は初見向けにしてあるみたいだし
既読のほうが混乱しそうなきもする


103: 2017/05/17 21:46:24 No.427699769

映画はエンタメしてそうだし大丈夫じゃねえかな…だめかな…


104: 2017/05/17 21:46:28 No.427699788

まぁ映画観てから読んでも遅かないよ!
しかし原作読んでないでよくあの映画観に行く気になるな…

119: 2017/05/17 21:49:14 No.427700409

絶対原作読むより映画見たほうがわかりやすいはず
俺は詳しいんだ


114: 2017/05/17 21:48:32 No.427700246

欄外に注釈いっぱい付けたバージョンのBLAMEとかを出してくれないかな
分かんない雰囲気が良いって部分はたしかにあると思うけども


171: 2017/05/17 21:55:53 No.427701980

アフタヌーン連載時にはクワガタが柱で
読者の質問に答えてたから収録して欲しい

Q.東亜重工ってセーフガードは入れないんじゃねえの?
なんでサナカン幼女形態が侵入できてんの?

A.東亜重工は武器デバイス持ってるかどうかで無効化したり弾いたりするよ!
幼女形態には武器デバイスが内蔵されてないからサナカンは入れるんだよ!
とか色々言ってた記憶がある


121: 2017/05/17 21:49:28 No.427700464

声優が妙に豪華でなにこれってなる


132: 2017/05/17 21:50:42 No.427700768

キリィが櫻井と知ってお茶を吹いたぞ俺


124: 2017/05/17 21:49:51 No.427700549

個人的には7巻あたりからのエピソードの映像化がみたい


133: 2017/05/17 21:50:53 No.427700814

映画はスターシステム逆輸入でABARAか
バイオメガかシドニアの用語とか入ってるとうれしい


134: 2017/05/17 21:50:58 No.427700835

アニメのシドニアが面白かったから
その流れで観に行こうとしてるのが私だ


135: 2017/05/17 21:51:15 No.427700909

シドニアの映画は音響すごくて劇場で見た時ビビったけど
BLAMEもそんな感じだといいなぁ


145: 2017/05/17 21:52:07 No.427701119

シドニア再上映に行った人が予告なのにもえ音が違う…っ言ってた


159: 2017/05/17 21:54:03 No.427701565

岩浪さん本人がわざわざメディア向けに
今度の音響マジ半端ないからプレス試写絶対来いよなって宣伝してたよ


147: 2017/05/17 21:52:18 No.427701166

それよりもBLAMEが20年前ってのにショックを受けましたよ俺は…


158: 2017/05/17 21:53:58 No.427701549

映画版のサイト見たけどこの子たちこんなにかわいかったっけ…


168: 2017/05/17 21:55:28 No.427701881

かわいくなった経緯については
インタビューでクワガタが自分でいろいろ解説してる


161: 2017/05/17 21:54:27 No.427701648

実は萌えブラムでしたみたいな


170: 2017/05/17 21:55:39 No.427701925

この声優のままBLAME学園やるつもりに違いない…


164: 2017/05/17 21:54:59 No.427701763

映画で1時間半くらいで最後までいくの?


172: 2017/05/17 21:56:00 No.427702009

電気漁師のところだけじゃないの


173: 2017/05/17 21:56:12 No.427702047

電気漁師絡みの話抜き取って再構成じゃないのかあれ


167: 2017/05/17 21:55:28 No.427701879

BLAMEは建造物が主役みたいなもんだし
音響でめちゃめちゃ没入感上がりそうだなぁ


174: 2017/05/17 21:56:33 No.427702122

クワガタ漫画とかアニメ化むりむり!ってのをシドニアスタッフは
見事にぶち壊してくれたからもう全部アニメ化してほしい
BLAMEのBDには学園のおまけ付けてくれ!!!


187: 2017/05/17 21:59:26 No.427702793

ちょっと遠出してでも東亜重音表記がある映画館で見よう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3219)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (705)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (983)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR