FC2ブログ



ダイヤのA 褒めて伸ばす沢村と奮起を狙った降谷かな

7b635c270f7dc59a6a331ebe18c2d6aa.jpg

2: 2017/05/17 23:05:45 No.484182350

監督のノート返事については単純にマジレスだと思う


3: 2017/05/17 23:06:41 No.484182620

スラムダンクにそれで失敗した監督いませんでしたかね


4: 2017/05/17 23:08:54 No.484183269

まだ2年なのにナンバーズが割りとチートスキルで3年めが怖い







53: 2017/05/17 23:34:45 No.484190164

捕手交代でナンバーズが一部使用不可になると思われ
単純なスペックよりもバッテリーとしての強さがより
重要になってくると思う


5: 2017/05/17 23:11:19 No.484183924

2年次では沢村の評価が上がって
3年次に降谷が覚醒して真のエース争いな感じかな
夏までに覚醒しちゃうかな


6: 2017/05/17 23:12:11 No.484184167

沢村優秀すぎるし降谷もスランプ抜けたら凄そうだし
2大看板いいじゃないか


11: 2017/05/17 23:14:25 No.484184802

降谷がふてくされてるようにしかみえない


12: 2017/05/17 23:14:42 No.484184881

とりあえず早く大会入らないかな


13: 2017/05/17 23:15:24 No.484185071

沢村って先発でも緊急登板でも安定感があるから使い勝手が良過ぎて
降谷が復調したら即中継ぎに回されそう


14: 2017/05/17 23:15:36 No.484185123

来年の捕手争いも割りと楽しみ
ウルフが勝ちそうだけど


15: 2017/05/17 23:17:02 No.484185508

来年もセンターラインがしっかりしてて強い
とおもったが白洲パイセンの代わりがいないのか


27: 2017/05/17 23:20:43 No.484186559

現2年生の外野の主力って東条ぐらいしか見当たらないな


19: 2017/05/17 23:17:49 No.484185758

戦力的に強すぎて余裕で優勝しそうなのは
物語として、どーなんだろうか


23: 2017/05/17 23:20:00 No.484186357

今の成宮がそれ以上にやばそうだからなぁ


61: 2017/05/17 23:39:43 No.484191458

守備はともかく攻撃面は余裕どころかかなり厳しい印象だけどな
成宮も本郷も天久も継投駆使して持久戦に持ち込まない限り打てる気しない


20: 2017/05/17 23:19:28 No.484186223

まさかの「結局、全国制覇できず終いEND」


28: 2017/05/17 23:21:05 No.484186673

スラダンみたく1年を全力で駆け抜けてそのオチなら飲み込めるが
3年やってそのオチだったらさすがにガッカリする


29: 2017/05/17 23:21:18 No.484186736

甲子園は省略して終了はありそう


31: 2017/05/17 23:22:52 No.484187156

個人的にもう地区予選がお腹いっぱいだ
成宮や天久くらいしかリベンジすべき相手もいないし


32: 2017/05/17 23:24:32 No.484187594

今って時期いつだっけ


52: 2017/05/17 23:34:35 No.484190126

2年のGWの練習試合遠征が終わったとこじゃないっけ


39: 2017/05/17 23:27:41 No.484188351

群集劇みたいなもんだし
エース2人いてもいいよな
交代できるし


47: 2017/05/17 23:31:41 No.484189392

キャプテン翼みたいに全国大会やって
各県に個性的な選手を配置しつつ対戦ってのも見てみたいもんだ


57: 2017/05/17 23:37:52 No.484190981

甲子園編とかやったら名前を覚える自信がない
というかいまでも名前が一致しない…


59: 2017/05/17 23:39:02 No.484191284

スレ画が覚醒して無双になるかと思ったんだが
そう単純ではなかった
が、観ていてスカッとしたい


62: 2017/05/17 23:40:03 No.484191543

コントロールいいさーむらのほうが絶対いいとおもうんだが・・・


65: 2017/05/17 23:41:06 No.484191792

何よりチームのために動けるからな
降谷もチーム想いなんだけど暴走してるし
中学時代の二人の対照的なチームとの関わりの差なのかなこれ


71: 2017/05/17 23:45:20 No.484192836

降谷みたいに一年生で150オーバーが出るとコントロールとかダメダメでも
鍛えれば何とかなるって試合で重用しちゃう指導者は多い


63: 2017/05/17 23:40:04 No.484191544

沢村の試合は見てて面白いんだよな
豪ちゃん戦とか


67: 2017/05/17 23:42:01 No.484192021

降谷は負ける時は自滅だもんスカッとするわけない


69: 2017/05/17 23:43:31 No.484192367

心身共に梅ちゃんに完敗してから降谷安定してない印象受ける


72: 2017/05/17 23:46:33 No.484193137

降谷は目標高く設定しすぎて完全迷走中だからなぁ


75: 2017/05/17 23:47:42 No.484193417

降谷は覚醒したら手がつけられなくなるだろうから
迷走させておかないといけないんやね


77: 2017/05/17 23:49:17 No.484193799

挫折展開するならもっと降谷視点で話展開したほうがいいんじゃないか
外野視点なせいで他人事感が強いんだよな


92: 2017/05/17 23:56:13 No.484195590

次綺麗に抑えたら完全にエースだし何かあるのかなあ
川上先輩がなんかイベントありそうだけど


96: 2017/05/17 23:57:06 No.484195798

そろそろ沢村故障しそう


101: 2017/05/17 23:58:41 No.484196163

沢村がエースになってもいいんじゃないの


113: 2017/05/18 00:04:52 No.484197642

以前落合コーチが指摘していた
降谷育成の噛ませ犬扱いって感じも未だにあるし
降谷が精神的に成長したら沢村は即エース扱い無くなりそうだから
ダイヤならぬ代役のエース感がハンパない


116: 2017/05/18 00:06:12 No.484197976

今の落合に沢村をそうする気持ちは微塵もないぞ
むしろ現実主義だから降谷を諦めるかもしれん


126: 2017/05/18 00:15:49 No.484200184

どうせ降谷覚醒で沢村10番でしょ


134: 2017/05/18 00:19:29 No.484200974

今の流れでそれやったら沢村は二度とエースになれない気がする
周りのイメージが完全に固定されちゃうだろうし
ここでエースになって初めて沢村は
本調子の降谷に勝ってエースになれる可能性が生まれるんじゃないかと


138: 2017/05/18 00:24:07 No.484201928

普通に甲子園行くけど巨摩大に惜敗で良いでしょ
前回は降谷は良い勝負してたけどチームとしては完敗だったし


139: 2017/05/18 00:25:14 No.484202164

甲子園への道のりは4P田中くんみたいな感じになりそう


162: 2017/05/18 00:40:54 No.484205244

高2で左140出て変化球も豊富でスタミナもありバントは神業
こんな高校生どこでも欲しいわ
降谷より使えるまである


166: 2017/05/18 00:45:05 No.484206065

沢村世代までは落ち目の名門だから
沢村や降谷みたいな突然変異にスポットが当たってた
秋に甲子園出てスカウトも楽になってシニアの有名どころが多く集まった


169: 2017/05/18 00:51:18 No.484207230

降谷の復活は夏大でもダメな気がしてきた
あるとしたら成宮に負けた時くらいか


170: 2017/05/18 00:52:38 No.484207467

先週の落合コーチの黄金期作ろうぜ発言いいよね…


205: 2017/05/18 03:58:13 No.484223603

監督とコーチのやり取りみてるとほっこりする


176: 2017/05/18 00:59:00 No.484208573

沢村が躍進した要因に落合がいるのが何というか因果なものを感じる
実際この人のアドバイスで活躍し始めた感じだし
足向けて眠れないんじゃなかろうか


177: 2017/05/18 01:03:34 No.484209347

沢村がめちゃくちゃコントロール良くなってて
内と外にキメられてカット改とチェンジアップで変化と緩急あって
球速も上がってるって相当エグいよな


180: 2017/05/18 01:09:50 No.484210416

エグいなんてもんじゃねぇ
下手すればそのままプロにいける逸材になりつつある
降谷はちょっとタイミングが悪かったんじゃないかな


179: 2017/05/18 01:08:46 No.484210257

今にして思うとボスが精神論多めで
技術方面微妙だったのは最初から狙ってたのかもなー


186: 2017/05/18 01:17:31 No.484211573

青道は今が全盛期に近い状態なんじゃないかな
沢村は勿論降谷も普通にエース級だし打撃陣もいいのが揃ってるし
余程の強豪相手でなければそうそう負ける事はないチームになりつつある


196: 2017/05/18 02:03:26 No.484216864

来年御幸が居なくなったら
どれだけ沢村と降谷が成長しても弱体化する気しかしない


193: 2017/05/18 01:50:30 No.484215578

降谷は松坂で沢村は上原だと思ってたわ


204: 2017/05/18 03:40:19 No.484222901

ああ何となくわかるわ今の状況も含めてだけど


195: 2017/05/18 01:53:38 No.484215915

そろそろ降谷はノーコンを直せないと
危険球で退場とかやらかさないか心配になってきた
今はまだ滅多打ちにされるだけだけどノーコンそのままに
変に開き直ったら惨劇コースな気がしてならない


197: 2017/05/18 02:03:50 No.484216916

降谷も別に沢村を下に見てた訳じゃないんだろうが焦りも出てきそうだな
友達でライバルって絶妙すぎる立ち位置だなと思う


199: 2017/05/18 02:21:32 No.484218373

沢村と降谷だと元のスペックの差は大きいけど
沢村はチームメイトに合わせて力を加減し続けてたので申し訳なく思われてた
降谷は力をそのままに奮ってたらチームメイトから敬遠された
って似た境遇で真逆な結果だった過去が今に生きてきた気がする
チームの事を蔑ろにしてるつもりはないのに無意識にそう取れるプレイをしてしまう
降谷はノーコンやスタミナより其処が焦点になりそう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月19日 03:07:36

最後は決勝行きのバスの中でゆずの夏色を歌って終わりでええやん。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2922)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (276)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (360)
グルメ 料理 (295)
ジャンプ (4764)
ドラゴンボール (291)
ONEPIECE (595)
NARUTO BORUTO (252)
BLEACH (178)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (445)
ジョジョの奇妙な冒険 (413)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (148)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (151)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (81)
キン肉マン (132)
るろうに剣心 (58)
マガジン (845)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (90)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1148)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (120)
だがしかし (112)
チャンピオン (691)
刃牙シリーズ (211)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (47)
実は私は (20)
ガンガン (312)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (521)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (779)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (115)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (514)
喧嘩稼業&商売 (145)
彼岸島 (42)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (146)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (57)
ガンダムシリーズ (151)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (941)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (80)
海外 アメコミ (41)
その他 (1291)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR