シンプルな人ほど鬱になりにくい

f6f941822f3c24adf79001914e2cc096.jpg

知らなかったそんなの…

2: 2017/05/18 17:53:29 No.484298324

でも自己プロフィールは最後の行まできっちり書けって言われてるし


3: 2017/05/18 17:54:45 No.484298516

知ったところでどうにもならないから別にいいのだ


4: 2017/05/18 17:56:03 No.484298742

なりやすいんじゃなくてすでになってるのが正解なんじゃ







6: 2017/05/18 17:59:07 No.484299212

こういうの見ちゃったらカード少ししか取らないようにしたり
プロフィール何とか短くしようと偽装する俺見たいな小者もいる
本質的には変わってるわけじゃないからアウトなのにね


9: 2017/05/18 18:02:20 No.484299741

知らない人を対象に統計を取るのよ・・・


16: 2017/05/18 18:06:49 No.484300462

あs・・・シンプルな思考でいいじゃないか


7: 2017/05/18 18:00:07 No.484299376

要は自己評価の高い人ほどアレってことか


10: 2017/05/18 18:03:30 No.484299928

自己評価がブレブレって事だよ


8: 2017/05/18 18:00:39 No.484299462

隙間を埋めたがるのは別の病気なんじゃ・・・


17: 2017/05/18 18:06:55 No.484300478

ようするにバカは鬱にならずに
頭良い奴は鬱になるって言ってるも同然だよな


19: 2017/05/18 18:08:25 No.484300735

正しく自己分析出来ない奴が鬱になるって事でしょ
自己分析出来ないから無理をするし壊れる


21: 2017/05/18 18:09:02 No.484300838

あーうん・・・
君は鬱にはならないよ・・・


23: 2017/05/18 18:10:39 No.484301098

中途半端に真面目な人ほど鬱になりやすそう


26: 2017/05/18 18:11:17 No.484301206

俺の性格はこんなカードでは表現しきれない!


33: 2017/05/18 18:16:04 No.484301986

雑念が多い人間ほど鬱になりやすいんだと思う
一般的に必要を思われる事だけを考える人間は鬱になりようがない


36: 2017/05/18 18:16:15 No.484302017

揚げ足取られないように言葉を重ねまくって長文になったら赤信号


38: 2017/05/18 18:18:21 No.484302344

揚げ足を取られない最善の方法は簡潔簡明にする事なんだけど
たまに真逆の方向に行っちゃう人がいるよね、もったいぶった物言いしたりとか


57: 2017/05/18 18:23:58 No.484303249

みんなちゃんと自分が馬鹿みたいな事してるって
自覚した上でレスしてるに決まってるだろ
・・・だよね?


66: 2017/05/18 18:30:51 No.484304471

7ddeb13d232082380283f5a906e848c9.jpg


72: 2017/05/18 18:34:46 No.484305169

a1fe6a84184bb13cc43625526fc84d78.jpg

根拠のある自信を持つ人はそれを失うとうつになりやすい


74: 2017/05/18 18:35:22 No.484305280

61ef78436bafb1f10ee7b179a2d03fd3.jpg

根拠のない自信こそが支えになる


85: 2017/05/18 18:40:08 No.484306133

会社の先輩が鬱で休職してしまった
俺にできることは何もない


86: 2017/05/18 18:40:50 No.484306239

先輩の分まで仕事頑張るんだよ!


88: 2017/05/18 18:43:08 No.484306661

なにいってんだ『お前がやるんだよ』
できるできないじゃねぇよ『お前がやるんだよ』


89: 2017/05/18 18:43:42 No.484306769

良い先輩ならそっとしておきなさい
悪い先輩なら見舞いに行ってやんなよ
よぉ?生きてるかー?ってさ


114: 2017/05/18 18:54:15 No.484308849

とりあえず根拠のない自信を持てばいいのか
でも根拠のない自信持ちを頭で思い浮かべるとDQNが出てくるんだよな…


117: 2017/05/18 18:55:41 No.484309112

鬱になるDQNなんていないだろ


119: 2017/05/18 18:57:32 No.484309476

んな複雑に考える必要はないさ
自分はなりたい自分になれる、だけでいいんだよ


121: 2017/05/18 19:01:02 No.484310176

大なり小なり若者には必要な要素でしょ
ガラの良し悪しは別にして


126: 2017/05/18 19:11:27 No.484312274

匿名でマウント取ったり自己満足得てどうすんだよ


127: 2017/05/18 19:12:20 No.484312450

自己満足はいいんじゃない自己満足だけなら


128: 2017/05/18 19:16:50 No.484313381

気が弱くて人の顔色ばっか窺いすぎて鬱になって
ここでギャーギャー文句言ってりゃ世話無いわな


130: 2017/05/18 19:22:36 No.484314628

悲しい事に現実は無慈悲
ブッダはいない


131: 2017/05/18 19:23:05 No.484314725

自己紹介欄にかく事が思いつかない人はどうすればいいんだろうか


133: 2017/05/18 19:31:16 No.484316577

自分の職業でも簡単に書いとけばいいんだよ


132: 2017/05/18 19:27:23 No.484315685

ツイッターのプロフィールが長い奴はヤバイんだな


139: 2017/05/18 20:09:32 No.484325977

スレ画の話で恐縮なのだが
これ実際に行われたんかね
ぱっと見で俺が手に取れるカードがないんだけどつらい


141: 2017/05/18 20:18:39 No.484328298

26736ca2ad17eac6e973f4adfc76f312.jpg

>ぱっと見で俺が手に取れるカードがないんだけどつらい

それは知らんけど「正直だ」ってカードが手に取れるんじゃないか
自分に自信がないことに「正直だ」って考えればどうだろう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月20日 13:57:00

カードの下りが意味わからん
なんで選んだカードが少ないと「シンプルな人間」なんだ?
例えばちゃらんぽらんで多く選ぶやつより選ぶ仮定で良く考えて吟味する人の方が問答無用でシンプルなのか?
+思考のカードしかないのに多くを選ぶ人なんて自分を過大評価して思い当たる節が一つあれば当てはめて選んでそうじゃん、だから多くを選んでるやつの方が「シンプルな人間」だと思うんだが

- - 2017年05月20日 15:23:26

どういう考えで実験を設定したのか書いてないから漫画の方は何とも言えんが
俺にはあんたの論が意味わからん
それと、サンプルに何一つ例外がない実験なんかあるかよ

- - 2017年05月21日 14:49:14

理由があって複雑化してるのは仕方ないと言えるけどそうでないならシンプルであった方がいいのと同じじゃないかな
それとあくまで傾向だからこれだけですべてが決まるわけじゃない

俺は元うつ病患者なんだが80時間の残業を半年やって乗り越えた経験があったので
同じ半年であれば月60時間で済むなら以前より余裕でこなせると思ってた

でも実際は残り2ヶ月くらいの時点で以前とは比べものにならないレベルでボロボロになってたからね
本当は残業時間だけでなく責任の程度やら業務内容に差異はあったが項目をひとつに絞って見るとボロボロになった時の方が楽に見えてしまうよね

どんな事象であれ単一の切り口から見て結論出すのは危険よ
でもシンプルな方がいいって考え方からは相反してるという
いや、ほんと世の中めんどくせぇw 誰かどうにかしてくれw





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2664)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (244)
ジャンプ (4160)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (359)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (714)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1017)
名探偵コナン (71)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (106)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (667)
テラフォーマーズ (95)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (439)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (110)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (153)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (755)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (884)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1177)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR