さいとう・たかを先生カッコイイな

8efff55fb69cb814193926d79f02ebbe.jpg








2: 2017/05/18 20:30:11 No.427871985

こんな面白い人だったのか…
なんかちょっと失礼なこと言ったらナイフとか出てくんのかと思ってた


5: 2017/05/18 20:31:41 No.427872331

本当によくこんなマッチングしてもらえるな


6: 2017/05/18 20:32:30 No.427872534

原作のバロムは見た目がほぼ
髪型の面白いおっさんだったから…


7: 2017/05/18 20:32:49 No.427872601

80か・・・まあそうだよな


9: 2017/05/18 20:34:40 No.427873065

ゴルゴいい加減完結しないと寿命的に大変なのでは


11: 2017/05/18 20:35:16 No.427873235

ヒットしそうなものを作ってヒットさせられるのは控えめに言って天才だと思う


13: 2017/05/18 20:36:29 No.427873532

三浦建太郎みたいに一回好きなもの描かせてあげたりとか…


14: 2017/05/18 20:36:36 No.427873557

ゴルゴは作者死んでも続くパターンと思う


15: 2017/05/18 20:37:07 No.427873684

コンピュータ関連の話でもどういうプログラムかとかよりも
扱う人間の苦悩とか軋轢がゴルゴを呼ぶ切欠になったりしてるのが面白い
ハイテクノロジーも道具であって主体ではないってスタンスがいい


17: 2017/05/18 20:37:41 No.427873830

ヒットさせて受けるからって
何十年もそんな書きたくない物書けるのがプロすぎるだろ


16: 2017/05/18 20:37:31 No.427873786

ゴルゴはどこで終わってもいい感じになってるんじゃないの?


19: 2017/05/18 20:38:03 No.427873909

ゴルゴは別に最終回なくても成立するしな


21: 2017/05/18 20:38:40 No.427874065

サバイバルのリメイクは他人がやった所を見ると
さいとう先生はあまり思い入れないのかな…


22: 2017/05/18 20:38:42 No.427874074

サバイバル好きだったな


27: 2017/05/18 20:39:59 No.427874378

俺はサバイバル系のゲームで主人公の名前をサトルにするマン!


28: 2017/05/18 20:40:36 No.427874528

本気で
別の連載全部やめて描きたいもの描くぞ!
ってなったら止められないんだろうな


29: 2017/05/18 20:40:42 No.427874563

ゴルゴ13の作風がしんどいだけで
ゴルゴ自体が嫌いなわけじゃないんでしょう…?


45: 2017/05/18 20:51:16 No.427877406

あんだけ長年描き続ければどんなに好きでも嫌になると思う
こち亀もそうだけど


30: 2017/05/18 20:40:51 No.427874605

感性や情動に任せて描くよりも
どうすれば受けるのかを計算して描く方が長続きしそう
作者だって加齢して色々変わっていくわけだし
連載当初の勢いや方向性をその上でずっと維持し続けるのは骨が折れるだろう


33: 2017/05/18 20:41:56 No.427874880

劇中で超長期連載漫画の作者出して
いつまで描けばいいんだ!みたいな事言わせてたような


34: 2017/05/18 20:42:59 No.427875173

死んだことにして連載やめようとしたら
熱狂的なファンに本当に殺される悲しい話だった…


40: 2017/05/18 20:49:08 No.427876831

鬼平ですら結構絵柄変わってるからなあ
左馬とか細川とか別人レベル


41: 2017/05/18 20:50:12 No.427877097

原作版のバロム1と特撮版のバロム1が交互に出てるのが何かおもろい


42: 2017/05/18 20:50:27 No.427877181

ゴルゴをこそ監修みたいな感じで他に回して
本人は描きたいものを描く、じゃダメ…なんだろうなあ…


47: 2017/05/18 20:51:45 No.427877525

描き直したバロム1見たいな…


49: 2017/05/18 20:52:34 No.427877720

ビットコインの開発者を見つけて殺してくれという話で
数学者としてもゴルゴは一流だったとことが分かった


50: 2017/05/18 20:53:34 No.427877946

ゴルゴも大人向けラノベだからなぁ


52: 2017/05/18 20:54:05 No.427878075

分業制ではあるもののスタッフはゴルゴのキャラ絵自体は
中々描きたがらないのでたかを先生が描いてることが多いと聞いた
梅安の人は全部描いてくれてて独特の雰囲気なゴルゴだったんだけどね


53: 2017/05/18 20:54:08 No.427878086

ゴルゴは作者死んでも続くだろうな
ゴルゴと鬼兵なくなったらリイド社潰れちゃうよ


56: 2017/05/18 20:56:28 No.427878611

ゴルゴはコンピュータやITだけじゃなく
時事問題とか海外での問題とかいろんなもの扱うから
資料集めるのも大変だしきちんと漫画に落とし込むのも大変だろうし
労力がかかって疲れるってのはあるよね・・・


57: 2017/05/18 20:57:12 No.427878802

最強チート主人公の俺Tueeの話なのに主人公が嫌みにならないよね


68: 2017/05/18 20:59:50 No.427879380

強いから余裕と思いきや
狙撃するためとはいえ仕込みや侵入にめっちゃ労力かけてて
仕事とはいえ苦労人だなって思うときはある


103: 2017/05/18 21:11:45 No.427882383

むしろ強くてカッコいいから主人公だと思うんだけど
何でこう言われるんだろう


104: 2017/05/18 21:12:33 No.427882605

依頼人に二度と会わないってのも大きいと思う
俺Tueeは主人公が属する場で認められて賞賛されるのがセットだけど
ゴルゴはその場に属しないから


60: 2017/05/18 20:57:27 No.427878857

ゴルゴで描きたい話なんて
とっくの昔に全パターン描き終わってるだろうしな…


64: 2017/05/18 20:58:53 No.427879168

それなのにおまえらは目しか描いてないなんて言う


67: 2017/05/18 20:59:34 No.427879324

漫勉でちゃんと自分で描いとるわいと言う80さい


71: 2017/05/18 21:00:17 No.427879480

この噂こち亀のせいな気がする


87: 2017/05/18 21:05:42 No.427880869

目どころか全身一発でスラスラ描いててすげーわってなった


65: 2017/05/18 20:59:01 No.427879205

ゴルゴは今までに名作と言える回が沢山あるのも厳しいよな
一定水準は常に超えてないといけない感じ


74: 2017/05/18 21:02:14 No.427879967

ゴルゴは読んで見ると超人だけど人間的な魅力があるのに驚く
表情に出さないだけでちゃんと感情ある人なんだよね


79: 2017/05/18 21:02:51 No.427880140

確かにスタッフに任せてる部分もあるけど
それは分業化して仕事してるだけなのにね
なんで漫画は作者が描くものってイメージがあるんだろうね


81: 2017/05/18 21:03:25 No.427880289

もう80なんだから好きなの描かせてあげろや!
と思う反面80なのに計算して漫画描いてるのすげー!って思うし
そりゃ続けさせたくもなるわ


83: 2017/05/18 21:04:30 No.427880571

いいともが終わりこち亀も終わった
ならゴルゴも終わってもいいんじゃないかとも思える


116: 2017/05/18 21:22:20 No.427885028

ゴルゴの出番が最後の最後でズキューンするために出てきて
終わりの話でも満足感変わらないのがいい









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月20日 17:53:45

80の爺さんになっても描きたいと言えるものがあるっていいな

- - 2017年05月20日 22:37:19

ゴルゴは「コノ話が最終エピソードでもOKやな」と思える話も
結構有るしなあ バロム・1は読み切りSPでもいいから見てみたいw

- - 2017年05月21日 00:20:22

>>34
確かサブタイトルが「ハッピーエンド」だったっけ?
なおその漫画はチーフアシスタントが出版社に受け継がされて続いた模様…

- - 2017年05月21日 08:52:54

以前にもゴルゴみたいなキャラは簡単に描け過ぎてつまらない、やり甲斐がない、みたいなことを言ってたとか

- - 2017年05月21日 23:14:33

バロム1対ゴルゴ13





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3222)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR