月光条例って女の子超かわいいのに叩かれすぎだと思う

77bc9e02467dfa0bc7cead575c4a6115.jpg

2: 2017/05/19 01:50:34 No.427942021

良い所が女の子超かわいいだけだからな…


4: 2017/05/19 01:56:43 No.427942789

わかりやすいマジいいシーンがないのがよくないんだと思う


5: 2017/05/19 02:01:38 No.427943427

エンゲキブの正体とか結構好きなんだけど、
どう好きなのかと言われるとなんか言葉に詰まる







6: 2017/05/19 02:03:06 No.427943617

センセイの話とか終盤は好きだけどそこに至るまでが…
ジュビロ作品で唯一単行本買ってないや


7: 2017/05/19 02:03:56 No.427943719

月の王。も結構好きだよ俺
本誌で読んでたときの真っ白のページはインパクトもあった
嫌いじゃないけど…


8: 2017/05/19 02:05:25 No.427943894

単行本巻末とかならともかく本編で作者に会うのは微妙かな…


10: 2017/05/19 02:07:10 No.427944107

でもぶっちぎりで女の子は可愛いよ


11: 2017/05/19 02:08:14 No.427944229

ほんとに可愛いな…


12: 2017/05/19 02:08:28 No.427944261

泣いた赤鬼の著作権さえなければ…!


15: 2017/05/19 02:12:46 No.427944763

スペシウム光線とかやるくらいならこっちの使用を申し込めよ!
って思うんだけどそうはいかなかったのかな


13: 2017/05/19 02:09:19 No.427944371

悪役が頑張りすぎてもね…という終盤


14: 2017/05/19 02:09:53 No.427944435

本当にトショイインヒロインだったらワンチャンあったかもしれない
ネコは消そう


16: 2017/05/19 02:14:53 No.427944994

民話クラスの昔話だと思ってて
著作権ある事自体知らなかったんじゃなかったかな


17: 2017/05/19 02:15:38 No.427945072

許可求めたけど下りなかったんじゃなかった?


19: 2017/05/19 02:18:15 No.427945347

調べたら許可下りなかったであってるね


20: 2017/05/19 02:18:33 No.427945382

泣いた赤鬼使えてさえいれば的な意見がよほど多かったのか
ジュビロ自身がいやそれは不注意であって
漫画自体の出来とは関係ないから 
設定的にはむしろ使えなかったから出来たことも多いし 
月光のいいところも悪いところも俺の出しうる全力だったからって
BACKSTAGEでわざわざ言うほどです


74: 2017/05/19 03:13:44 No.427950296

作品に対して誠実な姿勢はすごく好き


25: 2017/05/19 02:23:25 No.427945881

藤田は自分の描いた作品には責任持つからそういう風に言うけど
それでもそっちベースで読みたかったと思うのは仕方ないことだと思う
配役全然違ってたよねきっと


28: 2017/05/19 02:24:03 No.427945959

風呂敷はたためたと思うよ
ちゃんと絵本連中にも死に花咲かせてあげたのがよかった


30: 2017/05/19 02:25:36 No.427946130

最後に月光が復活したか曖昧というか
単行本の書き下ろしがよく分からんのが微妙だった


32: 2017/05/19 02:27:02 No.427946297

マジいいシーン的な意味でのピークは
月光が爺ちゃんにお別れして子どもみたいに泣くところ
王。は面白い試みのキャラではあったけど
ナナツルギの学芸会グダグダ感とかを拭い去れるもんでもなかった
一枚絵としてもセンセイの影背負って王。ぶん殴る月光より後は特にって感じ


33: 2017/05/19 02:28:06 No.427946417

たまに1話完結のラブコメみたいなの描いてたじゃん
ああいうのがメインだと嬉しかったかも


40: 2017/05/19 02:33:14 No.427946915

ラスボスの気持ち悪い感じも好きだったぞ


46: 2017/05/19 02:37:14 No.427947297

あえてそうしてるのか知らないけど双亡邸で絵柄また古くなったよね


51: 2017/05/19 02:39:11 No.427947473

でもやっぱり面白い
藤田和日郎の漫画読むの初めてだけどハマった


48: 2017/05/19 02:37:51 No.427947358

作品によって画材から変えるみたいだから
あの黒さと古めかしさはたぶんわざとだと思う


50: 2017/05/19 02:39:05 No.427947463

赤ずきんちゃんのエピソードはめっちゃ好き


52: 2017/05/19 02:40:16 No.427947591

シンデレラも可愛いと思う
おそらくジュビロの中で目つき悪い女性ブームなんだろう


54: 2017/05/19 02:43:20 No.427947879

いいシーンはあるのに全体の構成が
グダグダになりやすい欠点がずっと続いてる印象
1巻完結の邪眼やバネ足は大丈夫だったけど


58: 2017/05/19 02:52:13 No.427948747

主人公がどうしても受け付けなかった
若者の感性に寄せて描いたって言われてもアレはきつい


59: 2017/05/19 02:53:03 No.427948825

元ネタありきかもしれないけど
雉やセンセイ絡みとか要所で要所で魅せられたり面白いポイントはあるよ
ナナツルギはあんまりおもしろくなかったけど
オオイミ王のキャラやタイマンは嫌いじゃない
全体的な平均点が低いのはわかるけど


65: 2017/05/19 03:02:59 No.427949664

叩いてる人は本誌や単行本を追ってた人だと思う
終わってから一気に読んだら普通に面白かったし


69: 2017/05/19 03:10:10 No.427950087

まとめて読むほうが盛り上がりもなくてつらいと思う


73: 2017/05/19 03:13:00 No.427950249

完結してから一気に読んだけど
確かに覚えてるのは女の子はかわいかっただ…


81: 2017/05/19 03:19:40 No.427950620

でもまあ原点回帰?した双亡亭はめっちゃ面白いからすごいよ
すごいスピードで展開してるから早めに終わりそうな感じもするけど


83: 2017/05/19 03:19:52 No.427950632

シンデレラ赤ずきんあたりで期待してたらフランダースでうーn
桃太郎で持ち直したかと思いきや
アラビアンナイトで大変なことになっちまった


87: 2017/05/19 03:22:17 No.427950749

ラスボスに業を感じなくてなんというかジュビロ分足りなかった気がする…
初登場から最後までバカな子供みたいなおっさんという印象しかない
エンゲキブの本名を誰も知らなかったシーンとかは鳥肌立ったのに
真相が割とがっかりというか獣の槍のルーツみたいに
「知りとうなかった…」っていう話が欲しかった









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2118)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (193)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2866)
ドラゴンボール (124)
ONEPIECE (296)
NARUTO BORUTO (179)
BLEACH (152)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (252)
ジョジョの奇妙な冒険 (260)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (501)
進撃の巨人 (101)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (598)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (192)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (377)
ヤングジャンプ (466)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (290)
喧嘩稼業&商売 (91)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (36)
カイジ (49)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (77)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (736)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (885)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR