ゲームラボの思い出

8db3659d6db34de0d645aaa12c7c34af.jpg

ハード改造記事とか結構好きだったんだけどな
何万部ぐらい売れてたんだろうか


2: 2017/05/19 01:58:32 No.484413100

バッ活の頃はよく読んでた


4: 2017/05/19 02:01:19 No.484413360

ピョコタンがここ以外で
漫画書いているの見たことないんだけどどうすんのかな


5: 2017/05/19 02:01:48 No.484413401

最終号だけでも買おうかと本屋回ったがもう売り切れてる?







6: 2017/05/19 02:03:15 No.484413530

エ□ゲのモザイク外しにはお世話になりました


8: 2017/05/19 02:07:02 No.484413890

もう最近はハード改造とか
めんどくさいことはやりたがらなみたいなこと書いてたね
時代かもね


26: 2017/05/19 02:47:58 No.484416890

つーか90年代後半に出版社と某ハードメーカーが手打ちして路線変更したんよ
そんときリストラされた古参編集がバッ活路線の雑誌を他所で立ち上げたけど
長続きはしなかったみたいね


11: 2017/05/19 02:15:48 No.484414669

最終号だから買おうと思って軽くパラ見で満足してしまって
結局買わなかった程度に需要もうないんだと気がついた


12: 2017/05/19 02:18:52 No.484414928

結構本屋においてあるの見て売れているのかと思っていた


13: 2017/05/19 02:19:04 No.484414950

これとかネットランナーは誰もが通る道だよな


14: 2017/05/19 02:21:54 No.484415177

総集編みたいな本も絶対出るだろうし
ソッチ買えば良いかな


16: 2017/05/19 02:28:12 No.484415660

表紙見る限りでは最終号がもはや総集編なんじゃねえの?


15: 2017/05/19 02:27:15 No.484415589

アマゾンじゃもう売り切れだな


17: 2017/05/19 02:30:24 No.484415812

PSP改造やマジコンの全盛期頃に死にそうと思ってたが
今までよく本出続けたな・・・


19: 2017/05/19 02:31:48 No.484415902

むしろラジオライフこそ誰が買ってんだってカンジなんだがな


41: 2017/05/19 03:35:57 No.484419231

最近はペディションやらなくなってきたから先は長くないかもね


22: 2017/05/19 02:36:30 No.484416206

充電池の性能比較とかああいったの結構面白かったんだけどな


23: 2017/05/19 02:39:27 No.484416394

末期のゲラボはラジオライフとやってる事大体一緒だったしな


28: 2017/05/19 02:49:57 No.484417005

正直ラジオライフどころかまとめサイトのノリに近かった印象だな
ハッキングというよりゴシップと言うべき内容ばかりだった


24: 2017/05/19 02:42:09 No.484416544

ときどき買ってたんだけどな 惜しい雑誌をなくした
新しい読者が入ってきてなかったのかなぁ


25: 2017/05/19 02:42:14 No.484416547

改造って機器単体の自己責任みたいなとこじゃ完結しなくなったからな


27: 2017/05/19 02:49:35 No.484416979

3DSのハックが海外のネットの有志任せだった辺り
この雑誌もう駄目だなとは思った


30: 2017/05/19 02:53:38 No.484417206

そりゃスーファミぐらいまでは注意深く分解したあとは
ジャンパ飛ばせば色々と弄れたけど
プレステ2やドリキャスあたりになると
機密保持も兼ねたカスタムチップばかりで
手のうちようがないって誌面でも愚痴ってたからねえ


31: 2017/05/19 02:54:36 No.484417255

モンハンで未だにコードで最強装備やってたな
アレやってる人おるんか


40: 2017/05/19 03:24:00 No.484418759

スーファミソフトの改造コード時代と
PS改造コード時代はお世話になったな

その時代は愛読していたけど
PS2時代あたりからは全く読まなくなってたわ


45: 2017/05/19 04:00:48 No.484419999

T-ZONEミナミの1階に書籍コーナーがあった頃に良く買ってたな
ほぼ改造コード目的だった


48: 2017/05/19 04:39:45 No.484420986

ゲームラボが一番コラムがおもしろかった


49: 2017/05/19 05:32:24 No.484422343

バッ活時代はソフトもハードも熱い記事ばかりだった


52: 2017/05/19 06:59:30 No.484425590

落ちるところまで落ちたって感じの味気ない表紙だ


54: 2017/05/19 07:25:15 No.484427117

以前の表紙のイラスト好きだったな
誰が描いてたんだろう


55: 2017/05/19 07:32:16 No.484427552

バックナンバーの電子版とかつけてほしかったなー!


56: 2017/05/19 07:56:56 No.484429108

マジコンの大騒動の影響から
プログラムに手を加えるような改造関係は実行する人だけじゃなく
それを教える人も同罪で非親告罪で
警察が直接逮捕に踏み切れるって形に法改正されたからな
改造をメインの売りにしてた雑誌は
存在自体が違法って事になるから必然的に滅びるのだ


59: 2017/05/19 08:07:13 No.484429790

ゲーム機本体改造やってた頃が一番輝いてた気がする
DSのクロックアップとか


60: 2017/05/19 08:07:56 No.484429838

バカ企画も昔はバラエティ豊かだったしなあ
鬼武者剣コンを本気で作ろうとかさ


62: 2017/05/19 08:08:35 No.484429890

ネットで手に入るような情報を
わざわざ誌面でやる意味の無さがだんだん強くなってたよね


65: 2017/05/19 08:11:10 No.484430081

月刊やめて季刊か年に二回くらいにして
もっと内容の濃いのにすりゃいいのにと思ったが
正直扱ってるネタの鮮度が常に最新じゃないと成り立たない雑誌だしな…


70: 2017/05/19 08:23:47 No.484431062

こういうのって違法本にはならないの?


71: 2017/05/19 08:26:42 No.484431262

大抵は使用しないと違法にならない









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月20日 13:02:39

教えて!!おたく兄さんが好きでよく読んでいた…
単行本出してくれないかなぁ…俺にしか需要が無いことは分かってはいるが

- - 2017年05月21日 23:19:02

ゲームラボ…あやつ逝きおったか…って気分





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2459)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3614)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (308)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (620)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (848)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (88)
だがしかし (86)
チャンピオン (509)
刃牙シリーズ (175)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (238)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (393)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR