漫画家になれないまま30過ぎちゃった人ってどうなるの?

67cd46792f5e7033f1ac7c9b2ddd5a55.jpg

2: 2017/05/20 04:47:46 No.428156504

グラフィッカーなりデザイナーなり
なんなり道はあるし働いてないヤツよりはマシだよ


3: 2017/05/20 04:48:36 No.428156544

他人の心配できる身分か


5: 2017/05/20 04:49:23 No.428156582

アシも仕事だ







7: 2017/05/20 04:50:02 No.428156608

エッセイ漫画描いてる場合か?


8: 2017/05/20 04:50:37 No.428156627

アシで職歴付いてるんだから
転職するかスキルを生かして何か始めるだけだろ…


10: 2017/05/20 04:52:19 No.428156701

普通にプロアシもいるのにこんな感じだと給料安いんかな


12: 2017/05/20 04:52:35 No.428156718
どうするもこうするもねえよ


14: 2017/05/20 04:53:53 No.428156769

月給20万だっけこいつの職場


15: 2017/05/20 04:58:27 No.428156933

すごい良心的


16: 2017/05/20 05:01:45 No.428157083

トラック運ちゃんになった人は3人くらい知ってる


17: 2017/05/20 05:05:09 No.428157223

一瞬なれてまた仕事なくなって40になっちった


18: 2017/05/20 05:06:18 No.428157257

デビュー10年後でもまだ漫画で食えてますってのは10%くらいと聞く


19: 2017/05/20 05:08:43 No.428157363

プロになるのならさして難しくない
継続して食うのがべらぼうにきつい


40: 2017/05/20 05:21:14 No.428157838

今50過ぎても食ってる作家見ると
大作家か
食えてるの食えてないのか分からん
の二極って感じだ…… 
後者は親が金持ちパターンも結構見る


20: 2017/05/20 05:09:26 No.428157385

折角連載とってもスレ画みたいに
2話くらいで大ブーイング来て終わっちゃうこともあるしな


24: 2017/05/20 05:10:55 No.428157450

まあでもスレ画はそりゃクレーム来ると思うわ…


21: 2017/05/20 05:09:44 No.428157402

こういう事やってる人って実家にお金ある人も居るしね…


34: 2017/05/20 05:18:37 No.428157726

作者が嫌なやつだから漫画も読まない
の筆頭格
分けて考えるべきなのは分かってるけど
ちょっとこの人は無理


36: 2017/05/20 05:20:29 No.428157800

描いてる漫画も結構地の性格の悪さにじみ出てる


37: 2017/05/20 05:20:49 No.428157819

結局アシスタントに女紹介しようとしたけどお流れになったしな


38: 2017/05/20 05:20:51 No.428157822

男にマウント取りたい女を対象にしてる漫画だから
そもそもおまえらは顧客じゃない
他人の庭に入って批判することもあるまい


41: 2017/05/20 05:21:51 No.428157860

漫画として書店に並ぶ時点での時点で他人の庭もクソもない


43: 2017/05/20 05:22:19 No.428157877

そういう手合はこっちがひきこもってても
大きい石をひっくり返してうわー気持ち悪い虫が居るーって
やってくるからこっちからも攻めていかねば守れないのだ積極的自衛じゃ!


39: 2017/05/20 05:21:09 No.428157835

たぶん仕事相手じゃなくてお手伝いペット程度にしか考えてないと思う
やろうとしてること里親募集みたいなもんだろこれ


42: 2017/05/20 05:22:04 No.428157869

自分もチャランポランに生きてきたけど
今成功してるから全て許される!選ばれてる!
って視点を無自覚にぶっ込んでくるのがすげえ生々しい


47: 2017/05/20 05:23:41 No.428157930

勝ち組負け組男はバカでわかるーしたいおばさん層って結構厚いよね


49: 2017/05/20 05:24:20 No.428157961

女って馬鹿だよなーしたい漫画ってそういやあんまりないな
萌え漫画はまた別だろうしあれ


51: 2017/05/20 05:24:32 No.428157967

男も女をモノみたいに扱う漫画読んだりするし
言いっこなしだと思う


59: 2017/05/20 05:27:14 No.428158051

萌え漫画は違うって言うのも
女から見れば男の都合のいい理屈って言われるかもしれない


65: 2017/05/20 05:28:27 No.428158085

萌え漫画は女からみたBL漫画みたいなもんなので
差別的などうのこうのではまったくないかな


66: 2017/05/20 05:28:29 No.428158089

ググったら作品より本人の写真ばっかでるんですけお…


68: 2017/05/20 05:29:28 No.428158118

逆にここまでキッチリこうなるの凄いような気がする


86: 2017/05/20 05:34:14 No.428158259

大きなお世話だすぎる


89: 2017/05/20 05:35:30 No.428158300

男が女の悪口描いたらヘイトスピーチになっちゃうだろ


94: 2017/05/20 05:37:06 No.428158355

ここの世間の判定きらい
都合よくて
女性専用車両と同じ判定


96: 2017/05/20 05:37:17 No.428158359

出会いのないキャリアウーマンと
夢追い人をマッチングさせようぜって
スレ画はわりとありな発想だと思ったけどな


99: 2017/05/20 05:38:39 No.428158407

これは完全にお前の態度が気に入らないで
嫌われてるやつだから企画の良し悪し関係ない


100: 2017/05/20 05:39:09 No.428158424

ありだとはおもうがしきってるやつが気に食わんし
それを見世物にしようという精神がムカつく


98: 2017/05/20 05:38:25 No.428158397

出た…ダークナイト
友達で集まってセ○クスアンドシティ見て恋バナしたい…
がこの人の全てを物語ってる気がする


104: 2017/05/20 05:40:12 No.428158457

このくらい笑って許せよって思う


113: 2017/05/20 05:41:34 No.428158496

じゃあいい歳して未婚の女を馬鹿にする漫画とかあっても
女性の方々は笑って見過ごしてほしい


110: 2017/05/20 05:41:13 No.428158486

行き遅れネタよりヒモ育成の方が女の逆鱗に触れるのか…
とは思った


118: 2017/05/20 05:42:17 No.428158523

というよりどっち視点でも何様だこいつってなっただけだと思うの


130: 2017/05/20 05:44:33 No.428158588

安全圏から石を投げてくるやつは
そりゃみんなムカつくよなって話だよね


125: 2017/05/20 05:43:30 No.428158559

しかし面白いな
それでもやっぱり
売れるんだから


148: 2017/05/20 05:49:58 No.428158782

大半の女性層からの人気と支持を得ているので
男からなに言われても無敵って感じはする


153: 2017/05/20 05:51:30 No.428158843

つってもコイツの攻撃する矛先ってもっぱら女なような…


154: 2017/05/20 05:51:47 No.428158854

男はバカって言い放つスタンスはいいけど
女はバカって言い放つ男の作家が人気出たときに
文句言わないならまあ別に……


164: 2017/05/20 05:54:58 No.428158961

文句言っても別にいいじゃん


166: 2017/05/20 05:55:49 No.428158984

実際こういう男たち大丈夫かって思うし
現に少なからず存在するよね


179: 2017/05/20 06:03:56 No.428159305

スレ画に関してはまず男が読むような雑誌じゃないし
本当に女からのクレームだけで潰れたんだろうな
まあ暗に専業主婦はヒモって言ってるようなもんだしなこれ


183: 2017/05/20 06:05:29 No.428159380

実際専業主婦バカにすんなって専業主婦からのバッシングすごかったな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月21日 18:13:07

東村は炎上怖くてブログもツイッターもやらない割に
作品がいろいろな方向に敵を作っていくスタイルだからな

- - 2017年05月21日 19:23:38

話の流れ的にうちの子があんな風になったらどうしよう・・・が唐突すぎて違和感ある
これだと単にアシをばかにしてるようにしか見えない

- - 2017年05月21日 20:01:25

炎上狙いなのかナチュラルにクズなのか
単にこの流れにもってくだけなら子供が将来漫画家になりたがってて心配とか無神経に業界のことを聞いただけとかいくらでもやりようがあると思うが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR