少年サンデー暗黒期抜けて読める作品増えてきたな

767e453a2e65e1ca8cbb6bb93fb1e730.png

4: 2017/05/20 15:21:29 No.484692530

若木の新連載はかなりエ□スに振ってきてる感じだな


6: 2017/05/20 15:23:27 No.484692860

いつもの文学癖が出ないといいね


5: 2017/05/20 15:22:22 No.484692675

保安官や古見さんみたいなチョロっと面白い作品の大切さを思い知った







8: 2017/05/20 15:23:55 No.484692941

小粒だが確実に読み応えのある作品が増えてきてるね


9: 2017/05/20 15:23:55 No.484692943

姫と妖怪が楽しみ


10: 2017/05/20 15:25:08 No.484693142

新体制以外と外れ連載も多いよな


11: 2017/05/20 15:25:46 No.484693252

古見さんまでは良かったけどそれ以降は酷い


12: 2017/05/20 15:26:00 No.484693297

いや新体制云々じゃなく
ハズレが多いのは当然の事でしょ


18: 2017/05/20 15:32:21 No.484694323

去年は当たり年だったけど今年はパッとしないな


14: 2017/05/20 15:28:12 No.484693665

メテオガールはマガジンの企画物臭がするけど大丈夫か…
まあ4話までは様子見するが


16: 2017/05/20 15:29:33 No.484693888

少年漫画に欠かせないバトル漫画の大作が出ないのがな
一番金になるのに


20: 2017/05/20 15:35:20 No.484694813

最近、近所のコンビニで入荷量減ってないのに
発売日以外では立ち読みできなくなるくらいには売れているみたいだ
逆にジャンプは金曜になってもダダ余り


25: 2017/05/20 15:38:23 No.484695337

そりゃサンデーもチャンピオンも2冊程度しか入荷しないからね
ジャンプみたいに30冊40冊入ってる訳じゃない


22: 2017/05/20 15:37:10 No.484695129

ジャンプも200万割れしてるしなあ
今の雑誌界では十分巨人だけど


23: 2017/05/20 15:37:36 No.484695192

だがしかしは意外に長持ちしてるな


24: 2017/05/20 15:38:07 No.484695288

双亡亭とだがしは単行本買ってるけど
もう一本気にいったら雑誌も買おうかと思ってるので
面白そうな奴はどしどしステマして俺に教えて欲しい


26: 2017/05/20 15:40:03 No.484695613

bb500a48fc90f143248a4fe9965a639d.jpg

一方GXは


31: 2017/05/20 15:43:52 No.484696277

>一方GXは


レクリエイターズあんま面白くないけど
一年以上BL休載してまで仕込む必要があったのかな…


27: 2017/05/20 15:40:03 No.484695614

サンデー系で今一番面白いのは
アルヴァドリング


29: 2017/05/20 15:41:44 No.484695907

サンデーももう20万部に突入時代でしょ
ジャンプがどうとか言ってる場合じゃない


30: 2017/05/20 15:41:44 No.484695910

ジャンプは発行部数云々よりも返本率が凄そう


38: 2017/05/20 15:51:24 No.484697535

少年誌4誌で今一番読んでる作品が多いよサンデー
毎週が楽しみで来週が待ち遠しい作品は一個も無いけど
安定してふふって笑ったりまったり楽しめる作品が多い


48: 2017/05/20 15:55:21 No.484698209

雑誌全体を比べたら俺はやっぱり他のが上だけど
新連載だけで四誌比べたらサンデー>チャンピオン>ジャンプ>>>マガジンかな


41: 2017/05/20 15:53:22 No.484697878

最近持ち上げてる人多いけど正直そこまで変わってない


44: 2017/05/20 15:54:28 No.484698055

たまーにWEBサンデー作品を載っけて水増しすんのはどうなの?
今週は共食い人形姫だったけど


46: 2017/05/20 15:55:14 No.484698177

暗黒期と比べれば随分読める様になったぜ


50: 2017/05/20 15:55:58 No.484698307

古見さん以降
幾星
RYOKO
だめてらす
舞妓
天翔
保安官
水産
妖怪
KOI
メテオ


58: 2017/05/20 16:00:03 No.484699045

>No.484698307


保安官だけだな
あと一応KOIもちょっとだけ期待はしてる


72: 2017/05/20 16:04:05 No.484699744

>古見さん以降


舞妓さんと保安官は小当たりかな
KOIとメテオはまだ保留だけどどっちも主人公がダメそう


56: 2017/05/20 15:59:51 No.484699011

古見前
ゾンビ
天野
柊様
双亡亭
サンデー研究所
あおざくら
魔王城
古見


68: 2017/05/20 16:03:08 No.484699598

>古見前


この中だと柊様以外読んでるわ


61: 2017/05/20 16:01:18 No.484699273

こうやってみるとかなり入れ替わったな


60: 2017/05/20 16:01:13 No.484699258

舞妓さん思ったより人気らしいね
俺も好きなんだけど


63: 2017/05/20 16:01:29 No.484699304

舞妓は好きだがサンデーじゃなくてもいいんじゃない
とは思う


69: 2017/05/20 16:03:21 No.484699636

WEB向きだとは思うが本誌じゃないと読まないと思う
というおかしな感じになる


78: 2017/05/20 16:06:43 No.484700162

どの雑誌でも″~でやらなくてもいいんじゃないか″
という漫画がしばしば挙げられるが
レーティングに抵触せず面白くてコンスタントに続きさえすれば
紙面のカラーとかあんまし気にしなくていいと思う


111: 2017/05/20 16:19:34 No.484702192

この前保安官を初めて見たけど結構面白かった
ちゃんとチェックしとけばよかった・・・


115: 2017/05/20 16:21:01 No.484702401

まだ始まったばかりだしWebサンデーかどこかで全話読めたりしそう
最初の3話無料公開とかそんな感じで


114: 2017/05/20 16:20:17 No.484702294

新編集長になって目を通す作品は増えたけど
楽しみにしてるのは前からやってた作品のほうが多いなあ


133: 2017/05/20 16:28:22 No.484703556

留美子切るくらいじゃないと雑誌改革とはよべんわ
ジャンプはこち亀切ったんだし


146: 2017/05/20 16:32:06 No.484704150

こち亀枠だし必要ってことやろアニメの評価高いし
ジャンプはこち亀切って激減してる
あれは悪手だったな


149: 2017/05/20 16:33:24 No.484704348

留美子は生涯現役宣言してなかったっけ
ぶっ倒れない限り辞めないと思うぞ


156: 2017/05/20 16:36:24 No.484704844
>
犬夜叉はアレだったけど
今の1話完結ほのぼのギャグは邪魔にならんからいいね


152: 2017/05/20 16:34:56 No.484704620

平均点ではサンデーが今は一番高い気がする
1つ2つ休載してもぜんぜん読むものあるし


166: 2017/05/20 16:38:52 No.484705213

たぶん気のせい
あってもなくてもな小物ばかりだからね
今の柱の古見天野魔王城あたりは
1~2週とばしちゃっても気付かず読めちゃうしな


154: 2017/05/20 16:35:42 No.484704739

留美子は切れって言うけどコナンを切れって言う人居ないよな


171: 2017/05/20 16:40:39 No.484705503

終わらないんじゃなくて終われない作品になっちゃったからな
毎年必ず映画が年間順位一桁台の売り上げ叩き出すんだ
サンデー編集部というか小学館の一存だけじゃ終われないレベル
たとえば古い例だけどドラゴンボール連載終了する決断するも
各方面との調整で2年かかったとかなんとか


176: 2017/05/20 16:41:59 No.484705737

4d3c8a350b029dd2cd64f55a8e65afe9.jpg

わかってたけど終わるんだな


185: 2017/05/20 16:44:20 No.484706136

>わかってたけど終わるんだな


なかなかヒットしないねぇ
面白くはあるんだけどこれ!って強みがない
絵もちょっとラブコメ向きじゃないし


195: 2017/05/20 16:46:51 No.484706574

昔定期購読してたときは呼んでたのばっか
すぐWEB送りにされてた記憶


201: 2017/05/20 16:47:48 No.484706742

スポーツ漫画は面白いやつからWEB送りって謎現象が起こってたな
あれなんだったんだろう…


205: 2017/05/20 16:48:59 No.484706966

やたら貶めてる人は冠とかがいた時代のほうが面白いと思ってるのかな?
復活の兆しが見えて喜んでるスレだろここは


229: 2017/05/20 17:01:37 No.484709189

今期の新連載を見る限りでは復活の兆しなんて見えないけどなぁ
というかソレの中心を担っているのが
古見さんみたいな日常ショートギャグなのがもうね
マンガタイム系とかマンガライフ系みたいな
萌え4コマ誌になっちゃうのかね


241: 2017/05/20 17:07:35 No.484710271

結局雑誌の部数とか伸ばすのは面白い新連載じゃなくて
大ヒットアニメだからな


243: 2017/05/20 17:08:40 No.484710452

メジャー2は順調に面白いけど
続編ものだしこれだけを柱にするってわけにもいかんよなあ


254: 2017/05/20 17:17:58 No.484712117

たまに見ただけで満足できるようなのが多いんだよな
ストーリーで読ませて続きを求めさせるようなのがあんまないというか
週刊連載にはむかないような作品ばっかだなと


288: 2017/05/20 18:14:44 No.484722900

藤田と松江がなんか微妙なのが痛い
若木と草場の新連載も期待外れっぽい


294: 2017/05/20 18:25:55 No.484725099

ケンイチ終わらせて書かせたのが
やってる事あんまり変わらないトキワじゃねぇ…
無理言ってケンイチ畳ませた意味があったんかね?


289: 2017/05/20 18:20:40 No.484724069

ソウボウテイこみさん魔王城保安官面白いから有能


290: 2017/05/20 18:22:41 No.484724434

本当に面白いの増えたよね


321: 2017/05/20 18:56:45 No.484731577

売れてる漫画って結局バトルが多いのに
それを捨てるとはどういう意図なんだろ


322: 2017/05/20 18:57:17 No.484731713

今サンデーに連載されてるバトル漫画ってこれだけかな?
ムシブギョー・双亡亭・トキワ・BIRDMEN・クアドラブル・RYOKO
う~ん
バトル漫画としては微妙だな


323: 2017/05/20 18:57:25 No.484731750

捨てるというよりそればかりだと寸詰まりになるから
他のジャンルの活性化を図ってるんでしょう


324: 2017/05/20 18:59:13 No.484732114

萌え系は大ヒットしてもそこまでいかないからなあ


325: 2017/05/20 19:00:16 No.484732334

バトルならマギが一番売れてないか


327: 2017/05/20 19:02:59 No.484732901

昔だって大量にバトルマンガ載ってたけど記録に残るようなのはほんのわずか
その上澄みだけみてバトル描けば売れるってのはちょっと短慮だよねえ


343: 2017/05/20 19:28:02 No.484738676

ジュビロの連載今年中に終わらせる予定なんだっけか
終わったらまた部数落ちそう







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月21日 19:23:15

湯神くん好きだけど月イチだしなあ
あと楽しんで読んでるのはmajorとbeblueくらいか
両方ヒロインよりサブヒロインの方が圧倒的に可愛いという悲劇が発生してるけど

- - 2017年07月13日 02:55:29

アルヴァドリングが小学館系全部含めて面白いわ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3223)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR