主人公結婚ENDの作品

7f186ed8f3517da81ee6c86193e5d77a.jpg


最近こういう最終回の人気長期マンが増えてるけど(特にジャンプ)
正直辞めてほしい
主人公が体制派に組み込まれるってのはちょっと


4: 2017/05/21 23:31:20 No.485072304

結婚は体制側に組み込まれるってことなんか


8: 2017/05/21 23:33:25 No.485072852

つまり俺が言いたかったのは
「主人公は良くも悪くも特別な存在なんだから
多勢無勢の中に納まるENDよりも主人公だけ孤高で終わらせたほうが良い」
って意味


9: 2017/05/21 23:34:20 No.485073101

それは孤高ではなくただの孤独な







10: 2017/05/21 23:34:30 No.485073145

アムロに家庭を持たせるな!みたいなアレか


13: 2017/05/21 23:35:51 No.485073506

例え的にいうと北斗の拳のケンシロウみたいなラストが理想的


12: 2017/05/21 23:35:39 No.485073456

漫画じゃないがグレンラガンみたいな終わり方なら良いのか


16: 2017/05/21 23:36:38 No.485073749

主人公とメインヒロインくっつけて、
ぱぱぱっと余り物くっつけて、終わりっ


17: 2017/05/21 23:36:59 No.485073856

あんまそこにこだわったことないから新鮮な見方だわ
いや本当に煽り抜きで


18: 2017/05/21 23:37:03 No.485073874

孤独を極めたせいで日本語を使いこなせないだけだからそっとして置いてやれ
主人公に感情移入する為に自分と同じ孤独を求めてるだけに見える


19: 2017/05/21 23:38:17 No.485074228

まあ言いたいことはわかる
家庭を持つのはヒーローとして違うよな
ガンダムでさえそうだった


20: 2017/05/21 23:38:51 No.485074392

少年に家庭を持つのは良いことだって思わせないと


22: 2017/05/21 23:40:16 No.485074776

早いとこ自分の生涯のパートナー(自分を無条件で全肯定してくれる存在)を見つけて
大人(形の上での)になりたいというのがジャンプ読者的な願望なんじゃないの


24: 2017/05/21 23:41:11 No.485075029

こち亀も麗子かマリアかマトイあたりと結婚させて終わることもできたんだろうが
両さんは独身で通したな評価できるとは思う


34: 2017/05/21 23:44:29 No.485075878

いや両津もマリアや纏と同棲してたんだから
同じようなもんだろ


28: 2017/05/21 23:42:47 No.485075436

正直分からんでも無いけど
主人公には普通に幸せになって欲しいってのも分かる


31: 2017/05/21 23:43:50 No.485075727

子どもにどういうメタファーが込められてるかくらいわかれよ
成功や成長、幸福や勝利の象徴だぞ
スレ画は老いと死の受容を子供と成人したキャラで表してるし


47: 2017/05/21 23:48:24 No.485076846

幽白も将来は結婚するかもしれんけど
安易に結婚EDにしなかったの良い


51: 2017/05/21 23:50:19 No.485077329

42f02752405fc587541ee2b87e1c880d.jpg

これのラストが俺の理想


53: 2017/05/21 23:51:44 No.485077699

ケンシロウのラストかっこいいと書いてから気が付いたが
一時期ユリアと幸せに暮らしてたじゃねーか!ケン!


54: 2017/05/21 23:54:02 No.485078254

別に幸せな時期があるのはいいと思う
去っていくEDってかっこいいよね・・・


52: 2017/05/21 23:51:43 No.485077696

からくりサーカスも主人公だけが恋が実らず旅立つ系のENDだったな


59: 2017/05/21 23:56:41 No.485078897

結婚が人生のゴールみたいな誤解


61: 2017/05/21 23:58:05 No.485079242

物語のゴールが違うんだよ
主人公に死ぬまでインフレバトル続けてほしい層と
適当に幸せになって欲しい層がいて
スレ主が前者なだけ


62: 2017/05/21 23:58:06 No.485079249

>結婚が人生のゴールみたいな誤解


その後不幸になる主人公って求めてる読者は殆ど居ないんじゃないかと
…でも結構見る不思議!


63: 2017/05/21 23:58:52 No.485079440

英雄は孤独に去るみたいなのはナルシシズムでしかないからな


64: 2017/05/21 23:59:13 No.485079531

別に結婚は悪くないしストリートファイターのケンは
結婚して守るもののために強くなったってのも描かれてるけど
リュウは結婚して家庭もたずにいつまでも求道者でいてほしいし
主人公にはそういうものを求められるもんだと思います


82: 2017/05/22 00:03:34 No.485080699

破天荒で俺よりつえーヤツに会いに行くぞ的な主人公が
普通の家庭をもって子育てして毎日働いて
家にお金を入れる図が想像出来ないのはちょっと分かる


90: 2017/05/22 00:05:20 No.485081156

ジョナサンみたいにEND前に結婚するのはアリ?


98: 2017/05/22 00:06:54 No.485081526

所帯じみるのが嫌みたいだから死に別れの前フリになるのは
むしろいいんじゃなかろうか


93: 2017/05/22 00:05:52 No.485081289

ジョジョは結婚しないと血筋の問題とかもあるからね・・・
四部から変化球になったが


101: 2017/05/22 00:09:27 No.485082153

ジャンプ漫画は良くも悪くも
マイルドヤンキー的な生き方を理想としてるんだよ
若いころは仲間たちと暴れて最後は結婚して
仲間たちに囲まれて落ち着くという保守エンド


114: 2017/05/22 00:12:26 No.485082896

長期だから仕方ないのでは?
読者層も最初から追っかけてた人間が大半だろうし
その読者層に合わせただけなのでは


122: 2017/05/22 00:15:30 No.485083602

嫌いな人多そうだけどくっつきそうにない奴とくっ付くオチって凄い好きだわ


130: 2017/05/22 00:18:18 No.485084209

スレ画だと15年も連載していたので
連載開始当初小学生だった子も成人してる訳だ
ここまで長く付き合ってきた読者の為にも何かしら
長く付き合ってきた証を作者なりに考えて入れて見たのではないだろうか
ちょうどNARUTOという良い好例があったしパ……インスパイアしたんだろ


141: 2017/05/22 00:21:58 No.485084990

子づくりエンドやったらNARUTOのパクりかよ


136: 2017/05/22 00:20:16 No.485084643

主人公目線で考えると微妙だが
織姫と恋次の目線で考えるとBLEACHはハッピーエンドだなと思う
ただ娘の名前に苺花はちょっと……


142: 2017/05/22 00:22:10 No.485085023

イチルキじゃ駄目だったんすかね


157: 2017/05/22 00:26:13 No.485085935

>イチルキじゃ駄目だったんすかね


流石に住む世界が違うし元から無理だろうと思ってた
ルキアとくっつくならどっちかの日常を手離す必要が有るわけだし


160: 2017/05/22 00:27:03 No.485086094

あーわかるわかる
飛影はそんなこと言わないって精神な


162: 2017/05/22 00:27:54 No.485086258

お腐れ様の力やばいしな
中堅漫画以上のヒロインって大体ボロクソに言われてて引く


168: 2017/05/22 00:29:22 No.485086557

クッソ嫌われてたサクラとサスケェも結局くっついちゃうし
大したことないよ


167: 2017/05/22 00:29:13 No.485086520

結婚うんぬんよりそもそも数年後~が要るのかどうか


185: 2017/05/22 00:34:05 No.485087507

妄想の余地を残してくれる作者の方が好き


188: 2017/05/22 00:34:33 No.485087598

死神とあって始まった物語が死神と合って終わるってのは
物語の構成的に美しいんで最終回は本人も言う通り予定してたもんなんだろう


195: 2017/05/22 00:37:38 No.485088216

レス読んでたら唐突にイチルキって言葉出てきてふふってなった


204: 2017/05/22 00:41:15 No.485088919

主人公大人化、結婚、子供、世代交代…というとドラゴンボールだな
あの当時少年誌でそこまでやる作品ってなかなか無かったんじゃねぇかな
連載長期化でマンネリ防止の為にそこまで踏み込んだんだろうと思うけど
結構冒険だったんじゃねぇかな


206: 2017/05/22 00:42:38 No.485089160

最後はちょっと寂しくて切ない終わり方も好きだぜ
幽遊白書とかすげー綺麗
あー終わったんだなー…ていう喪失感が良い


207: 2017/05/22 00:42:45 No.485089178

長期連載漫画の結婚エンドが最近特にジャンプで増えてるってスレ文だけど
ナルトとブリーチしか当てはまるの出てないな


217: 2017/05/22 00:45:37 No.485089711

ニセコイにトリコ


222: 2017/05/22 00:48:02 No.485090150

ああそういやニセコイも結婚してたか…
小野寺がバカデカいケーキ作ってたのは鮮明に覚えてたのに実感無かった


224: 2017/05/22 00:49:10 No.485090344

ニセコイは作者のゴリラを勝たせたい気持ち丸出しのまま
他のヒロインに割り食わせてたから
結婚されてもまあそうでしょうねくらいにしか


225: 2017/05/22 00:49:10 No.485090345

未来では結婚してるけど結末はぼかしたGS美神


243: 2017/05/22 01:08:27 No.485093643

別に漫画で結婚はいいじゃんと思うけど
スレ画は他に回収してないのが結構一杯あるのに
わざわざ一話使ってこういうの描写する必要なくねって感はあった


247: 2017/05/22 01:20:09 No.485095455

行き過ぎたルキアファンに対する師匠の答えに見えて仕方ない


245: 2017/05/22 01:17:41 No.485095067

少年漫画に限った話なら結婚はしない方が好き
年齢関係無しに結婚=大人であるって事の象徴だから
主人公が少年じゃなくなるってのがなんともなあって気がする
勿論話の流れ次第だけど


246: 2017/05/22 01:19:36 No.485095387

少年じゃなくなるのが最終回なら自然なのでは


250: 2017/05/22 01:24:32 No.485096156

いつまでも子供で居たいおっさんが今でもジャンプ読んでるんだよ


252: 2017/05/22 01:26:00 No.485096379

少年向けはピーターパンシンドローム向けではないんやな
喜劇やな


259: 2017/05/22 01:36:06 No.485097825

結婚オチでも戦い続けるオチでもどちらでもいいけど
とりあえずリア充にしてニコニコ綺麗に締めますかー的な掘り下げの浅い結婚エンドは嫌い


263: 2017/05/22 02:14:55 No.485102164

所帯じみてるのってダサいよねみたいな感性があるとな
ガキじゃねーかって思うけど
でもジャンプなんてガキが読むものでもあるし


268: 2017/05/22 02:35:16 No.485103891

ナルトは血筋で能力決まる漫画だから
結婚ネタ二世ネタで繋ぐの分からんでもないが
ブリーチは結婚とか子供とかそういう漫画じゃねえだろと思う


272: 2017/05/22 02:44:43 No.485104551

鰤は最初から最後まで死の物語だよ
死神と出会って自分の弱さを乗り越え恐怖と戦っていく話
だから生を全うするという意味で年をとって結婚して子供産むのはおかしくないよ
そしてその子供がまた死神と出会う
要はスタンドバイミーみたいな話だよ


273: 2017/05/22 02:48:41 No.485104820

スタンドバイミーってそういう話じゃなくない?


275: 2017/05/22 02:53:35 No.485105097

ボーイミーツガールと間違えたんだろ


270: 2017/05/22 02:36:21 No.485103965

長期連載を締めるには安牌的な締め方なんだろう


271: 2017/05/22 02:38:22 No.485104099

結婚は作品のカプ厨になってると止め刺されることがままあるからわかる


276: 2017/05/22 02:55:08 No.485105188

昔から主人公に嫁が出来て終わる漫画は結構あったような気がしたけどなあ
主人公の幼少期から成人まで描くスポーツ物とか昔は結構あったし


288: 2017/05/22 03:08:46 No.485105970

主人公がヒロインと結ばれるのはとても良い事なんだけど
恋愛漫画でもない限りそれ自体をオチにして
何の意味があるんだろうって思っちゃうわ
結婚することがゴールな物語なんて本来そうそうあるもんじゃないだろう


301: 2017/05/22 03:45:46 No.485107524

結婚したって部分だけを取り出して
「ゴール」って解釈するからおかしいんじゃないの
そこだけ見て全部を否定してるんなら宗教とか病気の類だよ


290: 2017/05/22 03:11:37 No.485106114

いや結婚がゴールじゃなくて単にエピローグの中の1つだろ


302: 2017/05/22 03:45:55 No.485107530

孤独な結末の主人公にあこがれてしまったから
結婚にあこがれもせずに独り身で老いて死んでいくのか


310: 2017/05/22 04:32:12 No.485109091

結婚して新たな家族関係が誕生するってのが
所謂物理的にも精神的にも少年の終わりだからな
だから少年漫画のラストに使われるのもわかる
少年の終わりが物語の終わりなんだよ
だから途中で少年じゃなくなったまま主人公続けた悟空は凄いわ


311: 2017/05/22 05:05:41 No.485110040

別に家庭を持つENDでもいいと思うけどな
孤高の存在だった主人公が使命から解放されたって感じがして


312: 2017/05/22 05:11:28 No.485110183

そもそも家庭持って何が悪いんだ


313: 2017/05/22 05:11:53 No.485110192

そもそも努力友情勝利のジャンプ主人公が孤高じゃ不味いだろ


320: 2017/05/22 05:16:56 No.485110310

所帯を持つと孤高でなくて所帯がないと孤高なのか?良くわからんな


324: 2017/05/22 05:32:38 No.485110653

日常に戻ったんだから別に結婚エンドでもいいじゃん


326: 2017/05/22 05:46:34 No.485110941

結婚ENDじゃなく成長ENDでその成長の中の一つの要素が
結婚ってだけだから特に何とも思わない
どっちかというとべるぜやスケットみたいに
きっちり決着つけない方が最終回としては微妙だと思ってる
ただしハーレム物は決着つけなくてもいい


342: 2017/05/22 08:39:57 No.485119013

結婚したらダメってすげー価値観だな…








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月22日 22:44:08

子供作るだけ作って世話はヒロインに押し付けて主人公は旅に出るENDがお望みか

- - 2017年05月23日 06:50:19

非凡な主人公は平凡な生活に埋もれて欲しくないってことか

自己中心的な考え方だが、個人の感想だからな
こうして掲示板で愚痴ってるだけならいいんじゃない?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3224)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (346)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR