水木しげる先生はこの状況からよく生きて帰ってこれたな・・・

fcab3e8f9f1ef14465e799e84c20342c.jpg

2: 2017/05/22 13:05:38 No.428689315

むしろよくこんなに治療してもらえたな


3: 2017/05/22 13:07:01 No.428689483

なんで頭よりも大きく腫れるの…こわい…


5: 2017/05/22 13:09:00 No.428689730

血液型タグとか無かったのかな







6: 2017/05/22 13:09:25 No.428689790

血液型分からないのは致命的すぎる


7: 2017/05/22 13:10:44 No.428689940

マラリアで高熱だったから他の菌とか
ウイルスが活動できなかったんだと思う
そして
普通はマラリアで死ぬ


8: 2017/05/22 13:10:48 No.428689944

ウジに腐った肉を食われたのが
むしろ良かったのかもしれない


13: 2017/05/22 13:14:52 No.428690467

今なら一人一人情報管理してるんだろうけど
当時は雑だっただろうからな


18: 2017/05/22 13:17:18 No.428690785

マラリアのおかげで生き残ったのこれもしかして


25: 2017/05/22 13:20:14 No.428691147

超高熱のまま動脈ざっくりイった上に
片腕丸ごと切った失血量で輸血無しでなんで回復するんだろうな…


30: 2017/05/22 13:21:55 No.428691361

戦場でマラリアにかかって
空襲で大量出血したのに助かるって本当に奇跡だな…


34: 2017/05/22 13:22:31 No.428691437

こんなどう考えても死ぬだろ…って状況を
本人が漫画として描いてるのが一番凄いと思う


37: 2017/05/22 13:23:35 No.428691559

普通マラリアで死ぬからね
スレ画は20代前半だから生き残れたのかも知れない


41: 2017/05/22 13:24:47 No.428691714

戦争はいけません
腹が減ります


43: 2017/05/22 13:26:07 No.428691885

水木センセがこれを言うとすごく重たい…


42: 2017/05/22 13:26:04 No.428691878

水木さんなら生き返っても
化けて出ても水木さんならあり得るで済まされる


46: 2017/05/22 13:27:04 No.428692007

この人がここで死んでしまってたら
鬼太郎や色んな妖怪が居ない世の中になってたんだよなあ
戦争は恐ろしい


49: 2017/05/22 13:31:43 No.428692659

逆に言えば生き残ってたら
偉大な漫画家になってたかもしれない人間が戦死してるのかもね…


47: 2017/05/22 13:28:04 No.428692146

ここで臨死体験でもして死後の世界見てきたんじゃないかな先生は


50: 2017/05/22 13:31:45 No.428692663

杉元のモデルの人と同じぐらい戦場で不死身してるんだけど
全く戦ってないのが先生らしい


53: 2017/05/22 13:33:58 No.428692924

腕一本無くして辛かったろうなと思ってたが
ここまで壮絶な目にあってよく無事に生還して
天寿全うしたなって感想が真逆になった


63: 2017/05/22 13:40:44 No.428693704

絶対に生き残ってやる!とか必ず日本に帰る!とか
そういう気持ちが無かったのが逆に良かったのかもね
戦時下だけど毎日のほほんと暮らして飯を食い現地人と仲良くなって
終戦時もラバウルに残ろうかなぁって言ってたくらいだからな
生に対する執着は凄いんだけど凄いだけに肩肘張らない部分が凄い


56: 2017/05/22 13:35:05 No.428693039

だからほぼ左の肩で原稿抑える物凄い姿勢で漫画描いてたらしいな…


59: 2017/05/22 13:38:23 No.428693427

そんな無茶な座り作業姿勢してても
晩年でも背筋伸びてて姿勢良いんだよね水木サン
どんな丈夫な骨格してんだ


67: 2017/05/22 13:44:42 No.428694170

帰って来てからもかなり悲惨だけどな
45の時に鬼太郎がヒットするまで全然報われない


81: 2017/05/22 13:51:38 No.428695036

腫れも引いて落ち着いて来たら腕の断面から赤ちゃんの匂いがする
って書いてたのはなんか印象深くて覚えてる


84: 2017/05/22 13:55:53 No.428695548

それでも最後まで見捨てなかったってすごいよね
軍医ってやつは


89: 2017/05/22 13:58:36 No.428695880

こっから一回歩けるくらいまで回復して
身体洗うためにスコール受けてマラリア再発して
もっかい治ってるからな…


91: 2017/05/22 13:59:39 No.428696007

寒いんで行きたくないっすって言ったから南方に飛ばされたとか
はっきり言って駄目兵隊もいいところだからな水木センセイ


102: 2017/05/22 14:06:31 No.428696815

あいつはもうダメだからいらんだろうって飯を抜かれたら
この状態なのに銃剣を持ち出して暴れた話好き


104: 2017/05/22 14:07:37 No.428696948

別バージョンだとめっちゃビンタしまくってた鬼上官が
俺の血を輸血してやってくれ!って駆けつけてきてめっちゃ熱い


108: 2017/05/22 14:09:44 No.428697164

戦闘のド素人が戦場に行ったらほぼ死ぬし実際死にまくった
上官が厳しかったのは死なないようにとの優しさから
戦後それが変なふうに広まって教育現場で暴力が横行した


106: 2017/05/22 14:08:37 No.428697048

80過ぎてニューギニア行って熱病もらって来たけど
それでも生還したからなこの人
流石に最後だろうなぁとは言ってたらしいが


110: 2017/05/22 14:10:40 No.428697274

ナイトスクープの企画で水木先生ファンの子供同士が
キャッキャッ盛り上がった日の最後に探偵が
お昼ね……ニュースが入ってね……水木先生がね……
ってなったの酷かったね


119: 2017/05/22 14:15:43 No.428697813

この前にも部隊が全滅して現地民に追い掛け回されながら生還とか
めっちゃ異能生存体な妖怪先生









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月06日 16:06:43

確かこの状態からでも食べまくって回復したと
どっかで続きを読んだ気がする

- - 2017年06月07日 03:12:44

船で運ばれる途中の監視任務中(潜水艦からの魚雷を見張る。生死を分けるので重要)に星だったかなにか見ててよそ見したり
戦場でも野営の見張り任務中にアリの観察かなんかに夢中になって敵襲に気づかなかったり
たぶんこの人が原因で死んだ戦友が何人かいるのではと
同じ部隊にはいてほしくない人なのは間違いない
いくらいい人でも自分が死ぬ原因作られたらシャレにならない

- - 2017年06月07日 16:37:38

ちばてつや先生も旧満州国からの引き揚げだったし……私の祖父(既に鬼籍)も大陸~南洋行ったけど生還したし……

- - 2017年06月08日 20:44:53

なお自分の分隊が全滅したのは見張り任務サボってて寝てる兵隊を起こすの忘れてたからな模様

味方からしたらまさに無能な疫病神だったんだよなぁ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2272)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (137)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (174)
ジャンプ (3196)
ドラゴンボール (145)
ONEPIECE (359)
NARUTO BORUTO (190)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (313)
ジョジョの奇妙な冒険 (287)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (90)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (54)
るろうに剣心 (41)
マガジン (551)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (46)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (20)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (698)
名探偵コナン (54)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (69)
だがしかし (77)
チャンピオン (441)
刃牙シリーズ (158)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (205)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (419)
ヤングジャンプ (514)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (56)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (341)
喧嘩稼業&商売 (98)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (135)
角川系 (83)
コロコロ (79)
よつばと! (35)
アニメ (692)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (83)
ニュース (76)
雑誌 (105)
少女 レディース (126)
漫画家 原作者 編集者 (783)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (979)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR