FC2ブログ



大人になるってどういう事なの?

cbf8e8a9594cafcf7cd879ab43e5eb6e.jpg

2: 2017/05/23 10:38:33 No.485327207

耳に痛い


3: 2017/05/23 10:40:22 No.485327390

3コマ目までなら面白いのに4コマ目がくどい


5: 2017/05/23 10:42:01 No.485327543

4コマ目でベージュの服のやつも子供やんけ!ってオチでしょう







112: 2017/05/23 13:48:18 No.485351535

くどい事言うようになったら大人という意味もあるんだよね


4: 2017/05/23 10:41:52 No.485327528

描いた奴自身が同類にしか見えない


26: 2017/05/23 10:52:34 No.485328689

眼中にないものは書けないからな


6: 2017/05/23 10:42:29 No.485327587

ワンピの単行本にキャラの誕生日考えて
投稿してるの絶対おっさんだと思うけど


7: 2017/05/23 10:42:50 No.485327622

4コマ目がお前が言うなすぎる・・・


11: 2017/05/23 10:45:18 No.485327899

大人の定義が根本的におかしい


13: 2017/05/23 10:46:09 No.485327999

ワンピースとソシャゲが彼の世界


32: 2017/05/23 10:54:29 No.485328869

まぁこの時点でツッコミ待ちなんだろ


14: 2017/05/23 10:46:49 No.485328054

とりあえずスレ画に噛みついてる人は
間違いなくまともな大人じゃないな


16: 2017/05/23 10:48:29 No.485328239

スレ画は別の言い方してればもっと大人だったね


15: 2017/05/23 10:46:52 No.485328060

大人についてはアライグマくんのお父さんを見ればだいたい分かる


17: 2017/05/23 10:48:47 No.485328281

バカ殿で笑えなくなると大人になったと感じ、
再び笑えるようになったら年寄と感じる


20: 2017/05/23 10:49:55 No.485328401

長期連載は作者の劣化とかマンネリってパターンもあると思うが


21: 2017/05/23 10:50:34 No.485328470

名も知らぬ誰かを思いやれるのはいいんだけど
たまに名も知らぬ誰か側の立場に寄り過ぎて
変ないちゃもんつける人も居る


23: 2017/05/23 10:51:05 No.485328527

人間関係で磨り減ると、尖った事言えなくなるよね
自分にも刺さってくるから


37: 2017/05/23 10:55:18 No.485328949

b2e55eb60647c55e28821741029464bd.gif


24: 2017/05/23 10:51:18 No.485328552

微妙にズレてる漫画を描くけどそれを批判する奴はガキって事か
無敵だな


30: 2017/05/23 10:53:11 No.485328745

単なる批判封じにしか見えんよな


29: 2017/05/23 10:53:09 No.485328743

4コマ漫画としては全然オチてないように見えるけど
続きがあるんじゃないのコレ


31: 2017/05/23 10:54:23 No.485328860

そんなくだらないこと子供の時からやったことないんだが……


35: 2017/05/23 10:54:45 No.485328893

4コマ目がおまいう待ちの自虐ボケなのか
素でブーメラン発生に気付いてないのかわかんない
もっとわかりやすくして


36: 2017/05/23 10:55:10 No.485328936

遠回しに話もってったのに
最後早口になっちゃうあたり憎しみが隠しきれないな
あと詳しすぎるのも


39: 2017/05/23 10:55:37 No.485328974

この手の漫画で作者のものさし丸見えだとちょっと引いちゃう


41: 2017/05/23 10:56:25 No.485329061

そも読者コーナー云々より
ワンピなんてもうおっさんしか読んでないでしょ


44: 2017/05/23 10:57:26 No.485329164

それぞれ別の人物が言ってる事を
「大衆」というひとつの人格が言ってるように仮定して
まるで矛盾しているかのように見せかけて批判する人居るよね


49: 2017/05/23 10:58:21 No.485329271

まともに年とるとね、で終わっとけば良かったのか


52: 2017/05/23 10:59:45 No.485329423

4コマとしてしっかりオチてるし
ニヤリとできる笑いが生まれるいい漫画になるな


54: 2017/05/23 11:01:06 No.485329553

もっと大人な言い方あったと思うけどどうしてそんな言い方したの?


61: 2017/05/23 11:07:19 No.485330175

一気に長文で解説されるのはリアルでも漫画でもウザいもんだな
やれやれみたいな表情もウザポイント高い


63: 2017/05/23 11:07:45 No.485330218

就職して結婚して子供を小学校まで上げた段階で初めて大人
それまではただ歳をとっただけの子供


65: 2017/05/23 11:08:59 No.485330336

クソガキほど大人ぶりたがるんやな


66: 2017/05/23 11:14:16 No.485330888

自分は正しい側にいるアピールしなけりゃ
文句の一つも言えないのか


76: 2017/05/23 11:19:44 No.485331459

確かにこういう事を表に堂々と出す人は、
この人が批判してる人と同類の場合もあるだろうね
でも言ってる事はわりとわかるな

作品とかですぐお前は〇〇だ!って特定アンチ?扱いする人を
あなたも荒しと同じ様なもんだよと指摘される意見があると
お前は〇〇!だろって認定してくる人とかを見るとそう思う


70: 2017/05/23 11:16:45 No.485331135

読者コーナーどころか単行本で追いかけるようになって年を感じるわ
若い頃は各週おっかけたのに


82: 2017/05/23 11:42:26 No.485334014

841fa80cf0ebe685728bfc07e0d3f894.jpg

大人


86: 2017/05/23 11:45:34 No.485334361

まともじゃない大人は他人に多くを求めすぎるんだよな


88: 2017/05/23 11:47:47 No.485334601

大人は何も言わずに去っていく


90: 2017/05/23 12:10:35 No.485337449

ワンピースとソシャゲ例に挙げる時点でお前も子供だと思うぞ・・・


92: 2017/05/23 12:16:36 No.485338383

そりゃ子どもに説明してるんだ当たり前だろ


94: 2017/05/23 12:21:11 No.485339086

e2a7a7d6e43895940ee89d1a0fe038e3.jpg


96: 2017/05/23 12:22:52 No.485339371

そもそも大人は質問に答えない


99: 2017/05/23 12:26:28 No.485339966

1d768153425068d73286d2aaacd1310e.jpg


100: 2017/05/23 12:26:46 No.485340018

人生とか大人とかについて
長文かましてる時点で自分語りっぽいじゃん?
なんかイヤじゃん?


103: 2017/05/23 12:30:27 No.485340608

二つ丸を付けてちょっぴり大人さ


109: 2017/05/23 12:56:55 No.485344555

少年誌の内容が青臭いなと思うようになったら大人


111: 2017/05/23 13:40:50 No.485350516

このスレにもいるけどこういうスレ画に
必ず逆張りする最初の数レスは
まさしくまともに歳取ってない大人なんだろうなって


114: 2017/05/23 14:54:13 No.485360002

同じ主張を何度もしないように気をつけると
ちょっと大人になれるぞ


116: 2017/05/23 15:15:18 No.485362774

どこかの誰かが作ったものだと知っていても
それがダメならダメだって言うのが大人だよね


125: 2017/05/23 15:43:35 No.485366052

ゲームとかやるにしてもクレーム叫ぶほど色々なものに情熱がないんだよ
文句言わずにひっそりやめていく


118: 2017/05/23 15:19:50 No.485363378

人類学的に言われてるのは
自分の言葉に責任が持てるのが大人


121: 2017/05/23 15:34:27 No.485365025

大人だなんだ言うてもね、
皆損得で考えて打算と妥協で世渡り上手になっとるだけなんですわ
思いやりだのなんだのじゃなくてね
ネットで何かを叩くってのは同時に自分にも厳しくなっちまうって事で
どんどん自分のクビ締める事になったりするんですわ
毎日何かを叩くのが習慣になるとうっかりした人は
無意識の内に人と接する時にもその癖が出ちゃったりするしね
あと何かを叩くのって単純にストレス増やす行為だからね、損なだけ


122: 2017/05/23 15:35:02 No.485365095

感情的になる程のエネルギーがなくなったら大人


127: 2017/05/23 15:49:05 No.485366703

ダメだ!って主張したい理由は何かと考える
それは「俺の気持ちわかって」「理解して同調して」
「共感して慰めて」という甘えなんじゃないかと考える
甘えるのは子供、他者を求めるのは弱さ
ただし自分の意思を貫くための主張や何かを守ったり変える為の主張は大事だと思う
「ダメだ」と言う事が全て幼稚な事ではない


129: 2017/05/23 15:50:59 No.485366919

男には言わなきゃならん時があるって奴か
普段我慢する奴ほど、その一発に説得力がある


130: 2017/05/23 15:54:37 No.485367319

どこかの誰かが作ってるいるのが解っているからこそ
製作者に怒りをぶつけるのは大人かな


131: 2017/05/23 15:57:44 No.485367667

ぶつけかたにもよるんじゃねぇの
消費者として腹に据えかねる程の損をしたというのなら
正規の方法でクレーム入れる事はできるし正当な行為だと思う








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月09日 08:41:30

この世の中には二種類の大人がいる。責任を果たす大人と、果たそうと努力している大人だ。

- - 2017年06月09日 08:54:58

でも責任果たさない大人だって世の中にはたくさんいるんじゃないでしょうかね?

- - 2017年06月09日 09:21:19

それは大人じゃねぇ。ムダに年齢重ねただけの糞ガキさ!

- - 2017年06月09日 10:43:47

主義主張と行動が一貫していること
足るを知ること
個人的な大人の条件はこのふたつかな

- - 2017年06月09日 14:20:40

大人の定義が歪みすぎ・・・
こいつもキッズだろ

- - 2017年06月09日 22:56:03

SBSのカオスっぷりはすごい
割とマジな質問&回答があるところも含めて2ちゃんのノリに近い

- - 2017年06月21日 05:27:01

「キッズ」とか言っちゃうような輩は間違いなく子供だろうねえ

よっぽど耳に痛くて発狂してるのがたくさんいるな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3012)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (373)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5113)
ドラゴンボール (320)
ONEPIECE (648)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (487)
ジョジョの奇妙な冒険 (456)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (75)
僕のヒーローアカデミア (168)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (152)
るろうに剣心 (60)
マガジン (905)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1207)
名探偵コナン (79)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (742)
刃牙シリーズ (228)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (798)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (161)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1330)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR