聲の形の映画ようやく見たんだけども不覚にも泣いた

867201c7218bb2fb63815b8d4b51f3de.jpg


漫画のほうは石田も周りもクソな連中ばっかだと思って
あんまり好きじゃなかったけど
アニメでは無駄な描写カットした結果スッキリした内容で良かったわ
うぴー


9: 2017/05/23 17:06:40 No.485376610

原作で主人公がぶん殴られるシーンはカットされてたね


10: 2017/05/23 17:06:47 No.485376629

教師のクソっぷりが表に出てこなくてよかった
あれ不快過ぎるもん







17: 2017/05/23 17:09:59 No.485377080

正直いじめっ子時代の石田と友達になりたいなんて
どういう思考してるのかわからんですよ


21: 2017/05/23 17:14:54 No.485377813

イジメられない為にボスに取り入るのは正解なんだが
石田じゃなくて植野と川井に友達になってください言うべきだった
あの世代の男子なんて女が媚びてきてもうっぜーってなるだけ


23: 2017/05/23 17:15:58 No.485377934

学校の床反射しすぎてて女子のパ○ツ見えるなって思ってた


27: 2017/05/23 17:18:55 No.485378346

母親が無理して普通の学校入れさせるから
ずっと周りの子たちから距離置かれてたけど
石田だけがズケズケ入ってきたってのが
西宮的には救いだったと受け取ってしまったんでは


34: 2017/05/23 17:25:47 No.485379389

そういうんじゃないらしい
他の子とも同じように友達になろうとしてる


54: 2017/05/23 18:31:31 No.485390684

e65cd4dad2ceda0eae612b1dc18074eb.jpg

それあるね
石投げられて「ともらち」はねぇかなとも思ったけど
西宮は変人だから


29: 2017/05/23 17:22:02 No.485378809

しゅき


31: 2017/05/23 17:24:33 No.485379210

4434340776e42e1ae63ee2181d7e7961.jpg


32: 2017/05/23 17:25:07 No.485379285

365cdcbd595d6ce51604c0c065034a5e.jpg

男の子みたいだった子がセーラー服とかとてもグッときたね


33: 2017/05/23 17:25:24 No.485379326

ゆじゅうはかわいいすぎる


36: 2017/05/23 17:29:53 No.485380008

西宮さんが可愛くなかったら別の物語になってるよね


45: 2017/05/23 17:49:46 No.485383197

映画が良かったから漫画全巻買ってきた
一巻だけ読んだけど先生が映画より糞なんだけど
この先読んでも大丈夫なのか
アニメを汚されそうで読むのが怖い


47: 2017/05/23 17:53:16 No.485383808

原作を汚すなら分かるが逆とかないわ


49: 2017/05/23 18:08:03 No.485386497

石田にいじめたい気持ちはわかるとか
言って校長が出てきたら身の保身に走って
リアルだなと思ったよ


53: 2017/05/23 18:29:08 No.485390209

JKにもなって補聴器で遊ぶ植野きつかった
ビジュアルだけならクソカワイイのに・・・


60: 2017/05/23 18:39:42 No.485392161

西宮に嫉妬してやったんだろうけどね


58: 2017/05/23 18:38:59 No.485392015

今原作読み始めてみたけど面白いね
アニメより軽く見れるのもいいかも
あと細かいとこが結構違っててアニメで
唐突な部分も原作読むとなるほどなとおもった


59: 2017/05/23 18:39:14 No.485392069

Y.AOI氏が珍しく役に合った演技してたね


67: 2017/05/23 18:48:28 No.485393828

植野はやること裏目ばっかりだな
遊園地でひとり顔にバッテンされてて吹いたわ


78: 2017/05/23 18:53:28 No.485394769

af47e3fe65dfbee1bdf6b48a0a55978f.jpg


80: 2017/05/23 18:55:15 No.485395133

石田も理容師希望だったんだね
勘違いしてた


162: 2017/05/23 20:25:06 No.485415628

原作全巻読んだよ
映画ではわからなかった植野さんとか
みんなの気持ちがわかってスッキリした
成人式はアニメでも見たかったな


164: 2017/05/23 20:28:58 No.485416663

原作読むとどいつもこいつも一癖持ってて
なんだかんだでみんな不器用だけどいい奴じゃん


165: 2017/05/23 20:29:09 No.485416703

成人式みたいのは皆キャラが立ってないといまいち感はあるだろうし
あそこで切ったのは丁度よかったんだろうな


167: 2017/05/23 20:29:47 No.485416871

あの目が死んでる遊園地のバイトの子は原作も出番ないまま?


169: 2017/05/23 20:30:17 No.485417012

あるよ


171: 2017/05/23 20:31:32 No.485417372

そういやみんなで映画作りもカットしてるから
映画での橋のとこで全員と喧嘩するシーンが少し不自然だった
原作見て納得できたけど


173: 2017/05/23 20:33:04 No.485417787

明日BDが届くから原作読んで
キャラを理解したうえでもう一回見るのが楽しみ


180: 2017/05/23 20:37:18 No.485418885

とりあえずキャラクターみんなよかったけど
先生だけは最後まで糞野郎だったわ
なんなんだこいつは


192: 2017/05/23 20:41:13 No.485419947

原作者本当に「教師」が嫌いなんだなと思う


230: 2017/05/23 20:52:26 No.485423029

映画だけだと細かい事まではしょりすぎて
不自然な所がいくつかあるね
弁償時しか会ってないのに結弦を連れてきた石田を
躊躇なくビンタ→あんな子と付き合うな(?)
割引券でーす(話しかけてない)→本当に来た(?)
映画エピソードが無いのにみんなで橋に集まる
石田がカラ元気になってない&西宮が見た目思いつめてないので
その後の展開がちょっと唐突に


237: 2017/05/23 20:54:33 No.485423644

入場者特典の小冊子もよかったなあ…


243: 2017/05/23 20:55:59 No.485424055

読み始め:メインキャラの話やれや
読み終わり:すいませんでした


238: 2017/05/23 20:55:04 No.485423790

アニオリでばあちゃんと病院行って
なんかリアクション取ってたけどどういう意味?
ショック受けてるようにも喜んでるようにも見えた
多分前者だと思うけど


242: 2017/05/23 20:55:57 No.485424038

うん あれは右耳の聴力が完全に落ちたのが分かったシーン


239: 2017/05/23 20:55:06 No.485423805

これで20億だっけ凄いよね


245: 2017/05/23 20:56:34 No.485424231

シネマトゥデイとかの記事によると23億だそうだ









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月25日 00:02:43

アニメはよくできてるけどやっぱダイジェストだなあと思う
あと読んでて気分が悪くなる展開もこの作品の持ち味だと思うのでカットが必ずしもいいかというと一概にそうとも言い切れないと思う





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR