FC2ブログ



弱虫ペダル 手嶋vs浦久保 名勝負をありがとー!

a0ce827f8d14ad2c42a78c0f77e204f6.jpg

2: 2017/05/24 07:54:10 No.485515453

名勝負…?


5: 2017/05/24 08:01:17 No.485516007

乗るな!総北のエース!!


4: 2017/05/24 07:59:31 No.485515874

測定器具を賭けに使うとか失格でいいんじゃないですかねえ…






7: 2017/05/24 08:03:06 No.485516146

クライマーなのにスプリント勝負を受ける
1日目で真波と山岳リザルト争ってたのに
事クライマーと知っていて勝負持ち込んだのかとか言う
カワシマはわざとなのか!?
青柳の手押し介護スプリントで友情の勝利!
グリーンゼッケンや1位取ったかのような盛り上がり


8: 2017/05/24 08:03:39 No.485516179

ただ相方に押してもらって勝てた奴


9: 2017/05/24 08:04:42 No.485516242

こんなことやってないではよ合流しろよ


10: 2017/05/24 08:04:45 No.485516249

最新号で手嶋を待ってた総北が京都伏見にも抜かれてるのには笑った


11: 2017/05/24 08:07:07 No.485516382

この部長もしかしてチームを勝たせたいんじゃなくて
自分が勝ちたいだけなんじゃ…?


15: 2017/05/24 08:09:53 No.485516587

29cabd1173951818c496b8501ec40d51.jpg


17: 2017/05/24 08:13:02 No.485516864

619559f3801f83f354b8b66bdbfdf9cf.jpg

2年目でベスト3に入る名シーン


18: 2017/05/24 08:13:49 No.485516921

ティータイムまでは良かった
と言うか露骨なかませキャラに雑なフラグで
トンでも勝利のこの回が酷いだけだと思いたい


20: 2017/05/24 08:14:46 No.485516989

これで早くなるならソウホク全員で押し合いながら走ればよくね


94: 2017/05/24 10:36:16 No.485529217

パーマン先輩にだけしか効果でない
パータッチだから


21: 2017/05/24 08:15:20 No.485517025

これ6人で列作ってる時に
後ろ5人が押せば最強で手嶋優勝で勝ったまま卒業じゃね?


24: 2017/05/24 08:20:16 No.485517408

これ実質的に怪我+片手+重り(手嶋)のハンデ持った
青柳に負けたってことだよな
流石に浦久保さん弱すぎません?


25: 2017/05/24 08:21:55 No.485517559

そいつに単独でかてないパーマが更に弱いことになる


26: 2017/05/24 08:22:20 No.485517586

しかも青八木は座ったままだぜ


27: 2017/05/24 08:24:03 No.485517727

それは2人のチームワークというか…シンクロ走法というか…
とにかく友情パワーが勝ったんだよ!


29: 2017/05/24 08:26:58 No.485517923

去年の広島もそうだったけど
勝負に負けたら追いかけるの止めるっていうの止めません?
ゴールに着くまでがレースだろ


31: 2017/05/24 08:28:52 No.485518044

>去年の広島


待宮は潔いっちゃそうだったんだろうけど
他のフレッシュなメンバーたちはマジかわいそうだったなアレ


30: 2017/05/24 08:27:46 No.485517971

手嶋さんこれで古賀には普通に勝ってるからな
もうなにがなんだか


37: 2017/05/24 09:19:38 No.485521964

こっから広島のやつが負けて逆切れして
測定器具捨てるとか考えないんだろうか


38: 2017/05/24 09:29:44 No.485522926

今年勝てないのはわかったから京伏の優勝が見たいな


41: 2017/05/24 09:34:46 No.485523400

536d27691195f26fe2de0d77ecadaabb.jpg

反則じゃないの?


79: 2017/05/24 10:21:01 No.485527630

ペナルティレベルの反則だよ
でも腐ペダ世界では初日に総北が現実では
チーム失格レベルの反則しても問題なかったから平気


43: 2017/05/24 09:42:41 No.485524138

二年生編は総北負けるから
最後のインターの手嶋青柳に花を持たせようとした結果


44: 2017/05/24 09:42:54 No.485524157

坂道が最後1位になれば総北優勝ってわけじゃないよね?


47: 2017/05/24 09:45:38 No.485524390

3日目に1位ゴールしたとこが優勝だよ


50: 2017/05/24 09:47:58 No.485524592

リタイアなんてしないでいいから
俺たちと協調しろみたいな展開に持っていければ
手嶋さん少しは仕事したことになるかもしれない


67: 2017/05/24 10:08:05 No.485526424

手嶋と青八木の腐人気コンビが共同勝利する展開欲しい
→でも箱学や京伏相手にやらせるのは無理がありすぎる
→かませの広島とやらせよう
→ただかませに勝つだけじゃ緊迫感ないからチップ賭けさせよう
という打算により発生した迷勝負


68: 2017/05/24 10:09:24 No.485526536

リザルト取るのはペナントレースのリーグ優勝(CSで負ける)とか個人タイトルとか
そういう扱いだろ
意味無い意味無いってそんなに不思議か?


72: 2017/05/24 10:14:55 No.485527056

だって山岳賞を意味ないって馬鹿にしておいて
2日目ゴールで勝ち誇ってんだもん御堂筋
どう違うってんだよ


70: 2017/05/24 10:11:47 No.485526763

今年でハコガク優勝したら全部アブの手柄になりそうだから
京伏がいいなぁ


76: 2017/05/24 10:19:01 No.485527415

本当に価値があるのは3日目のゴールだけなので
本来は広島のやり方が一番正しい
あんなに個人賞にこだわってた箱学が3日目になったら
ファーストリザルトも山岳賞もいらないとか言いだしたり
なんか価値観がズレてるんだよね


82: 2017/05/24 10:24:48 No.485528035

箱根駅伝で区間賞争いに全く無関係のチームが
総合優勝とれるわけないのと同じで
広島が優勝できるわけないんだよ
特に足使いきっても風よけで引っ張ってもらえば回復するみたいな世界で
温存ってそもそもあるの?って


83: 2017/05/24 10:24:51 No.485528041

今年の小野田は1番ゼッケンだからマークされる!→
1番ゼッケンには敬意を示すべきだから道を譲らないといけない
このご都合ストーリーには呆れたよ
いちいちモブキャラに台詞で解説させてるのもイライラする


91: 2017/05/24 10:32:56 No.485528867

去年は手嶋と青八木が田所を押したとき
悪質なら反則取るって警告されてたのに


112: 2017/05/24 10:57:34 No.485531561

自転車乗ってないから駄目だったんだよ多分
乗っていれば多少の反則は許される


96: 2017/05/24 10:36:45 No.485529275

押すのはいいとしてもセンサー取り外しがOKなら
バイクにでもつけていくらでも不正できるだろ
もう考えるのも馬鹿馬鹿しいけど


101: 2017/05/24 10:43:29 No.485529983

まぁ今回最低でも3回やってる不正中でそれが群を抜いてるわな
チーム失格&来年度出場禁止レベル


106: 2017/05/24 10:48:12 No.485530487

二年のインハイさっさと終わらせて
二年一年の関係性を熟成させて
最後のインハイに挑む話にしたほうが建設的


121: 2017/05/24 11:53:01 No.485538066

現実では押すの効率悪すぎて誰もやらないとかじゃなくて反則なの?


122: 2017/05/24 12:05:54 No.485539750

厳密には故意の接触が反則
だから選手同士の押しアシストは一瞬…
まぁ長時間押し自体意味無いから普通はやらない
初日の1年選手を徒歩の3年サポーターが坂道登りアシストは完全な悪質反則
作者ロード知らない以前


127: 2017/05/24 12:23:39 No.485542443

実際のレースも審判とか監視者居ないエリアは不正は当たり前なのかな?
前にニュースで電動アシスト仕込んでたとかもやってたけど


131: 2017/05/24 12:36:26 No.485544606

普通はどっかしらで見てるもんだが
腐ペダ世界はスタートとゴール以外に運営いないからな…


128: 2017/05/24 12:29:45 No.485543468

一年目二日目まではホント面白かったのに……
新カァイくんと御堂筋のスプリントは名勝負だったよ


130: 2017/05/24 12:34:11 No.485544205

何よりひどいのはこの名勝負ほとんど先頭集団とかかわりない


133: 2017/05/24 12:38:34 No.485544949

こんだけ足と味方潰して追い付いてないって本当にどうするんだろう


152: 2017/05/24 13:31:41 No.485552538

御堂筋は他選手に対するリスペクトが薄くなった
近年のサイクルロードレースを象徴したキャラなのでは


153: 2017/05/24 13:35:02 No.485552965

弱い人間がスポーツマンシップと努力で勝つ展開を読みたかった


167: 2017/05/24 14:21:26 No.485558592

二年になってから株上がったキャラ殆どいない件









マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月25日 20:45:16

このティータイム野郎インハイで何か一つでも役に立ったか?

- - 2017年05月25日 21:01:06

能力が劣る頭脳派だったのに
真波と競るわ、スプリントで勝つわ滅茶苦茶やね

- - 2017年05月26日 08:54:49

お前ら、そういう火の玉ストレートはやめろ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR