好きな作品が後から制作者自らあれは失敗作だったとか言われるとかなしいよね

949b278fa5743a9d3c5b1c1adb8eb606.jpg

2: 2017/05/24 18:14:53 No.429125588

ガンダムあるある


5: 2017/05/24 18:17:20 No.429126057

作った人たちほど後から振り返れば粗はよく見えたりするだろう


6: 2017/05/24 18:17:26 No.429126087

個性を失った絵描きあるある







7: 2017/05/24 18:18:49 No.429126358

後に描き直したりするけど大抵最初のほうが良い


9: 2017/05/24 18:21:48 No.429126936

個人作でないものではっきり失敗作言う責任者は
お禿くらいしか思い当たらない
大抵曲解だとおもう


11: 2017/05/24 18:23:32 No.429127288

漫画家は過去作を編集に無理矢理描かされていただけで
好きじゃないって暴露結構ある気がする


12: 2017/05/24 18:25:25 No.429127679

大なり小なり編集の指図は入るからね


13: 2017/05/24 18:26:09 No.429127833

作者の趣味全開で描いたら
それは読者は求めてない要素ってこともわりとあるしね…


15: 2017/05/24 18:27:33 No.429128133

浦安は巻末で失敗作とか言われたりするともやもやする


16: 2017/05/24 18:28:11 No.429128266

作者がゴルゴ13は好きじゃないとか言ってて辛かった


38: 2017/05/24 18:40:54 No.429131073

あの画像見たときは長年書いてるもんなーハハハーって流したけど
後々になってそんな気持ちなのに楽しんでる俺って…って考えてなんか読めてない


18: 2017/05/24 18:29:21 No.429128498

和月とか川原正敏とか単行本で毎巻やってるよね


22: 2017/05/24 18:31:35 No.429129002

書きたいものを書くんじゃなくて
書けるものを書くんだという言葉を是認するなら
どれほど他人に評価されても当人の評価基準が違うんだから
作者が不出来とみなす可能性がどこまでもあるのはどうしてもね…


26: 2017/05/24 18:33:56 No.429129540

好きな作品を子供に、製作者を親と読み替えてみよう


28: 2017/05/24 18:35:11 No.429129887

画太郎あるある


27: 2017/05/24 18:34:21 No.429129658

コナンドイルがホームズ嫌がってる的な


30: 2017/05/24 18:36:42 No.429130183

だから一度ホームズ殺してるからねコナンドイル


36: 2017/05/24 18:40:30 No.429130986

でもルパンの作者に好き勝手やられた時は流石にキレたじゃない


31: 2017/05/24 18:37:11 No.429130329

Vガンダムの思い出が微妙に良くなかったころに
おハゲの自己評価がスーッと効いてこれは…納得…


32: 2017/05/24 18:37:36 No.429130425

好きだからこそ嫌いっていうのもあるだろうな作者は


33: 2017/05/24 18:37:42 No.429130447

打ち切り漫画だとわりと
「力不足でしたすみません!」みたいなエクスキューズは見る


39: 2017/05/24 18:41:03 No.429131103

それはまあ仕方ねえと思う


35: 2017/05/24 18:39:37 No.429130832

作者が私それ嫌い!するのは
私ならもっと良いもの作れるはずなんです
あれを私の全力みたいに思わないで…ってアピールもあるから…


46: 2017/05/24 18:43:27 No.429131589

大抵次もこけるよね…


42: 2017/05/24 18:42:24 No.429131390

自分が作った作品に対してもっとうまくできたと思うって感じるのは
向上心があっていい事じゃないのか?


44: 2017/05/24 18:43:05 No.429131525

自分の考えたネームは一切通らず編集に言われた通りを描いて
それでダメだったら愚痴の一つも言いたくもなるだろう
まあそんな作家はそれ以前に力不足だろうけど


48: 2017/05/24 18:43:57 No.429131678

作者がつまらんと思ってるものを
楽しんでる俺って…ってなると辛いよね


51: 2017/05/24 18:45:14 No.429131932

でも作者が明らかに楽しんで書いてるけど
これ胸糞悪いみたいなのもあるからイーブンでいいんじゃないのかな
作者が悪役側に感情移入してるなって時はこういうパターン多い


69: 2017/05/24 18:55:22 No.429134169

どちらかというと主人公も組織もクズなのに
口先や愛想だけいいとこいつらが組んで大丈夫…?
せめて組織内の裏切者や過激派を洗い出してから
ラスボスに向けて団結しない…?ってなる…


52: 2017/05/24 18:45:27 No.429131983

自分じゃ駄作だと思ってる数年前の作品ばっか有名で
最近の作品は全然見てもらえなかったりね…


53: 2017/05/24 18:46:22 No.429132163

大体そういう時は大事なスタッフが抜けている


57: 2017/05/24 18:50:05 No.429133078

しまぶーが魔黒編は失敗だったっておまけコーナーで言っててつらかった
融合めっちゃワクワクしたのに…


81: 2017/05/24 18:59:03 No.429134951

そんな…たけしの長編で一番好きなのにあれ…
魔力と融合が何でもありすぎたのは否めないけど


60: 2017/05/24 18:52:30 No.429133587

鉄筋家族はあとがきのとこで
けっこう自分の作品を厳しく評価してて驚いた
このへんが人気の秘密なのかしら


64: 2017/05/24 18:54:38 No.429134024

単行本の巻末でで○話糞 ○話糞 ○話好き
みたいな感じでほとんどがクソ判定だった覚えがある


62: 2017/05/24 18:54:03 No.429133921

私この作者の中でも特にこれが好き!って作品やキャラが
ピンポイントで作者にあれ嫌いだったんだよね…
って言われるとぐぬぬ…ってなる


63: 2017/05/24 18:54:36 No.429134018

自分がいいと思ったシリーズを
「二度と見たくないくらい嫌いなので単行本にも載せませんでした」
って作者がコメントしてそのあと業界そのものから消えたことならある


66: 2017/05/24 18:55:09 No.429134122

自分が面白いならそれでいいじゃんとかいうやついるけど
そういう単純な話じゃないよね


71: 2017/05/24 18:55:45 No.429134257

作り手としての感想は全く別ベクトルだからなー


67: 2017/05/24 18:55:21 No.429134166

まあほんとに好きな作品なら
作者の発言まで踏み込まないほうがいいわな
知りたい気持ちはわかるけど


68: 2017/05/24 18:55:21 No.429134171

最初にこの気持ちを味わった作品はキャッツアイ
俺はシティーハンターよりキャッツアイの方が好きだったんすよ…


77: 2017/05/24 18:58:33 No.429134840

好き勝手書いても面白い作者って
今の作家の1割にも満たないんじゃないかなって思う


87: 2017/05/24 19:01:37 No.429135493

自分の好みよりウケるもの優先出来る人は強いよね


93: 2017/05/24 19:03:51 No.429135981

そういう計算できる人が作ってると感じる作品には時々出会う
売れる物を計算で生み出せてその事に
ストレスを感じない頭は間違いなく天才のそれだと思う


89: 2017/05/24 19:02:44 No.429135740

漫画家やアニメスタッフのヒは覗かないに限る


96: 2017/05/24 19:04:52 No.429136179

クライマックスの熱いシーンを
「割とギャグのつもりで描いたんですけどねw」とか暴露される怒り


97: 2017/05/24 19:05:19 No.429136281

現実ってこんなもんですよって糞展開やる人の視野はわりと狭い


100: 2017/05/24 19:06:16 No.429136467

実際は悪い方向への御都合主義であって自然にクソ展開やれる人は少ない





気に入らないから過去作絶版にする漫画家いいよね




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月09日 00:15:52

スマブラの桜井は自分の好みで作ったら絶対あんなゲームにはならないって言ってたな

- - 2017年06月09日 00:30:08

地獄甲子園って映画化までしたのに失敗作なんだよね
珍遊記は2描くほどだから気に入って入るのかな

- - 2017年06月09日 00:56:07

本当に全否定してるのならともかく、魅せ方が未熟だった的な「今ならもっと面白く出来たはず」という前向きな後悔すら「作者がこれを全否定したぞー!これの信者乙www」って煽る材料にされるし、それをファンのくせに調べもしないで真に受けたという自称被害者が大量に湧く

ネットって怖いなー

- - 2017年06月09日 04:19:11


被害妄想は病気なんだぞ
病院にいこう!

- - 2017年06月09日 07:06:39

作者も人間だもの、どう自分の作品を評価しようが自由だしな

俺は作者に興味ないから作品についてどう評価しようがどうでもいいわ
結局のところ、自分がおもしろいかどうかが全て
作者に否定されようが、所詮他人の評価にすぎんからな

娯楽なんだから自分が感じたことが真実だろ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2166)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (150)
ジャンプ (2958)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (267)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (515)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (634)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (20)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (404)
刃牙シリーズ (147)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (197)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (483)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (310)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (55)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (103)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (749)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (33)
その他 (908)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR