SBR もうちょっとなんとかならなかったかなぁこの子

ca4d7d42911de2d61ee36042bd87a821.jpg

2: 2017/05/26 01:09:35 No.429414482

ジャイロが救おうとしてた子供だっけ?


4: 2017/05/26 01:10:20 No.429414623

この顔がなんだかムカつく


6: 2017/05/26 01:10:56 No.429414733

むしろ1コマだけでも伏線回収してるだけ
いつもの荒木に比べたらマシな扱いの世界では?







7: 2017/05/26 01:11:04 No.429414758

恩赦されたからって生活水準が劇的に向上するわけじゃないし


8: 2017/05/26 01:11:37 No.429414847

マジでマクガフィン以外の何物でもなかったんだなっていう始末のつけかた


9: 2017/05/26 01:11:54 No.429414888

テーマ的にはこの落ちでいいんだけど一コマで済ますのがギャグすぎる


10: 2017/05/26 01:12:00 No.429414905

この少年は単なるテニスボールなので
どう落ちても問題ないのだ…


11: 2017/05/26 01:12:11 No.429414930

人生なんてこんなもんだよ


13: 2017/05/26 01:12:39 No.429415024

冷たい牢獄で死ななかっただけでも意義があるし
結果じゃなくて過程が大事って死んだ先輩も言ってたし


15: 2017/05/26 01:12:58 No.429415102

誰もが黄金の精神を持てるわけじゃないように
ガキの誰もがポコやスモーキーになれるわけじゃないんだ


16: 2017/05/26 01:13:22 No.429415165

ジャイロにとってはこの子の生き死にというよりは
自身が納得するかどうかでレースに来たからまあ…


18: 2017/05/26 01:13:52 No.429415261

ジャイロは自分が納得するためにこの子を助けたかったんであって
その後の人生まで保証する気は別になかったんじゃないか元々
むしろ最初から首尾一貫した描写だと思うよこれわざわざ書いてるのは
ジョニィも納得さえできれば大統領に信じて味方するところだったわけで
その辺正義や悪を超えたところの描写してるのが
荒木の一皮剥けた部分を垣間見れてSBR大好きなんだ
んでこの善悪が曖昧なところはリオンにも受け継がれてる


19: 2017/05/26 01:13:57 No.429415276

その後石油王になったとか言われたら
それはそれでどう反応したらいいか困る


21: 2017/05/26 01:14:30 No.429415368

風邪って・・・


22: 2017/05/26 01:14:52 No.429415445

3部の途中で消えた女の子と違ってその後がちゃんと書かれてていい


27: 2017/05/26 01:15:13 No.429415506

過程が大事でも結末がどうでもいいわけでもない


30: 2017/05/26 01:16:49 No.429415806

ジョジョの運命論には最初から死ぬ運命だったんだろう
死刑よりはちょっとマシな死に方になったってだけで御の字だ


33: 2017/05/26 01:18:12 No.429416055

鉄球の人といいジャイロ関連って結構深い気がする


37: 2017/05/26 01:22:06 No.429416701

一位になって国へ帰って支援する事も出来たのに死んだジャイロが悪い


38: 2017/05/26 01:23:43 No.429416970

支援する必要あるのか?
法律が間違っていて自分の正義にそぐわず納得できないから抗ってるんだぞ
少年を育て上げることは主目的じゃない
みんな自分勝手なんだよこの物語は
ジョニィのスタート地点だってそうだったろ


40: 2017/05/26 01:23:50 No.429416993

風邪で死ぬって事は薬を買う金もないわけで
その後も碌でもない人生だったわけだ


44: 2017/05/26 01:27:52 No.429417634

少年誌の頃のジョジョなら何とかなって終わりだろうな


57: 2017/05/26 01:31:01 No.429418095

SBRはオチが投げやりなのがなぁ…いつもの事だった


63: 2017/05/26 01:33:26 No.429418456

荒木先生は話を作り終わったキャラに対して冷淡すぎると思うの


71: 2017/05/26 01:36:16 No.429418818

俺もこのあっけない終わり方はジャイロらしくて好きかな
少年は少なくとも理不尽な法律によって
不当に生命を奪われることはなかったわけで
それこそがジャイロの望みでそれだけが目的だったと


72: 2017/05/26 01:37:11 No.429418922

まさかこれがあったから
今までの話は無駄とでも言いたいんだろうか


76: 2017/05/26 01:38:23 No.429419089

まあSBRはこれまでも比べても
主人公たちの性格がわりとドライ気味だから
それまでの感覚で読んでると戸惑うのは理解できる


74: 2017/05/26 01:37:55 No.429419020

ジャイロが少年の命を救うために挑んだわけではないことが
少年が死んで逆に強調されてるし
雑な扱いとは思わんな


77: 2017/05/26 01:39:29 No.429419232

俺もそういう意図的な描写だと思ってる
本当に雑に扱うならここは石油王になったとでも描いて
ハッピーエンドにしとけばいい
ジャイロのバックボーンと一致した勇気のある描写だったと思う


83: 2017/05/26 01:43:13 No.429419685

結局死ぬんじゃ意味ないだろって考え方は
人間にとって一種のはしかのようなものだからまぁ仕方ない


85: 2017/05/26 01:44:00 No.429419788

こういう読者にだけは裏に大冒険があることがわかるけど
歴史には一行で書かれちゃうような演出大好きなんだけど…
他の例だとシグルイの御前試合の記録とか


87: 2017/05/26 01:45:06 No.429419926

正義の味方ってわけじゃなくて
納得が全てに優先するのがジャイロだからな
だから最後消える時の台詞のそういうことならいいんだ…
そういうことならな…がすごくしっくり来る


89: 2017/05/26 01:49:58 No.429420539

少年の処遇に納得がいかないだけで
未来ある少年を助けたいとかじゃないからな
自由にすることすら結果の副産物で目的でない


90: 2017/05/26 01:50:16 No.429420578

荒木の事だから自由の身になったと書いたあたりで
それだけじゃつまんないなって最後の二行入れた


93: 2017/05/26 01:53:47 No.429420957

ただの無常感の表現でそれ以上でも以下でもないがな
スレ画が絶対自由になって幸せにならなきゃ
ハッピーエンドじゃないというなら
ジャイロもジョニィも最後負けたわけだが
そこはどう受け止めてるんだろうな


98: 2017/05/26 01:58:59 No.429421470

少年が釈放されたことで
ジャイロの納得は達成されてるから勝利ではある


117: 2017/05/26 02:11:26 No.429422836

少年への死刑執行という理不尽は行われずに少年はまともに死んだ
ということを伝えたいんだろうきっと









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年07月02日 23:23:52

なんか色々推察してる人もいるけどそこまで深く考えて最後の二文は入れてないだろ
ジョジョは元々凄くわかりやすい単純な部類の漫画だし

- - 2017年07月03日 02:02:51

SBRの落ちが投げやりとか、それまでの物語なにも読んでないアホがしたり顔で語ってることにビビる。

- - 2017年07月03日 08:40:47

>>過程が大事でも結末がどうでもいいわけでもない

だから結末として少年は理不尽な裁きによって殺されることはなかったとなってるだろっていう。
病床の少年が自由になってからの日々を思い出して満足そうに死んでゆくとか、なにからなにまで詳細に描かれてなきゃ気が済まんのか?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2188)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (128)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (154)
ジャンプ (3006)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (315)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (277)
ジョジョの奇妙な冒険 (271)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (110)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (33)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (522)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (25)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (653)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (64)
だがしかし (73)
チャンピオン (412)
刃牙シリーズ (151)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (396)
ヤングジャンプ (489)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (52)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (318)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (60)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (131)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (71)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (757)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (927)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR