イゼルローン要塞意外と早く落ちたな~

806da0770ad8b3c2e3aadb25d80bdb60.jpg

3: 2017/05/26 12:03:56 No.485939720

このまま撃つのか?
あまりに無慈悲!


23: 2017/05/26 12:31:24 No.485944057

定められた歴史の通りの展開だから
まあ仕方無い







10: 2017/05/26 12:14:13 No.485941194

あまりにショボい作戦でポカンとなったんだが
これ原作でもこんな作戦なの?


43: 2017/05/26 12:38:41 No.485945356

そう
というかこのプラン以外だと何をやっても結局最終的に帝国サイドが
トールハンマーぶっぱで同盟艦隊壊滅ってのを繰り返してたし


11: 2017/05/26 12:15:15 No.485941354

基本的にしょぼい作戦を周りがすげーって持ち上げて凄さを出す作風だから


12: 2017/05/26 12:17:06 No.485941645

200万人も縛り上げるのに何日もかかるだろ普通


13: 2017/05/26 12:17:46 No.485941751

敵か味方かも分からん相手にのこのこ近寄る総司令って


14: 2017/05/26 12:20:01 No.485942094

無能貴族がやらかしたのをラインハルトが尻拭い
基本これよ


16: 2017/05/26 12:23:08 No.485942625

というか原作はもっと酷い
身体検査してなかったからゼッフル粒子爆弾持ってるなんて
気がつかなかったぜ!お手上げだ!降参!
で終わる


17: 2017/05/26 12:23:15 No.485942641

作者の頭を超える天才なんて描けないんだから
天才設定のヤンとラインハルトに絡むと
自然と相手がアホにならざるを得ない
よくあるパターン


18: 2017/05/26 12:24:52 No.485942916

イゼルローン攻略戦とアムリッツァはね...
ツッコミどころ多過ぎて未だにファンにすら苦笑されるレベルだから


19: 2017/05/26 12:25:28 No.485943010

その場の雰囲気を楽しめよ


20: 2017/05/26 12:27:57 No.485943406

まあまだ戦記物ってジャンルが熟してない時代の作品だから
大艦隊で落とすべき要塞を少人数の工作で落とすって
ネタでも斬新だったのよ


21: 2017/05/26 12:28:09 No.485943442

銀英伝って戦争よりキャラの掛け合いとかが受けてるタイプの作品だよね


24: 2017/05/26 12:31:34 No.485944082

キャラは大好きだけど戦術とか設定は考察しても仕方ないと思ってる


25: 2017/05/26 12:32:03 No.485944169

台詞回しとか格好良い描写とかは今でも通用する格好良さ
多くの後発が真似たけど銀英伝レベルはあまりない
戦術は・・・まあ正直なろうラノベと大差無いかな、特に初期は


26: 2017/05/26 12:32:46 No.485944286

ヤンとラインハルトが戦うと相手がアホになるは
今まさに見てるけどじゃあヤンとラインハルトとが戦うとどうなるのか


51: 2017/05/26 12:41:24 No.485945837

ヤンは作者の代弁者だからラインハルトがアホになる
あくまでも勝ち組で優勢なラインハルトに戦場では互角以上の結果に持ち込む
しかしラインハルトは歴史の全体像としては勝者でありつづける
「常勝の英雄・不敗の魔術師」


31: 2017/05/26 12:35:15 No.485944714

フジリュー漫画は同盟モブ提督と帝国貴族は多少上方修正入ってると思う


32: 2017/05/26 12:35:20 No.485944729

ヤンは相手の能力下げるデハブ持ちだからな


33: 2017/05/26 12:35:20 No.485944731

いまだにイゼルローン回廊以外の空間の航行が
不可能な理由が分からないんだ


37: 2017/05/26 12:37:06 No.485945088

気にしたらダメ2D宇宙だから


38: 2017/05/26 12:37:37 No.485945170

なんかよく分からんけどワープ出来ない領域らしい
すると消滅するんだって


36: 2017/05/26 12:36:31 No.485944965

アニメだと襲いかかるシェーンコップが異次元で楽しい回だ


44: 2017/05/26 12:39:12 No.485945456

ワープを上手く戦術機動に組み込めば…とか思うけど
まぁあの世界の戦術はそういうもんだと思って楽しむのが一番かなと


48: 2017/05/26 12:40:10 No.485945616

連載は追ってたつもりだったけど
フレデリカ知らんうちに副官になってた


50: 2017/05/26 12:41:00 No.485945769

先週ちょこんと座ってたよ
1コマだけだったから見落としてもしゃーなし


56: 2017/05/26 12:42:40 No.485946076

この戦闘の指揮官にヤンが任命された所で
フレデリカ父から軍属になった事が語られて
出撃後のモノローグでこの艦隊の副官の一人になってたってのが出た程度


57: 2017/05/26 12:42:55 No.485946111

SF考証に関しては作者も細かいことは誤魔化している
と言っていた


64: 2017/05/26 12:46:57 No.485946819

6640ae7120c86f01f7a2be157565abca.jpg

この人とフロイラインは大分雰囲気変わったけどこれはこれで


69: 2017/05/26 12:49:03 No.485947164

えええええ!?
と思ったけどファーレンハイトならいいやな無難なキャラ


72: 2017/05/26 12:52:37 No.485947766

アスターテもかなり改変して同盟のアホっぷりを直してたよな
トリューニヒトの意向のせいで三艦隊が反目しあって
結果的に協力出来なかったと改変した


89: 2017/05/26 13:02:08 No.485949384

439d661fdb0be5374bce40f784e1791d.jpg

ローゼンリッターってヤンキーみたい


92: 2017/05/26 13:03:16 No.485949558

実際原作でもそんなもんだよ


94: 2017/05/26 13:03:32 No.485949613

まあこいつらは原作でも軍内の愚連隊のような存在だから


194: 2017/05/26 16:16:13 No.485974100

扉絵でシェーンコップが若く見えて不安になったけど
劇中ではちゃんと無精髭のオッサンで安心した


117: 2017/05/26 13:31:47 No.485953540

シェーンコップは道原版がいいけど
ヤンはフジリューの方がだらしなさそうでいい


119: 2017/05/26 13:34:32 No.485953904

原作発表時では30代で既に社会の中堅だったので
アニメ版の老けたヤンでもしっくりきたが
今の時代は30代でもまだ若手だからなあ


118: 2017/05/26 13:32:40 No.485953648

今のところフジリュー版には概ね満足してるけど
どこまでやるんだろうとは思ってる
全部やるなら10年はかかるだろうし


127: 2017/05/26 13:48:07 No.485955684

アムリッツァ会戦が終わって第一部 完 になりそう


135: 2017/05/26 14:04:16 No.485957762

魔術師還らずまでならそこそこで終わるかもね


141: 2017/05/26 14:14:39 No.485959100

この世界の地球ってどういう状況なん?


142: 2017/05/26 14:17:37 No.485959481

帝国領内の資源の枯れた見捨てられた惑星


143: 2017/05/26 14:22:47 No.485960141

人類発祥の星としての価値しか残ってない状態だったかな
今の地球の人が人類発祥の地がアフリカと聞いて
へーって思うぐらいの感覚なんだろうな


144: 2017/05/26 14:25:27 No.485960489

宇宙出始めたころ位までは地球が中心だったけど
地球VS植民星の戦争とかやってるうちに影薄くなって
今じゃ地球教のやつが少し住んでるくらいの荒れ果てた星だっけ


198: 2017/05/26 16:43:54 No.485977701

初め過ぎてどこまでやるのか


207: 2017/05/26 17:21:03 No.485982685

寄り道なしなら原作全10巻分を二年
ご好評につき寄り道ありならそれ以上
原作一巻入ったのが今年だから東京オリンピックまでには終わるかなぁ


204: 2017/05/26 17:07:12 No.485980761

アスターテ会戦

第七次イゼルローン ←いまここ

ギリシャおじさんのアレ

爺テロ

ベーネミュンデ無双

いけいけ僕らのフォーク准将

ランズベルク伯アルフレット感嘆の極み&同時上映救国おじさんズ

ここまででOVA第一期でございます


212: 2017/05/26 17:35:53 No.485984890

毎度貴族と軍の上官がボンクラでイケメンネームドだけかっこよくて
なろう小説だなあって思う
でも面白い










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月26日 20:24:58

シェーンコップがヒュー・ジャックマンになってた

- - 2017年05月26日 22:47:52

戦闘艦のデザインに関しては自分ではアレを超えれない という理由で
アニメ版準拠なのは ある意味プロらしく割り切っているしな
トールハンマー発射前に「降伏が嫌ならば◯◯◯!」と言う甘さは残ってそうやね
このヤンは(太公望も似たシチュエーション有ったしね)

- 名無し - 2017年05月27日 10:43:57

「地球を知っているか?」「確か人類発祥の星でしたか」とかいうやりとりが出てきて「は?w」となったことがある

- - 2017年05月28日 00:07:44

コンスタンチノープル陥落というもっと間抜けな歴史が実際あったわけだし、事実は小説より奇なりだね
トロイ陥落のほうがイゼルローンのモチーフだけどね





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3226)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR