岩代俊明先生が今こそジャンプに必要とされている

170d44015bb1fbfd59188ee38fbf2a32.png

4: 2017/05/26 08:44:54 No.485918702

絵柄を超今風にしないとマズい


5: 2017/05/26 08:46:26 No.485918808

3アウト目の作品があれでよかったのか?
本当に?







6: 2017/05/26 08:47:43 No.485918927

何でトーナメントなんか始めたのか


8: 2017/05/26 08:48:45 No.485919023

序盤からして探偵物がやりたいのか
学園物がやりたいのかふわふわしてたから・・・


12: 2017/05/26 08:49:58 No.485919132

そりゃアンケ取れなくて編集に言われたからだろ


7: 2017/05/26 08:48:36 No.485919013

本誌は弟子がバリバリに頑張ってるからなぁ
ヤンジャンとか+だったら読者層と合うかも


11: 2017/05/26 08:49:44 No.485919114

媚びるよりもっと攻めた方がいい


14: 2017/05/26 08:51:14 No.485919236

週ジャンで計30巻近く連載してアニメ化してない稀有な漫画家


16: 2017/05/26 08:53:04 No.485919392

ブリーチ路線なら人気が出るかもしれない


18: 2017/05/26 08:53:56 No.485919458

残念だけどない
絵柄というか服装センスをどうにかしよう


20: 2017/05/26 08:54:47 No.485919540

SQのが作風にあってるんじゃないか?
この人基本的に話練りたがるタイプだろ
週刊じゃ向かないよ


22: 2017/05/26 08:55:02 No.485919571

0139e8b12d0ef37b6a83a7ac54f121d4.jpg


期待してたのに・・・


23: 2017/05/26 08:55:29 No.485919603

サイレンすごい好きだったわ
ループの影響で世界がどんどん変わってく展開がかっこ良かった
やれば出来る人だと思うんだよなあ


28: 2017/05/26 08:57:40 No.485919771

逆境に追い込まれて輝くタイプの主人公だから
月刊誌でじっくりやった方がいいのかもね


32: 2017/05/26 09:00:39 No.485920024

絵は好きだからラブコメでも書いてほしい


34: 2017/05/26 09:02:43 No.485920208

みえるひとやサイレンは良かったよ
カガミガミは終始グダグダだったけど


35: 2017/05/26 09:03:24 No.485920261

最初に作り込んで最後に向かって解決していく話だから
人気次第で引き伸ばしまくるジャンプと相性が悪い


38: 2017/05/26 09:05:24 No.485920432

カガミガミは最初から面白くなくて残念だった
人気出ればみえるひととサイレン重版されるかもと期待してたのにな


41: 2017/05/26 09:06:12 No.485920498

サイレンは何とかアニメ化されないかな
今はアニメの原作枯渇してるし


44: 2017/05/26 09:08:20 No.485920660

みえるひとは好きだった
でも時流には合わんな
エクソシスト物ってだけじゃ今ちょっと弱いんだよね


51: 2017/05/26 09:14:39 No.485921168

みえるひととサイレン
中ヒット2発当てただけ凄いと思うんだよな


61: 2017/05/26 09:20:42 No.485921705

サイレンは流行りのデスゲーム系だから
リメイクしたら売れる可能性が


68: 2017/05/26 09:23:56 No.485922019

週刊でもジャンプ以外だとイマイチ居場所がない感じ
帯に短し襷に長しというか…


76: 2017/05/26 09:27:42 No.485922351

絵柄も描き込みに手間かければ悪くないと思うんだよね
サイレンの大人マリーとかフレデリカとか最高のデザインだった


95: 2017/05/26 09:36:53 No.485923230

サイレンの売上は当時としては低かったが
一応斉木より上でブラクロと同程度なんだよな
マジで暗黒時代


114: 2017/05/26 09:50:48 No.485924642

462cf5bfef87e795104d32c8ea5b6790.jpg

いや~キツいッス(真顔)


121: 2017/05/26 09:56:15 No.485925203

キツいならキツさをむしろ売りにするほど出せばよかったが
すぐ引っ込めて二転三転するからどうともならぬ


116: 2017/05/26 09:52:00 No.485924768

サイレン読み返したけど名作だわ


118: 2017/05/26 09:54:35 No.485925037

e46850298267b52b19d98af1f6a48e53.jpg

最大瞬間風速


136: 2017/05/26 10:08:35 No.485926446

殺された思ってた子供達が生きてて成長して助けに来る最高の瞬間…
おばば様も生きてたし


130: 2017/05/26 10:01:32 No.485925750

絵が古いって意味わからない


135: 2017/05/26 10:05:22 No.485926129

サイレンの時はそんなに感じなかった
カガミガミの主要キャラ見るとやっぱり古いなとしか
上でも挙げられてるけど漫画表現が古いのかしらんな


157: 2017/05/26 10:43:17 No.485930240

ジャンプの3アウトって打ち切り3回なら
中期長期連載でもアウト加算されるの?
サイレンは3年やってたしこれ1アウトにするのちょっと酷というか


166: 2017/05/26 10:47:29 No.485930708

仮に自分が編集だとして
もう一回岩代俊明を会議に押せるかという話じゃないだろうか


192: 2017/05/26 11:01:54 No.485932325

みえる人打ち切られて悲しんでサイレンが始まったとき
今更テレカかよとかガンツのパクリかよとか馬鹿にしてたけど
みえる人以上に好きになってサイレン打ち切られて
怒りジャンプ買わなくなった人は多い


196: 2017/05/26 11:04:16 No.485932573

たしかにガンツ流行ってた時期だったな
連載当初からずいぶん路線修正されたけど


202: 2017/05/26 11:07:06 No.485932876

ウロボロス到着と未来世界崩壊あたりからの駆け足っぷりが切ない
もっと余裕持って展開を楽しみたかったよ


262: 2017/05/26 13:22:58 No.485952408

絵は古臭い
けどストーリー嫌いじゃないんだよなあ


263: 2017/05/26 13:25:32 No.485952750

売れ線を狙ったカガミガミは見てられなかったな
サイレンみたいに描きたい方向で突き抜けて欲しい


264: 2017/05/26 13:25:50 No.485952788

見える人は面白かった
サイレンはかなり面白かった
探偵のは途中で読むのやめた


267: 2017/05/26 13:32:38 No.485953637

どうにもキャラデザが垢抜けない気がしてならない
衣装のセンスがあれなんかなーと思うけど
他の漫画もそんなスタイリッシュな衣装という感じでもないし、うーん


273: 2017/05/26 13:43:04 No.485955011

絵が古いってよくいわれるけどまったくわからん


276: 2017/05/26 13:47:41 No.485955640

何が新しいのかがまず分からん


319: 2017/05/26 15:15:02 No.485966401

この人スリーアウトだからジャンプにはもう復帰できない?


320: 2017/05/26 15:15:46 No.485966515

ツーアウトだから!
サイレンはアウトじゃないから!









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月28日 15:38:01

舞台が90年代設定の伝奇物をウルジャンとかで描いてほしい

- - 2017年05月28日 17:45:34

>一応斉木より上でブラクロと同程度なんだよな
いつの話だよ

- - 2017年05月28日 18:09:16

絵が古いんじゃなくて、服装とかノリがちょっと古い

- - 2017年05月29日 00:17:44

オリジナリティないし絵も上手くないしアニメ化すらされないしあらゆる点で劣化知欠みたいな作者じゃん
どう考えてもいらん

- - 2017年05月29日 17:29:41

カガミガミは学校行き始めた頃は実はちょっと好きだった
速攻バトル展開になったけど

- - 2017年05月29日 21:05:03

固定ファンはつくけど一般受けしない作者なのかな?
みえるひととサイレンすごく好きだったけど、周りで好きな人あまりいなかったから

- - 2017年05月31日 06:11:41

サイレンは好きだったけどカガミガミが酷すぎてもうダメ
画が古いだけじゃなく話もぐっだぐだ
固定ファンどうので言うならファンだった人間に愛想つかされたのがアレだ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (786)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (985)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR