美大生ってこんなんばっかなの?

d8b4ed6fcaeba066b324614f582ca910.jpg


6: 2017/05/26 11:37:05 No.485936423

とはいえスレ画の人は人気漫画家になったんだし
確か出身校で講演会も開いたし・・


4: 2017/05/26 11:30:28 No.485935637

金沢芸術ってかなり上位の美大なのに


7: 2017/05/26 11:37:35 No.485936477

金沢美術工芸大学よね?あそこ美大の中でも
結構な就職率の高さと聞いたがな
工業デザイン(今は製品デザイン?)行ってた先輩の家に泊まったことあるけど
モック作りとかさせてたし課題で寝る暇なんざ無いって感じだったぞ








5: 2017/05/26 11:34:52 No.485936156

美大出のツレってそう多くないけど
新卒でSEGA行ったり在学中にイラストレーターでデビューして
そのまま専業やってたりしてて
卒業してもモラトリアムをエンジョイしてるってイメージはないなあ


8: 2017/05/26 11:37:44 No.485936497

それこそ人によるでしょ


9: 2017/05/26 11:39:48 No.485936741

人によるけど平均でそんなんなっちゃうくらい
東大、美大ってそんなもんだよ
私大の連中のが使えるよ


10: 2017/05/26 11:40:50 No.485936863

この作者も手前のだらしなさ拡大解釈して
全ての美大生がクズみたいな話にするのやめてもらいたいな


11: 2017/05/26 11:41:51 No.485936974

これは東村山の自虐なんだろうけど美大生全体に失礼だしね


17: 2017/05/26 11:50:13 No.485937935

実際こうなんじゃねーの?
美大や芸大卒の人って似た様なこと言うし


13: 2017/05/26 11:44:53 No.485937323

頑張ってる奴は頑張ってるしな
クズはどこいってもクズだし


14: 2017/05/26 11:46:46 No.485937531

美大に限った話じゃねえよなあ一般大学でも
4年留年の8年生になったあげく卒業できなかったのとかいくらでもいるし


18: 2017/05/26 11:50:26 No.485937968

つかよっぽど上手くやらんと食ってけない業界の専門校に
進んで入るようなおばかさんだってのは知ってた


20: 2017/05/26 11:52:28 No.485938190

美大入る時点でそこそこ才能あるし
家もそこそこ金持ちだから成立するギャグや


31: 2017/05/26 11:58:58 No.485939007

自分もそうだからそのカテゴリの悪口言っても平気だと思ってそう
大義名分手に入れたみたいに


34: 2017/05/26 12:01:27 No.485939364

勉強できないから美術系高校入って
その流れで美大に来てたやつは例外なくクズ揃いだった
会話は成立しないし講義に出ないし卒業制作すらチャチなものだし
でも留年もせずに普通に卒業できてたんだから不思議なもんだよ


38: 2017/05/26 12:03:14 No.485939607

苦手だからと逃げた奴らが集まる場所はどこもそうだろ


37: 2017/05/26 12:02:30 No.485939507

美大出てこの画力なの?


40: 2017/05/26 12:04:24 No.485939786

漫画に画力求めたり忠実にデッサンするやつなんてアホのする事


42: 2017/05/26 12:06:51 No.485940115

本気出してないだけ


45: 2017/05/26 12:07:47 No.485940254

漫画家になりたくて美大行った人は漫画的な画力はすごいけど
絵を描きたくて行った人の場合はそうじゃないイメージ


41: 2017/05/26 12:04:54 No.485939856

アオイホノオは芸大だっけ
先輩の就職先聞いて危機感募らせてて笑った


57: 2017/05/26 12:14:48 No.485941290

大阪芸術大学だったな漫画家の芸大あがりと
美大あがりはどっちが多いんだろ?


47: 2017/05/26 12:09:23 No.485940488

絵描きたいだけなら大学行かなくても描けるじゃん 独学?で


50: 2017/05/26 12:11:26 No.485940789

行ってみて気付くんだよなあ…
実際は就職のためのコネ作りがメインなんだよね
まさに絵なんか自分の家で描いてりゃいいし


48: 2017/05/26 12:10:56 No.485940723

美大行かないで絵を描いてても
まあ上手くても底辺ソシャゲ絵師止まりだからなあ
絵で食うなら美大必須よ


132: 2017/05/26 14:07:49 No.485958246

やる気ある人は絵の持ち込みして仕事もらったりしてるんでしょ?
あとデザイン事務所に所属したり
ソシャゲ絵師ってpixivで仕事募集して待ちの姿勢のやつらじゃないか?


54: 2017/05/26 12:12:53 No.485941012

美大って金かかるイメージしかないから親の出費が凄そうだな


60: 2017/05/26 12:19:02 No.485941926

00874ea7c2edb6e93797c7648990089c.jpg

美大だと漫画の練習にはならん様


63: 2017/05/26 12:20:21 No.485942144

次のページあたりで逆の事言ってたような気がする


68: 2017/05/26 12:24:44 No.485942889

アオイホノオの下の美大は
「入試の時点で俺は色々ヤバイと思ってた」という話が面白かった


76: 2017/05/26 12:29:20 No.485943655

3c65a042f84612927f83f85e31f572a6.jpg


100: 2017/05/26 12:41:41 No.485945898

東村ってやる気のあるアシスタントはどこまでも面倒見てる上
漫画描かせて編集みたいな事もしてあげてるから
漫画家では聖人の部類


107: 2017/05/26 12:47:12 No.485946853

そこらの美大(デザイン科)だったら
100人中2人位が独立したクリエイターになって
6人位がゲーム会社に行って88人位がまったく関係のない職につき(無職も含まれる)
4人位が訳のわからない芸術活動を始める


110: 2017/05/26 12:49:22 No.485947225

>4人位が訳のわからない芸術活動を始める


こういった人たちが好きだわ


112: 2017/05/26 12:50:50 No.485947483

>4人位が訳のわからない芸術活動を始める


何故か結構カワイイ系の女が多い


115: 2017/05/26 12:52:55 No.485947811

妹と従兄弟が美大卒だけど
妹は自宅で手芸教室講師兼コスプレ衣装製作
従兄弟は社会保険労務士の嫁に喰わせてもらいながら
フリーのデザイナーやってるわ


120: 2017/05/26 13:04:20 No.485949723

美大行くなんて馬鹿じゃできないが
馬鹿じゃないと芸術で喰ってこうとはおもわん


129: 2017/05/26 13:48:10 No.485955689

美大生は役に立たんからなー
大卒というより歳とった高卒みたいなもんだから


131: 2017/05/26 13:59:52 No.485957223

美大音大出てもレベル低いところなら
主婦やりつつ家でピアノとか絵の先生かな
親がそうだったけど


134: 2017/05/26 14:25:50 No.485960533

誰にでもできることじゃないことを請け負って
お金もらうのは立派な仕事じゃね
じゃなければ「プログラムなんてキーボード打てれば誰でもできる」
っていってる大手IT屋とかわらん


140: 2017/05/26 15:16:41 No.485966625

美大で身につけた技術を漫画に落とし込むのも才能な気がする
しのふーもデッサン力は有るのになんか絵が硬くて魅力ない


144: 2017/05/26 15:21:26 No.485967232

美大の中でも漫画家志望はヒエラルキー下の方そう


146: 2017/05/26 15:25:32 No.485967761

美大もピンキリだからなあ
芸大>>越えられない壁>>五美大>>>その他だもの
五美大だけど就職活動してる奴の方が稀だったけど
既に漫画家でプロデビューしてるようなのもゴロゴロいたよ


149: 2017/05/26 15:36:10 No.485969074

美大出てるのにやたら絵が下手な奴アレなんなんだ


153: 2017/05/26 15:42:06 No.485969808

9428f473a84031b99c853c60ea793e08.jpg

技法を知らずに情熱だけでいけちゃった人もいる


152: 2017/05/26 15:41:37 No.485969746

美大芸大は夢を売る場所で稼ぎ方は教えてくれない


154: 2017/05/26 15:45:51 No.485970271

金沢美大出身だけど課題は中々きつかったな
最初の一年は徹夜課題上等だったしみんな残って必死にやってたよ


155: 2017/05/26 15:49:36 No.485970704

美術素人だけど課題とかってどこを評価してるのか分からない
特に前衛芸術系


156: 2017/05/26 15:52:41 No.485971048

デザイン科だったから純美の方は俺も分からんな…
純美の人達はなんというかデザイン科と比べてフリーダムな人が多かった


159: 2017/05/26 16:02:05 No.485972229

美大だろうと工学部だろうと例え医学部だろうと
出た学部を活かした職業についてない限りおなじ事じゃねーの


170: 2017/05/26 17:09:40 No.485981111

仮に俺が美大入ってたらイキがってたと思います
オラオラプロのアーティスト様のお通りやで~
って









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年05月28日 00:29:47

結局スレ画はやっぱり正しいんじゃねって話になってるじゃねーか
つーか勝手に代表ヅラすんな失礼だって言ってるやつこそ何様だ

- - 2017年05月28日 06:03:31

この人好きじゃないし作品も合わないが
美大出てヒット作量産してる成功した漫画家なんだから
別に美大の代表面してもいいだろ

単にヒスって感情論で難癖つけてるだけだな、スレで叩いてるアホは
こいつの漫画に出てくる女みたい

- - 2017年06月03日 06:40:16

漫画系アニメ系専門学校の方がヤバイ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2280)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3227)
ドラゴンボール (148)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (521)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (984)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR