これ踏まえるとカストロさんの念の練度ってすごいよね<

3dc739961de48a35818ede84a4893351.jpg

2: 2017/05/27 11:18:59 No.429670157

具体的にレベル10の能力とレベル4の能力って何だろう


4: 2017/05/27 11:22:57 No.429670631

凄くゲームっぽい設定だと思う







5: 2017/05/27 11:23:50 No.429670732

カストロの場合戦士が魔法スキル磨いてるような感じだね


6: 2017/05/27 11:25:18 No.429670917

カストロの分身が虎咬拳使うの場合
それの精度を決めるのは強化系なのか
具現化系なのか操作系なのか放出系なのか


9: 2017/05/27 11:27:25 No.429671166

具現化系能力者は特質能力覚えられないって言うけど
シズクやファンファンクロスを見てると
そういう制限合ってないようなものだと思う


14: 2017/05/27 11:44:22 No.429673515

>具現化系能力者は特質能力覚えられないって言うけど


どこにそんな話が?


10: 2017/05/27 11:28:18 No.429671266

緋の眼使っててもレベル10の放出系能力は覚えられないの?


12: 2017/05/27 11:40:01 No.429672921

Lv10にもなると生涯費やしたり
厄介な制約が必須で片手間に覚えられるものじゃないとか


13: 2017/05/27 11:41:04 No.429673073

百式観音はレベルなんだろう
会長は強化系だから意外と低いのか


15: 2017/05/27 11:45:53 No.429673723

どこにというかスレ画にあるな
具現化と操作は後天的に特質に目覚める可能性があるとも言われてるけど


16: 2017/05/27 11:46:00 No.429673741

変化系のビスケ念人形がしっかり言う事聞いてたのがビックリ


17: 2017/05/27 11:47:39 No.429673982

このパーセンテージってまんべんなく修業した場合の上達度合いであって
実際にキャップかかってるわけではないでしょ
苦手分野に偏った修業すれば効率は著しく悪いけどレベル自体を上げることはできる


19: 2017/05/27 11:49:09 No.429674197

修行時間をバカみたいに重ねれば割とどうでも良い数値だ
カストロはナルシストのせいで
ジジイになるまでの能力の練り上げが足りなかった


26: 2017/05/27 11:55:59 No.429675069

制約のゆるい厳しいってどうやって判断してるんだろう
威力の底上げならいいけど発動するかどうかみたいなのって
能力作ってから制約決めるの大変じゃない?


32: 2017/05/27 12:01:44 No.429675822

雨の日しか使えない能力なら雨の日にだけ修行するんじゃない?
晴れの日には修行しないからそもそも使えるかどうかもわからないけど
制約にしちゃえみたいな


27: 2017/05/27 11:56:02 No.429675078

別の流派なら特質系を細分化してるのかな


31: 2017/05/27 11:59:06 No.429675484

ヒソカはメモリで表現してるから
その人のメモリが多ければ余裕もあるんだろう


37: 2017/05/27 12:06:23 No.429676473

強化系とか一番シンプルに強くなる系統なのに
なんでカストロさん変なの開発しちゃうの…


41: 2017/05/27 12:06:51 No.429676546

その強化系で負けたからじゃないかな…


39: 2017/05/27 12:06:41 No.429676505

電流慣れっこなキルアにとっては充電はだいぶ弛い制約なのでは


63: 2017/05/27 12:20:08 No.429678458

痛みに耐えるというより充電できない
辺鄙な場所では使えないという制約なのかな


40: 2017/05/27 12:06:43 No.429676515

具現化の能力付与がどこまで具現化のみで行けるのかが分からない
大体他の系統も必要なような


45: 2017/05/27 12:09:31 No.429676886

ヒソカの奇術詐術に負けたから単に鍛えただけではまた意表突かれて負ける
俺も相手の意表つくような能力にしないと的な考え方したんじゃね


46: 2017/05/27 12:10:25 No.429677026

具現化と放出が離れてるのつらいと思う
具現化したの体から離せねえ


47: 2017/05/27 12:10:51 No.429677084

分身能力自体はバンジーガムに対してすごい相性いいんだよ


49: 2017/05/27 12:12:17 No.429677299

まっとうに強化鍛え続けたらどんだけ強くなれたんだろうね?


50: 2017/05/27 12:12:22 No.429677310

ヒソカに洗礼を受けたって言ってるから
ヒソカと戦うまで念を知らなかった可能性もある


51: 2017/05/27 12:12:56 No.429677403

可能性というかズバリそうでしょうよ


52: 2017/05/27 12:12:58 No.429677409

カストロさんまともに強化系修行してたら
ウボォーさんくらいにはなってたのかな


53: 2017/05/27 12:14:04 No.429677540

モラウとかノヴレベルだと出来る事の範囲
滅茶苦茶広いからこの表もあってないようなもの


55: 2017/05/27 12:15:52 No.429677826

ゴンだとジャジャンケンの60%の出力で
具現化能力を発揮できると考えたら十分強いよね


58: 2017/05/27 12:16:50 No.429677960

あくまでも心源流のやり方であってこれが全てではないからな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月12日 02:10:03

このエンペラータイムの説明は未だに納得がいかない
初期の全系統を100%使える設定だからこそ
ウボーの全力攻撃に片腕犠牲で耐えられたり粉砕骨折した腕を瞬時に治療できた事に説得力があった
この画像の説明だとウボーの攻撃に耐えられるとは思えないし瞬間的に治療出来るとも思えない

- - 2017年06月12日 04:35:27

絶対時間使いながら能力開発なんかできないし
覚えた能力の威力・精度100%で充分説明できる

- - 2017年06月12日 09:16:18

特質系や操作系が特質系の能力を修得する可能性が高いからって
修得率の表に含めたら訳わからんわな
特質系は言わば「その他」だから修得率もクソもないのに





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2169)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (151)
ジャンプ (2971)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (309)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (269)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (517)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (636)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (20)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (406)
刃牙シリーズ (147)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (389)
ヤングジャンプ (484)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (314)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (57)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (68)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (751)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (33)
その他 (915)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR