フェアリーテイルもとうとう終わっちゃうのね

25841840594fd8f4b6ce06112991b4f5.jpg

2: 2017/05/31 08:23:23 No.430516409

ヒロくんなら即新連載するんじゃねえかな


3: 2017/05/31 08:23:48 No.430516445

むしろまだやってたのかと


4: 2017/05/31 08:25:51 No.430516631

60巻近くやってんだな…







6: 2017/05/31 08:27:24 No.430516760

既に新連載数話分のストックができている可能性もある


9: 2017/05/31 08:29:35 No.430516935

絶対に描いてるよね


7: 2017/05/31 08:27:31 No.430516772

なんだかんだでそこそこいい作品だったと思う


11: 2017/05/31 08:30:48 No.430517020

少なくとも最終回までは描き終わってるんだろうな…


13: 2017/05/31 08:31:13 No.430517055

絶対に勝てないはずの超強いおじいちゃんも
なんか急に死んでたし展開は早い


15: 2017/05/31 08:33:08 No.430517206

今からやる予定のゲームでワクワクしてるんだろうな
やれるかな


18: 2017/05/31 08:33:32 No.430517248

ドラクエにあわせて連載を終わらせる
完璧だ


19: 2017/05/31 08:35:46 No.430517428

新連載一挙五話掲載!とかやるんだね


24: 2017/05/31 08:42:14 No.430517985

ヒロくんの漫画は面白いんだけど
ちょっと展開が速すぎて余韻があんまり無いのが難点かな…


25: 2017/05/31 08:43:22 No.430518077

面白かったけどうーん…
良い意味でも悪い意味でもあっさりしてるなヒロ君のは…


27: 2017/05/31 08:44:22 No.430518162

コンビニ弁当みたいな漫画だ
めっちゃ上手いわけじゃないけど便利なやつ


28: 2017/05/31 08:46:13 No.430518324

ケレン味薄いって感じ
上手いんだけどグイグイ引き込むものはない


30: 2017/05/31 08:48:18 No.430518499

女の子はやっぱかわええ


31: 2017/05/31 08:48:46 No.430518530

映画に連動させて終わるのかな?


32: 2017/05/31 08:49:07 No.430518557

残り九話だけどあと五週で終わったりするんでしょしってる


35: 2017/05/31 08:50:26 No.430518674

ていうか今の段階でもうネーム全部出来てるってことなの!?


36: 2017/05/31 08:55:44 No.430519088

むしろもう全部描き終わっててゲームしてるんじゃねぇかな・・・


37: 2017/05/31 08:56:46 No.430519170

描く速度はほんとすごいな
あとはその質だな


53: 2017/05/31 09:09:23 No.430520114

素晴らしい早筆の才能が
そのままこのコンビニ感あふれる漫画になってると思うんで
このまま早筆の方向に進化していいと思う
どうせ作品溢れる時代だしこの特技で行けばいい


39: 2017/05/31 08:58:16 No.430519280

なんとなく薄味だけど一気読みすると面白い


47: 2017/05/31 09:02:35 No.430519621

次回作はキャラ少なめでやってくんねえかな
途中から入ろうとするとキャラが多いと億劫になる


60: 2017/05/31 09:15:06 No.430520560

中々ヒロくん作品読む機会なかったんだけど
次の連載はちゃんと読んでみるよヒロくん


61: 2017/05/31 09:15:55 No.430520621

ヒロくんの知らないうちに新連載決定!とか告知出されそう


71: 2017/05/31 09:20:22 No.430520972

主人公たちはいろんな技覚えて強くなってるはずなんだけど
なんか強くなってる感じがしないから
インフレしてる感じも無いという不思議な作風だ


90: 2017/05/31 09:31:38 No.430521995

これ終わったらしばらくPS4やらせてあげなよ…


92: 2017/05/31 09:32:50 No.430522101

でも連載しながらでも出来るし


91: 2017/05/31 09:32:00 No.430522033

速筆なのは話のパターンがある程度決まってるのも大きいと思う
それが決して駄目ではなくむしろ強味なんだけども


98: 2017/05/31 09:33:47 No.430522195

便利な作家だよね


99: 2017/05/31 09:34:15 No.430522230

連載終わってもキャラの短編とかちょいちょいやってほしい
お色気分多めで


125: 2017/05/31 09:55:38 No.430524237

前作もだけど長編をきっちり完結まで走りきってる漫画家なんだよな…


128: 2017/05/31 09:57:35 No.430524422

プロとしては面白さなんかよりよっぽど重要な能力だな…


127: 2017/05/31 09:57:07 No.430524387

ヒロくん仕事管理についての講師とかしてほしい


133: 2017/05/31 10:00:41 No.430524725

落とさないどころか他の穴埋めまでこなすからな…


135: 2017/05/31 10:00:59 No.430524752

メディアミックスも進んでやってくれるからな
本来の意味でプロだよ


138: 2017/05/31 10:03:22 No.430524998

この人まだ40かよ


144: 2017/05/31 10:11:08 No.430525790

あんまり話が面白いとは言われないけど
安定してある程度のパターンと見せ場を供給出来る
正しく週刊漫画な作りはもっと手本にして良いと思う


147: 2017/05/31 10:15:34 No.430526270

次はアキくんが主人公の漫画を描き始めるだろう
下手すれば最終回と同時に新連載が始まる









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月02日 07:30:25

矢吹が人気の理由はわかるけど真島が人気の理由はマジでわからん
劣化の炎描いてた奴と何が違うんだ

- - 2017年06月02日 09:06:17

米1
漫画途中までしか読んでない身が言うのもなんだけど、持ち味の速筆&安定性(王道?)をきっちり活かした出版社への柔軟な対応力とファンへのサービスの多さじゃないかなぁ。
長期休載を繰り返して、連載してること自体が話題になる冨樫氏とは逆の方向性でウケるタイプ。


別作品で好きなキャラがいるけどグッズも出番ももう望みがない身からすると、メイン脇役ネタ枠性別容姿問わず作中キャラの絵をネットにアップし続けてるというだけでファンが羨ましすぎて好感度めっちゃ高い作家

- - 2017年06月28日 11:30:37

新聞小説が単行本で読んでもどこにも山がなくて退屈なのと同じで
ましまんがも纏めて読んでもおもしろくもおかしくもない
毎週読んでても大して面白くないし物凄い盛り上がりもない
でも毎週毎週安定して読める
ぶっちゃけた話マガジンでは珍しいタイプ

秋本治やら高橋留美子と同じマンネリズム作家なんだけど
ましまくんの凄いところは一応ストーリー漫画でそれができてること





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2183)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (153)
ジャンプ (2999)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (313)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (275)
ジョジョの奇妙な冒険 (270)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (110)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (33)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (519)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (646)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (411)
刃牙シリーズ (150)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (395)
ヤングジャンプ (487)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (318)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (60)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (70)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (757)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (926)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR