FC2ブログ



ワンピース867話 マザーカルメルの正体

8e834f3a820df7ad88ca61a73f21ca86.jpg

もう何を信じていいやら

2: 2017/06/03 15:00:03 No.431116599

でもなるべく不幸な孤児を集めて真っ当に育ててるよ
就職先も政府だし


3: 2017/06/03 15:02:15 No.431116993

ちくしょう!海賊になりたいって子供を公職にさせるなんて!


4: 2017/06/03 15:02:20 No.431117005

悪ぶってるだけじゃね?







6: 2017/06/03 15:03:55 No.431117236

あの世界何が悪なのかもいまいち分からんし…
スレ画もやってること自体は人身売買だけど


7: 2017/06/03 15:04:25 No.431117313

まぁ全員マムが食べてしまうんですけどね


9: 2017/06/03 15:04:57 No.431117386

職業選択の自由は大切だけどこれはこれで聖母なんじゃねえかな…


10: 2017/06/03 15:05:16 No.431117453

政府に売る=軍人になれるでもないんだろう
単なる就職あっせんなら堂々とやりゃいいもの


11: 2017/06/03 15:05:17 No.431117456

政府に売り飛ばすってどうなるんだ


14: 2017/06/03 15:05:54 No.431117546

安定した収入と地位を得られる…


23: 2017/06/03 15:07:55 No.431117902

巨人の軍人が誕生した


12: 2017/06/03 15:05:41 No.431117508

もう老い先短いのに最後までやらないんだ…


31: 2017/06/03 15:09:49 No.431118203

育つ前に自分が死んだら孤児達が路頭に迷うからね…


15: 2017/06/03 15:06:10 No.431117594

ベガパンクはともかくシーザーだって昔は政府にいたんだし
その下での人体実験はある程度容認してたみたいだしなあ


19: 2017/06/03 15:06:59 No.431117711

海軍中将の巨人たちは売られた子どもたちか


26: 2017/06/03 15:08:22 No.431117979

マザーはエルバフに場所借りてるだけで
巨人の孤児育ててるわけではないだろう


21: 2017/06/03 15:07:42 No.431117861

巨兵海賊団に恩売って交易させて
海軍や政府にもコネ作って孤児や巨人斡旋するって
控えめに言ってこの世界でもトップクラスのやり手ババアでは


22: 2017/06/03 15:07:43 No.431117864

おおっぴらじゃない辺りロクでもない話なんだろうけど
それはそれとして今回の一件にあまり関係ないな!
いやまあ大切な商品だから根気良く矯正しようとしたのか


25: 2017/06/03 15:08:07 No.431117933

孤児に衣食住を与え公務員に育て上げる外道


27: 2017/06/03 15:08:28 No.431118002

いや巨人中将は売られたわけじゃなくてパイプが出来たから普通に就職


29: 2017/06/03 15:08:43 No.431118040

若いころのビジュアルで聖母の悪事が見たいわ!


32: 2017/06/03 15:10:07 No.431118243

ワンピのババアは強キャラばっかでは


33: 2017/06/03 15:10:12 No.431118265

マザーの所業のうちエルバフと政府のパイプってのは基本的に全く悪行ではない
というか子供売り飛ばしてることはエルバフの人間にも黙ってるからバレたらアレだし
エルバフの戦士たちにも隠れてこっそり売り飛ばしてる


35: 2017/06/03 15:11:25 No.431118457

アウトローが主役だからそりゃ正義は政府にあるんだけど
海軍はともかく政府も政府で潔白とは言い難いからな


36: 2017/06/03 15:11:48 No.431118509

マムが海軍に所属していたら即大将だろうな


37: 2017/06/03 15:12:00 No.431118538

子供たちの前ではきっちりと聖母を演じて
何も知らない無垢な子供たちから感謝と愛情の念を搾取し
高齢を理由に引退して静かな余生を送る前の最後の一仕事に政府の監視下以外では
まともに生きていけないような問題児を押し付けたうえ
さらに退職金までせしめようなどとは!!
恥を知りなさい!!!!!!!1!


39: 2017/06/03 15:12:30 No.431118616

政府に売られてからどうなるかが問題ではある
そのまま就職ならいいんだけど
それなら孤児買うとか回りくどい事せずに
藤虎や緑牛みたいに勧誘すればいいだけだしなぁ


42: 2017/06/03 15:13:07 No.431118708

公職に売るんだからそれなりの能力があるように教育をしないといけないよな


58: 2017/06/03 15:15:21 No.431119084

まともに生きられないレベルの問題児を育てて
政府に就職させるとか聖母超えてるわ


59: 2017/06/03 15:15:27 No.431119098

制御できるようにマムを躾けられたら
すんげえ金になれるぞ!


61: 2017/06/03 15:15:47 No.431119150

よくみたら将校で登場してる子とかいないかな…って思ったけどいたとしても老人か


66: 2017/06/03 15:16:14 No.431119221

身寄りの無い子供を引き取って育て常識を無理矢理覚えこませ
政府に押し付けて公職に就かせてやる!


67: 2017/06/03 15:16:31 No.431119259

聖母ではないかもしれないが悪ではないし
ちょくちょく不幸なモンスター生まれるこの世界では
マザーは救済のひとつだったのは確かだろう
なんもしらんマムがちょっと哀れだ


76: 2017/06/03 15:18:23 No.431119560

子供たちを裏で虐待してたとかならともかく
子供たちからは普通に愛されてるんだから
どう悪く見積もっても善良な孤児施設だよね…


86: 2017/06/03 15:20:41 No.431119918

巨人族との交易の架け橋になったり
問題のある孤児を集めて世話して就職斡旋したりっていうのを
無償ではなく有償で行うなんてなんてひどいやつなんだマザーカルメル…!


95: 2017/06/03 15:22:30 No.431120227

これ交渉相手に見せてる顔が交渉用の偽の顔で
普段施設で見せてる顔が本当の顔なのでは…?


97: 2017/06/03 15:23:25 No.431120393

善人だと足元見られるからね…
悪人ぶれば相手も警戒して公平な取引が出来る


98: 2017/06/03 15:23:32 No.431120423

売り飛ばすとか内心で言ってるから本音はスレ画の悪人ヅラだろう


102: 2017/06/03 15:24:12 No.431120539

面倒がないからなんだろうけど
わざわざ一人じゃ生きるすべのない身なし子に絞って育ててるから
孤児にとっては恩人以外の何者でもない


124: 2017/06/03 15:31:07 No.431121751

迷惑さかけたいなら常識教えたり育てず政府に任せきりでいいのでは


127: 2017/06/03 15:31:44 No.431121874

マザーがミスったことでマムが大将にならなかったからこそ
世界政府一強にならなかったとなるとこれは塞翁が馬なのでは


130: 2017/06/03 15:32:59 No.431122086

能力者食うとその能力奪えるって重要な設定明かしてきたな


134: 2017/06/03 15:35:14 No.431122496

ワポルは能力者食ったら爆死するのか・・・
ルフィ食おうとした事あるけど


132: 2017/06/03 15:33:53 No.431122236

でも食えないよ普通は


152: 2017/06/03 15:41:45 No.431123649

居なくなってしまったって描写してるのがまた怖ろしさを醸し出してて凄い
凄いけど誰得なんですかねこの回想…









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年06月05日 21:46:09

能力者を直食いして能力を得たのか
食い殺した後にあの変な食い物が悪魔の実になったのか

- - 2017年06月05日 22:30:06

海軍よりも汚れ仕事のサイファーポールの訓練生かなんかになるんじゃね?
山姥と関係するサイファーポールの工作員がいるし、そこから推測するとマザーはまだ生きている。

- - 2017年06月06日 08:01:03

とりあえずマムが大将、元帥レベルが確定したから倒さず終わるな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2884)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (274)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (354)
グルメ 料理 (284)
ジャンプ (4687)
ドラゴンボール (284)
ONEPIECE (588)
NARUTO BORUTO (247)
BLEACH (176)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (434)
ジョジョの奇妙な冒険 (406)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (145)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (80)
キン肉マン (127)
るろうに剣心 (57)
マガジン (829)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (88)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (77)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1131)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (674)
刃牙シリーズ (205)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (46)
実は私は (20)
ガンガン (304)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (514)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (768)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (112)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (508)
喧嘩稼業&商売 (144)
彼岸島 (41)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (142)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (170)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (121)
よつばと! (47)
アニメ (789)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (148)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (150)
漫画家 原作者 編集者 (938)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (78)
海外 アメコミ (41)
その他 (1277)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR