トワイライトアクシズでのシャア大佐

8a8c1ac7486b47058496fe56a8f94327.jpg

一番面白い所はサイコフレームを連邦にリークした事は世間に認知されてるけど
なぜ自身を不利にするようなリークを行ったのかの真意は不明で未だに諸説あり
中には「アムロと互角の勝負をしたかったから」
という真相そのものズバリの説を唱える者もいるのに
あまりに馬鹿らし過ぎて「珍説」呼ばわりされて誰にも構われてない所だけど
アニメ版は1話3分の尺しか無いらしいから確実に端折られるのが残念だよ






3: 2017/06/01 14:10:03 No.430734426

UCの直後の話だっけ


4: 2017/06/01 14:12:25 No.430734701

生前の情けない大佐の実態を知ってる元関係者達は
大佐が死後どんどん神格化されてる事に
めっちゃ苦笑いしてるんだろうな…


5: 2017/06/01 14:13:26 No.430734811

一般的にはパイロットとしてのシャアも
指導者としての世間向けの姿そのままで
MS乗ってるって印象なんだろうししょうがないよね


7: 2017/06/01 14:17:45 No.430735257

ダイクンの遺児として宇宙移民の未来を真に憂いて
政府の支配に立ち向かった革命の英雄であらせられる大佐が
15歳の少女をNTRれた恨みを延々と引きずり続けて
隕石落とすような小物な訳無いじゃんッッ!!


8: 2017/06/01 14:21:23 No.430735664

普通そんな公私混同甚だしいアホなことすると思わないよね


9: 2017/06/01 14:24:18 No.430735950

エゥーゴの人はあいつはそういう奴って分かってるだろう


10: 2017/06/01 14:24:46 No.430735991

コンビニに置いてある雑な都市伝説本に載ってそうな説だよね…


13: 2017/06/01 14:30:39 No.430736628

ガイアギアの頃になると
地球を汚染させることを良しとせずシャアの意思がアクシズを動かしたという
もうとんでもないことに


14: 2017/06/01 14:32:16 No.430736816

ネオジオンもアナハイムからMS買ってるし
そっから漏れたとかが妥当だよね…


25: 2017/06/01 14:40:15 No.430737703

NTしか使えない≒汎用性の低い独自技術を餌に
アナハイムの技術をもらうとかだと別に不自然じゃないとは思う


15: 2017/06/01 14:34:11 No.430737011

たぶん地球側にもチャンスを与えたとかが主流派になってそう


16: 2017/06/01 14:35:44 No.430737189

偉人は美化されて盛られるのが常だからな…


17: 2017/06/01 14:36:59 No.430737328

だが大佐と直に接してた人たちの評判は悪い…


45: 2017/06/01 14:54:43 No.430739217

悪くはないだろ


18: 2017/06/01 14:37:14 No.430737363

敵に塩を送るって言葉もあるし
仇敵との公平な決戦を望むのが必ずしも珍事には思えないんだけど


19: 2017/06/01 14:37:45 No.430737428

まるでシャアがすごい人みたいになってるじゃないか


22: 2017/06/01 14:39:35 No.430737632

ミネバですら
かなりシャアを美化してるからな
そりゃお前には自分を重ねて優しかっただろうけど


27: 2017/06/01 14:40:50 No.430737769

ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!
そのララァを殺したお前に言えた事か!?
お母さん?ララァが?うわっ
これが公開されたらどうなってしまうんだろうな


35: 2017/06/01 14:43:25 No.430738034

>これが公開されたらどうなってしまうんだろうな
歴史学会が賛否別れて大論争になるんだ…


29: 2017/06/01 14:41:27 No.430737837

逆シャア見ると大佐が好き勝手したのは横流しと
最後の決戦でその前まではクェスとギュネイとナナイに
作戦の念押しするおじさん


30: 2017/06/01 14:42:09 No.430737917

ずっと教科書に載るのは大佐なんだろうなって


31: 2017/06/01 14:42:19 No.430737927

私ララァの身代わりなんですかって叫んだシーンの
兵士たちの冷たい目


34: 2017/06/01 14:43:15 No.430738022

生き別れの妹アルテイシアがララァってことになって爆笑される


37: 2017/06/01 14:44:01 No.430738096

シャアは偉人でその程度の暴露じゃ株下げないかも
ララァが聖母になってしまう


38: 2017/06/01 14:44:23 No.430738133

情けないシャアのことを知ってる奴は
だいたい死んだか軍をやめてるからバレないバレない


43: 2017/06/01 14:50:18 No.430738757

ブライトさんはまぁ分かってるだろうけど
マスコミに漏らしたりはしないだろうな…
カイさんならやりかねんけど


41: 2017/06/01 14:47:44 No.430738486

そう考えたらブライトさんってすげーよなー


48: 2017/06/01 14:56:45 No.430739440

連邦の犬やりながら偶に飼い主に噛みつくスタイルはある意味尊敬できる


44: 2017/06/01 14:52:52 No.430739035

連邦にもダイクン派のシンパは居ったろうから
シャアの実態は知らせないように口止めしてたろう


49: 2017/06/01 14:57:40 No.430739550

ゴミかと思ったら宝の山だったアクシズ
落とすのもったいないよシャア


53: 2017/06/01 15:00:45 No.430739935

ハマーンとかハマーンが勝手に用意した赤いザク3とか
忌まわしき記憶があるから落とすね…


52: 2017/06/01 14:59:44 No.430739799

そもそもネオジオンはアクシズの扱いがハマーンと時から雑すぎる


55: 2017/06/01 15:01:32 No.430740034

事実上の遺言が男の喧嘩の邪魔すんなバーカ!!
なんだけど、あれ聞いてたレウルーラのクルーはどう思ったろうね…


59: 2017/06/01 15:04:35 No.430740379

私達を見捨てるつもりですか大佐…!
この後ネオジオンはめちゃくちゃ迫害された


60: 2017/06/01 15:05:03 No.430740443

最終的にアクシズ止めたのがνガンダムだった辺り
適正な判断だったと言える


56: 2017/06/01 15:02:01 No.430740083

大佐の命が吸われていきます…


58: 2017/06/01 15:03:32 No.430740260

アクシズはジオン公国の系譜の終着点みたいなもんだし
何が入ってようとシャアから見たら忌まわしくしか見えないだろう


61: 2017/06/01 15:09:39 No.430741070

無事帰還できたギラドーガのパイロットがいやー俺地球救っちゃったぜー
見たいなノリで報告したらブリッジお通夜ムードなの想像すると面白い


65: 2017/06/01 15:16:27 No.430741937

シャアがアムロに因縁無かったらアムロにヒットマン送って終わりだよね


67: 2017/06/01 15:17:59 No.430742163

わざわざヒットマン送らなくてもアクシズ購入の時に
アクシズ受領の間ロンドベル遠ざけてもらうよう交渉すれば済むよ


71: 2017/06/01 15:25:58 No.430743305

聡明で包容力のあるNTにママになってもらいたいだけの男









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2119)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (194)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2866)
ドラゴンボール (124)
ONEPIECE (296)
NARUTO BORUTO (179)
BLEACH (152)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (252)
ジョジョの奇妙な冒険 (260)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (501)
進撃の巨人 (101)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (598)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (192)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (377)
ヤングジャンプ (466)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (292)
喧嘩稼業&商売 (91)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (49)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (77)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (736)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (885)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR